キープしました。
辞退しました。
三井不動産ビルマネジメント株式会社の企業ロゴ

【総合職】土日祝休み・フレックス有・異業種からの入社実績多数 三井不動産ビルマネジメント株式会社 三井不動産グループ

情報更新日:2020/01/17
掲載終了予定日:2020/02/27

この求人のポイント

【オフィスビルのスペシャリスト】お客様の新しいビジネスステージを提案・挑戦していく企業―。
<強固な経営基盤>三井不動産グループの安定感◎ <事業拡大中>全国の三井ビル経営を担っています。 <働きやすさ>フレックス制度で勤務時間の調整OK! 業界経験不問◆4月入社の社員を積極採用中! あなたのアイデアでビル管理の“新しい価値”を創出。 「挑戦を楽しむ」メンバーが多数集まる活気ある社風。
【大手グループならではの各種待遇・働く環境も充実】◆フレキシブルに働ける環境!半休制度なども完備◎
三井不動産ビルマネジメント株式会社のPRイメージ
連続して有給を取得し、
長期休みを取得することも可能◎
チームでビル運営を担当しているので、
協力しあいながら有給を取得しています!

さらに、勤務時間がフレックスなので
子どもの保育園の送迎などに合わせて出社時間を
当日に調整することも可能です。

◎集中して良い仕事をするためには、
家庭との両立や、充実した休暇も必要。
仕事もプライベートも充分に両立できる環境です。

仕事内容

オフィスビル経営に関わる管理業務、企業向けソリューションサービスの開発・提供業務。

具体的には

三井不動産グループのオフィスビル事業の中核を担う会社として、
建物の維持・管理を中心に不動産を賃貸する
テナントの誘致・交渉をはじめ、各テナント企業の
課題解決に向けた付加価値の提供を担当いただきます。

※配属先を指定しての応募は、
できかねますのでご了承ください。

入社後の流れ

入社後は業界知識や企業理解など
基礎知識を学ぶ研修を行います。

その後、配属先でのOJT研修を中心に
実務を覚えていただきます。
基本的には先輩とのマンツーマンで
進めていくので、疑問点も直ぐに
確認・解決することができます。
関係各所のスタッフと協力し合いながら、
業務を身につけていける環境です。

配属先の編成

【プロパティマネジメント業務】
(1)テナントシーリング
オーナー様、テナント様のご要望を
ヒアリングし、お互いにメリットある契約締結を
目指して最適なマッチングを図ります。

(2)ビル運営
収支計画の立案、テナント様の交渉契約、
誘致などビルの特性や周辺状況を把握し
ビルマネジメントの全てを担います。
(3)ビル管理
ビルの保守点検や、テナント様への要望の対応、
オーナー様へのビル価値を高める提案を通して
快適なビル環境の維持を行います。

(4)リノベーション
テナント様の改装工事をはじめ、
老朽化に対応した大規模リニューアル工事など
時代のニーズを捉えた企画・提案などを行います。
【ソリューション業務】
(5)ソリューション企画・提供
企業受付の受託、コワーキングスペースや
貸し会議室などの
多様なニーズに応える施設運営など、
幅広いソリューションサービスを通じて
オフィスの枠にとらわれない
経営パフォーマンス向上に貢献します。

【スタッフ業務】
(6)人事、総務、経理など

対象となる方

【職種・業界経験不問!】※34歳まで/大卒以上 ◎選考ではあなたが強みに思っていること、当社で実現したいことを聞かせてください!
【必須条件】
■四年制大学、大学院を卒業・修了された方。
■34歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【着実に経験を積める環境!】
当社ではジョブローテーションを
取り入れており、様々な案件・業務に
関わりながらビルマネジメントの
スペシャリストとして成長していくことが可能です。

【現在活躍中の社員】過去にはこんな経歴の方が入社!

■銀行勤務:
 個人営業・資産運用提案/歴4年(女性)
■印刷会社勤務:
 得意先向け提案営業・新規顧客開拓/歴7年(男性)
■ハウスメーカー勤務:
 住宅オーナー向けコンサル/歴8年(男性)
■商社勤務:
 菓子の法人営業/歴9年(女性) 
■広告会社勤務:
 Webソリューション企画・提案/歴11年(男性)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

案件やビルによっても業務が異なり、臨機応変な対応も必要となるため、常に新しいことに挑戦できる方や、向上心を持って業務に取組める方であれば、更なる自己成長が実現できるはずです。

この仕事に向いていない人

自身で問題解決に向けて考えたり、アイデアを出すことが苦手な方。常に決まった業務をこなしていたい。という方には難しいと感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間/7時間30分 内休憩1時間)


■コアタイム/10:00~16:00
■フレキシブルタイム
7:30~18:30

フレックスを活用して、プライベートも充実◎

子どもの保育園の送り迎えに合わせて
出社時間を遅らせたり…。
夜に用事がある日は早めに帰宅したり…。
個人の業務進捗や裁量に任せているので、
事前の申請などは不要です。
勤務地
東京・千葉・神奈川・北海道・静岡・愛知・大阪・広島・福岡


※初任地は首都圏(東京都、千葉県、神奈川県)に配属となります。
※その後、以下の勤務地へ配属になる可能性もございます。
北海道、静岡県、愛知県、大阪府、広島県、福岡県


【本社】東京都中央区銀座6-17-1

※本社以外の拠点については
以下URLよりご確認くださいませ。
▼https://www.mfbm.co.jp/corporate/office/index.html

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
交通アクセス
本社アクセス
■「東銀座駅」より徒歩2分
■「築地市場駅」より徒歩4分
■「銀座駅」より徒歩8分
給与
月給23万円以上
※経験・能力を最大限に考慮の上、当社規定により決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~750万円

モデル年収例

年収470万円 / 28歳 経験2年 /月給26万4000円(中途入社)
年収700万円 / 33歳 経験5年 /月給37万7000円(中途入社)
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年2回(2018年度実績:5.2ヶ月分)
諸手当
■通勤手当
■家族手当
■住宅手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
※他、祝日に相当する日数の休みあり
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(入社月による 最高20日)
■産前・産後休暇 ※実績多数
■育児休暇
■介護休暇
■特別休暇
福利厚生
◆単身者用借上社宅(満30歳未満まで)
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆カフェテリアポイント利用制度(年6万円相当支給)
◆新宿三井クラブ法人会員
◆確定給付企業年金
◆個人年金補助
◆各祝金(結婚・出産)
◆グループ会社の持株制度
◆住宅財形貯金
◆住宅取得利子補給
◆損害保険・生命保険料会社補助
◆会社指定保険料補助 等
◆半休制度
◆時間有休制度
◆人間ドッグ休暇(35歳以上)等
サークル活動も多数!
様々な部署の社員との交流を図れる場所として、
野球、サッカー、テニス、バスケ、釣り、
卓球、音楽など、
サークル活動を有志で行っています!
※参加は自由です。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年8月
代表者
代表取締役社長 高橋 寛
従業員数
1693人(2018年度)
資本金
4憶9000万円
売上高
267憶9758万円(2018年度)
事業内容
■プロパティマネジメント事業
■建物管理事業
■ソリューション事業
本社所在地
東京都中央区銀座6-17-1
企業ホームページ https://www.mfbm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
応募情報をもとに選考後、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査

  1. STEP
    3

一次面接(人事担当)

※会社説明会も併せて実施します。
  1. STEP
    4

二次面接(人事管理職)

  1. STEP
    5

最終面接(役員面接)

  1. STEP
    6

内定

面接地
【本社】東京都中央区銀座6-17-1
都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「築地市場駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」より徒歩8分
問い合わせ
三井不動産ビルマネジメント株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座6-17-1
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6281-5620

会社・仕事の魅力

三井不動産ビルマネジメント株式会社の魅力イメージ1

大手企業の安定感のもとチャレンジできるフィールド!

三井不動産グループというと
どこか保守的なイメージを抱かれるかもしれませんが…
「ビジネスシーンの明日を変えていく」を
ビジョンに、常に新しいことへ興味を持ち、
挑戦していく風土が根付いています。

プロパティマネジメント業務では、
テナント様との良い関係値を築いていくことが大切です。
その中でも、ご相談いただいた事項に
+αの付加価値を提供することが私達の仕事。

例えばビル内でのオフィスのレイアウト変更の際に
当社で取り扱っている「無臭の喫煙スペース」を
ご提案して、採用された事例や
ビル内でのコミュニケーション活性化の為、
テナント対抗のイベントを企画・開催したり。

ご提供できるソリューションは無限大。
あなたなりのアイディアを十分に発揮できます!

また、多くの企業様と仕事上、触れ合うため、
様々な業種の知識を得る機会も多く
最近の業界動向なども垣間見ることができます。
日本有数の企業である三井不動産グループの一員として、オフィスビルに特化した『運営管理事業』で成長を続けてきた同社。
働き方の多様化・働く場所の新たな捉え方などの変化に合わせ、新たなオフィス場面や役割を提案するポジションとして挑戦を続けている。グループ内でも“オフィスビル”のスペシャリストとしてノウハウを築いてきた同社であれば、広く深い知見を持ったゼネラリストとしてのキャリアを築く事ができすはずだ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三井不動産ビルマネジメント株式会社 三井不動産グループ

【総合職】土日祝休み・フレックス有・異業種からの入社実績多数