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英語力を活かせる【税理士補助】※未経験歓迎・月給30万円も可能 BTJ税理士法人 完全週休2日制(土日)/年間休日120日 ※試験日休暇もあります

情報更新日:2020/08/25
掲載終了予定日:2020/10/05

この求人のポイント

★クライアントは大手・上場企業がメイン★ 培った英語と簿記のスキルをワンランク上の舞台で発揮できます
◆|国内外の顧問先の経営課題を解決するプロ集団 ◆|実務未経験OK/英語と簿記のスキルを活かせます ◆|月給21~30万円+各種手当+賞与年2回 + 決算賞与 ◆|有給休暇は半日単位でも遠慮なく取得できます
国際税務を学べるレアなチャンスです! この分野のスペシャリストへの道を、当事務所で歩み出しませんか?
BTJ税理士法人のPRイメージ
BTJ税理士法人は世界147カ国に展開する国際会計事務所のネットワーク「BTI(ベーカーティリーインターナショナル)」のメンバーファーム。また日本の代表機関「BTJ」の一員。国内の税務だけでなく、国際税務もカバーしたサービス提供によりクライアントの事業を力強く支えています。

現在もなお顧問先は増加傾向。そんな中、このたびは決算の集中する12月期の繁忙期に備え、スタッフを増員することになりました。

仕事内容

【オフィス内での業務が大半】◆クライアント(主に外資系企業)の税務・会計領域をサポート ※英語スキルを存分に活かしてグローバルに活躍できます

具体的には

\主な仕事内容/
■決算業務
■申告書類の作成
■記帳代行
■給与計算
■電話・メール対応など

\ゆくゆくは/
■税務コンサルティング
■海外企業の日本進出のフォロー
■日本企業の海外進出のフォローなど

上記の分野にもチャレンジできます
担当する実務は本人の希望を考慮◎

入社後の流れ

まずは先輩のアシスタントからスタート。
記帳代行、決算業務の補助、顧問先からの
お問い合わせ対応、各種の情報の精査etc.

これらを通して税務・会計の知識を習得。
仕事は先輩がOJTで丁寧に教えます。
約2~3年かけてプロへと導いていくので、
焦らずじっくりと慣れていきましょう。

配属先の編成

配属先には計9名のメンバーが在籍。
代表1名、総務1名、担当責任者である
マネージャー3名、そしてアソシエイトの
補助スタッフが4名という内訳です。

仕事はクライアントごとに “チーム” を
組んで取り組むのが基本。税理士補助は
そのチームの活動を多方面からアシスト。
縁の下の力持ちとなります。

スキル&キャリアアップについて

当社では、本人の希望にそった
業務内容をお任せします。例えば、

「英語を活かした業務で経験を積んで、
     米国公認会計士を目指したい」

そんな方には、国際税務のスペシャリストと
共に業務に携われる機会をより多くご用意。
また、年数回開催する「国際税務研究会」の
勉強会にも参加が可能です。

対象となる方

【実務未経験OK】◆男女ともに歓迎 ◆大卒以上 ◆TOEIC700点以上および簿記2級以上(双方の資格もしくは同等の知識がある方が対象)

□■税務・会計の実務経験は問いません■□


【応募条件】
■大卒以上
■TOEIC700点以上の資格 or 知識がある
■簿記2級以上の資格 or 知識がある

【求める人物像】
■円滑なコミュニケーションをとれる
■向上心を持って前向きに取り組める
■自ら考えて、主体的に行動へ移せる
■常に臨機応変な対応を心がけられる

\組織風土/
チームで案件を進めていることもあり、
人間関係は大変良好。みんなやさしく、
分からないことは何でも教えてくれます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

気軽に質問・相談できる環境ですが、まずは自身で調べたり、考えてみることが大切。そうやって粘り強く物事を追求できる方、アイデアを巡らせて自分なりの答えを導き出せる方であれば、早期の成長&活躍が叶うはず。

この仕事に向いていない人

税理士補助スタッフは他のメンバーの仕事を手伝い、案件がスムーズに進むよう援護するポジション。そこで重要になるのはフットワークの軽さです。あまりにも一つの業務に時間をかけすぎてしまう方には難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00
勤務地
【転勤なし/通勤手当支給あり】

★JR大阪駅・北新地駅からのアクセス良好!

◆大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F
 堂島パートナーズ内

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
◆JR「大阪」駅より徒歩8分
◆JR「北新地」駅より徒歩4分
給与
◆月給21万円~30万円 + 賞与2回 + 決算賞与

※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間1~3ヶ月(待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(10月)
◆賞与:年2回(6月・12月)+決算賞与 ※業績による
諸手当
◆通勤手当(規定内)
◆時間外手当(全額)
休日・休暇
《年間休日120日》

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆公認会計士試験休暇
◆税理士試験休暇
◆法定有給休暇
※5日以上の休暇の取得もOK
 また、半日単位の有給取得も可能です
福利厚生
◆税理士国民健康保険
◆厚生年金
◆雇用保険
◆労災保険
◆フリードリンク
◆社内懇親会
◆産休育休制度
◆任意の医療保険加入
※時短勤務もあり
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2008年10月1日
代表者
宮井 秀明/岩田 潤
資本金
-
事業内容
国内税務・会計サービス
国際税務・会計サービス
企業組織再編・連結納税支援サービス
M&Aトランザクションサービス
事業承継・相続対策支援サービス
海外進出コンサルティング 他
本社所在地
〒530-0003
大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F
堂島パートナーズ内
企業ホームページ http://btjtax.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■応募フォームをご利用ください!■□
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□■ご質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『企業に質問する』ボタンからご質問ください。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データを元に選考させていただきます。選考の結果につきましては、7営業日以内を目処に、ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接では、お互いの理解を深めるため、じっくりお話しましょう。
※面接日時はご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
〒530-0003
大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F
堂島パートナーズ内
問い合わせ
BTJ税理士法人

住所
〒 530-0003 大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル15F
堂島パートナーズ内

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採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

BTJ税理士法人の魅力イメージ1

税務・会計×インターナショナルな案件

【その仕事は国境を超える】

私たちは国内税務会計サービスのほか、
国際税務会計サービスにも対応。
海外法人の日本進出支援、日本法人の
海外進出支援、海外子会社の管理支援など、
多彩なサポートを提供しています。

業務では英語スキルを活かせる場面が多々。
平時であれば諸外国へ出張したり、
国際会議に参加する機会も豊富にあります。
過去には、税理士補助スタッフも
シンガポールへ行き知見を深めてきました。


【優れた働きやすさに注目】

完全週休2日制(土日祝)で年休120日。
有休も取りやすく、たとえばお子さまの
体調不良時や学校行事の際、終日はもちろん
半日単位で取得することも可能。

そのため、結婚・育児などを経ても
ここで勤めているメンバーが多く、
育児明けの復職率も高め。
事務所側では復職後の時短勤務にも対応。
私生活との両立を応援しています。
同事務所の特長は国際税務サービスを得意としているところ。国際税務は高い専門性が求められるものの、オフィスにはこの道のプロが多数在籍。先輩方が基礎からていねいに指導してくれるので、意欲次第でいくらでも成長できます。英語スキルを活かしたい方、将来は税理士・会計士を目指したい方にもおススメの職場。なお事務所では現在、残業のさらなる削減に注力。ワークライフバランスは今後ますます充実すると見込まれています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

今村(シニアマネージャー)のプロフィールフォト
今村(シニアマネージャー) さん(中途入社10年目)
米国公認会計士
前職の経験 外資系企業の経理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

クライアントから質問を受けたとき、期待を超える回答を提示できれば、先方から深く感謝されます。それは日々のモチベーションに直結。加えて質問内容は多岐に渡るため、自然と新しい知識がどんどん蓄えられますね。
Q

ずばり職場の魅力は?

とても温かな雰囲気で、コミュニケーションが活発。とにかく人間関係が良いのが自慢です。当然、誰かを一人きりにすることはありません。そのほかメンバーは精鋭ぞろい。プロの仕事を間近で見て吸収できる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当事務所では一人ひとりの理想のキャリア形成を全力でバックアップしています。加えて実務も代表や先輩が一つひとつ親身にレクチャー。支援は万全です。報告・連絡・相談をきっちり行いつつ、意欲的に成長ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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