キープしました。
辞退しました。
株式会社交建設計の企業ロゴ

\グローバル案件/ 交通インフラ/鉄道駅メイン【建築意匠設計】 株式会社交建設計 創業57年の安定基盤/ODAなどの大型案件がメイン

情報更新日:2020/09/08
掲載終了予定日:2020/10/19

この求人のポイント

イチから作り上げるやりがいをあなたに!グローバルに活躍したい方を募集します。
【駅といえば交建設計】創業57年×圧倒的な実績 【やりがい抜群】大型案件×海外で歴史に名を刻む 【安定基盤】賞与年8~10か月支給実績あり 【働き方改革】フレックス/残業月30h/年休120日
『ベトナムに都市鉄道を』『インドネシアに高速鉄道を』前例のない案件をイチから作り上げます。
株式会社交建設計のPRイメージ
駅を中心とした交通・商業施設の
設計のプロ集団として、
台湾・ベトナム・インドなど、
日本のみならず、海外でも
設計業務を展開してきました。

確かな技術力と実績は高く評価され、
海外からは「鉄道の駅なら交建設計」
と言われるまでに成長しています。

今回は更なる体制強化を図るため、
増員募集をすることに。

私たちと一緒に前例のない案件に挑み、
『歴史と地図に残る仕事』をしませんか?

仕事内容

海外における鉄道インフラ関連の建築意匠設計をお任せします◆駅~車両基地まで丸ごと設計することも★2週間の長期休暇OK

具体的には

  • 建物が完成するまでの一連の仕事をお任せします。
  • デザインの提案
  • 基本設計~実施設計に向けた図面作成
  • 打ち合わせ…お客様・協力外注・メーカーなど

教育研修制度

\長期のキャリア形成が可能/

これまでも数多くの社員を育ててきた当社。
資格取得支援制度も充実しており、
会社負担で資格を取得可能です。

ある1日の流れ

\動き方は柔軟に調整!/

「設計職は忙しい」と思われがちですが
社員の働きやすさをとことん追求した
当社の設計職は少し違います。
フレックスタイム制を導入したり
育児・介護休業制度を設けたり、、、、
ライフステージにあわせた働き方が可能です。

配属先の編成

\少数精鋭/

少数のチーム、かつ中途社員の割合も多いので、
中途のハンデを心配する必要は一切ありません。
ぜひ仲間とともに自分のスキルを磨いていってください。

対象となる方

海外(主にアジア)のプロジェクトにチャレンジしたい方

海外プロジェクトに興味のある方


【必須要件】
  • 四年制大学卒業
  • 建築意匠設計の経験
 ※公共施設、工場、商業施設、鉄道駅・施設、オフィスビル等
  • 英語日常会話レベル

【歓迎条件】
  • 一級建築士の資格をお持ちの方
  • 図面が書ける方
 ※基本設計図・実施設計図
  • Auto-CADの操作可能な方
  • TOEIC:650点以上同等
  • 海外プロジェクト経験者
  • BIM(Revit)の操作可能な方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

大規模な案件を手掛けることが多いです。
前例のない案件ばかりなので
「今までの経験を活かしながら、
日本では味わえないような大きな仕事がしたい」
という方にはピッタリの環境でしょう。

この仕事に向いていない人

新しい技術の取得や見識を広げるために
海外へ出張する機会もあり、
保守的な考えの方には
あまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間7.42時間)
  • コアタイム/10:20~15:00
  • 標準労働時間帯/9:20~17:45
勤務地

【本社】

東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋


出張について

基本は日本での勤務ですが、
現地のことを知らないとわからないこともあるため、
案件によっては出張ベースの海外勤務が発生することも。
例)エジプト・インドネシア・ベトナム・台湾 など

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
本社/京葉線八丁堀駅より徒歩3分
給与
月給31万5000円~+ 賞与(年3回)
※経験を考慮の上、規定により優遇します。
※上記には固定残業代(30時間/5万円~)を含みます。
※超過分は別途支給いたします。
※試用期間2か月あり(条件変更なし)
 
<モデル年収>
◎40歳:530万円~670万円
◎50歳:640万円~780万円
 (上限金額は前年度実績ベース、諸手当・賞与含む)
 ※海外プロジェクト・英会話の実績・経験値等により
  +αの協議可能!ご相談させてください。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
470万円~780万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり(年3回)
※昨年実績8か月支給!
※最大10か月支給実績あり!
諸手当
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 家族手当
  • 住居手当
  • 役付手当
  • 海外勤務手当
休日・休暇

年間休日120日

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(10日~20日)
  • 年末年始休暇
  • 創立記念日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 厚生年金基金
  • 退職金制度
  • 資格取得補助制度
 (建築士、建築設備士など)
  • 財形貯蓄制度
  • 山荘(軽井沢)
  • 服装自由
 (打ち合わせ時はオフィスカジュアル)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1963年(昭和38年)6月21日
代表者
代表取締役社長 田中 憲司
従業員数
110名(2020年6月現在)
資本金
27,000,000円
事業内容
  • 建築及び付帯設備に関する調査、企画、コンサルティング、設計、構造設計、測量、地質調査、積算並びに監理
  • 都市開発、地域開発、環境設備及び交通等に関する調査、企画、コンサルティング、設計並びに監理
  • インテリアデザインに関する企画、設計並びに監理
  • 労働者派遣業務
  • 前各号に付帯または関連する一切の業務
本社所在地
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋
事業所
【本社】
〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST 桜橋

【名古屋事務所】
〒450-0003
名古屋市中村区名駅南1-23-27 新笹島ビル

【大阪事務所】
〒532-0011
大阪市淀川区西中島4-3-22 新大阪長谷ビル

【九州事務所】
〒812-0012
福岡市博多区博多駅中央街8-20 第2博多相互ビル

【札幌営業所】
〒060-0807
札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビル
企業ホームページ http://www.koken-archi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇最後までご覧いただきありがとうございます!◆◇
「この求人に応募する」よりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付から1週間以内に、ご応募された皆様にメールまたはお電話にてご連絡致します。
面接回数
1~2回
面接地

【本社】

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST 桜橋
問い合わせ
株式会社交建設計

住所
〒 104-0032 東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST 桜橋
地図を見る

備考
<アクセス>
京葉線『八丁堀駅』より徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社交建設計の魅力イメージ1

地図や歴史に残り、多くの人の可能性を広げる仕事です

\実は、台中駅の設計もしました/

台中駅は交建設計の最初の海外実現案件。※写真は台中駅です。
東海道新幹線の設計で有名になった当時の社長のもとに
中国・北京西駅の設計依頼がきたことがきっかけでした。
その仕事が台湾にも伝わりご相談をいただきました。

\ゼロから作り上げるおもしろさ/

何もなかった平地に鉄道を走らせたり。
渋滞で混雑していた地域に地下鉄を作ったり。
鉄道である国の渋滞を緩和出来るかもしれません。
排気ガスの削減に貢献できるかもしれません。
あなたの仕事によって、人々にどれだけの影響を与えられるか。
その可能性は計り知れないからこそ、
難しい反面、やりがいは私たちが保証します。

鉄道の駅の設計を中心に手掛ける企業は非常に少なく、
ましてや海外での実績となればほんの一握り。
確かな実績を積み重ねてきた交建設計で、
思う存分、設計を楽しんでみませんか?
東海道新幹線の駅を作るために設立された交建設計。
現在も東京メトロ浅草・神田・大手町を始め、
国内外の駅建築物や事業系建物を設計している。
同社が設計した駅を利用したことがない人はいないはず。
現在、国内外問わず大規模案件を任されているのも、
約60年、地域に愛される駅を手掛けてきた実績の賜物。
今後も確かな技術力で、活躍が期待できそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社4年目)
建築意匠設計
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

鉄道のない国に鉄道を走らせるなど、
今までにないものをイチから作り上げられる点です。
発展途上国の案件が多いので、
自分の仕事が現地の人の役に立つのが嬉しいですね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

フィリピン・マニラの地下鉄の事例です。
日本は男女5対5でトイレの個数を設計しますが
フィリピンでは圧倒的に女性が多く、
それを考慮して設計する必要がありました。
日本との違いが面白かったです。
Q

どんな働き方ができますか?

休みは事前申請でほぼ取れます!
2週間の新婚旅行に行く旨を上司に伝えたら
「どこ行くの?」と笑顔で祝ってくれて嬉しかったです。
時短勤務や産・育休後に復帰する方も多いので、
子供ができた時も安心です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

\最後の転職先に/交通インフラ・鉄道駅が中心【電気設備設計】 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社交建設計 創業57年の安定基盤/ODAなどの大型案件がメイン

\グローバル案件/ 交通インフラ/鉄道駅メイン【建築意匠設計】