キープしました。
辞退しました。
楽天モバイル株式会社の企業ロゴ

【オペレーター】楽天モバイル自社コールセンター/学歴不問 楽天モバイル株式会社 多岐に渡る分野で70以上のサービスを提供する楽天のグループ会社

情報更新日:2021/11/12
掲載終了予定日:2022/01/13

この求人のポイント

未経験者大歓迎で楽天モバイルの正社員を募集中のこのチャンスにあなたもチャレンジしませんか!?
楽天モバイルの自社コールセンターで正社員大募集! 楽天モバイル直雇用の充実した福利厚生と職場環境。 「第4のキャリア」としての挑戦に参加できる。 20代活躍中、未経験者・第二新卒歓迎! 他業界や職種での経験もオペレーター業務に活かせます 業界の慣習にとらわれない自由で風通しのよい社風
ユーザー拡大中のため、楽天モバイル自社コールセンターで正社員を大募集!業界未経験者大歓迎!
楽天モバイル株式会社のPRイメージ
楽天モバイルが展開するサービスを支えるオペレーター部門を強化するため、2020年に仙台へ自社コールセンターを開設しました。新しい価値を世の中へ提供するためにオペレーターの新規採用を長期的に継続しています。楽天モバイル直雇用の正社員として、充実した福利厚生のもとでやりがいのあるミッションに携わることができます。 未経験者大歓迎で募集中のこのチャンスにチャレンジしませんか!?

仕事内容

オペレーターとしてカスタマーサポート業務(受電・事務など)をお任せします。

具体的には

スマートフォンなどの製品・通信サービスに関する電話対応、事務作業などのカスタマーサポート業務です。楽天モバイルのサービスを世の中に広めるためのサポートをお任せします。

教育研修制度

実務の経験が無い方や携帯電話についての知識に不安がある方でも安心な業務マニュアルや研修を用意しています。他業界や職種からの転職者も短期間で活躍できます。オンライン研修等でサポートできる環境も整えています。

直雇用・正社員・自社コールセンターで活躍できる!

ユーザー急拡大中で新しい価値提供を目指し成長中の楽天モバイル。活気溢れる企業の社員として働くことは今後のあなたにとっても掛け替えのない経験になるはずです。5G時代に向けて事業を急速に拡大を進める楽天モバイルの自社コールセンターであなたの力を活かし、自らを成長させませんか。

楽天モバイルの挑戦について

最先端のIT技術を用い構築した楽天モバイル独自のネットワークは、世界からも注目されています。このネットワークを活用し、より魅力的なサービス提供を目指し2020年4月に本格始動。これからはこの新しいサービスをお客様に安心してご利用いただくためにオペレーターの力が必要です。

対象となる方

学歴不問、経験者・未経験者共に歓迎いたします。
<必須スキル>
基本的なPC操作スキル(メール、Word、Excel)

<下記いずれかの経験がある方は歓迎します>
・コールセンターでのオペレーター経験
・電話受発信業務の経験
・窓口対応業務の経験
・営業職や販売職など人と接する業務の経験
・携帯ショップなど通信業界での勤務経験

※20代のスタッフが中心に活躍しています。
※第二新卒者も歓迎します。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1か月単位の変形労働時間制
1日の実働時間 7時間30分(勤務時間帯 9:00~23:00)

シフト制(A/9:00~17:30、B/12:30~21:00、C/14:30~23:00)
※休憩1時間※残業はほとんどありません
勤務地
仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
交通アクセス
仙台駅西口より徒歩6分
給与
月給21万3750円

※試用期間3か月(条件変更なし)

モデル年収例

年収350万円 / オペレーター職 経験2年 /月給25万2000円+賞与年2回
年収300万円 / オペレーター職 経験1年 /月給21万3750円+賞与年2回
昇給・賞与
【昇給】
年2回程度(入社時期による)

【賞与】
年2回
休日・休暇
シフト制/月8日以上、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、有給休暇、特別休暇※産休・育休取得実績あり
年間休日125日程度(カレンダーにより変動あり)
福利厚生
通勤手当(交通費月額5万円迄実費支給)
出張手当
社会保険完備
厚生年金基金
時短勤務制度
食事補助
服装自由(規定あり)
社員持株会

【感染症対策実施中】
パーテーション設置、入室時の検温・定期的な消毒、ヘッドセットマイクの個人支給、スタッフのマスク着用、消毒液完備など従業員の安全対策を徹底し体調不良時は無理せず休暇を取得するようにアナウンスを実施し万全を期しています。
相談しやすい環境と研修体制
実務の経験が無い方や通信業界についての知識に不安がある方でも安心な業務マニュアルや研修を用意しています。異業界・職種から未経験で入社した先輩スタッフも活躍中です。同じようなキャリアのスタッフが多いので質問などは遠慮することなく聞きやすいと思います。
月に1回程度の面談があります。何かあればその時に上司に相談することができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2018年1月10日
代表者
代表取締役社長 山田 善久
資本金
1億円
事業内容
電気通信事業法に基づく電気通信事業その他通信に関する事業
本社所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
企業ホームページ https://corp.mobile.rakuten.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<この求人に応募する>ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※WEB上にてご応募お願いいたします。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、7日以内に下記アドレスよりご連絡いたします。
Email: rakuten-mobile@s-hr.jp
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
1 書類選考
2 面接(2回)※WEB面接にて実施。
3 内定
●応募から内定まで最短2週間も可能です。
問い合わせ
楽天モバイル株式会社

会社・仕事の魅力

楽天モバイル株式会社の魅力イメージ1

魅力的なサービスをお客様に届ける

通信業界を変革しようとしている楽天モバイルでは、部署を問わず多くの人材を採用しており、新たに入社してくるメンバーと既存メンバーが一丸となって働いています。同じ目的を持つ仲間と自由闊達な環境で働くことはあなたにとっても掛け替えのない経験となることでしょう。既存の市場に変革をもたらす新たな携帯キャリアとしての期待を背負い社会に貢献できるやりがいのある事業です。

独自のモバイルネットワーク開発の成功により実現した高品質のサービスを魅力的な価格で世の中に広く提供していくためのサポートをすることがオペレーターのミッションです。
楽天の一員となり「第4のキャリア」としての挑戦に参加しませんか?
お会いした社員の方からは世の中で注目されている事業を担っているという責任感を感じた。2020年に自社コールセンターを開設したことによりカスタマーサポートのサービス向上への期待も高い。通信エリア拡大に伴い楽天のシナジーをより発揮できるようになる。今回採用するオペレーターは楽天モバイルが展開する革新的なサービスを世の中に広めていくにあたり重要な役割を担うことになるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

AT さん(2年目)
オペレーター
前職はアパレルで販売職をしていました。私は人と話すことや新しいことが好きなのでこれまでの接客経験を活かしつつ新しいことにチャレンジしたいと思い楽天モバイルに入社しました。まだまだ立ち上げフェーズなので自分たちの意見やアイデアを反映させることができ、自分たちで作り上げているというやりがいを持って働くことができています。組織風土としては【なるべく残業しないで帰ろう】という雰囲気がありプライベートも充実していてストレスなく働けています。服装やネイルなども自由で個人のスタイルを尊重してもらえるのも働きやすいポイントだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

RT さん(2年目)
オペレーター
前職は他企業のコールセンターで働いていましたがキャリアアップを目指して楽天モバイルに転職してきました。インバウンド業務を担当しています。当社の特徴として改善したい業務があった場合に自分発信で提案・実行できる環境があることです。自らの意志を持って改善・チャレンジできる環境にやりがいを感じています。定期的にチームMTGがあってお客様対応向上を目指した話し合いの場があるのも特徴だと思います。MTGで上司や他のメンバーと会話することでチーム全体で協力して作り上げていく雰囲気があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【カスタマーサポート】残業ほぼ無し/未経験可/高卒以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

楽天モバイル株式会社 多岐に渡る分野で70以上のサービスを提供する楽天のグループ会社

【オペレーター】楽天モバイル自社コールセンター/学歴不問