キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
楽天モバイル株式会社の企業ロゴ

【コールセンターSV】WEB面接可/新規開設/35名採用/管理職候補 楽天モバイル株式会社 多岐に渡る分野で70以上のサービスを提供する楽天のグループ会社

情報更新日:2020/08/21
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

第4のキャリアとして本格始動!楽天グループの一員として世の中に貢献できるお仕事です!
新規コールセンター開設のためSV35名を大規模採用 「第4のキャリア」としてのチャレンジに参加できる 管理部門や管理者へのキャリアアップも可能 【楽天グループ】の充実した福利厚生のもと働ける
SV経験者必見!ステップアップのチャンス!仙台駅チカにコールセンターを新規立ち上げ!I・Uターン大歓迎!
楽天モバイル株式会社のPRイメージ
楽天モバイルが仙台駅チカにコールセンターを開設し来年5月に向けてオペレーター約300名・SVを35名体制へと増員します!現体制から一気に10倍近い増員となるためゼロからカタチを生み出す設計力とバイタリティのある方を求めてます。第4のキャリアとして通信業界に変革を起こそうと勝負をかけている楽天モバイルで、あなたの経験と能力を活かしてともに成功を勝ち取り成長していける自信のある方からの応募をお待ちしております!

仕事内容

新規開設する楽天モバイルのコールセンターでリーダーとしてオペレーターの管理業務をお任せします。

具体的には

オペレーター8名を1つのチームとしてSVが1名配属されます。
(業務内容)
・シフト管理
・オペレーター業務のフォロー
・研修/育成
・サービスのクオリティ管理
・業務改善の提案
・モチベーション管理、他

他にも、研修設計やシフト作成管理を主な業務とする部門もありますので適正に応じて配属いたします。

配属先の編成

2021年5月までにオペレーター約300名、SV35名の採用を予定しています。その他、品質管理やシフト管理、研修設計などを担う管理部門も設置され総勢360名が活躍するコールセンターになる予定です。
リーダー経験や長期のオペレーター経験がありステップアップを目指す向上心がある方は歓迎いたします。

将来のキャリアパス

入社後のご活躍や適正に応じて、管理部門への異動やコールセンター管理者・グループリーダーとしてのキャリアアップも可能です。SVとして成果を出しマネジメントスキルを身に付け、新しいコールセンターのキーパーソンとして事業全体を推進してくださることを期待しています。

新規開設コールセンターでステップアップのチャンス!

SV経験者はもちろんリーダー経験や長期のオペレーター経験がある方にとってステップアップの大きな可能性を感じていただけると思います。第4のキャリアとしてサービスを拡大中の楽天モバイルと共に成長していきましょう。

対象となる方

高校卒業以上。業界問わずコールセンターでSV・トレーナー・オペレーターなどの経験のある方。
<下記いずれかの経験がある方>
・受電、チャット、もしくはメール対応経験者(1年以上)
・コールセンターでのSV経験
・モニタリング品質管理、VOC、顧客満足度調査分析のいずれかの経験(1年以上)
・スタッフモチベーション管理経験(1年以上)
・FAQコンテンツ作成、トークフロー作成、その他ナレッジ管理のいずれかの経験(1年以上)
・コールセンターでの研修設計/研修トレーナー経験(1年以上)
・コールセンターでのシフト管理者経験(マクロ・VBA経験必須)
・コールセンターでのデータ分析業務経験(マクロ、VBAスキル必須)

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
35名
勤務時間
9:00~20:00(実働7.5時間、休憩60分)
シフト制(9:00~17:30、11:30~20:00など)
勤務地
仙台支社(仙台市宮城野区名掛丁205-1 広瀬通SEビル2F)

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
交通アクセス
仙台駅東口より徒歩8分
給与
月給31万9150円 以上
※経験・能力を考慮のうえ決定致します。
※試用期間3か月(条件変更なし)
※残業代別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~700万円

モデル年収例

年収450万円 / SV職 経験1年 /月給31万9150円+賞与年2回
昇給・賞与
【昇給】
年2回

【賞与】
年2回
休日・休暇
週休2日制

【年間休日】
125日

【有給休暇】
10日~20日

【休暇制度】
夏季休暇
年末年始休暇
祝日休み
慶弔休暇
産前・産後休暇
特別休暇
福利厚生
通勤手当(交通費月額5万円迄実費支給)
出張手当
社会保険完備
厚生年金基金
時短勤務制度
服装自由
社員持株会
日本をもっと元気にしたい!
楽天モバイルが仕掛ける携帯キャリア業界のゲームチェンジ!低廉で利便性の高いサービス提供を通じて日本をもっと元気にしていきたいというのが楽天モバイルの願いです!楽天グループの一員として世の中に貢献できる仕事です!一緒にチャレンジしましょう!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2018年1月10日
代表者
代表取締役社長 山田 善久
資本金
1億円
事業内容
電気通信事業法に基づく電気通信事業その他通信に関する事業
本社所在地
〒158-0094
東京都世田谷区玉川1-14-1 楽天クリムゾンハウス
企業ホームページ https://mobile.rakuten.co.jp/corporate/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<この求人に応募する>ボタンより必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※WEB上にてご応募お願いいたします。
※面接や入社の日程はご相談に応じます。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、3日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
採用プロセス
1 書類選考
2 面接(2回を想定)
※Zoomを使用したWEB面接を実施予定です。
3 内定
問い合わせ
楽天モバイル株式会社

会社・仕事の魅力

楽天モバイル株式会社の魅力イメージ1

魅力的なサービスをお客様に届ける

通信業界を変革しようとしている楽天モバイルでは、部署を問わず多くの人材を採用しており、新たに入社してくるメンバーと既存メンバーが一丸となって働いています。同じ目的を持つ仲間と自由闊達な環境で働くことはあなたにとっても掛け替えのない経験となることでしょう。既存の携帯キャリア市場に変革をもたらす新たな携帯キャリアとしての期待を背負い社会に貢献できるやりがいのある事業です。

独自のモバイルネットワーク開発の成功により実現した高品質のサービスを魅力的な価格で世の中に広く提供していくためのサポートをすることがミッションです。
楽天の一員となり「第4のキャリア」としての挑戦に参加しませんか?
お会いした社員の方からは世の中で注目されている事業を担っているという責任感を感じた。コールセンター新規開設によりカスタマーサポートのサービス向上への期待も高い。通信エリア拡大に伴い楽天グループのシナジーをより発揮できるようになる。コールセンターのSVは楽天モバイルが展開する革新的なサービスを世の中に広めていくにあたり重要な役割を担うことになるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(1年目)
コールセンターSV
以前は北海道のコールセンターでSVとして働いていました。楽天モバイルが仙台でコールセンターを立ち上げると知り世の中に貢献できる事業に関わりたいと思い転職しました。楽天モバイルの打ち出すサービスをより多くの方に安心して使っていただくことが社会貢献にも繋がると考え、やりがいを持って業務に取り組んでいます。世の中から注目されている事業を推進する一員として共に働きませんか?
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【オペレーター】新規コールセンターで大規模採用/年間休日125日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

楽天モバイル株式会社 多岐に渡る分野で70以上のサービスを提供する楽天のグループ会社

【コールセンターSV】WEB面接可/新規開設/35名採用/管理職候補