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IPOを視野に入れた業務に携われる【経理スタッフ】 ★年休130日 株式会社ロココ 最先端技術による時代に即した情報サービスを展開!福利厚生充実

  • 正社員
  • 390万~585万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/30
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

上場を目指す企業で、ワンランク上のスキルを!自分発信で仕事ができるアグレッシブな経理経験者募集!
【設立26年】安定成長中のITソリューション企業 【上場を視野】経理実務+上場を見据えた業務をお任せ 【働きやすさ】上下関係がほとんどないフラットな社風 残業月20h/年休130日/転勤無/男女育休取得実績あり
良い提案は即採用する!手を挙げれば任せる!大きな裁量のもと、自分がやりたいように仕事ができる会社。
株式会社ロココのPRイメージ
企業のビジネスパートナーとして、「ITアウトソーシング」「BPO」「HR」「エンタテイメント」の4つのソリューションを提供する会社『ロココ』。

最先端技術による「顔認証システム」や、働き方改革を推進する「人事・勤怠システム」の開発など、時代に即した情報サービスを提供する企業として、成長を続けてきました。

★今回は、株式上場を視野に、管理部門の体制強化を目指し、経理経験者を募集します。

仕事内容

通常の経理実務全般から、IPOを視野に入れた体制・仕組みの構築といった仕事もお願いします。

具体的には

■仕訳入力
■預金照合、入出金管理、振込処理
■売掛金、買掛金、BS科目の残高管理

【慣れてきたら、以下の業務もお任せ】
■経費の精算書チェック
■決算処理業務(単体・連結)
■資金調達、金融機関との折衝
■資金振替、資金移動
■資金繰り表・キャッシュフロー計算書の作成
■月次業績の報告書作成

入社後の流れ

当社の経理や取引を把握していただくために、経理実務からお任せします。先輩社員について、一通り当社のお金の流れを理解して頂いた後は、日常業務と並行して、「月次決算の早期化」「連結決算体制の構築」「内部統制等の整備」といった上場を視野に入れた仕組み作りや課題解決といった仕事にも、積極的に関わって下さい。

配属先の編成

部長・課長のほかに、経理・財務のスタッフが各5名(30~50代)。日常の経理業務は、この5名のスタッフの分業制ですが、定期的にジョブローテーションを行い、全員がすべて業務を覚えられるようにしています。管理部門のフロアは、「静かでシーンとしている」というよりは、コミュニケーションが活発で、少し賑やかですよ。

仕事を任せてもらえるから、ヤリガイが大きい!

気が付いたことは何でも発言できて、それが良い案であれば、すぐに採用されるというのが当社の特長。そして、上下関係があまりなく、フラットな組織なので、新たに取り入れたい仕組みやフローなどがあれば、遠慮せずにドンドン提案してください。自ら提案して会社を良くしていきたい・変えていきたいという方、大歓迎です!

対象となる方

◆経理経験3年以上 ◆基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPoint) ★指示待ちではなく、主体的に行動できる方
【こんな方を求めています】
■積極的に自分の意見を発信できる方
■前向きに、経理としてスキルアップを目指す方
■成長スピードの速い企業で、実力を試したい方

【歓迎するスキル・経験】
■中小企業で年次決算の経験がある方
■会計事務所での業務経験者
■日商簿記2級以上、または相応の知識のある方
■上場準備、上場企業での経理経験者

【働きやすさ】
●年間休日130日(2019年実績)
●残業月平均20時間程度
●転勤なし
●男女共に育休取得実績あり
●有休休暇を取得しやすい!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

上場を見据え成長を加速させている『ロココ』では、その成長に合わせて新しい業務が増えたり、今までと変わったりということも。その変化を楽しめるタイプであれば、意欲的に仕事に取り組めると思います。

この仕事に向いていない人

仕事を通して、自分で気が付いたことや提案したいことがあれば、自由に発言して改革を進めていく組織のため、言われた仕事だけをやっていればいいという考えの方には、キビシイでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

◎残業時間/20~30時間
勤務地
【東京本社】
東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F

<アクセス>
JR京浜東北線・山手線『浜松町駅』より徒歩8分
都営大江戸線『大門駅』より徒歩5分
都営三田線『芝公園駅』より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
『浜松町駅』より徒歩8分
『大門駅』より徒歩5分
『芝公園駅』より徒歩4分
給与
月給:25万円~39万円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※試用期間3~6ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
390万円~585万円
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回(6月・12月)
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■残業手当(全額支給)
■資格手当(最大月5万円支給 ※会社規定あり)
休日・休暇
■完全週休2日制/土・日
■祝日
■夏季/5日
■年末年始
■有給
■慶弔
■産前・産後/男女ともに取得実績あり
■特別/生理、育児、介護、公務、罹災、交通遮断、転勤

◎年間休日130日/昨年度実績
福利厚生
■各種社会保険(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
■確定拠出年金制度(企業型DC)
■団体保険
■資格取得支援制度
■ビジネスアイデアコンテスト
■健康診断
■インフルエンザ予防接種(全額支給)
■バースデープレゼント
→日頃の感謝を込めて、会社から贈呈しています。ステーショナリーやPC用バッグ、ペンケース、タンブラー、グラスなど、ギフトは毎年変わります。
教育研修制度
■社内研修・階層別研修など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年6月7日
代表者
代表取締役社長 長谷川 一彦
従業員数
580名
資本金
6650万円
売上高
60億円
事業内容
■ITアウトソーシング
■BPO
■HRソリューション
■エンタテインメントサービス

=事業所=
◆国内:東京本社、東京支社、大阪本社、グローバルテクニカルセンター、北九州営業所、福岡営業所
◆国外:上海、寧波、マニラ、セブ
本社所在地
東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F
企業ホームページ https://www.rococo.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇◆

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2~3回
問い合わせ
株式会社ロココ

住所
〒 105-0014 東京都港区芝2-5-6 芝256スクエアビル3F

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ロココの魅力イメージ1

会社の成長と変化を一緒に楽しみましょう。

IPOを視野に入れて走り出した当社ですが、会計処理の仕組みなどがまだまだ、不足していると言わざるを得ません。会計や簿記の知識を存分に活かして、この部分を補ってくれるような方に仲間に加わってほしいと考えています。

そして、業務改善や効率化の意見や提案があれば、何でも言ってください。当社は、現状に満足せず、変わっていくことをよしとする会社です。

◆将来のキャリア――

経理として課長、部長へのキャリアステップだけでなく、財務や経営企画にシフトすることも可能。必要であれば、新しい部署を企画提案して、自分で作っても構いません。

この1年だけで、グループ会社が経営統合され、新たな収支システムも導入・稼働したばかり。会社の成長スピードが速く、それに伴い業務も変化しています。日常的な経理実務と幅広い業務を通じて、大変でも、経理として貴重な経験ができるはずです。
企業の業務改善・効率化を担う人事・勤怠システムや顔認証システムの開発、BPOサービス、ITアウトソーシングなど、ITソリューション分野で業績を伸ばしている同社。コロナ禍にあっても元気な情報サービス企業として、上場を見据え動き出したところだという。経理職にとって、上場を視野に入れた業務に携わるというのは、自らの市場価値を高める経験ができるということ。将来のキャリアを考えれば、このチャンスを逃す手はない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

下尾崎 佳代のプロフィールフォト
下尾崎 佳代 さん(中途入社3年目)
経理課 課長
前職の経験 外食サービス企業の経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

今まで、複数の中小企業で経理を経験しましたが、「自分のスキルに足りない、上場を目指せる企業での経理を経験したい」と当社に転職しました。成長著しい情報サービス系企業だったことも、当社を選んだ理由です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

成長スピードが速い会社であり、それは、想像以上でしたが、私自身、同じ仕事を繰り返すより、変化を好むタイプなので、飽きることがなく楽しい♪それに、自分に一任される仕事も多く、ヤリガイも大きいですよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

業務においては、大変なこともありますが、苦労した分だけ自分の力になって返ってきますし、自分の仕事に自信が持てるようになります。大変でも前向きにとらえて、一緒に頑張っていきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

営業経験を活かし、更に高めたい方へ【IT営業】★年休130日 正社員 更新

  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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株式会社ロココ 最先端技術による時代に即した情報サービスを展開!福利厚生充実

IPOを視野に入れた業務に携われる【経理スタッフ】 ★年休130日