キープしました。
辞退しました。
新着

経理を中心とした【事務スタッフ】★未経験歓迎 ★年間休日121日 株式会社オフィス・アウル 完全土日休み/残業ナシ/有休も取りやすい/子育てと両立しやすい

  • 正社員
  • 250万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/04

この求人のポイント

「想像以上に働きやすい」「風通しが良くて居心地がいい」≫≫≫当社を一言で表すとこんな感じです!
ほけんの窓口グループの一員!神奈川中心に6店舗展開 未経験歓迎!経理の難しい専門知識はなくてもOK♪ 風通しの良さ&職場の温かさ抜群!だから働きやすい◎ 産休育休の実績多数!子育てとも両立しやすい職場です 7.5時間勤務で残業ほぼなし!定時退社が基本です◎ 年間休日121日/完全土日休み/有給も非常に取りやすい
ライフイベントを控える方も、家庭や子育てと両立して働きたい方も。どちらにとっても働きやすい環境です◎
株式会社オフィス・アウルのPRイメージ

【当社は…】

来店型保険ショップ『ほけんの窓口』の
パートナー企業として神奈川県と東京に
6つの店舗を運営する保険代理店です。

【募集するのは…】

今回は、本厚木にある本社事務所にて
経理業務を中心に事務業務を担う
新しい仲間を増員募集します!

★休日豊富で有休も取りやすい
★毎日定時退社可能

と働きやすさも抜群!
専門的な知識はなくてもOKですので
事務デビューしたい方にもオススメです!

仕事内容

経理業務(給与支払いや取引先への支払いなど)を中心に、本社での事務業務をお任せします。★自分のペースで業務に取り組める環境です♪

具体的には

これまで経理の専任担当はおらず、
社長自らが行なっていました。
そのため、あなたにお任せしたい
メインのお仕事は【経理系】の業務。

決算など難しい業務は引き続き
社長が行ないますので、まずは
  • 従業員への給与支払いの手続き
  • 各種取引先への支払い業務
などをお任せするつもりです!

入社後の流れ

まずは当社のことや店舗のことを
よく理解していただきたいと思います。
それは、本社事務メンバーの役割は
”店舗の後方支援”が中心だからです。

日々、店舗から問い合わせなども
ありますので、入社1~2ヶ月間は
店舗の運営についてや当社の保険販売の流れ
といった基本的なことからお教えしていきます◎

配属先の編成

現在、本社で活躍するメンバーは
男女半々の4名。
30代のスタッフも活躍中です♪

自分の仕事に集中し、比較的黙々と
業務をこなしていますが
時には冗談を言うなど和やかな雰囲気も。

シーンとしていると「話しかけて大丈夫?」
と心配になるかもしれませんが
いつでもフォローしますのでご安心ください◎

専門的な知識はなくても大丈夫です!

給与計算は必要なデータをそろえて
社労士さんに渡すまでのお仕事。
決算は社長が行ないますので
経理に関する専門的な知識がなくてもOK。
※もちろん勉強したければ学ぶこともできます!

業務に慣れてきたら、小口現金の管理や
各保険会社からの振込の確認など、
より重要な業務をお任せする予定です!

私生活で役立つ”保険の知識”も身につきます♪

業務に直接関係ありませんが、入社後
保険代理店の社員として、生保/損保の
「募集人資格※」を取得していただきます。

保険への理解は、自分や家族のために
必ず役に立ちますので、
働きながら知識が身につくのは
メリットになるはずです◎

(※)猛勉強しなければ取れないような
資格ではないのでご安心を!

対象となる方

《未経験でもOK!》【応募条件】◎高卒以上 ◎簿記3級、または相当する基礎知識がある方 ◎基本的なPCスキルがある方 ★子育てと両立したい方も歓迎♪

【歓迎条件】

  • 経理業務の実務経験がある方
  • Excelの使用に慣れている方

\\こんな方にオススメです!//

  • 家庭や育児と両立しながら
「正社員」として長く働きたい
  • 未経験から経理に関わるスキルを身につけたい
  • せっかく仕事をするなら楽しく働きたい
  • ある程度、自分のペースで仕事をしたい
  • 働く中で考え方が変わったり、興味が出てくれば
 別の職種にもチャレンジできる環境がいい
  • オンオフのメリハリをつけて働きたい
  • プライベートの時間を大切にしながら
 仕事を頑張りたい

上記のような想いは全て、当社で叶います♪
一つでも当てはまればぜひ、ご応募ください◎

「職場の雰囲気に惹かれて…」という転職者が多数★

店舗や本社スタッフとして
中途入社してくれた社員の多くは
HPなどを見て「雰囲気が良さそう」
と、感じたことで入社してくれました!

そしてありがたいことに
入社した後も「イメージ通り」
もしくは「想像以上に雰囲気が良かった」
と言ってくれています♪

せっかくなら楽しい職場で
一緒に働きませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎接客業の経験がある方

店舗はもちろん一般のお客さまから
お問い合わせを受けることもあります。
そうしたときに大切なのは
「明るく気持ちの良い対応」。
そのため、接客業の経験が
あれば活かせます!

この仕事に向いていない人

△ 正確さに欠ける方

主に経理業務を担当するため
なにかと”お金”に関わる機会が多いです。
1円でもズレがあってはいけませんので
スピードよりも正確さや丁寧さを
意識できない方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間)


《\定時退社を実現/》

残業はありません!
みな18時になると退社しています◎
働きやすく、オンオフのメリハリが
つけられるのも、嬉しいポイントです♪
勤務地
★転勤ナシ
★マイカー通勤もOK

【本社】

神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階

<アクセス>

小田急線「本厚木駅」より徒歩2分

【同時募集中】

店舗事務スタッフも同時募集中です!
詳細は別途お問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与

月給:19万円~

※経験・能力等を考慮し、
 当社規定のもと優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
  • 賞与:年2回(7月・12月)
  • 昇給:年1回(1月)
諸手当
  • 通勤交通費(月3万5,000円まで)
  • 残業手当
┗残業はほぼありませんが、
 していただいた分はしっかり支給します◎
休日・休暇

<年間休日121日!>

  • 完全週休2日制(土日休み)

  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 産前産後・育児休暇
┗取得・復帰実績多数!
  • アニバーサリー休暇
┗誕生日や記念日など、
 任意の1日を特別休暇として取得可能
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
※入社後、生命保険/損害保険の
 募集人資格を取得していただきます。
  • マイカー通勤OK
  • 一人毎月500円、お菓子代を支給♪
  • マスク支給
┗2ヶ月に1回50枚入りのマスクを支給しています
  • インフルエンザ予防接種(費用会社負担)
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年(平成17月分年)10月
代表者
代表取締役 高木 圭
従業員数
49名(令和3年9月現在)
資本金
1,000万円
事業内容
1. 生命保険募集に関する業務
2. 損害保険代理店業務
3. 保険に関する総合的なコンサルティング
4. 年金資金・資産運用に関する業務
5. 法人・財務や相続・事業継承に関する保険によるコンサルティング

《先輩たちの主な出身校》

早稲田大学、慶應義塾大学、中央大学、
青山学院大学、神奈川大学、
日本大学、専修大学、産業能率大学、
関東学院大学、拓殖大学、東京経済大学、
相模女子大学、富山大学、厚木東高校、
厚木商業高校、向上高校 他
本社所在地
〒243-0018
神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階
関連会社
ほけんの窓口グループ株式会社
企業ホームページ http://owl-jp.com/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」より
ご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
メールかお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、
書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面 接

事業内容やお仕事の内容を、
詳しくお話しいたします。
※面接では簡単な適性テストを行います。
  1. STEP
    3

内定/入社

ご応募から内定まで、
【2~3週間】を予定しています。
面接日程や入社時期はご相談に応じます。
書類選考のポイント
"どんな自分になりたいか"
"どんな風に働きたいか"

などを『自己PR欄』に具体的に
ご記載いただくと高ポイントです!
面接回数
1回
面接地
【本社】
神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階

<アクセス>
小田急線「本厚木」駅より徒歩2分
問い合わせ
株式会社オフィス・アウル

住所
〒 243-0018 神奈川県厚木市中町3-1-2 YDビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
046-240-7671

備考
お電話にて、ご応募・問い合わせを
いただいても大丈夫です。

※ご応募・お問い合わせの際は
「マイナビ転職を見た」と
おっしゃっていただけますとスムーズです。

会社・仕事の魅力

株式会社オフィス・アウルの魅力イメージ1
株式会社オフィス・アウルの魅力イメージ2

残業ナシ&有休も取りやすい!⇒働きやすさ抜群♪

――★残業はありません


18時になると、パッと仕事を終えて
帰る風土が根付いています。

会社設立当初から社長自身が
「残業しないで帰ろう」と
声を掛けてきたこと、そして、
明日できる業務は明日やるという
仕事の進め方も、残業ナシで
帰れている秘訣かもしれません。

――★有休も非常に取りやすい♪


毎週土日の固定休だけでなく
長期休暇もあり年間休日は121日。
それに加えて有休も非常に取りやすく
100%消化している人もいるほどです!

有休が取りやすい理由は
  • 社長が「自由に取っていいよ」と
 取りやすい雰囲気にしている
  • 自分だけで完結できる業務が多く
 コントロールしやすい
といったことがあげられます。

このような働きやすさがあるからこそ
子育てと両立したい方など
時間に制約があっても大丈夫!

自分の時間、家族と過ごす時間を
大切にしながら、正社員として
長く活躍できるチャンスです◎

――★社員の声を大切にしています


社長と距離が近く、風通しがいいのも
当社で働くうえでの魅力!

例えば、「車で通勤したい」
という社員の声を拾って、
マイカー通勤をOKにするなど
社員に寄り添って、
新しく制度を作ったり変えたりできる
”柔軟さ”があります◎

社員の要望や想いはしっかりと聞き、
叶えていく風土があるので定着率も抜群。

安心して働ける環境です!
新店の出店も計画するなど
今後のさらなる拡大に向けても
積極的な同社。1店舗から始まり
堅実に会社を大きくしてきた
同社だけに、求職者にとっても
安心感は非常に大きいのではないか
と思います。

また、今や日常生活に欠かせない
マスクを2ヶ月に1度支給したり、
お菓子代を月500円補助したり、と
”ちょっと嬉しい福利厚生”が
あるのも魅力。

こうしたところからも
”社員想い”な風土が伝わってきます!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

伊藤のプロフィールフォト
伊藤 さん(中途入社4年目)
本社事務スタッフ
前職の経験 紳士服の販売スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

元々、保険は生活でもよく利用しており
今後生きてく上で絶対に役立つ知識も
得られるだろうな、と思ったのが
この会社に転職したきっかけです。
休みも増えましたし、
転職して本当に良かったです!
Q

有給は取りやすい環境ですか?

体調不良などの突発の休みでも
「体調を優先して」と気兼ねなく
休ませてもらえますし、
プライベートな用事でも
かなり自由に取得できています◎
「休みたいと言い出しづらい…」
なんてこともありませんよ!
Q

どんな働き方ができますか?

産休育休を経て、復帰している先輩を
たくさん見てきました。それもあって、
「長く働き続けられそう」と、
思うことができています!
これからライフイベントを控える方でも
安心の環境だと思います◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

鮫島のプロフィールフォト
鮫島 さん
Q

職場の雰囲気はどうですか?

新人さんでも溶け込みやすいような
雰囲気づくりを心掛けています◎
事務の仕事は基本的に
黙々とやる業務が多いので
本社は比較的静かですが
話しかけられて嫌な顔をする人は
いないので安心してくださいね!
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

大手企業のような福利厚生ではないですが
毎月一人500円、お菓子代が支給されるのは
結構嬉しいですね。
業務中、ちょこっとおなかが空いたときに
みんなこの福利厚生を活用しています♪
Q

家庭との両立は可能ですか?

私自身、子育てをしながら働いています!
残業もありませんし、
子どもの学校行事などに合わせて
休みも取りやすいので、家庭や育児との
両立は充分可能だと思いますよ◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オフィス・アウル 完全土日休み/残業ナシ/有休も取りやすい/子育てと両立しやすい

経理を中心とした【事務スタッフ】★未経験歓迎 ★年間休日121日