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株式会社勁草書房

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主体性・柔軟性が活かせる!【事務スタッフ】★年休120日以上 株式会社勁草書房 完全週休2日制(土日)|入社直後から有給付与(20日分)|実働7時間

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/10/09

この求人のポイント

【設立77年】学会や講演会などの運営などを手掛け、医学業界の未来をより明るくするための事務サポートを!
【注目】「地道に努力できる方」など採用は人物重視 【魅力】アカデミックな世界を事務で支えるやりがい◎ 【環境】残業月5h/完休2日制/有休も取得しやすい 【老舗】専門性の高い書籍を取り扱う実力派老舗出版社
先輩達ほぼ全員が"医学関連"職種未経験からスタート!知識は入社後でOK◎事務経験があれば活かせます!
1948年創業の勁草書房は、学術書や専門書をメインに取り扱う出版社です。

今回募集するのは、医学関連を中心とする学会事務局業務、学術集会や講演会の運営を行うコミュニケーション事業部。
とくに学術団体の事務局スタッフとして活躍してくださる新たなメンバーを募集します。

業界未経験の方も大歓迎。コミュニケーション力や柔軟性など、ぜひこれまで身につけた経験を当社で発揮し活躍しませんか?

仕事内容

【コツコツ業務を進められる方にピッタリ】学術団体の事務局として、会員管理・予算管理、入金処理、会議資料・議事録作成など幅広くお任せします。

具体的には

◆会員管理
◆予算収支作成・管理・入金処理
◆会議に関連した各種資料作成
◆理事会・委員会など会議の管理
└会議の日程調整・議事録作成など

「学会とは?」というような専門知識は年に1回ある学術集会が一番の学び時。
それまでは、先輩がしっかりフォローするので、できる業務から少しずつ挑戦しましょう。

配属先の編成

事務局スタッフは合計3名が在籍しています。
全員中途入社で、それぞれ3~6年のキャリアがあるため、経験や知識は豊富。わからない部分はしっかりフォローします。

基本的にチームで業務に取り組んでいくスタイルなので、協力と連携を大切にしながら業務を進めていきましょう。
※部内の風通しも良好です!

入社後の流れ

入社後はOJTで業務の流れを掴んでいただきます。

<成長のタイミングはココ!>

◆毎年2月に開催される学術集会は「学会とは何か」を知るうえで多くの知識・体験を得られるタイミングです。

◆4年周期で理事長が交代するためそれに伴うさまざまな業務を経験できれば真の独り立ちへ。

事務局としてのやりがいは?

当社が管理する学会の会員は9割がドクターです。
理事の方々を含め高名な先生方がとても多いため、頼られながら事務局の仕事を進めていくのはやりがい充分。

在籍する社員は、ほぼ全員「医学関連」職種未経験からの転職入社。知識は入社後でOKです。経験を活かしつつやりがいを感じてください!

対象となる方

【中途入社100%/30代活躍中】◆事務経験◆社会人経験<人物重視の採用です→地道な努力、粘り強さ、切り替えが得意な方は◎>

【応募条件】

◆事務経験(目安3年以上)
└事業会社などで経験をしたことのある方は大歓迎
◆社会人経験

【人物重視の採用です】

◎コツコツと自分で調べる力がある方
◎誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◎電話に苦手意識がない方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎素直でポジティブに業務を進められる方

\全員中途メンバーの部門です/

★業務・業界未経験の方も歓迎します!

当社で長くキャリアを築きたい方はぜひご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎粘り強く仕事ができる方

事務局での仕事は最初はわかりづらい部分もあり、自分からコツコツと調べたり誰かに聞いたりして地道に進めていく力が必要に。そのため、粘り強く仕事ができる方はより活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

▲事業会社での経験が浅い方

業務は資料作成から予算管理など多岐に渡ります。バックオフィス担当として、会社がどのように動いているのかを知っておく必要があり、謙虚に地道に頑張れる方でないと難しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間)

★残業は月平均5時間以内!理事会・学会前は20時間程度になることも。メリハリつけて働いています。
★柔軟に勤務できる環境です。
勤務地
★転勤なし

本社/東京都文京区水道2-1-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ江戸川橋駅・神楽坂駅から徒歩10分 
飯田橋から徒歩15分
給与
月給:27万円~ + 諸手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3~6ヶ月あり(待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給(年1回)
  • 賞与(年2回)
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
┗学会やイベントが土日祝に開催される場合は他の日で振替休日を取得しています。(もちろん取得率100%)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(初年度から20日付与実績。消化率も高いです。)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度あり
  • 慶弔金
  • 保養施設
  • 書籍割引購入
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1948年4月
代表者
代表取締役社長:井村 寿人
従業員数
33名
資本金
5,000万円
事業内容
■書籍の出版、販売
哲学・思想、社会学、法学、経済学、美学・芸術学、医療・福祉等、人文科学・社会科学分野を中心とした出版活動。

■学会・セミナー・研究会の事務局
運営および運営に関わる必要機器・スタッフ等の手配、各種専門通訳のコーディネートや同時・逐次・アテンド。ビジネス文書、科学・技術・医学論文等各種文書の翻訳。
本社所在地
東京都文京区水道2丁目1番1号
企業ホームページ https://www.keiso-comm.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
\早期入社大歓迎/
できるだけ早い対応を心がけています。
面接日、入社日はご相談に応じますので、
あなたの希望をぜひお聞かせください。
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

作文あり
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

最終面接

  1. STEP
    5

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
3回
面接地
本社/東京都文京区水道2-1-1
問い合わせ
株式会社勁草書房

住所
〒 112-0005 東京都文京区水道2丁目1番1号
地図を見る

会社・仕事の魅力

「長く働き、キャリアを積み重ねたい」を叶えられる

【メリハリある働き方が叶います】

事務局スタッフの残業時間は月5時間程度。
学術集会が開かれる2月などの繁忙期でも月20~30時間となっています。

また、お休みも
◆土日祝休・完全週休2日制
◆年間休日120日以上
◆有休取得率も高水準
└初年度から20日付与の実績あり
など、恵まれた環境となっています。

※年2回ほど休日出勤が発生しますが、その際は振替休日を取得していただきます。

【将来のキャリアも描ける職場】

学術書や専門書を中心とした書籍の出版と、医学業界のクライアントをメインに学会・セミナーの運営サポートや事務局業務を手掛けている当社。

創業77年という歴史と実績はクライアントからも従業員からも信頼度が抜群。医療業界を支える立場として、経験を活かしながらも専門的スキルを身につけることができます。

将来のマネジメント職としてキャリアアップを目指したい方におすすめの環境です。
今回募集する事務局スタッフは、まず出版社として長い歴史と実績を持つ勁草書房で活躍できるのが魅力。その中で、医療系学術団体から委託された事務局業務を手がけるという特別な仕事を担えるのが特徴だ。学会というと「難しそう」という印象があるかもしれないが、先輩によると「自分で調べながらコツコツ学べば、仕事はどんどんおもしろくなる」とのこと。そのため、地道で前向きに業務にトライできる方にぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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