キープしました。
辞退しました。

株式会社メディカルフロンティア

その他の募集要項

【人事系総合職】残業代1分単位で支給/月給49万円以上可能 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

美容クリニックの【カスタマーサポート】未経験OK/年休132日可 株式会社メディカルフロンティア 【美容×コンサルティング】面接1回のみ♪

掲載終了日:2022/10/27

この求人のポイント

【異業種出身の先輩活躍中!】成長を続ける企業で、新しいキャリアをスタートさせてみませんか?
◇大手美容クリニックの展開を支える仕事 ◇未経験OK!学歴やブランクなども一切問いません! ◇先輩がマンツーマンでイチから教えるから安心です◎ ◇残業月10H以下!働きやすくて明るい雰囲気の職場 ◇女性活躍中!時短勤務や産育休などの制度も充実♪ ◇社員割引あり!お得に施術を受けてキレイに♪
『人の助けになりたい』『聞き上手を活かしたい』そんな方にピッタリ!患者様のお悩みに寄り添う仕事です◎
☆やる気重視!7名以上の積極採用♪
自由診療を中心とした医療経営コンサルティング事業を展開している当社。メインでプロデュースしている美容クリニックは設立8年で72院の全国展開を予定し、業界トップクラスの規模まで拡大しました。今回は、よりきめ細やかなサポートを行うため、新しいメンバーを募集致します!

イチから丁寧に教えるので経験は不問。一緒に成長中の企業の裏側を支えましょう!

仕事内容

【残業ほぼなし/私服勤務OK!】◇全国に72のクリニックの展開を予定する美容クリニックでカスタマーサポートをお任せします。

具体的には

「患部が腫れている」等、電話やメールで寄せられる悩みに対応し、アフターケアをサポートしていきます。対応が難しい場合はリーダーや専門部署に引きつぐことも可能です。
*一人あたりの対応件数は平均12件/日
*1日のうち電話対応は4分の1程度
それ以外の時間は対応内容の入力やクリニックへ報告等を行っています。

入社後の流れ

▼入社初日~3日目
講義等を通し、当社のことや業務内容を詳細にお伝えします。
その後OJTを実施。対応に必要な知識を少しずつ身につけて頂きます。

▼入社1週間後
電話対応スタート。隣には必ず先輩スタッフがいるので、対応が難しい場合はバトンタッチしてOK!手厚いフォローがあるので安心です。

配属先の編成

★現在20~30代が活躍中!
元アパレル販売、接客、受付等、カスタマーサポート未経験者も多数。安心してスタートができます。
今後も拡大予定のため、将来的にはリーダーポジションを目指すなど、キャリアアップのチャンスも豊富!

ライフスタイルに合わせて働ける!

最大で半額になる「施術社員割引制度」があり、
お得に二重まぶた等の施術を無料で受けることも可能。

また、長く活躍していただきたいという想いから、
産育休や時短勤務などの制度も充実しており、
ライフスタイルに合わせて長く働くことができます♪

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒・ブランクOK!】☆意欲重視の採用です。ぜひ一度面接でお話ししましょう!☆コールセンター経験者は歓迎します!
\\応募条件は特にありません◎//

【この求人のPoint!】
◇学歴不問
◇意欲重視の採用
◇未経験・第二新卒・ブランクOK
◇ぜひ一度面接でお話ししましょう。

☆コールセンター経験者は歓迎します!

『誰かをサポートする仕事がしたい』
という理由で入社したスタッフが多いので、
同じ想いの方ならすぐ馴染めるハズです♪

未経験の方も安心してご応募ください!

患者様の不安な気持ちを払拭するためには、
「心のこもった対応」がなによりも大切です。

採用でも経験よりも意欲を重視しているので、
少しでも興味があれば未経験でもOKです。
実際に元接客業などの先輩も活躍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎聞き上手な方
患者様の不安を取り除くためには相手に寄り添った親身な対応が大切です。ときには時間をかけてじっくりとお話を伺うこともあるため、「聞き上手な方」「人を励ますことが好きな方」に向いています。

この仕事に向いていない人

◎柔軟な対応ができない方
会社の成長に合わせて、柔軟にチャレンジする姿勢を求められるため、「変化を好まない方」や「臨機応変な対応が苦手な方」には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制

(1)シフト制A/9:00~19:00
例 9:00~18:00/10:00~19:00

(2)シフト制B/9:00~23:00
例 9:00~18:00/10:00~19:00/13:00~22:00

※上記全て実働8時間/休憩1時間となります。
※残業は月5時間未満
勤務地
株式会社メディカルフロンティア

■東京本社
東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門1F(旧名称:NP御成門ビル)
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・都営地下鉄三田線「御成門駅」より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩6分
給与
<いずれかの選択制>
●年間休日110日/月給27~32万円
●年間休日120日/月給25~29万円
●年間休日132日/月給21.6~26万円

★シフト制Bを選択の方は遅番手当別途支給
22時を含む勤務:1回1000円
23時を含む勤務:1回2000円

※詳細は面接時にお聞きください。
※給与は経験・スキルを考慮の上、決定いたします。

■6ヶ月の試用期間(有期雇用契約)があります。
※その間の雇用形態は契約社員となります。
※期間中は、24万円~29万円(年休110日) / 22万円~26万円(年休120日) / 18.6万円~23万円(年休132日)となります。
※契約期間満了後、正社員として雇用します。
昇給・賞与
◆昇給/年2回
◆賞与/年2回(6月・12月)
休日・休暇
<以下いずれかの選択制>
●週休2日制(シフト制/月9~10日休み)/年間休日110日
●完全週休2日制(シフト制/月10日休み)/年間休日120日
●完全週休2日制(シフト制/月11日休み)/年間休日132日

【有給休暇】
入社6ヶ月経過後から年10日付与
※有給取得率はほぼ100%です。

・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
※産前産後休暇、育児休暇共に取得実績あり
福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

残業代手当(全額支給)
退職金制度(勤続3年~)
健康診断(定期健診)
インフルエンザ予防接種
私服勤務可能
オフィス内分煙
施術社員割引
遅番手当 ※規定有
クラブ活動
リフレッシュ休暇 ★最大10連休取得可★
時短勤務制度(勤続1年以上/小学校へ入学する3/31まで)
ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年3月
代表者
山下 奈津紀
従業員数
537名(2022年4月時点)
資本金
4,800万円
事業内容
医療施設の運営サポート業 / 広告代理業
本社所在地
〒105-0003 東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門4F
企業ホームページ https://medical-frontier.com/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、1週間以内に合格者にのみお伝えします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

※面接日時はご相談に応じます。
※適性検査を行なう場合があります(約10分)
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
<東京本社>
東京都港区西新橋3-25-33 フロンティア御成門4F

都営三田線「御成門駅」徒歩3分
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩6分
問い合わせ
株式会社メディカルフロンティア

住所
〒 105-0003 東京都港区西新橋3-25-33
フロンティア御成門3F

地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-254-095

会社・仕事の魅力

『どんな働き方ができるの?』その疑問に答えます!

☆Q.株式会社メディカルフロンティアって?

関東を中心に日本全国に展開をしている美容クリニックを
設立当初からコンサルティングし、経営を支えています。
新しいクリニックも続々とOPENしており、
会社としての成長性や将来性は抜群ですよ!


☆Q.カスタマーサポートって?

患者様に寄り添う丁寧なお悩み相談で、
患者様の不安解消をサポートする仕事です。
『患者様のお悩みに真摯に向き合うこと』
『親身になってお話を聞くこと』が大切で、
聞き上手な方やお話が好きな方にピッタリ◎


☆Q.未経験でも大丈夫なの?

知識やスキルは入社後にお教えするので、
経験ゼロの方でも全く問題ありません。
現在30名のスタッフが活躍中ですが、
中には元接客業など異業種出身の先輩も多数います。


☆Q.プライベートと両立できる?

残業時間は殆どないため、プライベートの両立ができます。
また、年間休日が選択できるので、ライフスタイルに合わせて
活躍できますよ!


☆Q.福利厚生面は?

最大で半額になる「社員割引制度」があり、
施術をお得に受けることも可能。
また、産育休や時短勤務制も充実しているので、
長く活躍することができます♪
関東を中心に日本全国に展開をしている美容クリニックを設立当初から支えてきた同社は、業績は右肩上がりで事業も好調です。企業として安定した成長を続けており、キャリアの道を多様で働きやすい環境だと感じました。
カスタマーサポートはそんな成長中の企業の裏側を支えるなくてはならない仕事です。ぜひあなたも、患者様の満足度やクリニックの信頼に繋がるやりがいのある仕事にチャレンジしてみて下さい!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード