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【バックオフィス(契約書作成/確認等)】残業月20H以内/年休125日 株式会社ドム ★残業月20時間★完全週休2日(土日祝休み)★有給取得率81.93%

情報更新日:2019/12/27
掲載終了予定日:2020/01/30

この求人のポイント

丁寧なチェックで人材サービスを支える大切な役割!安心のフォロー体制&働き方が待っています。
◆10期連続売上UP!「人」と「企業」をつなぐ成長企業 ◆社内の中枢で活躍/人材事業の要「契約書」を担当 ◆専門性が磨ける!法律の知識も一から学べる環境 ◆風通しの良い社風/新しいアイデアの提案は大歓迎 ◆プライベート充実!2018年度有給取得率は81.93% ◆実績を正当に評価/社歴・年齢に関係なく昇進・昇給
未経験から、当社事業の根幹を担う"頼れる"存在へ。ワークライフバランスも大切にキャリアアップを実現!
株式会社ドムのPRイメージ
「人」と「企業」をつなぐ
人材事業を展開している私たちドム。
オフィスワーク、コールセンターに携わる
スタッフの派遣事業を中心に
幅広い業界の人材ニーズに対応し、
着実に成長を続けてきました。

登録スタッフ数、新規顧客の取引も増え、
契約書関連を担う管理部の業務も拡大中。
今回は体制強化のための増員募集です。

働きやすい環境のもと、
新しいキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

◆人材派遣で働く「スタッフ」、当社とご契約いただいた「企業」、双方との契約書作成・確認・管理を担当します ★残業月20H以内/土日祝休み

具体的には

当社に登録いただく派遣社員の雇用契約書や、
クライアントと取り交わす各種契約書の作成、
内容確認・精査、契約書管理を担当します。

ある1日の流れ

【お仕事の流れ】
営業からの依頼を受け、
契約書を作成します。
まずは記載内容・就業条件、
法律に準じているかどうかを確認。
 ▼
内容に不備があれば営業に
問い合わせをしつつ、専用システムで
契約書を作成していきます。
 ▼
完成後は社内で最終確認を行い、
スタッフ・クライアントへ送付します。

配属先の編成

管理部では、月700~800件の契約書を
メンバーで分担して確認します。

スタッフの就業状況は一人ひとり異なるため、
雇用形態、給与、勤務時間などを細かくチェック。

契約書の内容に間違いがあれば、
スタッフ・クライアント双方に
影響が出るので、人材事業を支える
責任のある業務を担っています。

●営業から"頼られる存在"として活躍できます!

営業が提供した情報に誤りがないか、
スタッフ・クライアントの認識にズレがないか、
しっかりと確認することが大切。

時には「急ぎでお願い!」という要望に応えたり
契約内容についてアドバイスすることもあります。
「ありがとう」「助かりました!」という
感謝の言葉をいただけることも仕事のやりがいです。

●入社2ヶ月程度で"最終確認者"のポジションへ

入社後1~2ヶ月間をめどに、
契約書作成を学んでいただき、
その後は完成した契約書の最終確認を
メインで担当していただきます。

ゆくゆくは…
■法改正時の対応(契約書改定/社内フロー構築)
■他部署との業務調整
■クライアントからの問い合わせ対応 など
幅広い業務に一緒に取り組んでいきましょう!

対象となる方

◆高卒以上、Excelの基本操作ができる方(入力/四則演算レベル)、一般的なビジネスマナーが備わっている方 ★事務未経験者も歓迎します!
★管理部のメンバー、営業など、
さまざまな人との連携が求められる仕事です。
採用にあたっては、事務スキルよりも
コミュニケーション能力を重視します。
「事務職が初めて」という方も歓迎です!

【歓迎する経験・スキル】
◎Excelの簡単な関数が使える方(SUM、IF)
◎事務職の経験

【求める人物像】
□周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
□細かい部分に目を配ることが得意な方
□自分の考えを発信できる方

【職場の雰囲気】
役職・部署に関係なく、
誰とでも気軽に話ができる職場です。
営業日の半日を使って他部署と交流する
「ドムの日」も好評です!
※年に1度になります。

●未経験でも大丈夫!全員であなたをバックアップ

ビジネスマナーなどを学ぶ
初日のオリエンテーション後、管理部に配属。
専用システムの操作、必要情報の確認、
契約書作成などをOJTで学んでいきます。

現在の管理部は、社員3名・アルバイト2名。
専任の教育担当を置くだけではなく、
全員でフォローする体制も整えています。
安心して飛び込んできてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

契約書の作成・確認には、法律・法令に基づく点もあります。丁寧な作業が求められることはもちろん、新しい知識を積極的に学ぶ姿勢がある方は、よりスピーディーにキャリアアップを叶えることができます。

この仕事に向いていない人

営業部門をはじめ、社内の様々な部署と関わるお仕事です。周囲とのコミュニケーションやチームワークを大切にできないと、活躍の幅を広げていくのは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

★残業月20時間以内
★最終水曜日はプレミアムウェンズデー(15:00まで)
勤務地
【転勤なし/「西新宿」駅徒歩3分】

東京都新宿区西新宿8-14-24西新宿KFビル4階

《交通手段》
丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分
JR線「新宿駅」徒歩14分
西武新宿線「西武新宿駅」徒歩14分
大江戸線「都庁前駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万~28万円 + 諸手当

※経験、スキルのよって変動があります。

※試用期間3ヵ月(給与変動なし)
※週払い可能(規定あり)
※上記金額には固定残業代(30時間分/44,400円~
 54,000円)を含み、超過分は別途支給いたしします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年2回
諸手当
交通費支給(月5万円まで)
休日・休暇
【年間休日125日(今年度)】

完全週休2日制(土日休み)
祝日
年末年始
夏季
有給(1時間単位での取得が可能)
※昨年度の有給取得率81.93%
慶弔
結婚
産育休取得実績あり(復帰したメンバーも在籍中)
福利厚生
社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
健康診断
社内部活(フットサルなど)
新人歓迎会・新年会
結婚お祝い金支給
出産祝い品支給
予防接種代金の援助
新人向け研修あり
ジョブローテーション制度
おかしボックス完備
初日ランチ代補助
災害見舞金
傷病見舞金
弔慰金
キャリアステップ
社歴や年齢に関係なく、
実績・成果を評価し、昇格を決定しています。
また、今後は社員がより働きがいを感じられる
昇給制度・評価制度の構築も進めていきます。

<ステップアップの流れ>
▼一般社員
▼リーダー
▼主任
▼グループリーダー
▼課長
▼次長
▼部長
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1999年 10月
代表者
代表取締役 菊地 永一郎
従業員数
77名(2019年11月現在)
資本金
4,000万円
売上高
28億4,000万円(2019年3月実績)
事業内容
◎労働者派遣業
◎有料職業紹介業 <登録者数:10万人(2019年4月)>

【許可番号】
・労働者派遣 派13-080323
・有料職業紹介 13-ユ-080507
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル4階
企業ホームページ https://www.dom-net.co.jp/about.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

※12/28-1/5は年末年始休業となります。そのため期間中の応募は1/6以降に随時対応させていただきます。
採用プロセス
下記の流れで採用選考を行います。

※内定までは1~2週間程度を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたWebデータに基づき、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接(担当者・責任者面接)

当日は履歴書(写真貼)・職務経歴書をお持ちください。適性検査を受けていただく場合があります。
  1. STEP
    3

2次面接(社長面接)

当社代表とお会いしていただきます。
  1. STEP
    4

内定

面接日・入社日などはご相談に応じます。在職中の方も、ぜひお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル4階
問い合わせ
株式会社ドム

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿8-14-24 西新宿KFビル4階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ドムの魅力イメージ1
株式会社ドムの魅力イメージ2

抜群のチームワークで、会社の成長を支えています。

登録スタッフが安心して仕事をはじめるために、
企業が安心してスタッフを迎えるために、
就業条件等を取り決めた「契約書」は欠かせないもの。

この契約書を作成・確認する管理部は、
当社の事業を支える非常に重要なポジションを
担っています。

法改正など事業全体が動く時には、
会社全体の業務フロー構築にも参加。
積極的な提案を歓迎する会社なので、
自分のアイデアを会社の仕組みづくりや、
業務改善にも活かすことができます。

◆ ◆ ◆

「契約書」と聞くと
難しそうなイメージを持つかもしれませんが、
管理部のメンバーは全員未経験から
この仕事をスタートしています。

専門知識は入社後に学べますし、
わからないことは何でも相談できます。
むしろ一人で抱え込まず、
すぐに質問することが正確な仕事につながります。

始業時・終業時には必ず全員で、
仕事の進み具合を共有し、業務バランスを調整。
子育て中のスタッフが急遽休む時なども、
全員でフォローし合っています。
温かいチームワークのもとで成長できます。

◆ ◆ ◆

○残業月20時間以内
○完全週休二日(土日祝)
○有給取得率81.93%(2018年度)
○1時間単位の有休取得が可能
○プレミアムウェンズデー導入
○手厚い福利厚生 …など

ワークライフバランスを大切に、
キャリアを積める環境も整えています!
オフィスワーク・コールセンター系を中心とする人材派遣事業で成長を続けてきたドム。クライアントの課題に寄り添う誠実な姿勢と、スタッフへのきめ細かいフォローが高い評価を受け、10期連続で売上を拡大。スタッフ登録数も順調に伸ばす成長企業と言える。今後は障がい者雇用のサポート事業、レンタルスペース運営といった新規事業も積極展開。この先の事業拡大が期待される注目企業で、ぜひ自分らしい働き方を叶えてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

部署の先輩の皆のプロフィールフォト
部署の先輩の皆 さん
バックオフィス職
「事務職に挑戦したい」と思い、
全くの未経験で当社に入社しました。

労働基準法・派遣法、契約書の確認項目など
覚えることは本当に多く、最初は苦労の連続。
業務に必要なポイントを抜粋して覚え、
そこから徐々に知識を広げていきましたね。
この情報は冊子にまとめて、
今はチームで共有しています。

当社は良い提案を採用してくれる会社です。
私自身も、専用システムや業務フローの構築に
携わってくることができました。
代表との距離も近いので、
実現までのスピードも早いです。

簡単な仕事とは言えませんが、
フォロー体制はしっかり整えています。
ぜひ安心してご応募ください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【法人営業・人材コーディネーター】月給29万~/年間休日125日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

本部で活躍!【事務スタッフ(リサーチ・資料作成等)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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