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大手企業の情シスのような働き方【ヘルプデスク】固定残業なし 株式会社ロココ 【スタンダード市場】マイナビ転職 BEST VALUE AWARD ノミネート

  • 正社員
  • 390万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/02/17
掲載終了予定日:2025/04/24

この求人のポイント

【昨年度は賞与3.6ヶ月分/年間休日128日/みなし残業なし】上場企業でのキャリア成長を実現しませんか??
安定性と成長性が魅力!上場企業ならではの安心感 大手企業のプライム案件メイン&チーム制で安心! ヘルプデスク経験を活かしてインフラスキルも磨ける 資格手当が最大月5万円!50種類以上の資格が対象 残業少なめ/固定残業なし/月平均11.6時間! 年休128日/賞与実績3.6ヶ月分/リモートもあり!
大手企業のプライム案件でスキルを磨ける!ヘルプデスクからインフラエンジニアへキャリアアップも可能!
株式会社ロココのPRイメージ
株式会社ロココは、大手企業のIT業務を支える安定した環境で、ヘルプデスクやインフラエンジニアとして活躍できる会社です。年間休日128日、賞与実績3.6ヶ月分、残業月平均11.6時間と、働きやすい環境が整っています。さらに、資格取得支援や研修制度が充実し、キャリアアップを目指す方に最適です。「給与アップ」「働きかた」「キャリア支援」への取り組みが評価され、マイナビ転職 BEST VALUE AWARDにもノミネートされました!

仕事内容

【大手企業直請/残業月平均11.6h/在宅もあり】ヘルプデスク業務をお任せします

具体的には

ヘルプデスクなどのIT運用サポート業務などをお任せします。一般的な派遣ではなく、お客様企業のIT業務を請け負う形でのお仕事になります。配属はご希望とこれまでのご経験を最大限考慮のうえ決定します。ぜひ面談時に希望をお聞かせください!

<主な業務内容>

■ヘルプデスク/PC-LCM運用/テクニカルサポート

<プロジェクト例 その1>

■国立研究開発法人でのITヘルプデスク
■大手小売店のPC-LCM業務
■大手生命保険企業でのITセキュリティ運用
■大手通信キャリアグループでのSaaS製品導入展開支援
■大手家電メーカーでのMicrosoft365展開
■IT会社での自社製品テクニカルサポート

<プロジェクト例 その2>

■大手通信キャリアグループでのAzure導入コンサルティング
■大手エンタメ企業でのサーバ保守
■大手外資系IT企業での仮想サーバ設計構築 など

※業界は様々。大手上場企業も多数ございます。
※エンド直請けになるため、仕事もスムーズです。
※英語を活かしたプロジェクトもございます。

将来のキャリアパス

◎インフラプロジェクト急増中!インフラエンジニアとしてスキルを磨いていきたい方にピッタリです!

◎ロココではDX実現を支援する単一統合プラットフォームの開発も手がけており、意欲とスキル次第では将来DXエンジニアとして携わることも可能です。実際、ヘルプデスクからキャリアチェンジした先輩社員も…!

配属先の編成

チーム制を採用しており、3~5名単位での配属割合が多いです。また外国人スタッフも活躍しており、グローバルな環境であることも特徴です。

男女比:6:4(男:女)

平均年齢:37.6歳

定着率:91%(2024年度)

対象となる方

★ヘルプデスク、社内SE等の経験者★インフラスキルを深めたい方や、今後設計以上に挑戦したい方を歓迎!

■ブランク不問

■第二新卒歓迎

■ヘルプデスク、社内SEなどの実務経験をお持ちの方

※5名以上の採用を予定
※学歴不問

【歓迎する経験/スキル/資格】

◆ネットワーク、サーバの設計構築経験
◆AWS、Azureの構築経験
◆Microsoft認定資格
◆Cisco認定資格
◆CompTIA認定資格
◆IPA資格
◆英語でのコミュニケーションスキル

【こんな方はピッタリ!】

◆ヘルプデスクの経験を活かしてキャリアアップしたい!
◆CCNAなどインフラ資格を活かしてみたい
◆エンドユーザーと直接やり取りしたい
◆成長性、将来性のある会社で長く働きたい など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎キャリアアップを目指す方
幅広いプロジェクトを経験しながら、ヘルプデスクやインフラエンジニアとしてのスキルを高めたい方に最適な職場です。

この仕事に向いていない人

△チームワークが苦手な方
チーム制での配属が基本のため、協調性や柔軟性が求められる環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名以上
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※勤務先により異なる場合あり

残業時間は、月平均11.6時間程度!当社は固定残業はなく、残業代は1分単位で全額支給します!

勤務地

【リモートワークあり!】

関東圏:東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木(宇都宮)の各クライアント先

関西圏:大阪、滋賀、京都、兵庫の各クライアント先

※他にも島根、福岡の各クライアント先もございます。


★出社と在宅勤務の併用案件があります。

※希望に応じて、勤務地を決定します。
※転居を伴う転勤はありません。

【大阪本社】
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-1-5 日本生命御堂筋八幡町ビル3F

【東京本社】
東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F/4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、島根県、福岡県
交通アクセス
【東京本社】芝公園駅 徒歩2分
【大阪本社】心斎橋駅 徒歩5分
給与

月給25万円~50万円

※経験やスキルを考慮して決定します。
※みなし残業はありません。残業が発生した場合は、残業代を1分単位で全額支給いたします。
※リーダーポジションは下限月給28万円以上となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~650万円

モデル年収例

年収552万円 / 44歳 /入社8年目 係長(月給33万円+賞与+諸手当)
年収480万円 / 30歳 /入社4年目 主任(月給30万円+賞与+諸手当)
年収420万円 / 28歳 /入社2年目 (月給26万円+賞与+諸手当)
昇給・賞与

賞与:年2回(6月・12月支給)※2024年実績:平均3.6ヶ月分

昇給:年1回

諸手当
◆残業手当(1分単位で全額支給)
◆食費手当(5000円/月)
◆資格手当(最大月5万円支給※会社規定あり)
◆プロジェクトマネージャー手当(3万円)※支給条件有
◆資格取得支援制度
◆通勤手当(全額支給)
◆リモートワーク手当(1日250円支給)
◆住宅手当
◆出張手当

【資格手当詳細/月(一部参考)】
2500 円…基本情報技術者
1万円…応用情報技術者・CCNA・ITILプラクティスマネージャー
1万5000円…AZ-104,204,500,700
2万円…情報処理安全保安支援
2万5000円…ネットワークスペシャリスト
4万円…システム監査技術者
5万円…ITストラテジスト・ITIL Masterなど

★対象資格は50以上!年間最大60万円になります。
休日・休暇

【年間休日128日】


■完全週休2日制(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(男性の取得実績あり)
■介護休暇

※勤務先によりやや異なる可能性があります。
※5日以上の連続休暇あり
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆団体生命保険
◆社員持株会
◆関東IT健保加入(各種イベント・保養施設あり)
◆健康診断
◆無料相談サービス(健康・医療・介護等)
◆インフルエンザ予防接種(全額支給)
◆ビジネスアイデアコンテスト
◆リファラル制度(紹介者に30万円)
◆副業OK
◆服装自由(常駐先により一部異なる)

≪研修制度≫
◇中途採用者研修
◇新入社員研修
◇階層別研修
◇Azure勉強会
◇エンカレッジWEBセミナー(e-ラーニング)
◇プロジェクトマネジメント研修
◇業務改善研修(eラーニング)
◇Microsoft Teams,Sharepoint 運用基礎研修 など
リーダーになるならロココ!
リーダーは役職以上の存在。チームを導き、成功を支えるやりがいと成長を実感できるポジションです。ロココでは、【プロジェクトマネージャー手当】で給与アップを実現し、キャリアアップを支援する研修やスキルプログラムも充実。メンバーの成長を間近で感じながら、自分も次のステージへ進む喜びを。リーダーへの第一歩を、ロココで踏み出しませんか?
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • Linux
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • 金融
  • 製造
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 医療・福祉
  • 素材・エネルギー
  • 流通・小売・サービス
  • 官公庁・文教
  • その他業種
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • 制御・組込系プログラム
  • ゲーム・アミューズメント
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 大規模開発(100人月以上)
  • 一括受託開発あり
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • スペシャリスト制度あり
  • 外部研修利用制度あり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1994年6月7日
代表者
代表取締役社長 長谷川 一彦
従業員数
689名(アルバイト・パート含む)
資本金
6億4100万円
売上高
71.8億円
事業内容
■ITアウトソーシング
■BPO
■HRソリューション
■エンタテインメントサービス

=事業所=
◆国内:東京本社、東京支社、大阪本社、グローバルテクニカルセンター、北九州営業所、福岡事業所
◆国外:上海、寧波、マニラ、セブ
本社所在地
〒105-0014
東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F
企業ホームページ https://www.rococo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【※1】
応募時に
・本選考(書類選考通過後、面接調整)
・カジュアル面談(書類選考通過後、実施)
のどちらかをご選択いただきます。

【※2】
カジュアル面談は「選考」ではございません。互いの相互理解の場となります。
「もっと当社のことを知りたい」
「フラットに聞いてみたい」
という方は是非実施しましょう。
また当面談後、本選考へ進まれたい方は改めて書類選考を実施し、通過した場合、面接を行います。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
★服装は自由です。
★面接日、入社日はご相談に応じます。
★本選考の面接前にWebで簡単な適性テストを受けていただきます。
★19時~21時の夜間面接も実施しております。
★内定までは1ヶ月以内を予定しています。
  1. STEP
    1

応募(※1)

  1. STEP
    2

書類選考(登録上の情報で実施)

  1. STEP
    3

本選考orカジュアル面談(※2)

  1. STEP
    4

面接(1~2回)※Webまたは対面

  1. STEP
    5

内定

面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社ロココ

住所
〒 105-0014 東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ロココの魅力イメージ1

インフラ案件増加!無理のないフェーズアップが叶う!

当社は「信頼はすべての礎なり」をモットーに、ココロのこもったITアウトソーシングと最先端技術を活用したDX推進支援を提供する企業です。私たちは顧客企業のIT環境を支え、業務効率化や成長に貢献しています。

現在、インフラ関連のプロジェクトが増加中。設計・構築から運用まで幅広いフェーズで活躍できる環境を整えており、ヘルプデスクとして活躍しつつ、これまでの経験を活かしてステップアップを目指したい方を歓迎します。キャリアの次なる一歩を、ロココで一緒に踏み出しませんか?ぜひご期待ください!
今回取材で訪れたロココは、顧客に寄り添うITアウトソーシングを提供する上場企業です。同社の魅力は、上場企業ならではの安定性に加え、賞与年2回(昨年は3.6ヶ月支給)、固定残業なしで残業代を1分単位で支給する働きやすさ。また、ヘルプデスクや運用経験を持つ方が設計・構築など上流工程へステップアップできる環境も整っています。成長と働きやすさを両立できる職場で、新しいキャリアを築きたい方におすすめの会社です!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

R さん
ヘルプデスク/リーダー
以前もヘルプデスクの仕事をしていました。客先常駐で自社のメンバーとの関わりが薄く、帰属意識が感じられなかったことから転職を決意。DXなど幅広いジャンルで事業展開を行う点に惹かれ、当社を選びました。

また挑戦できる環境もありますし、教育へも惜しみない投資をしてくれる会社ですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

N さん
ネットワークエンジニア
私は某大手通信キャリアのお客様先に常駐し、Azureでの設計業務などを行なっています。お客様と直接
やりとりできるからこそ自由度は高く、会社も「やりたいこと」に対して裁量を持たせてくれます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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大手企業の情シスのような働き方【ヘルプデスク】固定残業なし

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