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自社開発CTIシステムの【テクニカルサポート】★残業月20h程度 株式会社アライブネット ★完全週休2日★年休120日以上★連休OK★土日祝休み(平日・日勤)

  • 正社員
  • 325万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/01/14
掲載終了予定日:2020/02/03

この求人のポイント

1ヵ月の社内研修とOJTで成長をフォロー!残業少なめの環境の中で、オンもオフも充実できます♪
【安定企業】約100社にコールセンターシステムを提供 【右肩上がり】新サービスの立ち上げに伴う増員募集 【未経験OK】1ヵ月の研修で安心してスタートできる 【やりがい】多くのお客様の売上UPや課題解決に貢献 【自社システム】お客様の意見を製品改善に反映できる 【働きやすい】土日祝休み/完全週休2日/有給取得◎
「法人向け×自社製品」だから始めやすく、将来のコアメンバーとしてキャリアUPを目指せます!
株式会社アライブネットのPRイメージ
CTI(コールセンターシステム)を自社開発し、約100社にご利用いただいている当社。
ユーザーのニーズをとことん活かした製品を実現し、右肩上がりの成長を遂げています。
2020年には新サービスもスタートする予定。
そこで今回、カスタマーサポートのさらなる拡充のため、体制強化と人材育成を見据えて、新たなメンバーを募集します!
未経験者はもちろん、経験者の方は大歓迎!
ぜひ当社で長期的なキャリアを描きませんか?

仕事内容

【1ヵ月の社内研修】当社システムを導入されているお客様のお困り事をTEL/メール/チャットで解決★既存・リピート中心★2020年新サービスリリース予定

具体的には

弊社のクラウド型CTIシステムをご利用されているお客様からのお問い合わせにTEL・メール・チャットで対応します。

▼こんなお悩みを解決
*操作方法がわからない
*機能を追加したい
*急に繋がらなくなった

▼サポート対応がない空き時間は
*マニュアル作成
*自己スキルアップの勉強
*新サービスの検証作業

配属先の編成

カスタマーサポート部門は現在4名体制。
技術に詳しいエンジニアメンバーと
バックオフィスメンバーが協力し合い、
約100社のお客様のサポートを担当しています。

自社で開発しているシステムなので
わからないことはすぐに社内で確認でき、
自信を持ってサポートに取り組めます!

入社後の流れ

▼STEP1.社内研修(1ヵ月程度)
サポートを担当するシステムの機能や
使い方について座学で学びます。

▼STEP2.OJT研修
お客様対応については
先輩の隣りで電話を受けながら、
徐々に慣れていきましょう。

いつも近くに先輩たちがいるので安心!

2~3ヵ月後には
ひとり立ちできるようサポートします!

将来のキャリアパス

2020年には新サービスがスタートします。
カスタマーサポート部門はこれからも組織を広げ、
エンジニア寄り・バックオフィス寄りの業務を
役割分担し、それぞれチーム化していく予定です。

意欲次第で、
ゆくゆくはチームのリーダー的なポジションへと
ステップアップするチャンスも豊富です!
株式会社アライブネットの仕事イメージ

対象となる方

【未経験OK/第二新卒歓迎】電話対応・カスタマーサポートの経験をお持ちの方はもちろん歓迎 ★学歴不問★20~30代が活躍中★産・育休復帰率100%
人物重視の採用です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
学歴(文系・理系)も一切問いません。
興味をお持ちの方はぜひご応募ください!
★英語力を活かせます!


【あれば活かせる経験・知識】※必須ではありません
◆システムサポートの経験
◆カスタマーサポートの経験
◆電話対応の経験
◆コールセンターのスーパーバイザー経験


【優遇する経験】
◆Asterisk/FreePBX/FreeSWITCHの知識
◆リーダー経験(業種や人数は問いません)

【求める人物像】
◆人と話すのが好きな方
◆だれかの役にたつ仕事にやりがいを感じる方
◆受け身ではなく、自分で考え、主体的に行動できる方

平日・日勤の完全週休2日制。安心して長く働けます!

法人のお客様が対象のため、土日・祝日はお休み。電話対応の時間帯もきちんと決まっています。12:00~13:00は留守電対応となるため、お昼休みもしっかり取れますよ。残業は月平均30時間未満。産休・育休から復帰したメンバーも活躍しています。安心して働ける環境で、長期的なキャリアを築けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

■自ら考え、発信・行動できる方

創立から20年を経たとはいえ、良い意味でベンチャー気質が色濃く残り、新しい事業やサービスにもチャレンジしています。アイデアや意見を発揮したい方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

■仕事が与えられるのを待っている方

決められた仕事を正確に行うのは大切ですが、今の体制やフローが完成形とは限りません。常に改善し、変化させていく文化のため、現状維持を望む方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:30~18:30(実働8h)
└12:00~13:00(休憩1h)

コールセンターの営業時間は10:00~18:00。
12:00~13:00は留守電対応なので
しっかり休憩を取ることができます。
勤務地
【転勤なし】
★渋谷駅から徒歩すぐのオフィスでアクセス抜群
★渋谷スクランブルスクエアと渋谷ストリームの建物の隣のビルです!


◆本社
東京都渋谷区渋谷3-19-1
オミビル 7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「渋谷駅」東口 徒歩4分
◆地下鉄「渋谷駅」C2出口 徒歩2分
給与
【月給】250,000円~
★経験やスキルを考慮し、当社規程により優遇します。
★試用期間:3ヵ月(試用期間中の待遇変更なし)
★上記給与には見込み残業手当(30時間分/50,000円~)含みます。
★超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
325万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給:随時
◆賞与:年1回
諸手当
◆交通費全額支給
休日・休暇
年間休日120日以上
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【休日】
◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆GW
◆夏期
◆年末年始
◆有給休暇
└有給取得率◎
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆健康診断
◆慶弔見舞金
◆ノートPC貸与
◆産休・育休制度
◆オフィスカジュアルOK
└クライアント対応がある日などはスーツでの勤務をお願いします


育児への理解も◎
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
有給も取りやすく、子どもの突発的な体調不良や、学校行事の際などにも参加しやすい環境です。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2001年12月12日
代表者
代表取締役 岡本 文人
従業員数
55名
資本金
1億円
事業内容
◆コールセンターソリューション事業
 ・クラウド型CTIシステム「voiper」
 ・電話回線サービス「AliveLine」
◆IP電話回線サービス事業
(届出電気通信事業番号 A-14-05394)
 ・電話回線サービス「AliveLine」
◆コールセンター事業
 ・コールセンター立ち上げコンサルティングサービス
 ・コールセンターサービス
◆Webマーケーケティング事業
 ・リスティング広告運用サービス
 ・SEOコンサルティングサービス
 ・Webサイト・LP制作、Webシステム開発
◆Webメディア事業
 ・保険ガイド
 ・引越しガイド
 ・太陽光プロ
◆社会福祉事業
 ・就労移行支援事業(マナビト)
 ・訪問歯科診療事業(医療法人社団奉歯会)
◆インドネシア進出サポート事業(PT.Alivenet)
◆太陽光システム事業(株式会社エコパーク)
◆企業・事業投資、企業再生事業



【プライバシーマーク】
登録番号:22000264 (01)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-19-1
オミビル 7F
支店
◆札幌支店
北海道札幌市中央区北四条西6-1
毎日札幌会館 5F
関連情報
◆関連会社
PT Alivenet
株式会社エコパーク

◆所属団体
社団法人 日本ネットワークインフォメーションセンター
指定事業者

◆主要取引先
社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター(JPNIC)
株式会社日本レジストリサービス(JPRS)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
NHNテコラス株式会社(旧データホテル株式会社)
東芝ソリューション株式会社
株式会社ネオジャパン 他多数

累計法人顧客/10000社以上
企業ホームページ https://www.alivenet.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を2~3営業日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接

ご応募いただいた方には極力直接お会いしたいと考えております。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
面接回数
2回を予定
問い合わせ
株式会社アライブネット

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-19-1
オミビル 7F

◆JR「渋谷駅」東口 徒歩4分
◆地下鉄「渋谷駅」C2出口 徒歩2分

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社アライブネットの魅力イメージ1
株式会社アライブネットの魅力イメージ2

会社の「顔」として、お客様の「困った」を解決!

コールセンターシステムを自社開発
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社はコールセンターのプロ集団。
自社開発したクラウド型コールセンターシステムは、
約100社・2,000席のコールセンターに利用されています。
多くのお客様に選ばれている理由の1つが、
困ったときに頼りになるサポート体制の手厚さ。
あなたにお任せするカスタマーサポートは
自社製品の信頼を支える「会社の顔」です!



お客様からの感謝がやりがい
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「こんな時はどう操作すればいい?」
「設定の仕方がわかりません」
「動かなくなっちゃった!」etc.
システムをお使いのお客様からの
お問合せやSOSに応え
いち早く安心していただくのがミッション。
電話やメールの向こうで笑顔になったお客様から
「助かりました」「ありがとう」といった
感謝の言葉をたくさんいただけるお仕事です!



安心して長く働ける環境も自慢
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
企業が対象のカスタマーサポートなので、
土日・祝日はしっかり休める完全週休2日制。
電話対応は10時~18時と決まっており、
お昼休みの時間は留守電に切り替わります。
産休・育休から復職したメンバーも活躍中。
安心して長く働ける環境が整っています!

渋谷駅直結「渋谷ストリーム」隣りの
通勤にもプライベートにも便利なオフィスで、
あなたも新しいキャリアをスタートしませんか?
アライブネットは2001年設立。
コールセンターで使われるクラウド型CTIシステム『voiper』、電話回線サービス『AliveLine』といった自社サービスを通じて、約100社のコールセンター業務を支えている。
このほか、Webメディア事業、Webマーケティング事業、社会福祉事業などを幅広く展開。
取引先は累計1万社を超える。
これからも成長が見込まれるコールセンター業界において、まだまだたっぷり伸びシロのある注目企業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社)
Q

社風を教えてください。

新人にも大きな裁量が任されており、チャレンジを後押ししてくれます。
実際、通販事業や福祉事業など、新しい事業の立ち上げにもチャレンジできました。
意欲次第で大きなチャンスを掴める会社です。
Q

残業について教えてください。

できるだけ残業はせず、決められた時間の中で成果を出せるよう、部署を超えて協力し合いながら仕事に取り組んでいます。
「上司や他の人が残っているから」というような「つきあい残業」は一切ありません!
Q

家庭との両立は可能ですか?

子どもの学校の行事があるときには有給を取ったり、プライベートを当たり前に大切にする文化が定着しています。
女性も多く、産休・育休から復職して、時短で活躍している社員もいます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

Gのプロフィールフォト
G さん(中途入社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

カスタマーサポートは、お客様との接点となるポジション。
日々のお問合せに対応して喜んでいただけるのはもちろん、お客様の意見や要望を活かして、製品の改善や新サービスの開発に貢献できるのも魅力です。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

当社のシステムは、お客様の業績に直結しています。
「架電の効率が上がった」「成約率が上がった」「コストを削減できた」といった感謝の言葉1つひとつが印象に残っており、財産になっています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私自身、カスタマーサポートのスタッフからスタートし、現在、事業企画部のマネージャーを務めています。
サービスも組織も拡大していくので、キャリアアップの可能性はどんどん広がると思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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