キープしました。
辞退しました。
株式会社リビングハウスの企業ロゴ

お客様の住まいを彩る【インテリアスタイリスト】★未経験OK 株式会社リビングハウス 【大阪府緊急雇用対策に賛同】月8~10日休/6日以上の連休取得必須

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/10/05
掲載終了予定日:2020/11/09

この求人のポイント

生活の質を向上させる、流行を意識した家具やインテリアを扱う仕事。インテリアのプロへと成長できます!
《安定企業》国内外500以上のブランドの家具を取扱う 《事業拡大》商社である強みを活かして事業を多角化 《未経験歓迎》ほとんどの先輩社員が未経験入社です! 《正当な評価》年齢・社歴に関係なく頑張りを評価 《福利厚生充実》自社商品を40~60%offで購入可能 《休暇制度》6日以上の連休取得必須、月8~10日休
インテリアLOVE制度や海外逃亡制度、長期休暇取得制度……独自の制度で社員の成長をバックアップしています
株式会社リビングハウスのPRイメージ
「あなたのくらしに魔法をかける」をコンセプトに、家具やインテリアといった“モノ”を通じて、多くの方に豊かな日常を提供している当社。好調な業績を背景に、店舗数を拡大していく計画があり、それに向け、新たな人材をお迎えします。

家具やインテリアの最先端に触れられる海外逃亡制度や、充実したプライベートをすごすための長期休暇取得制度など、独自の制度を整えてお待ちしています!

仕事内容

《インテリアの“スタイリスト”として活躍!》◆お客さまの理想的なライフスタイルをお伺いしながら、家具やインテリアのご提案をしていただきます。

具体的には

◎お客さまへの接客・販売
◎3Dソフトを使った家具配置のシミュレーション
◎商品の発注や納品手配
◎見積書をはじめとした書類作成
◎ショールームチェンジやデコレーション など

コンサルティングを重視しているため、成約まではお客さまに複数回ご来店いただき、1ヶ月以上かかることがほとんどです。

教育研修制度

階層別研修やインテリアを学ぶ社内研修などの教育体制は万全です。OJTで実践的な知識やスキルを身につける以外に、座学でインテリアの基礎知識やコーディネイト、接客についてなど、丁寧な教育を行います。また、それ以降もフォローアップ研修を、全店舗合同で定期的に実施。多くの仲間とともに成長できる環境です。

将来のキャリアパス

社歴に関係なく、頑張りは正当に評価。入社1年目で月給15万円アップや、入社2年目でストアマネージャー(店長)昇格、入社4年目でスーパーバイザーとして活躍など、やる気次第で早いスピードでの昇給昇格が可能です。いずれは、MDやPR、法人営業、管理、人事、新規事業などの本部業務への挑戦もできます。

配属先の編成

各店舗は20~30代の若手社員が中心。平均年齢は28.8歳で、男女ともにバランス良く活躍しています。接客は個人で担当しますが、先輩が後輩を教育する風土が根付いていることから、チーム力を活かして仕事を進めていく体制です。

販売・接客以外の業務もお任せします

各店舗では、MD(ショールームチェンジや売上分析)、店舗デコレーション、ブログやSNS、イベントなど、販売以外の業務の担当を決め、何かあれば担当を中心に、チームで業務を進めています。販売以外の担当業務を持つことで視野を広げるとともに、仲間と仕事を進めていく醍醐味も味わえます。

対象となる方

《未経験、第二新卒歓迎》◎学歴不問/人物重視の採用です◆「フリーター経験しかない」「前の会社は長く続かなかった」という方でも、まずは挑戦を!
★当社は、丁寧な教育体制を整えているため、「やりたいことが見つからない」「アルバイト経験しかなくて、転職できるか不安」という方も、安心してご応募ください!

▽歓迎する経験▽
◎アルバイトを含む販売や接客の経験
◎店舗でのマネジメント経験

もちろん、インテリア関連の業界経験がある方も大歓迎です。

《求める人物像》
◎現状に満足することなく「成長したい」という思いがある
◎素直に人の話を聞くことができる
◎様々な分野に幅広く興味・関心を持っている
◎何かに向けた情熱を持ち、その思いを発信できる

インテリアの魅力を体感しながら成長できる環境!

店舗には、国内外500以上のブランドの家具があり、知識やセンスを活かした提案をすることが可能。お客さまに最適な提案ができるよう、イタリアやフランスで行われる展示会への参加や、店舗視察、情報収集も積極的に行っています。“インテリアが好き”という方でしたら、多くの刺激を受けながら成長できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

インテリアには流行があり、ライフスタイルを表現するアイテムでもあります。そのため、経験を積んでも学び続ける必要があり、その楽しさがあります。刺激を受けながら成長し続けたいという方にぴったりです。

この仕事に向いていない人

お客さまの希望はもとより家族構成や生活環境を伺いながら、提案をしていく必要があります。そのため、“人”に興味を持てない方、自分の好みを他人に押しつけようとするような方には、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~22:00内でのシフト制(実働8時間勤務)
  • 各店舗により多少の変動があります。
  • 残業時間の月平均は月18.7時間です(2019年3月)
勤務地
<募集店舗一覧>
【関東】
豊洲店(東京都江東区)、青山店(東京都港区)
池袋店(東京都豊島区)、渋谷店(東京都渋谷区)
大丸東京店(東京都千代田区)、立川店(東京都立川市)
吉祥寺店(東京都武蔵野市)、横浜店(神奈川県横浜市)
富士見店(埼玉県富士見市)、レイクタウン店(埼玉県越谷市)
船橋店(千葉県船橋市)
★幕張新都心店(千葉県千葉市)※2020年9月18日OPEN!

【関西】
堀江店、SALONE店(大阪府大阪市西区)
梅田店(大阪府大阪市北区)
西宮店、甲子園店(兵庫県西宮市)
★心斎橋店(大阪市中央区)※2020年11月OPEN予定!

【東海】
★愛知東郷店 (愛知県愛知郡)※2020年9月14日OPEN!

※現住所を考慮の上、決定します。
※エリア内での店舗異動あり
(希望により全国転勤もOK!色んな経験が積めます)
※配属先店舗の指定不可
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤OK(愛知東郷店のみ)

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県
給与
【関東】月給23万3000円 + 賞与年2回 + 諸手当
【関西・その他】月給22万3000円 + 賞与年2回 + 諸手当
※一律住宅手当含む

  • 昇給も賞与も半期ごとに成果を鑑みしっかり反映!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収380万円 / 24歳 スタッフ職 経験3年
年収430万円 / 28歳 店長職 経験5年
年収500万円 / 30歳 SV職 経験8年
昇給・賞与
  • 昇給:年2回(2月・8月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 交通費支給(月4万円まで)
  • 時間外手当
  • 出張手当
  • 役職手当
  • 家族・扶養手当(配偶者:月2万円、子1人あたり:月1万円)
  • 住宅手当
休日・休暇
  • 週休2日制(月8~10日)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
※年に1度、6日以上の長期休暇を必ず取得していただきますので帰省や旅行等も計画しやすいです!
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 私服勤務
  • オフィス内禁煙・分煙
  • インテリアLOVE制度(※)
  • 海外逃亡制度(※)
  • 長期休暇取得制度 (※)
  • 資格取得支援制度
  • カムバック制度
  • 表彰制度(※)
  • 研修制度(※)

(※)…「この制度、いったいナニ…?」と思った方は「会社・仕事の魅力」をご覧ください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1942年3月
代表者
代表取締役 北村 甲介
従業員数
150名(2019年4月現在)
資本金
3000万円
売上高
27.1億円(2018年6月実績)←23億円(2017年6月実績)
事業内容
  • 小売事業
  • ブランド事業
  • 法人事業
  • プロデュース&コンサルティング事業

★平均年齢:28.8歳
本社所在地
  • 東京本社:東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F
  • 大阪本社:大阪府大阪市西区南堀江2-10-8
企業ホームページ https://www.livinghouse.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

《書類選考》

マイナビ転職の応募データをもとに書類選考をいたします。追って、面接の詳細をご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

《面接》

担当者による面接を行います。日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

《内定》

入社日については、ご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
WEB面接にて行います。
※WEB面接が難しい場合は東京本社・大阪本社・札幌店で行うこともあります。
問い合わせ
株式会社リビングハウス

住所
〒 107-0062

東京本社

東京都港区南青山2-9-28 青山NSビル2F

地図を見る

備考

大阪本社

大阪府大阪市西区南堀江2-10-8

会社・仕事の魅力

株式会社リビングハウスの魅力イメージ1
株式会社リビングハウスの魅力イメージ2

《独自の制度》社員の活躍を全力でバックアップ!

お客さまの理想とする住空間づくりを
サポートするためには、専門的な知識やスキルが必要。
そのために腰を据えて活躍できる
独自の制度を整えています。

たとえば……

★研修制度

階層別研修やインテリアを学ぶ社内研修のほかに、
海外視察研修で最先端のインテリアに触れることも可能。
インテリアコーディネーター合格者には、
お祝い金も支給しています。

★長期休暇取得制度

当社では、年1回最低6日間の長期休暇の取得が必須。
旅行や勉強、家族との時間を楽しむなど、
リフレッシュすることが、
仕事にも良い影響を与えると考えています。

★インテリアLOVE制度

オシャレに生活し、自分が体感したことを、
お客さまに伝えてもらいたいという思いから。
自社で扱う商品を特別価格で購入できます。
価格は定価の40~60%オフで、
手数料なしの分割払いも可能です。

★海外(国内)逃亡制度

家具やインテリア先進都市への旅行には、
旅費の一部を補助。
ミラノやパリの買い付けにバイヤーと同行するほか、
プライベートでの旅行も対象になります。

★表彰制度

毎年、その年に輝いた社員への表彰を実施。
インテリアの祭典『ミラノサローネ視察旅行』や
金一封、お食事券などの商品をご用意しています。

日本のインテリア業界の第一線で、
インテリアのプロとして活躍する……
そのために万全の体制を整えてお待ちしています!
お客さまが家具を購入することで「今まで以上に快適になるのか?」「今ある家具との調和は取れるのか?」までを考えて提案をするのが同社のスタイル。そのため、1組の接客に1時間以上かかることがほとんどだそうです。コンサルティングに力を入れているからこそ顧客満足度は高く、リピーターも多いとのこと。このような接客には知識とともに人間力が重要だからこそ、同社はいずれの教育にも大きな力を入れているのだと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

上西 杏奈のプロフィールフォト
上西 杏奈 さん(中途入社6年目)
『リビングハウス 堀江本店』の店長
前職の経験 店舗内装の設計
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

家具は、生活の質を左右するもの。お客さまご家族の意見や希望を踏まえ、今のお部屋に合うかまで考えて提案するコンサルティング要素の強い仕事です。人生の一部を一緒に考えるような大きな仕事だと感じています。
Q

スキルアップはできますか?

当社は、多くの研修があるので成長する機会が豊富。また、成績優秀者は、ヨーロッパで本場のインテリアに触れることが可能。私はフランス、ドイツ、イタリアへ行ったことで自分なりの提案ができるようになりました。
Q

社風を教えてください。

年次や役職に関係なく、良いものはすぐに取り入れる文化があります。私は以前、社員同士で毎日行っていた手書きの報告書の改善を提案し、すぐに採用されました。意見も言いやすく、その姿勢も評価される体制です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

藤原 大のプロフィールフォト
藤原 大 さん(中途入社1年目)
『リビングハウス サローネ店』の販売
前職の経験 塾講師
Q

何故この仕事を選んだのですか?

はじめは、インテリアが好きだったのでやってみようという、軽い気持ちでした。社長の「人生一度かぎり」という自分と同じ価値観に惹かれ、当社への入社を決意。自分の人生が大きく変わるという感覚がありました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

インテリアの提案には、お客さまの好みやこだわりを理解する必要があり、プライベートにまで踏み込んでお話をすることも。縁があってお目にかかれたお客さまとお付き合いができるのは、思った以上に楽しいですね。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

当社の先輩は、つねに「一緒に頑張ろう」というスタンスで、新しい挑戦ができるようモチベーションを上げてくれます。売上だけではなく、“人としての成長が求められる組織”という温かさを感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リビングハウス 【大阪府緊急雇用対策に賛同】月8~10日休/6日以上の連休取得必須

お客様の住まいを彩る【インテリアスタイリスト】★未経験OK