キープしました。
辞退しました。
新着

【巡回スタッフ】お客様先への定期訪問と社員のフォローをお任せ 三栄管財株式会社 残業少、土日祝休、年休124日★設立32年、安定のビル管理業

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/15
掲載終了予定日:2021/03/11

この求人のポイント

未経験歓迎!ビル管理で32年以上の実績のある安定企業で決まったお客様やスタッフに頼りにされるお仕事!
【仕事】自社社員や既存のお客様のフォローをお任せ! 【安定】設立32年。不況に強いビル管理業で成長中◎ 【環境】年休124日、残業月10h程度で基本土日祝休♪ 【教育】先輩と一緒に学べる!ビル管理経験者は優遇◎
お客様と自社のビル管理スタッフの架け橋になるお仕事!人が好き!人に喜ばれるのが好きな方が活躍中です♪
三栄管財株式会社のPRイメージ
商業施設やオフィスビルなどの建物の
管理・メンテナンスを行ってきた当社。

今回、施設を所有するお客様への定期訪問と
当社のビル管理スタッフのフォローを行う
巡回スタッフを増員募集!

未経験者大歓迎!
入社後は先輩社員がマンツーマンで
お仕事に必要な知識がしっかりレクチャー♪

17:30定時で残業約月10時間、
土日祝休で有給取得率80%以上など
プライベートも◎

安定企業の当社ではじめませんか?

仕事内容

ビル設備の管理・メンテナンスをご依頼いただいている既存のお客様先への定期訪問、施設に常駐しているビル管理スタッフのフォロー、事務作業など

具体的には

【定期訪問】
ビルのオーナー様や管理会社を訪問し、点検やメンテナンスのお困りごとがないかお聞きします

【社員フォロー】
自社のビル管理スタッフの現場を回り、配属先へのご挨拶やフォローを行います

【事務作業】
見積書作成や入札対応などを行います

【補助勤務】
社員が勤務できない際に補勤します

入社後の流れ

特別なスキルは必要ありません。入社後には2ヶ月間の研修を設けており、先輩スタッフが同行してお仕事に必要な知識を丁寧に教えていきます。周りにいる先輩も経験豊富で、チームであなたをサポートする体制を整えているのでご安心ください。業務に慣れてきたら10~15社の企業の担当となって独り立ちします。

配属先の編成

現在、巡回スタッフは3名。男女問わず活躍できる環境です。当社ではビル設備管理から常駐スタッフの配置まで、ビル管理業務全般を引き受けており、オフィスビルだけでなく、国立大学や空港なども手がけています。様々な方々と接しますので、コミュニケーション力が活かせるお仕事だと言えます。

【定期的に訪問することでお客様に頼られる存在へ】

エアコンなどの空調設備や給排水設備などは、いつトラブルが起こるか分かりません。ですので、いざ何か困ったことが起こった時にお客様に一番に頼ってもらえる存在になることがとても重要です。とはいえ、難しいことではなく、定期的にコツコツと顔を出してコミュニケーションを取ることでお客様から信頼をいただけます。

対象となる方

【学歴・経験不問、第二新卒歓迎】◎人と話すのが好き・人に喜ばれることが好きな方 ◎現場の経験を活かして新しいキャリアを積みたい方
【学歴不問】
◎未経験大歓迎!
◎社会人未経験者、第二新卒者、ブランクのある方も歓迎いたします。

【こんな方にお勧めです】
・人の話を聞いたり、相談にのったりすることが好きな方
・現場経験を活かして新しいキャリアを積みたい方
・営業や販売、ラウンダーの経験をお持ちの方
・オンオフのメリハリをつけて働きたい方
・パソコンが得意な方

★ビル管理の経験は必要ありませんが、経験のある方は活かせます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

定期的なお客様訪問とスタッフフォローが中心ですので、コツコツ、丁寧な対応ができる方ならどなたでも向いています。先輩社員が、1年くらい時間をかけてじっくり丁寧に教えていくのでご安心ください。

この仕事に向いていない人

数字や目標を追う業務ではないため、「売りたい、稼ぎたい」といった方には向いていません。また、ワークライフバランスを大切にしているので、「何時間でも働きたい!」といった方も向いていないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
※1ヶ月の残業は平均10時間程 度です。
勤務地
【本社】
東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F
※転居を伴う転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・各線「東陽町」駅徒歩7分
給与
月給23万~30万円+賞与年2回
※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※残業代は別途お支払します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収310万円 / 30歳 巡回スタッフ職 経験1年
年収350万円 / 36歳 巡回スタッフ職 経験3年
年収600万円 / 41歳 巡回スタッフ職 経験10年
昇給・賞与
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
諸手当
■残業手当
■現場手当
■役職手当
休日・休暇
【年間休日124日】
■完全週休2日制(基本土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇(10日/勤務6ヶ月経過後)
■慶弔休暇
■産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月5万円迄)
■制服貸与
■退職金制度(確定拠出年金)
■資格取得報奨金
■ダイキン工業講習支援
■専用ロッカー
■積立保険制度(入社5年後から加入。会社負担による積立)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年3月
代表者
代表取締役社長 前田 麻輝男
従業員数
200名
資本金
1000万円
事業内容
■ビル設備のメンテナンス
・空調設備、自動制御設備、給排水設備の保守点検
・建築物環境衛生管理業務
■ビル設備のリニューアル
・各設備の設備リニューアル工事
・自動制御設備の計装リニューアル工事
■ビル設備運転管理
・常駐管理及び技術員派遣
・一般派遣業 (届出番号 第13-309485)
本社所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F
企業ホームページ https://www.k-sanei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇最後までご覧いただきありがとうございます!◆◇
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付から1週間以内に、ご応募された皆様にメールまたはお電話にてご連絡致します。
採用プロセス
Web応募書類による書類選考
1次選考(適性検査、面接)
内定
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

  1. STEP
    2

1次選考(適性検査、面接)

※希望者にはWeb面接も可能です。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
三栄管財株式会社

住所
〒 135-0016 東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

三栄管財株式会社の魅力イメージ1

コミュニケーション力やビル管理経験が活かせる!

今回募集を行う巡回スタッフは、お客様先に定期訪問したり、自社社員のフォローを行うなど、人材派遣会社のコーディネーターやフォロー営業に近しい仕事ではありますが、数字や目標を追ったり、売上UPのためのノルマなどは一切なく、安心して始められるお仕事です。

お客様の不安を解消したり、新しい要望をお聞きしたりと、ビル管理を安心してお任せしていただくための活動と、お客様先に常駐している自社のビル管理スタッフが安心して働けるようフォローを行うことがミッションです。

「誰かをサポートしてあげたい」「人に喜ばせるのが好き」そんな方なら、向いているお仕事だと思います。

未経験の方はもちろんのこと、ビル管理の経験をお持ちの方なら、ご自身の経験も踏まえて活躍できるでしょう!

また、残業は月10時間程度、年間休日124日と、長く働ける環境も◎。腰を据えて働きたいという方はぜひチャレンジしてください!
取材時、とにかく社員同士の仲の良さが感じられた同社は、社員が働く環境作りに力を入れており、残業は月10時間程度、年間休日124日、有給休暇取得率も80%以上と高く、自分の時間も大切にできる職場だと感じました。また、全くの未経験から巡回スタッフとして専門的な知識やスキルも身に付けることができ、更に巡回スタッフから他職種へのキャリアチェンジも可能な環境なので長く活躍している先輩社員が多いのではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社7年目)
前職は飲食店で、全くの未経験から当社に入社し、ビル管理スタッフとして働いていました。現在はビル管理スタッフとしての経験を活かして、ビルのオーナー様や管理会社を訪問して、お困りごとや常駐スタッフのフォローを行う巡回スタッフとして働いています。私はビル管理スタッフを経験してからでしたが、周りの先輩社員が丁寧に教えてくれるので、全くの未経験からでも安心して始められると思います。会社の方針として「ワークライフバランス」を重視しているので、残業などは少なく、有給休暇の取得率も高いので、プライベートも大切にしながら、長く腰を落ち着けて働きたい方にはピッタリの環境だと思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【総務(PC・ネットワーク管理・サポートデスク等)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【ビル管理スタッフ】賞年2、残業月5h、月10日休、有休取得率8割 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三栄管財株式会社 残業少、土日祝休、年休124日★設立32年、安定のビル管理業

【巡回スタッフ】お客様先への定期訪問と社員のフォローをお任せ