キープしました。
辞退しました。

日産自動車株式会社

その他の募集要項

【グローバル品質保証(車両全体)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

日産自動車の【検査・メンテナンス職】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

完成車メーカーにおける【生産技術職】 正社員

  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

日産の【グローバル人事】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

NISSANの次世代技術を担う【制御系エンジニア】★業界経験不問 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

NISSANの次世代技術を担う【機械系エンジニア】★業界経験不問 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

日産の【グローバル経理】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

日産の【社内SE(グローバル情報システム部門)】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

日産の【グローバル購買】★営業経験者活躍中★英語力を活かせる 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

NISSANの次世代技術を担う【制御系エンジニア】★業界経験不問 日産自動車株式会社 東証プライム上場|挑戦する日産で、最先端技術を磨く

  • 正社員
  • 419万~900万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/03/14

この求人のポイント

★イノベーションに必要なのは多様な視点 ★自動車分野以外からの転職者も多数活躍しています!
【挑戦のDNA】「他のやらぬことを、やる」 【R&D】最先端のコアな技術を、さらに高める 【EV時代をリード】2026年までに2兆円を電動化に投資 【幅広いフィールド】多様な分野の経験を活かせる 【ダイバーシティ】5年連続「PRIDE 指標」ゴールド 【柔軟なキャリア】社内公募などで自らキャリアを形成
★電動化と技術革新をさらに加速する「日産のR&D」★ワクワクする未来のクルマを、あなたの手で。
★日産自動車は2021年、長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」を発表し、電動化と技術革新を加速しています。
★2030年度までに15車種のEVを含む、23車種の多様な新型電動車を投入。グローバルラインナップの50%以上を電動車に移行し、2028年までに全個体電池(ASSB)を市場投入することを目指しています。
★未来のモビリティを創造する日産自動車で、あなたもワクワクするクルマづくりにチャレンジしませんか?

仕事内容

日産の先進的な技術をさらに高めていくR&Dの領域で、経験・スキル・志向に応じた業務をお任せします。

具体的には

<業務例>
・プロパイロット機能組み込みソフトウェア開発 等
・プロパイロット・360°セーフティアシストシステムのHMI開発、コンポーネントの開発
・パワートレインシステム制御開発
・バッテリーEVパワートレインシステム先行技術開発
・電子電装領域の開発におけるプロジェクトマネージメント業務

日産の先進技術

◆自動運転の技術開発(センシング、走行制御等)
自動運転のさらなる進化に必要となるセンシングや車両走行・自動運転制御アルゴリズム、プログラムの研究・開発
◆コネクテッドの技術開発(マルチメディア、ビックデータ、クラウドシステム等)
お客様とクルマがより快適につながっていくために必要なカーナビゲーションシステムやオーディオシステム、スマートフォンとの連携技術開発、クルマに関するあらゆる情報を活用するクラウドシステム開発

将来のキャリアパス

【自らのキャリアは、自らデザインする】

社員が自ら希望する仕事にチャレンジできる仕組みをご用意。多くの社員が理想のキャリアを叶えています。

◆オープンエントリー制度
⇒各部署の募集に対して自由に応募できます。
◆シフトキャリア制度
⇒募集の有無にかかわらず、希望するポジションに立候補できます。

配属先の編成

【未来のモビリティ社会を実現】

日産が目指すのは、よりクリーンで、安全で、インクルーシブな、誰もが共生できる世界。多様な電動車と技術革新を通じてモビリティを革新し、誰もが自由に移動できる社会を実現していきます。自ら手がけた先端技術がカタチになり、完成車両として走る姿を世界中で目にできます!

対象となる方

下記いずれかに関するご経験を有すること ・電子部品設計 ・制御システム/ソフトウエア開発 ・ソフトウエア検証 ・センサー開発 ◆社会人経験2年以上

【応募条件】

下記いずれかに関するご経験を有すること
・電子部品設計
・制御システム/ソフトウエア開発
・ソフトウエア検証
・センサー開発
◆社会人経験2年以上
◆高専卒以上

【歓迎する経験】※必須ではありません

◇自動車業界、自動車関連業界での経験
◇TOEIC500点以上
◇OEMでの車両・部品開発、品質保証
◇サプライヤでのシステム、ソフトウエア開発
◇システムズエンジニアリングを活用した経験
◇MBSEモデル開発経験(SysML、MagicDrawなど)
◇MBD開発経験(Matlab/Symlinkなど)
◇パワートレインに関する基礎知識

ダイバーシティ&インクルージョンの取り組みも先進的

★「プラチナくるみん」「えるぼし」(最高段階)の認定を受けています。
★ファミリーサポート休暇などの制度面に加え、4つの事業所に社内託児所を設け、ソフト・ハード両面でワークライフバランスをサポートしています。
★LGBTに関する取り組みの評価指標「PRIDE指標」において5年連続「ゴールド」受賞!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる方

多くの人と関わりながらチームでプロジェクトに取り組みます。色々な立場の相手の意見や思いを理解しながら、柔軟にコミュニケーションを図れる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身の姿勢の方

与えられた要求仕様を達成するというより、自らビジョンを描いて要求仕様を作るポジションです。指示待ちタイプの方、主体性に欠ける方は、せっかくの裁量や自由を楽しめないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8h/休憩1h)

※フレックスタイム制度あり(1日の標準労働時間8h)
コアタイムなし
勤務地
神奈川県内のいずれかの事業所を予定
■日産テクニカルセンター/所在地:厚木市岡津古久
■日産先進技術開発センター/所在地:厚木市森の里青山
■総合研究所(追浜地区)/神奈川県横須賀市夏島町1

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給 25万円以上

※経験、能力等を考慮します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
419万円~900万円

モデル年収例

年収560万円 / 27歳 経験3年 /月給26万円+時間外手当+賞与※その他手当は除く
年収749万円 / 36歳 経験10年 /月給37万円+時間外手当+賞与※その他手当は除く
昇給・賞与
昇給 年1回/賞与 年2回(7月・12月)
諸手当
■通勤手当(全額)
■時間外勤務手当
※スタッフ、チームリーダーのみ
■住宅手当
■家族手当
休日・休暇
年間休日121日
■週休2日制
■夏季・年末年始:各9日間程度
■年次有給休暇:初年度17日/以後、繰越分含め最大40日迄
■勤続節目休暇制度:勤続10年毎5日間の特別休暇
福利厚生
■社会保険完備
■独身寮・社宅or家賃補助制度あり ※入居及び手当支給基準は当社規定あり
■社内預金制度
■退職年金
■リーダーシップ/マネジメント研修
■各種教育制度
■財形貯蓄
■生命保険
■定期健康診断
■健保直営保養荘
■各種レジャー施設

その他、法人契約を締結している社外福利厚生施設・制度もあります。
ダイバーシティで新たな価値を
当社はダイバーシティを体現するグローバル企業として、性別、文化、年齢などに関係なく活躍できる環境を築いています。背景の異なるメンバーとの協業は、新た価値を生み出すのに大きな作用を発揮しています。私たちと新たな価値を創造していきましょう。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転職フェア出展
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 企業内・提携保育所あり
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • なでしこ銘柄選定企業
  • くるみん認定企業
  • エコ・ファースト企業
  • 安全衛生優良企業
  • 新・ダイバーシティ経営企業
設立
1933年12月26日
代表者
社長兼最高経営責任者(CEO)内田 誠
従業員数
23,166名(単独)/134,111名(連結)
資本金
6058億1300万円
事業内容
自動車の製造、販売および関連事業
本社所在地
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
事業所
【本社】
神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号

【本店】
神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地

【国内主要拠点】
研究・開発9、生産・物流9、その他1

【海外主要拠点】
北米16、欧州12、アジア43、大洋州3、
メキシコ・中南米10、
中東・湾岸諸国1、アフリカ4
業績
【売上高】
8兆4245億8500万円
※2021年度連結決算

【グローバル販売台数】
2021年度3,876千台
企業ホームページ https://www.nissan.co.jp/RECRUIT/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
問い合わせ
日産自動車株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー28F
地図を見る

採用担当
マイナビエージェント内/日産自動車株式会社 採用事務局

備考
※上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/日産自動車株式会社 採用事務局の所在地です。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

会社・仕事の魅力

日産だからチャレンジできる、世の中を変えるR&D

【「他のやらぬことを、やる」挑戦のDNA】

プロパイロット、e-POWER、インテリジェントFCW、VCターボエンジンetc… 時代に先駆けた先進技術を続々と世に送り出す日産。創業以来のDNA「他のやらぬことを、やる」を貫き、誰もやったことのない挑戦に取り組んでいます。

【電動化を推進し、モビリティを革新】

長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」では電動化の推進を主軸に置いています。2026年までに2兆円を電動化に投資し、2030年までに電動車ラインナップを50%以上に拡充。未来のクルマづくりと技術革新を加速していきます。

【技術革新をリードする「日産のR&D」】

2020年7月、新世代クロスオーバーEV「日産 アリア」を発表。新世代EVパワートレイン、e-4ORCE、運転支援技術、コネクテッド技術などが融合し、すでに街を走っています。自ら手がけた技術で世界中のモビリティを変えていく喜びを、あなたも味わいませんか?
100年に一度と言われる変革期を迎えている自動車業界。日産自動車はこの機を捉え、長期ビジョン「Nissan Ambition 2030」では電動化の推進を中核に据えた。電動化に関わる技術領域は多岐にわたるため、今回の採用では多様なバックグラウンドの技術者を積極的に採用し、「技術の日産」の研究開発体制を強化していく方針だ。モビリティの変革をリードする同社で技術に磨きをかけたい方は、このチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード