キープしました。
辞退しました。
株式会社リビングハウスの企業ロゴ

【インテリアスタイリスト・コンサルティング提案】◎未経験歓迎 株式会社リビングハウス 【大阪府緊急雇用対策に賛同】月8~10日休/6日以上の連休取得必須

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/06/08
掲載終了予定日:2021/07/19

この求人のポイント

お客様へ”モノ”を販売するのではなく、空間やそこで過ごす時間が豊かになるように提案をします!!
【安定企業】創業80年目+新たな成長と挑戦! 【事業拡大】商社である強みを活かして事業を多角化! 【知識や経験不問】ほとんどの先輩社員が未経験入社! 【正当な評価】年齢・社歴に関係なく頑張りを評価! 【福利厚生充実】自社商品を30~50%offで購入可能! 【休暇制度】6日以上の連休取得必須、月8~10日休!
★社員の成長を後押しする珍しい制度 ⇒⇒【インテリアLOVE制度】【海外逃亡制度】【長期休暇取得制度】etc
株式会社リビングハウスのPRイメージ
「あなたらしいを、あたりまえに」をコンセプトに、家具やインテリアといった“モノ”を通じて、多くの方に豊かな日常を提供している当社。好調な業績を背景に、店舗数を拡大していく計画があり、それに向け、新たな人材をお迎えします。

家具やインテリアの最先端に触れられる海外逃亡制度や、充実したプライベートをすごすための長期休暇取得制度など、独自の制度を整えてお待ちしています!

仕事内容

◆お客さまの理想的なライフスタイルをお伺いしながら、オシャレな家具やインテリア、雑貨などをご提案をしていただきます。★時間をかけた接客が特徴

具体的には

◎お客さまへの接客・販売
◎3Dソフトを使った家具配置のシミュレーション
◎商品の発注や納品手配
◎見積書をはじめとした書類作成
◎ショールームチェンジやデコレーション など

コンサルティングを重視しているため、成約まではお客さまに複数回ご来店いただき、1ヶ月以上かかることがほとんどです。

教育研修制度

【万全な教育体制あり】

OJTで実践的な知識やスキルを身につける以外に、座学や動画を活用しながら、インテリアの基礎知識やコーディネイト、接客についてなど丁寧な教育を行います。

また、それ以降もフォローアップ研修を、全店舗合同で定期的に実施。多くの仲間とともに成長できる環境です。

将来のキャリアパス

【社歴に関係なく、頑張りは正当に評価】

  • 入社1年目で月給10万円アップ
  • 入社2年目でストアマネージャー(店長)昇格
  • 入社4年目でスーパーバイザーとして活躍
など、やる気次第で早いスピードでの昇給昇格が可能です。

いずれは、MDやPR、法人営業、管理、人事、新規事業などの本部業務への挑戦もできます。

配属先の編成

【20~30代の若手社員が活躍中!】

平均年齢は28.8歳で、男女ともにバランス良く活躍しています。接客は個人で担当しますが、先輩が後輩を教育する風土が根付いていることから、チーム力を活かして仕事を進めていく体制です。

販売・接客以外の業務もお任せします

【幅広く経験できる!】

MD(ショールームチェンジや売上分析)、店舗デコレーション、ブログやSNS、イベントなど、販売以外の業務の担当を決め、何かあれば担当を中心に、チームで業務を進めています。

販売以外の担当業務を持つことで視野を広げるとともに、仲間と仕事を進めていく醍醐味も味わえます。

対象となる方

【学歴不問/人物重視の採用】★未経験の方や第二新卒の方も歓迎しています!◆「正社員として働きたい」「職歴に自信がない」という方も、ぜひ!
★当社は、丁寧な教育体制を整えているため、「やりたいことが見つからない」「アルバイト経験しかなくて、転職できるか不安」という方も、安心してご応募ください!

▽歓迎する経験▽

◎アルバイトを含む販売や接客の経験
◎店舗でのマネジメント経験

もちろん、インテリア関連の業界経験がある方も大歓迎です。

《求める人物像》

◎現状に満足することなく「成長したい」という思いがある
◎素直に人の話を聞くことができる
◎様々な分野に幅広く興味・関心を持っている
◎何かに向けた情熱を持ち、その思いを発信できる

インテリアの魅力を体感しながら成長できる環境!

オリジナル商品をはじめ、国内外様々なブランドの家具を扱っており、知識やセンスを活かした提案をすることが可能。お客さまに最適な提案ができるよう、海外で行われる展示会への参加や、店舗視察、情報収集も積極的に行っています。

"インテリアが好き"という方は、存分に楽しめる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

洋服と同様にインテリアにも流行があるため、経験を積んでいても常に情報をアップデートしていく必要があります。そのため、好奇心旺盛で自ら学び、成長し続けたいという方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

お客さまの希望はもとより家族構成や生活環境を伺いながら、提案をしていく必要があります。そのため、“人”に興味を持てない方、ただインテリアが好きというだけでは、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~22:00内でのシフト制(実働8時間勤務)
  • 各店舗により多少の変動があります。
  • 残業時間の月平均は月18.6時間です(2019年3月)
勤務地
【首都圏・大阪・兵庫・広島・愛知・福岡】で募集中
\埼玉・大阪・福岡でオープニング募集あり/

【首都圏】

  • 豊洲店
  • 青山店
  • 池袋店
  • 渋谷店
  • 大丸東京店
  • 立川店
  • 吉祥寺店
  • 横浜店
  • 富士見店
  • レイクタウン店
  • 船橋店
  • 幕張新都心店
★コクーンシティ店(埼玉県さいたま市)※2021年7月9日OPEN

【関西】

  • 堀江店
  • SALONE店
  • 梅田店
  • 心斎橋店
  • 西宮店
  • 甲子園店
★大阪店(大阪府吹田市)※2021年7月18日OPEN

【中国】

  • 広島T-SITE店

【東海】

  • 愛知東郷店

【九州】

  • KARE福岡店(福岡市中央区)
  • マリノアシティ店(福岡市西区)※2021年6月18日OPEN
入社~オープンまでは関東・関西での研修・勤務。
研修期間中の宿泊費用は会社負担。

※現住所を考慮の上、決定
※エリア内での店舗異動あり(希望により全国転勤もOK)
※UIターン歓迎
※マイカー通勤OK(愛知東郷店のみ)

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県
給与
【東京・横浜】月給23万3000円 + 賞与年2回 + 諸手当
【その他】月給22万3000円 + 賞与年2回 + 諸手当
※一律住宅手当含む

  • 昇給も賞与も半期ごとに成果を鑑みしっかり反映!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収380万円 / 23歳 スタッフ職 経験2年
年収430万円 / 28歳 店長職 経験5年
年収500万円 / 30歳 SV職 経験8年
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(2月・8月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(月4万円まで)
  • 時間外手当
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 家族・扶養手当(配偶者:月2万円、子1人あたり:月1万円)
  • 住宅手当
休日・休暇
  • 週休2日制(月8~10日)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
※年に1度、6日以上の長期休暇を必ず取得していただきますので帰省や旅行等も計画しやすいです!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 私服勤務
  • インテリアLOVE制度(※)
  • 海外逃亡制度(※)
  • 長期休暇取得制度 (※)
  • 資格取得支援制度
  • カムバック制度
  • 表彰制度(※)
  • 研修制度(※)

(※)…「この制度、いったいナニ…?」と思った方は「会社・仕事の魅力」をご覧ください!
\ホワイト企業に認定/
リビングハウスでは、ただ、生きるために働くのではなく
「自分の人生を豊かにするために働く」ことを大切にしています。

人生を豊かにするためには、社員一人一人が健康で、
すこやかに暮らしている必要があります。

ただ、認定を取得して終わりではなく
より長く働ける環境を作っていきたいと思っています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1942年3月
代表者
代表取締役 北村 甲介
従業員数
171名(2021年1月現在)
資本金
3000万円
売上高
30.8億円(2020年6月実績)←30.3億円(2019年6月実績)←27.1億円(2018年6月実績)←23億円(2017年6月実績)
事業内容
  • 小売事業
  • ブランド事業
  • 法人事業
  • プロデュース&コンサルティング事業

★平均年齢:28.8歳
本社所在地
  • 東京本社:東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F
  • 大阪本社:大阪府大阪市西区南堀江2-10-8
企業ホームページ https://www.livinghouse.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

《書類選考》

マイナビ転職の応募データをもとに書類選考をいたします。追って、面接の詳細をご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

《面接》

担当者による面接を行います。日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

《内定》

入社日については、ご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
WEB面接にて行います。
※WEB面接が難しい場合は東京本社・大阪本社で行うこともあります。
問い合わせ
株式会社リビングハウス

住所
〒 107-0062

東京本社

東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F

地図を見る

備考

大阪本社

大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

会社・仕事の魅力

株式会社リビングハウスの魅力イメージ1
株式会社リビングハウスの魅力イメージ2

《ユニークな制度あり◎》ぜひ活用してください!

お客さまの理想とする住空間づくりをサポートするためには、専門的な知識やスキルが必要。

そのために腰を据えて活躍できる独自の制度を整えています。

たとえば……

《1》研修制度

階層別研修やインテリアを学ぶ社内研修のほかに、海外視察研修で最先端のインテリアに触れることも可能。
インテリアコーディネーター合格者には、お祝い金も支給しています。

《2》長期休暇取得制度

当社では、年1回最低6日間の長期休暇の取得が必須。
旅行や勉強、家族との時間を楽しむなど、リフレッシュすることが、仕事にも良い影響を与えると考えています。

《3》インテリアLOVE制度

オシャレに生活し、自分が体感したことを、お客さまに伝えてもらいたいという思いから。
自社で扱う商品を特別価格で購入できます。価格は定価の30~50%オフで、手数料なしの分割払いも可能です。

《4》海外(国内)逃亡制度

家具やインテリア先進都市への旅行には、旅費の一部を補助。
ミラノやパリの買い付けにバイヤーと同行するほか、プライベートでの旅行も対象になります。

《5》表彰制度

毎年、その年に輝いた社員への表彰を実施。
インテリアの祭典『ミラノサローネ視察旅行』や金一封、お食事券などの商品をご用意しています。

日本のインテリア業界の第一線で、インテリアのプロとして活躍する。
―― そのために万全の体制を整えてお待ちしています!
お客さまが家具を購入することで「今まで以上に快適になるのか?」「今ある家具との調和は取れるのか?」までを考えて提案をするのが同社のスタイル。そのため、1組の接客に1時間以上かかることがほとんどだそうです。コンサルティングに力を入れているからこそ顧客満足度は高く、リピーターも多いとのこと。このような接客には知識とともに人間力が重要だからこそ、同社はいずれの教育にも大きな力を入れているのだと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

菊地のプロフィールフォト
菊地 さん(中途入社2年目)
「リビングハウス ららぽーと豊洲店」の販売
前職の経験 保育園の運営・採用スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は残業も多くハードな毎日。「余裕をもってイキイキと働きたい」と思い、転職を考えました。インテリアや家具が好きでしたし、なにより「くらしに魔法をかける」という当社の考え方に魅力を感じましたね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

テーブルを探されていたお客様に、"くらし"をイメージしてもらえるよう、雑貨や植物をレイアウトしながらご提案しました。「すごい!」と感動してもらい、まとめて購入していただけたのは印象に残っています!
Q

どんな働き方ができますか?

残業も少なく、お休みをきちんと取れています。毎日家に帰る時間が遅かった前職と比べて、メイクなど身の回りのことに時間をかけられるようになったのは、大きな変化です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

樋口のプロフィールフォト
樋口 さん(中途入社1年目)
「リビングハウス ららぽーと豊洲店」の販売
前職の経験 人材派遣の営業←ブライダル等のフラワーコーディネーター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

ブライダル業界で働いていた当時から"空間づくり"に興味がありました。転職活動をする中で、「家具を売る」というよりも「空間を提案する」という当社の理念に共感し、思い切って入社しました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

インテリアや家具に感度が高いお客様ともしっかりと会話ができるよう、商品理解を深めておくことはポイント。一つひとつ覚えることは大変な面もありますが、その分成長を実感できますし、自信にもつながります。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

分からないことがあっても先輩にすぐに質問できますし、「大丈夫?」「こうしたほうがいいよ」と後輩を気にかけてくださる先輩ばかりです!未経験入社でしたが、安心して働くことができています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リビングハウス 【大阪府緊急雇用対策に賛同】月8~10日休/6日以上の連休取得必須

【インテリアスタイリスト・コンサルティング提案】◎未経験歓迎