キープしました。
辞退しました。
株式会社コングレの企業ロゴ

<医学会・学術会議>MICE施設イベントの【企画運営スタッフ】 株式会社コングレ ◆サミット・医学会などメディアで注目のイベント運営実績多数◆

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/08/28
掲載終了予定日:2024/09/30

この求人のポイント

医学会・学術会議などのイベントのプロデュース《チーム全体で》創り上げていくお仕事です!
【国際会議の運営実績豊富】サミット・G7なども担当 【社会貢献◎】最先端の医療や学術の研究の場を支える 【チームでの達成感】チームの仲間と協力しながら活躍 【業界未経験歓迎】ゼロベースで学んでいただける環境 【幅広い世代が活躍】20~50代まで様々な世代が在籍 【スキルアップ】企画~準備~運営まで習得できる
医学会や学術会議などの大型イベントのプランニング、提案から本番の成功までを支えるディレクターのお仕事
株式会社コングレのPRイメージ
学会という言葉をご存知でしょうか?
研究者が研究成果を発表し、他の研究者・専門家と議論や意見交換を行う会議のことを言います。このような学会は、中小規模のものだと数十名~、大型のものとなると数万人の方が参加され、年間通して全国様々な場所で開催されています。
私たちコングレは創業以来、このような学会や医学会などの運営に携わり、主催者様の想いを形にすることで、イベントの成功の実績を残しています。

仕事内容

【業界・職種未経験歓迎】医学会・学術会議等の運営ディレクターとして、 企画提案、運営準備・当日運営などをチームで担当いただきます。

具体的には

●クライアント(自治体・大学・病院等)への企画提案
●会議・イベント本番までの準備、ディレクション
 予算管理、計画書作成、各種関係会社との調整、制作物・広報物の作成、会場選定・各種手配など
●当日運営
 スタッフ管理、マニュアル作成、各種指示出しなど
●その他(事後処理、請求書発行など)

大型イベント運営に携わるやりがい

学会・イベント運営は、複数プロジェクトを並行してチームで動いていきます。社内外の様々な人と連携をとりながら準備を重ね、担当したイベントが無事に成功したときの達成感はこのお仕事ならでは。チームでお仕事を進めていくおもしろさを実感していただけるはず。

年齢・業界・職種経験不問

現在、活躍しているのは20~40代まで幅広い世代の男女スタッフ。
ほとんどが業界未経験からスタートしており、前職の経験も様々。
未経験でも安心して学んでいただける環境をご用意しています。
また今回は事業拡大につき、増員募集です。

将来のキャリアパス

まずは先輩ディレクターや責任者につきながら業務を覚え、プロジェクトを支えていただきます。ご経験を積みながら、運営ディレクターとしてゆくゆくは1つの案件の責任者としてお任せいたします。

配属先の編成

<プロジェクトA>
・統括責任者(ディレクター)40代女性
・運営ディレクター 30代男性
・事務局メンバー 20~50代 3名
・論文(抄録集)担当 30~40代 2名
※プロジェクトの規模によって人数編成が前後します。

対象となる方

《業界経験や医療の専門知識不問》◆未経験・第二新卒歓迎! ◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)★実働7時間 ★土日祝休み
20~30代の若手社員がディレクターとして活躍中です!

《応募条件》
◆基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)

《歓迎するスキル・経験》※必須ではありません
◎製薬会社等の営業経験
◎イベント/MICE業界、イベント運営の実務経験
◎旅行、ブライダルなどの実務経験
◎英語での対応が可能な方(あれば尚可)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○チームで働くことに適性を見出せる方
事務局運営の場合、個人作業よりチームでの業務が中心です。多くの人と連携を図ることを厭わず、柔軟な対応ができる方ほど、力を発揮できる環境と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを取る仕事が好きではない方
黙々とルーチンワークをこなすことが好きな方にはあまり向かないかもしれません

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間+休憩1時間)
*残業:月10~20H程度の見込みです(残業代は別途全額支給)
勤務地
【東京本社】
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング

★オフィスについて
2020年に移転したばかりの明るくキレイでお洒落なオフィスです。
フリーアドレス導入。ランチスペースあり。会社の近くにランチスポットも豊富です!
フリードリンクあり、冷蔵庫使用可、電子レンジ使用可、フリースペースでランチ可

★服装について
オフィスカジュアルでの勤務OKです。会議・イベント開催における現場運営時は、ビジネススーツの着用です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「東京」駅 八重洲中央口 徒歩10分
東京メトロ銀座線・東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋」
駅 B1出口 徒歩5分
都営地下鉄浅草線「宝町」駅 A7出口 徒歩5分
東京メトロ銀座線「京橋」駅 6番出口 徒歩7分
給与
月給 250,000円以上
※年齢や能力、経験などを考慮の上、査定の上で決定します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
【賞与】年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヵ月(1回1.50ヵ月)
【昇給】年1回(7月)
諸手当
通勤手当(月額50,000円上限)
こども手当(扶養者に限り、1人につき4,000円/月)
休日・休暇
<年間休日120日以上>

完全週休2日制(土日祝休み)
※学会等の本番が土日祝に当たる場合は、平日に代休を取得いただきます

祝日
年次有給休暇(入社半年後より付与。初年度10日)
年末年始休暇
慶弔休暇
介護休業
産前産後休業
育児休業(入社から1年経過後)
※産後パパ育休取得実績あり
育児短時間勤務(子が小学校3年卒業まで。入社から1年経過後)
福利厚生
社会保険完備(雇用保険、労災保険、厚生年金保険、健康保険)
専門医によるオンライン無料健康相談
各種ビジネス研修オンライン受講
退職金制度(勤続3年以上)
個人積立年金制度(確定拠出年金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • くるみん認定企業
設立
1990年6月
代表者
代表取締役社長 武内 紀子
従業員数
390名(2024年3月)
資本金
9,900万円
売上高
233億(2024年3月)
事業内容
MICEのトータルプロデュース
●コンベンション
  ― 国際会議
  ― 医学系学会
  ― 企業ミーティング・セミナー

●展示会・イベント
  ― コングレ主催の展示会・イベント
  ― 展示会の企画・運営・海外事務局
  ― イベントの企画・運営

●施設運営
  ― コングレのホール&カンファレンス
  ― MICE施設を活用したまちづくり
  ― 文化施設・観光施設
  ― 科学体験施設
本社所在地
東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
◆国際会議の運営実績も豊富◆
コンベンション業界のリーディングカンパニーです。
G7・広島サミットなどの大型首脳・閣僚級会議、日本最大のコンベンションといわれる医学会総会をはじめとした、大型の医学会を多数担当しています。
◆全国90か所以上の施設運営◆
水族館・科学館・美術館・博物館・展望台、メディアで問題のエンタメ施設や、会議施設・イベントホールなど、全国で90か所以上の施設運営も担当しています。
企業ホームページ https://www.congre.com/company

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

*応募の秘密は厳守します。
*応募いただく個人情報は、採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考結果について、@congre.hrmos.coのドメインより、ご登録アドレスに直接連絡いたします
●応募データに基づき、書類選考を行います
●履歴書・職務経歴書のご提出をお願いする場合があります
採用プロセス
STEP1:書類選考
STEP2:1次面接(オンライン)
STEP3:SPI検査(オンライン)
STEP4:最終面接(東京本社での対面実施)
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接(オンライン)

  1. STEP
    3

SPI検査(オンライン)

  1. STEP
    4

最終面接(対面)

書類選考のポイント
業界経験は問いません!少しでも興味をお持ちいただけたら、ぜひお気軽にご応募ください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社コングレ

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-10-5 オンワードパークビルディング
地図を見る

採用担当
人事部 人材開発グループ(採用担当)

E-mail

電話番号
03-3510-3715(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社コングレの魅力イメージ1
株式会社コングレの魅力イメージ2

大きなイベントを動かす仕事に、イチから挑める!

【有名コンベンションを多数運営!】
『G7広島サミット2023』『G20』『IMF・世界銀行年次総会』などをはじめ、国際的なコンベンションをいくつも手がける他、医学会や学術会議など専門性の高い領域において数多くの運営実績を誇るコングレ。30年を超える歴史を重ね、業界を代表する一社へ成長を遂げています。

【未経験スタートが大半の組織!】
そんな名だたる実績を眺めると「自分にはできるのだろうか?」と二の足を踏むかも知れませんが、社会人経験を活かし、一から学ぶ意欲をもって取り組んでくだされば大丈夫です!

【長期スパンのキャリア形成も可能!】
土日祝休みで、年間休日は120日以上に及びますし、産休・育休を取得後復帰するメンバーが多数在籍しているなど待遇や福利厚生も充実。個々のライフスタイルなどに合わせて、長くキャリアをイメージすることができます。
様々な国際会議や学術会議・医学会の企画・運営を手がけ、30年以上の実績を誇る同社。運営を支える役割で数多くの信頼を得ている。同時に文化施設などの運営や博覧会のパビリオン運営でも実績があり、近年はコンベンションのトップクラス企業としてMICE施設の運営も手がけている。
今回は事業拡大に伴う増員募集。社会貢献度の高い仕事がしたい人、本番の成功というやりがいのある業務に挑戦したい人、ぜひチャレンジして欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K.K さん
ディレクター
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

学会の主催者は医者や大学教授など、運営に不慣れな方も多く、当社を頼りにしてくださいます。一生懸命サポートした結果、閉会の挨拶に名指しで感謝の言葉を頂いたり、次のお仕事を頂けたときは本当に嬉しいですね!
Q

どんな働き方ができますか?

一人で淡々と働くのではなく、「イベントの成功」という明確な1つのゴールに向かって、チームで取り組んでいます。メンバーそれぞれの強みを活かして弱みを補い合う、そんなスタイルで仕事を進めていますよ。
Q

ずばり職場の魅力は?

案件によってやることも、関わる人も変わるので、日々新鮮な気持ちで業務に取り組めます。幅広い知識が身につく点も魅力です!

先輩社員にお話を伺いました

K.H さん
ディレクター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社は医学会や国際会議など、普段の生活に馴染みのないイベントの運営を行っています。新しい景色に触れ、自分の知識や視野も広がるのではないかと思い入社を決めました!
Q

未経験でも本当に大丈夫?

業務において、医学などの専門知識は求められません。これまでの運営実績から蓄積されたノウハウがあるので安心です!クラインアントや関係各所、チーム内でコミュニケーションをしっかりとれるかどうかが重要です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

案件はチームで担当するので、一人で抱え込むのではなく、みんなで協力しながらイベントを作り上げていきます。なんでも聞きやすい雰囲気なので、わからないことは素直に質問できる積極性が大事です◎
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

「麻布台ヒルズギャラリー」の【施設運営マネージャー】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コングレ ◆サミット・医学会などメディアで注目のイベント運営実績多数◆

<医学会・学術会議>MICE施設イベントの【企画運営スタッフ】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。