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【人事給与計算アウトソーシング担当者】経験者歓迎/賞与年2回 鈴与シンワート株式会社 東証上場企業!創業220年の『鈴与グループ』★年間休日124日

情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/10/07

この求人のポイント

【人事給与計算のエキスパートへ成長】<定着率◎>10、20、30年後を見据えた"最後の転職先"に最適な環境
【鈴与グループ】給与のアウトソーシング事業を展開! 【成長】様々な業界の人事給与計算に触れ、プロへ成長 【管理職も大募集】裁量大!組織づくり等にも挑戦可! 【環境】フレックス/完休2日など働きやすさも◎
<スタッフ職・管理職ともに募集!>100~1万2000名規模の大手企業のお客様を人事給与計算面から支える!
鈴与シンワート株式会社のPRイメージ

Web面接も実施中!

多彩なビジネスを展開する『鈴与グループ』の一員として、給与のアウトソーシング事業を担う私たち。人事・給与の業務委託ノウハウを活かし、全国のお客様の経営を支えています。そんな中、今回は、東京・静岡拠点の新たな仲間を募集します。スキルに応じて、管理職としての活躍も可能。フレックス制・テレワークOKなど柔軟な働き方もできる環境で、人事給与計算のエキスパートとして成長するチャンスです!

仕事内容

【人事給与計算の頼れるパートナー】大手企業を中心とした顧客の給与計算チェックや人事業務等を担当★資格取得サポートも充実!社労士も目指せます!

具体的には

【クライアントは】
教育・出版・アパレル・証券・ITなど、社員数100~1万2000名規模の大手企業が中心

【主な業務】
◆給与計算チェック:実務レベルは派遣スタッフが担当
◆人事業務対応:各種手続き、システム入力 など

★経験豊富な方は管理職としてお迎えし、案件管理やメンバー育成などもお任せします!

配属先の編成

全員が中途入社!

25名のスタッフが在籍し、20~50代の幅広い層が活躍中。男女比は約半々で、組織バランスも◎です!またほとんどが2~3社目に当社へ入社した中途組なので、中途入社のハンデもありません。さらに当社では、社員を信頼し、仕事の進め方等も任せているので、裁量をもって活躍する面白さを体感できます!

入社後の流れ

給与計算、人事のスキルは重要ですが、エキスパートとしてお客様から業務を預かっている以上、生産性等を求められる仕事です。入社後は、知識やノウハウを、様々な業界・スケールの案件を通じて、学んでいきます。またトレンドに合わせて、セキュリティやシステムなども積極的に刷新しているので最先端の知見が磨けます!

正当な評価、資格取得支援で、キャリアも大きく広がる

頑張りや成果は正当に評価。昇格・昇給へと繋げています。さらに「給与計算実務能力検定」「社労士」「情報処理技術者」などの資格取得費用は会社が負担。試験対策の社内勉強会も開催しています!実績と意欲次第では、管理職へのキャリアはもちろん、新しい拠点が立ち上がった際の責任者として活躍するチャンスもあります!

対象となる方

【初めての転職を応援!】◆給与計算の実務経験(2年以上)◆Excel操作ができる方★残業月平均20H/フレックス制/テレワークOKなど働きやすさも◎

【応募条件】

◆給与計算の実務経験(2年以上)
◆Excelスキル(関数レベル)

【歓迎する経験】

◇中~大企業の給与計算経験
└500~1000名規模
◇1社で長く勤めた経験(目安3年以上)

★以下の経験がある方はマネージャー職としての可能性もあります!

◎給与計算の実務経験(3年以上)
◎メンバー育成やマネジメントの経験(役職についてなくてもOK)

\先輩たちの入社理由/
「給与計算・人事業務の専門家を目指したい」
「保険・税務の知識を深めたい」
「プライベートも大切にしたい」
「今の職場では上がつまっていて」
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

まずは内勤での給与計算チェックからスタート。そのため「給与計算・人事業務スキルを磨きたい」という事業会社経験者や「客先巡回に慣れていない」という会計・税理士事務所から転身したい方にも最適な環境です。

この仕事に向いていない人

この仕事では"生産性""柔軟性""正確性"などが求められます。また、お客様との連携は重要なので、コミュニケーションが苦になる人には難しい仕事かもしれません。案件を通じて、成長しようとする姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)

標準労働時間帯 9:00~18:00
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働:有
平均残業時間:21.25時間(2018年度実績)
勤務地
【転勤は当面なし】
◆東京、静岡いずれかご希望の拠点

◎東京拠点/東京都江東区
◎静岡拠点/静岡県静岡市

※当面の間は転勤はありませんが、将来的に、今後の事業展開やキャリアに応じて、転勤の可能性があります。

【テレワーク実施中です 】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、静岡県
給与
◆管理職
月給:28万円~50万円+賞与年2回(平均:基本給4ヶ月分)

◆スタッフ
月給:22万円~33万円+賞与年2回(平均:基本給4ヶ月分)+残業代全額支給

※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変更はありません。
※管理職としての採用の場合、残業代の支給はございません。(休日・深夜手当は支給)


【予定年収】
◆管理職(固定給+賞与+諸手当込み)
500万円~700万円
◆スタッフ
350万円~500万円(固定給+賞与+残業代+諸手当込み)

※予定年収はあくまでも目安の金額であり、経験スキルにより決定します。
※初年度年収には、所定外労働時間分の金額は含まれておりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~700万円
昇給・賞与
■昇給:年1回 
※管理職は、昇格試験を経て昇給となります

■賞与:年2回(平均:基本給4ヶ月分)
※業績により変動する場合があります
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者手当6,000円/子1~3人目4,000円/4人目以降2,000円)※管理職は除く
休日・休暇

★年間休日124日

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始
■慶弔休暇
■有給休暇(入社時に最大14日間付与/ご入社時期により変動あり)

※年度により会社所定休が設けられる場合があります。
福利厚生
■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険
■財形貯蓄
■退職金制度
■全国提携保養所
■従業員持株会
■サークル活動支援
■メンタルヘルスケアシステム
■健康保険料一部還付
■定期健康診断
■資格取得支援制度
└「情報処理技術者」「給与計算実務能力検定」
 「社労士」など、業務に必要な資格や
 本人が取りたい資格があれば、会社がバックアップ!
 1種類につき2回まで受験費用を負担します。
★有休取得率も高水準!
◎全体:71.3%
◎非管理職:77%
※2020年実績

★有休消化奨励日も5日間ご用意しています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1947年5月
代表者
徳田 康行
従業員数
715名
資本金
8億225万円
売上高
143億49百万(2021年3月)
事業内容
・ソフトウェア受託開発事業
 ソフトウェア開発の受託業務
・ビジネス・プロセス・アウトソーシング事業
 人事給与・会計を中心としたパッケージの導入及びBPOサービス
・ソリューションサービス事業
 メール、ワークフロー他各種パッケージソリューションの提供
・データセンター・クラウドサービス事業
 データセンターサービスおよびクラウドサービスの提供
本社所在地
東京都港区芝4-1-23 三田NNビル22階
企業ホームページ https://shinwart.snar.jp/index.aspx

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法

★私たちの仕事に関心を持っていただいた方は、「マイナビ転職」の応募フォームからエントリーをお願いいたします!


※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいたデータをもとに書類選考を行います。
選考結果は合否を問わず、ご応募受付1週間以内に、
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日時・入社日は希望を考慮。17時以降の面接も可能です。
★在職中の方も奮ってご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考を致します。選考を通過された方には、面接日等について追ってご連絡致します。
  1. STEP
    2

一次面接(部門)

※対面 or WEBのご相談可能です。
  1. STEP
    3

二次面接(役員)

※対面 or WEBのご相談可能です。
  1. STEP
    4

内定

入社日は希望を考慮します。
応募から内定までは、3週間~1ヶ月を予定しています。(最短1週間も可能)
書類選考のポイント
給与計算業務経験をご記入ください。
・〇年間、〇名分担当
・給与計算、賞与計算
・年末調整業務
・社会保険手続きetc...
面接回数
2回
面接地
●一次面接:東京都港区 本社またはWEB
●二次面接:東京都港区 本社またはWEB
問い合わせ
鈴与シンワート株式会社

住所
〒 1080014 東京都港区芝4-1-23三田NNビル22階
地図を見る

採用担当
総務人事部 嶝本(トウモト)

E-mail

電話番号
03-5440-2800(代表)

会社・仕事の魅力

鈴与シンワート株式会社の魅力イメージ1

これからの10、20年を見据えた"最後の転職"を当社で!

企業あるところに給与・人事業務あり―。
これからもなくなることのない業務のエキスパートとして活躍し、東証一部上場『鈴与グループ』の一員である当社が担う大手企業を中心とした様々な業界の案件を通じ、成長できるチャンスが、ここにあります。
これからの10、20、30年を見据え
「今よりもっと、働きやすい職場に」
「将来も安心して活躍できる会社へ」と考えている方にこそ
ぜひ、挑戦いただきたいと考えています。

"ずっと活躍できる"という安心感も魅力!

★フレックスタイム制&テレワークも推進
★残業月平均20H
★年休124日&土日祝休み
★有給休暇消化率77%(2020年実績)
など、無理なく働き続けられる環境も整っています!
また、
★全国の提携保養所を格安利用
★家族手当など、各種手当も充実
★健康診断・メンタルヘルスケア対応…etc
+αの安心できる環境も充実。しっかり腰を据えて、キャリアを築いていける職場です。
『鈴与シンワート』の強みは、高性能な人事システムと業務ノウハウを組み合わせたハイブリッド型アウトソーシングサービスだ。クライアントの要望にあわせたカスタマイズが可能で、どんな業態の企業にも対応可能。更なる事業拡大に伴って、即戦力人材の採用に力を注ぐ。フォロー体制が充実しているため、"初めての転職"という方はもちろん、管理職ポジションも募集しているため、キャリアアップを目指す方にもぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中村のプロフィールフォト
中村 さん(中途入社5年目)
センター長
前職の経験 人材派遣会社のマネージャー職
Q

スキルアップはできますか?

様々な業界のお客様の案件を手掛けるほか、社労士の資格取得も目指せたりと、スキルを広く・深く突き詰めることができます。また社内にはエンジニアがおり、IT領域にも力を注いでいるので、最先端の知識も磨けます。
Q

社風を教えてください。

ある程度のルールはありますが、基本的には現場の判断に任せてくれるので、自分の意見を反映しやすい環境です。上司や経営層との距離も近く、困ったがあれば気軽に相談できるので、安心してチャレンジができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

興味のある分野を極めたり、組織づくりにアイデアを発信したり、意欲次第で業務の幅を広げられる環境ですので、スキルアップに意欲的な方だと良いですね。今後のセンターの発展を担う人材になってほしいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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