キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社カイズの企業ロゴ

海外ブランドの魅力をPRし世界と日本をつなぐ【事務(商品管理)】 株式会社カイズ 年休130日/完全土日休/魅力あるベビー用品を発掘する総代理店

情報更新日:2020/07/31
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

当社は、世界10ブランド&約300アイテムのベビー用品を日本市場へ輸入・販売している総代理店です。
《業績好調》設立以来、9年連続売上アップを達成中◎ 《やりがい》グローバルなトレンドの最前線で活躍! 《業界屈指》独自の有給休暇手当で消化率は高水準! 《メリハリ》完全土日休み+年休130日+10連休OK…etc
**仕事もプライベートも全力で楽しみたいアナタ!**当社で「なりたい自分」にステップアップしませんか?
株式会社カイズのPRイメージ
海外ブランドの人気商品と日本市場をつなぐ総代理店として、設立10年目の節目を迎えた当社。業績は好調で、9年連続で売上アップを達成!今年からアクタス、イノブンなどのインテリアショップにも販路を拡げ、順調に実績を伸ばしています。

今回の募集は、そんな事業拡大に伴う体制強化&10月から産休に入る人材の補充が目的。世界と日本をつなぐやりがいを感じながら、人材育成に注力する当社で新しい一歩を踏み出しませんか?

仕事内容

\平均年齢20代!活気あふれる職場です!/事務業務から海外ベビー用品の出荷・商品管理などをお任せします。将来はEC事業部などキャリアパスも多彩。

具体的には

■ 商品を覚えることからスタート ■

実際に商品に触れながら、先輩のアシスタントとして少しずつ基礎を身につけましょう。ブランド毎に多くの商品があるため覚えるのは大変ですが、仕事を通じて着実に身につけていけるので安心です。出荷業務もあるため、最新のトレンドを自然とキャッチできる楽しさもあります。

将来のキャリアパス

新入社員はまず、事務業務や出荷・商品管理などからスタートしますが将来のキャリアは様々。社内には、
  • ECサイト運営
  • クリエイティブ
  • 法人事業部
などがありますが、全員が未経験からの挑戦。ブランドとのタイアップを行う企画部門を立ち上げるなど、新しいことをどんどん推し進める社風が根付いています。

配属先の編成

■ 前職がアパレル販売員など女性を中心に活躍中 ■

全員年齢が近いこともあり、部署を問わず社員同士の仲が良い職場です。社員の誕生日会や月一のランチ会といった社内行事には、全員が参加しています。とっても温かく居心地の良い風土が根づいているため、新しい方も馴染みやすいはずですよ。

今期の新たな取り組み

コロナ禍の影響でさまざまな展示会の開催が難航する中、当社ではいち早く自社ショールーム発の動画配信プロジェクトを開始!SNSも活用しながら、幅広く商品・ブランドをPRしています。また、インテリア雑貨の輸入代理店としての事業も始め、今年1月からはアクタスやイノブンなどにも販路を拡大させました。

対象となる方

《未経験・第二新卒・フリーター歓迎》■29歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)☆一人ひとりに寄り添った環境で勤務時間も休暇も自由度◎

★☆一番大切にしたいのは、長期的な成長意欲☆★

年に2回リーダーと代表が面談を行い、あなたに合った将来設計をじっくり検討します。
  • 直に商品の魅力を伝える仕事にチャレンジしたい
  • 新しいブランドの開拓に取り組みたい
など希望があれば遠慮なく申し出てください。当社で長く貢献してもらえるよう最適なポスト・キャリアを用意します!

★☆目指すは業界トップの有休取得率☆★

社内カレンダーの休暇希望日にシールを貼り、2日以上連続で有休取得した社員には手当を支給!引継ぎを徹底し、サポート体制も万全です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

☆自分の意見を発信できる人☆

向上心が強く、明るい社員が多く活躍する同社。上司からきめ細かく指示を出したりはしないので自分の力を存分に試すことができます。素直な気持ちで取り組める人にピッタリですよ!

この仕事に向いていない人

☆デスクワークだけ担当したい人☆

商品管理や出荷業務など様々な仕事を行うため、”ずっとデスクに座っている”勤務スタイルではありません。他部署と連携することもあり、フットワークが活躍のポイントです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■フレックスタイム制

※標準労働時間(1日8時間/週40時間)
※コアタイム(10:00~15:00)
勤務地
《転勤なし×駅チカの好立地!》
お洒落で開放感あるガラス張りオフィス♪

■大阪府大阪市中央区釣鐘町2-3-17 ベルハウス3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 地下鉄谷町線/京阪本線「天満橋」駅から徒歩5分
  • 京阪本線/堺筋線「北浜」駅から徒歩10分
給与
■月給23万1,250円以上+手当+賞与(年2回)

※経験を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇の変化はなし)
※月給には20時間分のみなし残業代:3万1,250円を含みます
 20時間超過分は別途支給します

※みなし残業以上の残業をしている社員は一切おりません!

モデル年収例

年収460万円 / 経験3年 /年収360万円+賞与100万円
昇給・賞与
■昇給あり/随時
■賞与あり/年2回(昨年実績:4~6ヵ月分)
※業績や能力に応じて変動の可能性あり
 社員の頑張りや利益については社員にしっかり還元
諸手当
■交通費全額支給
■住宅手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇(9連休)
■GW(9連休)
■年末年始休暇(9連休)
■結婚特別休暇(9連休以上)
■産前・産後・育児休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

≪年間休日130日≫

福利厚生
■各種社会保険
■デロンギの全自動コーヒーメーカー
■結婚祝い金
■海外展示会視察
■誕生日会
■服装・髪型・ネイル自由
■有給休暇補助
※2連休以上で有給消化する場合は、給与とは別に1日当たり5,000円支給!

例えば、
<木><金>の2日連続で有給休暇を取得した場合
5,000円×2日=10,000円を別途支給!
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2011年8月10日
代表者
代表取締役 八木 和人
従業員数
10名
資本金
10,000,000円
事業内容
■ベビー用品の輸入販売
■法人向け卸販売
■海外取引コンサルティング
本社所在地
大阪市中央区釣鐘町2-3-17 ベルハウス3F
主要取引先
■(株)azas
■アマゾン合同会社
■(株)アクタス
■(株)イノブン
■(株)阪急阪神百貨店
■(株)ファッション須賀
■(株)丸井
■(株)三越伊勢丹
取り扱いブランド
■DockATot
■pehr
■Elodie
■baby bling
■i play.
■green sprouts
■ooh noo
■OYOY
■Lil'Sidekick
■weegoamigo
■THE BLUEBERRY HILL
企業ホームページ http://caizu-corporation.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

□■応募フォームをご利用ください!■□

『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

□■ご質問はお気軽に!■□

※応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンからご質問ください
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データを元に選考させていただきます。選考の結果につきましては、3営業日以内を目処に、ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接 ※WEB面接も可

1~2回を予定しております。WEB面接は、ZOOM・Facetimeなど何でも相談により対応可能です
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接地
大阪府大阪市中央区釣鐘町2-3-17 ベルハウス3F
問い合わせ
株式会社カイズ

住所
〒 540-0035 大阪府大阪市中央区釣鐘町2-3-17 ベルハウス3F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6943-4323

会社・仕事の魅力

株式会社カイズの魅力イメージ1

これは面白い!見たこともない取り組みがたくさん◎

海外ベビー用品の総代理店として躍進を続ける当社。業界を牽引する存在へ成長するべく人材育成に注力しています。だからこそ、社員が「ぜひここで成長したい!」と思えるような面白い取り組みもたっぷりご用意!

★休むほど得する有給休暇手当★
社員が存分にオフを楽しめるよう、

有休を2日以上連続で取得すると1日5000円の有給休暇手当を支給!


例えば、3日連続で有休を取ると「5000円×3日で1万5000円」がもらえるのでちょっとしたお小遣いに♪存分にリフレッシュできるからその分仕事も全力で頑張れます!

★とにかく平等な住宅手当★
通勤手当はもちろん全額支給。一方、会社に自転車で通えるエリアに住んでいる社員には3万円の住宅手当を出しています。そうすると、通勤手当が2万円の社員は損ですよね?そんな不平等が起きないよう、差額の1万円もちゃんとお渡ししているんです。お金の使い道は自由ですよ!
代表は15歳の頃から、アメリカでの生活を送っており、仕事ではメキシコとの貿易業に携わっていたそうだ。当時は私生活も充実し楽しく働いていたが、ふと日本の労働環境に目を向けると真逆の環境。海外での勤務経験を活かし、同社では仕事とプライベートの両方を楽しめる環境づくりを進めている。だから当然、定着率も抜群。新たに完全フレックス制も導入し、業務効率もアップしている。笑顔で働きたいあなたにピッタリの環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.Aのプロフィールフォト
M.A さん(中途入社5年目)
ECサイト運営
前職の経験 営業事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前アパレルで働いていたこともあり、雑貨やファッションが好きだったことがきっかけのひとつです。でも当社を選んだ1番の理由は、同世代の方たちが楽しそうに働く当社の雰囲気の良さに惹かれました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

何でもチャレンジさせてくれるところです。面接のときに「ECサイト運営がしてみたい」という話を社長にすると「業務に慣れてきたらやってみよう」と言ってもらえて、今ではその夢が叶い楽しく仕事できています。
Q

お休みは取れますか?

前職では連休が取れなかったんですが、当社では社長も含め社員全員が率先して大型連休や有給休暇を取得できるか環境が整っているので、しっかり休めますよ。私も2月に長期連休でオーストラリアへ行ってきました(笑)
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社カイズ 年休130日/完全土日休/魅力あるベビー用品を発掘する総代理店

海外ブランドの魅力をPRし世界と日本をつなぐ【事務(商品管理)】