キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3
アルファグループ株式会社の企業ロゴ

☆事務系全般のお仕事を担当☆JASDAQ上場【広報スタッフ】 アルファグループ株式会社 JASDAQ上場

情報更新日:2020/09/16
掲載終了予定日:2020/09/28

この求人のポイント

オフィス環境を改善する新規事業がスタート!今回は新規部署専任の広報スタッフを募集します!
【JASDAQ上場】創業以来、黒字続きの安定経営を実現! 【安心して働ける】土日祝休み、年間休日120日以上♪ 【転勤なし】本社オフィス勤務のため転勤はありません 【経験者歓迎】事務職の経験が活かせる職場です!
上場企業が新設する経営戦略部門での広報を始めとするお仕事。1つひとつの仕事に丁寧に取り組める方歓迎
アルファグループ株式会社のPRイメージ
創業以来、環境サステナ事業、5Gマーケティング事業、BtoBイノベーション事業を展開し、安定成長中の当社。2004年にはJASDAQにも上場しました。

取引先は10万社を超え、この基盤を活かしてオフィス環境商材の取扱いや、オフィスのコスト削減全般に関する提案をする新事業がスタート。
そこで、縁の下の力持ちとなっていただく仲間を募集します!

仕事内容

◆新規事業に関わる広報/事務全般の幅広い業務をお任せします!

具体的には

▼広報業務
◆PR活動
・営業ツールの作成(リーフレットなど)
◆HP管理
・グループ5社のHP更新
・各社の最新情報収集

~上記に加え、このようなお仕事が出来る方歓迎します~

◆一般事務
・電話対応
・PCのデータ入力など

配属先の編成

\新規事業のバックオフィス/
オフィス環境商材の取扱いや、オフィスのコスト削減全般に関する提案をする新事業のスタートに合わせ、取り扱いの新商材や販路、新しい業務提携などを周知するためのバックアップをします。配属は役員直下の経営戦略部門。少人数の部門ですが、担当者のフォローのもと安心して働けます。

大切にしてほしいのは、仕事へのこだわりと丁寧さ!

\1つひとつ取り組む姿勢を評価/
事務全般をお任せするため、バックオフィス業務といっても業務の幅は多岐に渡ります。取り組む仕事も多いと思いますが、一つひとつの仕事の丁寧さが重要となるお仕事です。

対象となる方

《30代が活躍中!》事務職での経験をお持ちの方、歓迎します!
【こんな方をお待ちしています!】
◎コミュニケーション力を発揮し、社内外の人と円滑に調整できる方
◎自ら情報を収集できる方
◎PCスキルをお持ちの方
◎資料作成などの経験が豊富な方

★業界・職種未経験でももちろん受付可★
1から仕事を覚える意欲や姿勢をお持ちの方は
経歴などに関わらず、歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新規事業スタートのバックアップ業務となるため、都度新たな仕事が発生するかと思います。前向きにチャレンジ精神を持たれた方は、毎日が新しいことの連続で楽しく働けるかと思います。

この仕事に向いていない人

少人数の部門なので、コミュニケーションが苦手な方や、自分で考えて行動できない方は向いていません。毎日発生する業務もあるため、飽きやすく継続した業務ができない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
勤務時間/9:00~18:00 または 9:30~18:30
勤務地
★渋谷駅新南口より徒歩9分 !最上階で明るく綺麗なオフィスです。

  • 本社/東京都渋谷区東一丁目26番20号 東京建物東渋谷ビルディング14階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「渋谷駅」新南口より徒歩9分
給与
≪広報未経験者≫
月額23万円~30万円
※固定残業代(4万3,378円~5万2,808円、30時間相当分)含む。30時間超過分は別途支給。

≪広報経験者≫
月給30万円~38万円
※固定残業代(5万6,580円~7万1,688円、30時間相当分)含む。30時間超過分は別途支給。

なお、各諸手当として、
役職手当、特別手当、社長賞、 賞与(年2回)、
決算状況によっては、決算賞与を支給などがございます。

※試用期間を設定する場合もあります。
(最長6ヶ月で、期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
296万円~380万円
昇給・賞与
昇級:年1回、4月
賞与:年2回、6月、12月
決算賞与:3月 or 4月 ※業績により支給判断
諸手当
役職手当、特別手当、社長賞
交通費:月2万円上限支給
休日・休暇
年間休日120日以上
※完全週休2日(土日休み)、祝日

有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(3日)、慶弔休暇、産前産後、育児休暇、生理休暇(月1日)、介護、看護休暇、アニバーサリー休暇(年1日)
福利厚生
社会保険完備、従業員持株会、有給前借制度、確定拠出年金、保養所・スポーツ施設(健保)、出産祝金、結婚祝金
この求人の特徴
  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1997年10月
代表者
吉岡伸一郎
従業員数
188名
資本金
7億2,873万4,751円
売上高
198億円
事業内容
■5Gマーケティング事業
1都3県を中心とした約100のリアル店舗を主軸に、携帯電話端末の販売を展開する中、昨今の第5世代移動通信システムサービス開始に伴い、ライフスタイルの変化に合わせたサービス展開を進めております。

■B to Bイノベーション事業
当社保有のコールセンターで獲得した10万稼働顧客へのオフィス向け通販を中心に、経費節減、コンサルティング等オフィス全般に関わるご提案等を新たに推し進めております。

■環境サステナ事業
「人に、よりよく」を企業理念とする当社グループは、環境に配慮した事業として、主力であるLED照明機器の販売・レンタルに加え、太陽光発電や電力小売、ウォーターパックの販売など、様々な環境に関わる商材の開発と拡販を進めております。
本社所在地
〒150-0011
東京都 渋谷区東1丁目26番20号 
東京建物東渋谷ビルディング14階
事業について
各事業において、継続収入を積み重ねており、5Gマーケティング事業であればお客様が使われた通信料を、BtoBイノベーション事業であれば当社が獲得したお客様が購入された商品の一部代金を得ており、環境サステナ事業においてもLEDレンタル代など、将来収益基盤を作り上げています。
企業ホームページ https://www.alpha-grp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください 。
『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、
人事担当よりメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
▼書類選考
面接回数
▼面接(2~3回)
※面接日・入社日など柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
※初回はWEB面接となります。
面接地
〒150-0011
東京都 渋谷区東1丁目26番20号
東京建物東渋谷ビルディング14階 
アルファグループ株式会社本社

※受付にて、面接に来られた旨をお告げ頂き、
人事担当をお呼び出し下さい。
問い合わせ
アルファグループ株式会社

住所
〒 1500011 東京都 渋谷区東1丁目26番20号
東京建物東渋谷ビルディング14階 

地図を見る

採用担当
採用担当 端詰

E-mail

電話番号
0354697304(直通)

備考
渋谷駅新南口駅から徒歩9分となります。
明治通り沿いを恵比寿方面に歩き
、スーパーのライフの看板を
目印にして頂くと分かり易いです。
当社がある東京建物東ビルは、
ライフの隣のビルとなります。

会社・仕事の魅力

アルファグループ株式会社の魅力イメージ1

仕事に慣れたらテレワークもOK♪

テレワークや時差出勤が急速に広まり、オフィス環境は大きく変わろうとしています。当社の新規事業は、事務用品や複合機などのコスト削減をはじめ、「オフィスでの新しい働き方」や「環境づくり」を提案・サポートするもの。あなたにはこの新規事業の一般事務等をお任せします。

新規事業のバックオフィス業務は幅が広いため、コミュニケーション力、資料作成力、経済や市場に関する知見など、さまざまなスキルが役立ちます。今後の当社に必要不可欠な存在へと成長してください。

コロナ禍以降、当社でもテレワークを推奨し、職種によっては当面は7割の社員が在宅勤務を続ける予定です。残業も月20時間以内になる予定で、休日は土日祝の完全週休二日制。休暇制度や福利厚生も充実し、メリハリをつけて働ける職場です。
創業26年、株式上場から16年の実績をもつ同社。3事業を軸に展開し、創業以来、赤字決算がなく、将来収益(STOC収入)を基盤に事業経営を続ける安定した会社です。

こうした基盤のもとに新事業に挑戦できるのは経験者の方にとってもやりがいと安定性を両立できる大きなメリットになります。少しでも興味をもった方は面接でさらに発展中の同社の魅力を直接確かめてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

吉岡 伸一郎のプロフィールフォト
吉岡 伸一郎 さん
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

世の中が変化するスピードも上がり、「変化についていくだけの人」と「変化をリードする人」に分かれています。期待するのは変化をリードし、進化として楽しめること。業界にイノベーションを起こしましょう!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

人に「よりよく」を理念に最高に笑顔になれる仕事がしたいと考えています。最高の笑顔は、失敗も成功も積み重ね、やりきったときに生み出されるもの。挑戦を続けた先の最高の笑顔を目指しましょう!
Q

社風を教えてください。

自分の可能性にチャレンジしつつ、仲間と一緒に当社の可能性も試し、挑戦できる社風です。2020年の節目を迎え、ビジネス環境が変わる中、変革をリードする存在になってください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アルファグループ株式会社 JASDAQ上場

☆事務系全般のお仕事を担当☆JASDAQ上場【広報スタッフ】