キープしました。
辞退しました。
株式会社京都リゾーツマネジメントの企業ロゴ

京都のラグジュアリーホテルを支える【経理スタッフ】残業少なめ 株式会社京都リゾーツマネジメント 2019年OPEN!ホテル「アマン京都」|転勤無|基本土日祝休み

情報更新日:2021/05/21
掲載終了予定日:2021/07/15

この求人のポイント

経理経験を活かしてキャリアを築きたい方必見!2019年に新設したホテルの“これから”を一緒に創りませんか
◆2019年OPENのホテル「アマン京都」のオフィスで活躍 ◆経験者採用!経験を活かしてキャリアを築ける環境 ◆手厚い研修・教育体制!成長意欲を力強くサポート ◆風通しの良い社風が自慢!部署や社歴の垣根はなし ◆基本土日祝休の週休2日!プライベートと両立が可能 ◆ホテル宿泊無料や社員割引など充実の福利厚生を用意
【早期のキャリアアップも可能】手厚い教育体制、ホテルならではの充実した福利厚生をご用意しています!
株式会社京都リゾーツマネジメントのPRイメージ
私たちアマンは
世界各地でホテルやリゾートを開発し
お客様に優雅なやすらぎの
時間をお届けしてきました。

勤務地となる『アマン京都』は
東京・伊勢志摩に続く
日本で3施設目となるホテルで
2019年11月にオープン。

皆さんが想像されるような
シティorリゾートホテルとは一線を画し
設備やサービスにこだわった
ラグジュアリーホテルです。

『アマン京都』のこれからを
一緒に創っていける方を歓迎します!

仕事内容

【経理経験を活かして活躍を!】日常の経理業務全般に加え、売掛金・買掛金の管理を行います。経験豊富な方には、さらに幅広い業務をお任せ!

具体的には

経験を活かして活躍しませんか?

<お任せるするのは…>

◎売掛金管理・買掛金管理
◎日常の経理業務全般
(銀行支払担当や小口現金管理) など

さらに経験のある方には
経理業務全般に加え、
給与計算チェックや
マネージャー・部長の補佐業務も
お任せしていきます。

教育研修制度

経験値関係なく、
手厚い研修制度を設けている当社。
階層別の研修などを
最近はオンライン研修で
導入しています。

業務内容に関する研修はもちろん、
サービスのあり方など
ホテルについての研修も
しっかり行うのが特徴。

総合的に学べるからこそ、
みんなでホテルを
創り上げる一体感が味わえます!

将来のキャリアパス

経験の浅い方には
簡単な経理業務からお任せしますが、
同業での経験がある方は
即戦力採用としてスーパーバイザーの
ポジションをご用意することも可能です。

さらに将来的にはその上位職となる
アシスタントマネージャーを目指すことも可能。
イチからキャリアを築き直すのではなく、
経験を活かして働けます!
株式会社京都リゾーツマネジメントの仕事イメージ

ホテル勤務ならでは!特別感満載の待遇をご用意

▼こんな福利厚生が魅力!

ランチは食事手当として会社で
お弁当を発注しているため、
平日に出費する機会はグッと減るはず。

さらに世界各国にあるアマンの
ホテルに無料で泊まれるほか、
ホテル内のレストランやスパは
従業員価格で使えます。

情勢が落ち着けば、
オフも楽しみになりますよ!

対象となる方

【何らかの経理経験をお持ちの方】★ホテル業界での経理経験があれば活かせます! ★中途入社も多く、馴染みやすい環境 ★風通しの良い職場です!
経験を活かしてキャリア形成を継続できます!
スキルをさらに磨き、早期にキャリアアップが
できる環境で活躍しませんか?

【応募条件】

何らかの経理経験をお持ちの方
※ホテル業界での経理経験を
 お持ちの方は優遇します!

【歓迎する資格やスキル、経験】

◎基本的なPCスキル
◎日常会話レベルの英語スキル
◎普通自動車免許
◎給与計算や労務管理の経験がある方

【こんな方を歓迎】

★経理の経験を活かして活躍したい方
★将来を見通せる環境で働きたい方
★会社を創り上げるやりがいを感じたい方
★スキルを磨いてキャリアアップしたい方
★ワークライフバランスを重視する方
⇒基本土日祝休みの週休2日!

馴染みやすさ◎の、コンパクトでフランクな職場!

少数精鋭の経理部門をはじめ、
他に同じオフィスで働くメンバーは30数名。
コンパクトな組織で、みんな顔見知り!
風通しの良さが抜群です。

また、部署や役職の垣根はなく
お互いを役職名ではなく
「◯◯さん」と呼ぶ
フランクな雰囲気が根づいています。

中途入社のメンバーも多いため
すぐに馴染めるはず!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◯プライベートを大切にしたい方

基本的に土日祝休みの週休2日で、オンとオフのメリハリをつけた働き方が叶う環境です。家族との時間を大切にしたい方、趣味の時間を確保したい方などに向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△決まった業務だけをしたい方

オープンまもなく、より良い仕事の進め方などを模索しているところです。柔軟に仕事を進める必要があるため、仕事の範囲を決めてしまう方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均10~20時間と少なめです!
勤務地

アマン京都 オフィス

京都府京都市北区北野白梅町27

アクセス

■京福電気鉄道北野線「北野白梅町」駅より徒歩5分
■京都市営バス(205)西大路通 金閣寺・北大路バスターミナル行
 「北野白梅町」下車 徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
給与

月給23万円~28万円+諸手当+賞与


※経験・能力を考慮して優遇します
※残業代は全額支給します
※試用期間3ヶ月(待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~370万円
昇給・賞与
  • 賞与:年1回(業績による)
諸手当
  • 交通費支給
  • 深夜勤務手当
  • 残業手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日)
※月末月初の締め業務では、土日に出勤の場合あり
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 夏季休暇(3日)
  • 冬季休暇(3日)
  • 産前・産後休暇
  • 介護休暇
  • 育児休暇
  • 有給休暇
※年間休日108日
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 通勤交通費支給
  • 食事支給有り
  • 産休・育休制度
  • 従業員割引あり
(ホテルの無料宿泊、施設内利用割引あり など!)
同時募集中!
「人事部」も同時募集しております。
詳しくは別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年
代表者
代表取締役社長 谷垣 淳史
従業員数
145名(2021年3月末現在)
資本金
1000万円
事業内容
■リゾートホテル「アマン京都」の運営
スイスに本社を置き、世界各地でリゾートホテルを運営するホテルチェーンです。
本社所在地
本社/京都府京都市北区大北山鷲峯町1番
企業ホームページ https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-kyoto

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
選考の結果は、電話もしくはメールにてご連絡いたします。
※応募から内定までは約2週間、入社までは1ヶ月程度を予定しています。
 入社日などもお気軽にご相談ください。
採用プロセス

\コロナ対策実施中/

  • マスク面接OK
  • WEB面接相談可
(特に遠方の方はスカイプ面接で対応中)
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
京都府京都市北区北野西白梅町27
問い合わせ
株式会社京都リゾーツマネジメント

住所
〒 603-8327 京都府京都市北区北野西白梅町27
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社京都リゾーツマネジメントの魅力イメージ1
株式会社京都リゾーツマネジメントの魅力イメージ2

ラグジュアリーホテルならではの魅力をご紹介!

\What's「アマン京都」?/

スイスに本社を構え、世界各地でリゾートや
ラグジュアリーホテルを展開しているアマン。

そのアマンが日本で3箇所目となるホテルを
2019年11月にオープンさせたのが、
世界でも人気の観光地・京都です。

市の中心部の喧騒から離れた、
ひそやかな森の庭に佇む『アマン京都』。
26室という限られた客室の中で
自然の魅力を感じられる空間が魅力です。

そんな、ここでしか体験できない
ひとときを求めて、
訪れる人々の様々な価値観や
言語に触れられることも、
あなたの成長を後押しするでしょう。

★もちろん頑張りはしっかり評価します!
 腰を据えてキャリアアップを目指す人、
 一緒にアマン京都のこれからを
 創り上げてくださる人からの
 応募を心待ちにしています。

===================

\こんな場面にも働くメリット!/

ランチは食事手当として
会社でお弁当を発注しているので、
ランチ代を大幅に節約できます。

さらに世界各国の
アマンのホテルに無料で宿泊でき、
アマン内のレストランやスパは
従業員価格で利用可能!

コロナ禍が落ち着いてからにはなりますが、
お休みも充実する制度があります。

こういった点は
ホテル勤務ならではの魅力ですよ。
 ▼  ▼  ▼
仕事を通じて成長でき、
オフも充実させられる
好環境があなたを待っています!
東南アジア、欧米、中国など世界各国でホテルやリゾートを展開するアマン。『アマン京都』は、東京・伊勢志摩に続く日本で3箇所目のラグジュアリーホテルだ。
ホテル勤務というと、シフト制をイメージする方も多いかもしれないが、今回の募集では心配無用。バックオフィスのポジションの為、土日休みの週休2日制。プライベートとの両立が十分可能だ。研修体制も充実しており、国内外問わず事業拡大を続ける環境で成長を目指してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Q.ホテルの魅力を教えてください

駅に近いシティホテルとは少し違い、
森や自然を感じられる
落ち着いたホテルが
『アマン京都』の特徴です。

「隠れ家」をイメージしており、
お客様のプライバシーを大事にした
ラグジュアリーホテルとして
世界中の人から注目を集めています。

オープンは2019年末と
これからのさらなる成長に
期待がかかっている、
まだまだ新しいホテルです。

Q.働きやすさはどうですか?

ホテルのバックオフィスということもあり、
残業も少なく、基本土日休み。

ワークライフバランスを
重視して働きたい人にも
満足いただけると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【宿泊営業(セールスエグゼクティブ・スーパーバイザー職)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社京都リゾーツマネジメント 2019年OPEN!ホテル「アマン京都」|転勤無|基本土日祝休み

京都のラグジュアリーホテルを支える【経理スタッフ】残業少なめ