キープしました。
辞退しました。

【総務(PC・ネットワーク管理・サポートデスク等)】 三栄管財株式会社 ★土日祝休、年休124日、残業ほぼなし、設立32年の安定企業!

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/01/15
掲載終了予定日:2021/03/11

この求人のポイント

パソコンやネットワーク系の知識を活かして管理部門の総務職へ!組織や経営等に興味のある方も歓迎します♪
【安定】決してなくならない事業でコロナ禍でも成長中 【仕事】本社勤務・PCやネットワーク知識が活かせる! 【安全】テレワークや時短勤務等ニューノーマルに対応 【環境】年休124日、土日祝休、残業少め、転勤なし♪
高い技術は必要なし!PCやサーバーの知識を活かして総務部門で新しいキャリアを積みませんか?
三栄管財株式会社のPRイメージ
設立から32年間、ビルや商業施設などの設備メンテナンス業を営んできた当社。長年の実績と高い技術力から、大手空調会社や大手不動産会社から信頼をいただき、多くの施設で点検整備の業務を任されています。

そんな当社では、今回、社内IT環境のバックヤード体制を固めるため、社内システム運用・サポートデスクとしてPC・サーバー・インフラ管理等を できる方を増員募集いたします。

仕事内容

パソコンやネットワーク系の社内運用・サポートデスク及び総務アシスタント業務など★未経験から管理部門のキャリアが積める★テレワーク等実施中

具体的には

◎サポートデスク業務
・入社される方のパソコンのセットアップ設定
・ウイルス感染防止ソフトや新ソフト更新作業
・トラブルに対する電話対応等

◎総務アシスタント業務
・勤怠管理、入退社対応、給与計算など
  
★PCの購入、社内システム導入の際の窓口等も徐々にお任せ♪
※開発の業務はありません。

入社後の流れ

まずはパソコンのセットアップや社員からの問い合わせ対応などあなたの得意な業務からスタートして、徐々に業務の幅を広げてください!先輩社員が丁寧に指導しますので、ご安心ください。一通りの業務を覚えたら、より良い社内環境のための提案なども積極的に提案していただけることを期待しています。

配属先の編成

配属予定の部署は管理部となり、同じフロアで他部署と一緒に仕事をします。管理部は現在▲名が在籍。20代~40代を中心に幅広い年代の先輩社員が活躍しています。ニューノーマルな働き方に対応しており、テレワークや時短勤務なども積極的に実施しており、安心して働くことができる環境ですよ!

プライベートを大切にしながらキャリアアップできる☆

業務が集中するタイミングには多少残業が増えることもありますが、基本17時30分に退社できることが多いので、趣味や家族との時間などプライベートも大切にできます。また、少数精鋭の組織なので個人の裁量が大きく、「もっとこうしたら業務効率があがるかも」などといった提案も大歓迎!キャリアアップが可能な環境ですよ!

対象となる方

【学歴不問】PCやネットワーク系の知識が豊富な方◎社内SE、または社内ヘルプデスクの経験ある方歓迎◎残業も少なくプライベートも充実できる環境!!
■学歴不問
■パソコンやネットワーク系の知識をお持ちの方
■word、excelなどの基本操作のできる方

【以下の方、1つでも当てはまれば尚歓迎】
◎パソコンやサーバー等のヘルプデスクの経験のある方
◎SE経験、社内SE、社内ヘルプデスクの経験のある方
◎ITパスポート有資格者
◎ネットワークスペシャリスト有資格者
◎情報セキュリティスペシャリスト有資格者

★開発経験などをお持ちの方はもちろん活かせますが、高度な技術力よりも社員と円滑にコミュニケーションを取れる方を歓迎いたします。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

高度な技術力よりも、円滑なコミュニケーションを取れる人のほうが向いています。「パソコンの調子が悪くて…」「○○の使い方がわからない」など困ってる人を助けるのが好きな人は活躍できるでしょう!

この仕事に向いていない人

所属は管理部の総務となり、様々な方に関わっていただくポジションですので、一人でモクモクと業務に取り組むたいという人は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均10時間程度で基本18時前にはほとんどの社員が帰宅しています
勤務地
■東京本社
〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東陽町駅」から徒歩5分
給与
■月給22万~30万円
※経験・能力考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間、待遇等の差異はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収380万円 / 28歳 経験3年
年収480万円 / 41歳 経験7年
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
■残業手当
■役職手当
休日・休暇
【年間休日124日】
■完全週休2日制(基本土日)
■祝日
■年末年始
■有給休暇(10日/勤務6ヶ月経過後)
■慶弔休暇
■産前・産後・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■制服貸与
■退職金制度(確定拠出年金)
■資格取得報奨金
■ダイキン工業講習支援
■専用ロッカー
■積立保険制度(入社5年後から加入。会社負担による積立)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年3月
代表者
代表取締役社長 前田 麻輝男
従業員数
200名
資本金
1000万円
事業内容
■ビル設備のメンテナンス
・空調設備、自動制御設備、給排水設備の保守点検
・建築物環境衛生管理業務
■ビル設備のリニューアル
・各設備の設備リニューアル工事
・自動制御設備の計装リニューアル工事
■ビル設備運転管理
・常駐管理及び技術員派遣
・一般派遣業 (届出番号 第13-309485)
本社所在地
〒135-0016
東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F
企業ホームページ https://www.k-sanei.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇最後までご覧いただきありがとうございます!◆◇
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付から1週間以内に、ご応募された皆様にメールまたはお電話にてご連絡致します。
採用プロセス
Web応募書類による書類選考
1次選考(適性検査、面接)
内定
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

  1. STEP
    2

1次選考(適性検査、面接)

※希望者にはWeb面接も可能です。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
三栄管財株式会社

住所
〒 135-0016 東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビルB1F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

三栄管財株式会社の魅力イメージ1

PCやネットワークの知識を活かして新たなキャリアへ

今回、社内IT環境のバックヤード体制を固めるため、本社の管理部門に所属して、社内システム運用・サポートデスクとしてPC・サーバー・インフラ管理等をできる方を求めています。

高い技術は必要ありません。

社内SEなどの経験があれば、もちろん活かせますが、パソコンやサーバーなどのヘルプデスクの経験やPCやネットワーク系の知識のある方であれば始められるポジションです。

本社の管理部門の総務部門の所属となるため、総務としてのキャリアも積んでいくことが可能です。あなた自身の新しいキャリアをここではじめませんか?


1988年の設立以来、ビル設備のメンテナンスやリニューアル、運営管理など快適な空間を提供する幅広い事業展開を行っている当社。決してなくならない事業とおう安定性に加え、コロナ禍でも堅実且つ着実に成長を遂げており、更なる飛躍に向けて一緒に会社創りから参加していただける仲間を求めています。
取材時、とにかく社員同士の仲の良さが感じられた同社は、社員が働く環境作りに力を入れており、残業は月10時間程度、年間休日124日、有給休暇取得率も80%以上と高く、自分の時間も大切にできる職場だと感じました。また、全くの未経験から総務として専門的な知識やスキルも身に付けることができ、本社勤務で将来的にキャリアチェンジも可能な環境なので長く活躍し続けている先輩社員が多いのではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yさんのプロフィールフォト
Yさん さん(中途入社3年目)
総務(PC・ネットワーク管理・サポートデスク)
私も総務は未経験で入社しましたが、新しく入社される方のパソコンの設定や日々の業務でのパソコントラブルなどを相談する窓口などがメインの仕事となるので、パソコンの知識やネットワークの知識などが活かせるポジションです。総務業務に関しては、徐々に学んでいけるののでご安心ください。

残業時間は月平均10時間程度で、18時前にはほとんどの社員が退勤しています。また、完全週休2日制の基本土日休みとなりますので、プライベートの予定も立てやすく、オンオフとメリハリをつけて働いていただける環境ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【ビル管理スタッフ】賞年2、残業月5h、月10日休、有休取得率8割 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【巡回スタッフ】お客様先への定期訪問と社員のフォローをお任せ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三栄管財株式会社 ★土日祝休、年休124日、残業ほぼなし、設立32年の安定企業!

【総務(PC・ネットワーク管理・サポートデスク等)】