キープしました。
辞退しました。

株式会社ウチダ人材開発センタ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【運用SE(常駐SE)】学校現場をICTでサポート|年休120日以上 株式会社ウチダ人材開発センタ 人材育成を中心とした、内田洋行グループの教育研修会社

掲載終了日:2022/03/10

この求人のポイント

キャリア教育やICT教育を幅広く提供!IT業界全体の未来を考え、教育研修の開発を行う気概のある方歓迎!
日本の未来を担う子供たちの成長に対して、IT技術を駆使した情報教育を通じて貢献している私たち。クライアントのニーズに合わせた多彩な教育サービスで、大きな注目を集めています。

今回は、そんな当社の新たなメンバーを募集することになりました。学校現場において、ネットワーク及びICT機器の安定稼働のサポート業務や技術支援等を担うポジションです。ぜひ積極的にご応募ください。

仕事内容

■教育の情報化が急速に進む学校現場において、ネットワーク及びICT機器の安定稼働のサポート業務や技術支援等を行っていただきます。

具体的には

  • タブレット故障時対応(リモート障害切分支援)
  • 児童生徒及び先生方への技術支援(様々なOSに対応
していただきます)
  • アカウント管理(主に入学・卒業時の対応)
  • 他技術者や他ベンダーとの連携
  • 自治体・学校との調整
  • 技術検証(手順確認、更新時動作確認等)
先輩SEがおりますので、分からないことがあれば、気兼ねなくお聞きいただける環境です。

【常駐先】
内田洋行東陽町オフィスに座席を設けますが、各自治体等に訪問する場合もあります。(全国出張有)

対象となる方

★20代後半~40代前半活躍中★【必須条件】■大卒以上(学部問わず) ■運用SEやネットワーク関連業務での実務経験ある方
【応募資格】
  • 四年制大学卒以上(学部問わず)
  • 運用SEやネットワーク関連業務での実務経験

【活かせる資格(尚可)】
  • 「基本情報技術者」有資格者
  • 普通自動車運転免許

【求める人物像】
  • コミュニケーション能力の高い方
  • 教育に興味・関心がある方
  • 向上心のある方(新たな知識等の吸収力)
  • 柔軟性のある方(イレギュラー事態への対応力)

★IT業界全体の未来を一緒に考え、教育研修を開発していく気概のある方を歓迎します。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:15(所定労働時間7時間30分)

※コロナ過で在宅勤務や時差出勤を導入、お客様先には直行直帰OK!
勤務地
東京都江東区東陽2-3-25 住生興和東陽町ビル(内田洋行東陽町オフィス)

<アクセス>
東京メトロ 東西線「東陽町」徒歩3分

【リモートワーク実施中です】
新型コロナウィルス感染拡大以降、在宅・リモートワーク及び時差出勤なども行っています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22.5万円~37.5万円

※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。
※時間外手当は発生分を別途、全額支給します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当全額支給
休日・休暇
★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定期健康診断
  • 教育研修制度
  • 書籍購入会社負担(業務上必要なもの)
  • 財形貯蓄
  • 産休、育休、介護休暇制度    
  • 永年勤続表彰
  • リフレッシュ休暇制度(10年・20年・30年・40年)
  • 資格取得支援制度
  • グループ企業団体保険
  • 無料飲料サーバー、オフィスグリコ
  • 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • サーバ構築・管理
  • 官公庁・文教
  • その他業務システム
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年(平成8年)4月12日
代表者
代表取締役社長:冨田 伸一郎
従業員数
60名
資本金
2億円
売上高
30億7000万円
事業内容
・一般労働者派遣事業
・有料職業紹介事業
・ヒューマンスキル教育、IT技術者教育
・eラーニング事業
・アウトソーシング受託

わたしたちは、人材育成を中心とした、内田洋行グループの教育研修会社です。教育業界に強い内田洋行グループ間での相互連携を活かし、キャリア教育やICT教育を幅広く提供しているため、本体及びグループとの交流も盛んです。
本社所在地
東京都墨田区横網1丁目6番1号 
国際ファッションセンタービル7F・8F
企業ホームページ https://www.uhd.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

Web適性検査

  1. STEP
    3

一次面接(管理部長等)

  1. STEP
    4

二次面接(社長・常務)

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回(いずれかの段階で職場見学があります)
問い合わせ
株式会社ウチダ人材開発センタ

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内/株式会社ウチダ人材開発センタ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/株式会社ウチダ人材開発センタ採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード