キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
ほけんの窓口グループ株式会社の企業ロゴ

18時退社♪【コンシェルジュ(受付/事務)】未経験OK★転居なし可 ほけんの窓口グループ株式会社 定着率95.8%★育児サポート充実★年間休日120日以上

情報更新日:2022/07/29
掲載終了予定日:2022/08/25

この求人のポイント

【安定基盤】来店型保険ショップのリーディング企業 【働きやすさ】事務と接客に特化し、提案・営業はナシ 【やりがい】お客さまからありがとうをいただける 【研修充実】未経験の方も安心して働ける環境 【バランス◎】定時退社×年休121日でオンオフ充実 【制度充実】産休・育休/時短勤務/子の看護休暇あり
【東証プライム上場企業グループ♪】業界大手企業だから『やりがい』も『働きやすさ』も手に入る!
ほけんの窓口グループ株式会社のPRイメージ
全国に800店舗以上を展開する「ほけんの窓口」。来店型保険ショップのパイオニアとして20年以上、現在もなお、店舗数・業績ともに拡大中です。

今回は全国の店舗で「店の顔」となるコンシェルジュを募集します。受付接客+事務を担当しながら店舗運営を支えるお仕事です。保険や接客・事務経験のない未経験の方も大歓迎。安心してイチからじっくりステップアップしてください。

仕事内容

【18時退社/残業なし】「ほけんの窓口」の店舗に来店されたお客さまの受付や接客対応、営業の事務サポートで店舗の運営を支えるお仕事です。

具体的には

●お客さまの来店受付、接客ブースへの案内
●予約に関する電話/メール対応
●契約書類のチェック
●顧客データ入力
●社内や本社との連絡業務
●保険契約の成立までの進捗確認
●パンフレットの補充や郵便物のチェック ほか

入社後の流れ

まずはオンライン入社式と5日間のオンライン研修、2日間のコンシェルジュ基礎研修をご用意。同期と一緒に企業理念や業界知識などを学んでください。その後は配属店舗でコンシェルジュ業務をOJTで学びます。エリアのリーダーがサポートしてくれますので、わからないことがあれば、なんでも相談できる環境です♪
ほけんの窓口グループ株式会社の仕事イメージ

コンシェルジュの頑張りが認められる表彰制度

☆お客さまからお褒めの言葉をいただいた方
☆ライフパートナーをしっかりサポートできた方
☆良い店舗づくりに貢献した方
そんな活躍が四半期に一度評価される「ベストコンシェルジュ賞」という表彰制度があります。接客や事務は評価されにくいと思われがちですが、当社では個々の頑張りもしっかり見ています♪

ある1日の流れ

9時30分:出社。全員で清掃・朝礼、メールや連絡事項のチェック
10時:お客さまのお迎え・受付、契約書のダブルチェック
13時:ランチ
14時:お客さまの受付・電話対応、お問合せ内容について保険会社に確認
17時:季節のディスプレイ装飾
18時:定時に退社
※始業時間も含めた『フレキシブルな働き方』を応援!

対象となる方

【未経験者歓迎/39歳以下の方/基本的なPC操作ができる方】人に喜んでもらうことが好きな方、歓迎します!
【応募条件】
◆39歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため
◆基本的なPC操作ができる方

【こんな経験・スキルがあれば活かせます】
◇接客・販売・受付の実務経験
◇一般事務・営業事務などの事務経験
※上記は必須ではありません

【こんな方を歓迎します】
〇初対面の方とも、明るく元気なコミュニケーションがとれる方
○事務+接客で幅広く活躍してみたい方
○人をサポートする仕事、誰かの役に立つ仕事がしたい方
○チーム力を大切にする働き方がしたい方
○ノルマに追われずお客さまと向き合いたい方
○メリハリのある職場で、オンオフ共に大切にしたい方

※保険の提案・営業・TEL勧誘はありません。

安心して長く働ける環境♪

年間休日121日、時間単位での有休取得も可能。基本的に18時以降の残業はほとんど無いため、スポーツジムに通ったり、資格や語学の勉強をしたり、自分のための時間をたっぷり使えます。優先利用できる提携保育所を全国に備えるなど、育児サポートも充実。産・育休取得後の復職率は94%に上ります。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

より良い店舗づくりのため、チームで取り組んでいます。そのチームの一員として、サービスクオリティを高めるためにできることを考え、自主的に行動し、積極的に発信するなど、能動的に動ける人だと活躍できます。

この仕事に向いていない人

お客さまに寄り添う接客と営業スタッフを支える事務、幅広い活躍が求められるのがコンシェルジュです。そのため、「決まったルーチンワークにだけ取り組みたい」という働き方を希望する人には馴染めないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
休憩1時間・実働7.5時間
例:9:30~18:00

仕事とプライベートを無理なく両立できる「残業なし」の業務スタイルです。
※勤務時間は店舗により異なります。
※入社後研修は全てオンラインで実施します。(7日間)
 その後は配属店舗にてOJT研修を実施いたします。
勤務地
転居を伴う異動なし ( 自宅から通勤圏内での異動あり )

【募集店舗】
○青森県弘前市(弘前ヒロロ店)
○山形県鶴岡市(鶴岡エスモール店)
○埼玉県入間市(入間店)
○千葉県松戸市(プラーレ松戸店)
○千葉県柏市(柏高島屋ステーションモール店)
○東京都台東区(上野御徒町店)
○東京都台東区(パルコヤ上野店)
○東京都江東区(有明ガーデン店)
○東京都江東区(カメイドクロック店)
〇東京都品川区(品川シーサイド店)
○東京都杉並区(浜田山店)
○東京都足立区(綾瀬店)
○東京都立川市(立川支店)
〇新潟県新発田市(イオンモール新発田店)
○長野県諏訪市(諏訪ステーションパーク店)
○愛知県名古屋市(ユニモール名古屋店)
○大阪府泉佐野市(りんくうシークル店)
〇大阪府和泉市(エコール・いずみ店)
○大阪府寝屋川市(ビバモール寝屋川店)
○大阪府守口市(京阪守口店)
○兵庫県赤穂市(赤穂店)
〇山口県宇部市(宇部店)
○高知県四万十市(四万十ショッピングガーデン店)
〇大分県中津市(中津店)
○宮崎県都城市(都城店)

マイナビ転職の勤務地区分では…


青森県、山形県、埼玉県、千葉県、東京都、新潟県、長野県、愛知県、大阪府、兵庫県、山口県、高知県、大分県、宮崎県
給与
初期給与 月給19.1~25.0万円
※U・Iターン歓迎

★転勤時の制度について★
〇社宅家賃会社負担あり(最大14万円が会社負担)
<例>
・単身者/東京23区勤務「9万円/月」
・世帯家族2人以上/大阪市勤務「12万5千円/月」
〇赴任一時金「10万円~」
〇社宅転居手当「2万5千円/月」*社宅入居中に毎月支払われます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~350万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(8月)
◆賞与/会社規定により支給します(年2回)
諸手当
◆通勤手当(上限3万5千円/月)
◆時間外手当(全額支給)
◆ライフプラン手当
◆資格取得一時金制度
◆社宅転居手当(2万5千円/月)*社宅入居中に毎月支払われます。
休日・休暇
★年間休日121日

◆シフト制(月9~11日)
◆年次有給休暇(入社時から付与、最大20日)※1時間単位で取得可
◆特別有給休暇(慶弔、結婚、出産、育児休暇等)
◆子の看護休暇、時短勤務あり
福利厚生
<手厚い『伊藤忠健保』が使用可能♪>

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
◆企業型確定拠出年金
◆社員持株会制度
◆育児・介護休業制度
◆時短勤務制度
◆会員制福利厚生サービスの利用
◆団体保険(所得補償保険、定期保険)
◆制服貸与あり
◆企業契約保育園 紹介制度
◆ベネフィット・ステーション ※詳しくは下記をご覧ください。
幅広い分野のサービスをご用意♪
<ベネフィット・ステーションに加入しているので下記のようなサービスが受けれます♪>

◆映画、舞台、ライブハウス、カラオケ、野球観戦などが特別価格で利用可!
◆会員証提示で全国約2,000店の飲食店が割引!
◆特別価格の講座(OA、資格対策など)
◆提携フィットネスクラブで特典あり!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年(平成7年)4月
代表者
代表取締役社長/猪俣 礼治
従業員数
3,646名 (2021年6月期)
資本金
10億2,450万円
事業内容
1. 保険代理店(生命保険・損害保険)
2. 保険ショップ「ほけんの窓口」の運営
3. パートナー店・提携店の運営サポート

【営業収益】
447億円(2021年6月期)

※東証プライム上場の伊藤忠商事グループ企業
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング20階
企業ホームページ http://www.hokennomadoguchi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください

≪応募情報の取扱いに関して≫
応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

※合否について連絡がない場合は、saiyou_a@hokennomadoguchi.co.jpまでお問い合わせください。
※詳細は応募受付完了メールに記載があります。また当社HP(中途採用情報)にも記載しております。
応募受付後の連絡
エントリー後のご連絡は、PCメールアドレスへ送信させていただきますので必ずご登録をお願いします。
採用プロセス
※先般の新型コロナウィルスの影響で、選考を延期させていただく場合がございますので、ご了承ください。
  1. STEP
    1

書類選考

書類選考の結果については、原則5日以内にメールでご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

一次選考

Web面接を実施。書類選考を通過した方に開催日程をご案内いたします。
  1. STEP
    3

二次選考(総合適性検査)

Webによる適性テストをPCにて受検いただきます。※申告書回答
  1. STEP
    4

最終面接(個別面接)

※最終がWeb面接の場合、店舗での対面面接を二次選考後に実施します。
※筆記試験(一般常識など)
  1. STEP
    5

内定

※選考フローが前後する場合がございます。
※一次選考から内定までは3~4週間程度を予定。
面接回数
2回程度
面接地
自宅にてWeb面接(PC・スマートフォン)を実施致します。
問い合わせ
ほけんの窓口グループ株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング20階
地図を見る

採用担当
採用部 採用担当

E-mail

備考
平日/9:30~17:30(土日祝日を除く)

会社・仕事の魅力

ほけんの窓口グループ株式会社の魅力イメージ1
ほけんの窓口グループ株式会社の魅力イメージ2

伊藤忠グループの業界大手だから安定性も抜群♪

【伊藤忠グループの安定感】

大手総合商社・伊藤忠グループの一員であり、全国に800店舗以上を展開する当社。揺るぎない安定基盤に充実した福利厚生で、安心して働き続けられるのも魅力です。
◆どんなライフイベントがあっても安心の福利厚生制度
◆残業は少なく、休日もしっかり取れるため、ワークライフバランスも抜群
◆全国好きな場所で、望まない転勤ナシ
働く社員に寄り添った働く環境を整備してあなたのキャリアも応援していきます!

【接客も事務も一流のスキルを】

接客と事務の業務割合は4:6程度。1日中デスクワーク、1日中接客で立ちっぱなし、そのどちらでもないバランスの良さで両方のスキルを伸ばせます。
受付はまさに店舗の顔。コンシェルジュには明るく和やかなムードメーカーの役割もお任せします。お客さまがお子さま連れのときには、キッズスペースで遊び相手になるなど、老若男女を問わず、接客スキルが伸ばせます。
事務は契約書のダブルチェックなどの重要業務。ミスを発見して営業に感謝されることも多く、大切な業務の一端を担う充実感も味わえます。保険の資格取得など保険の知識も徐々に増え、経験を積むほどに成長していけるお仕事です。
来店型保険ショップの先がけとして、全国に800店舗以上を展開する「ほけんの窓口」グループ。生保・損保合わせて40社以上の保険会社と提携し、多角的な視点から一人ひとりに合ったプランを提案している。コンシェルジュ職は保険の受付事務や営業サポートを通じて、お客さまに寄り添える立場。「人に喜ばれる仕事がしたい」という方なら、充実した研修や待遇を活かしながら、長く腰を据えたスキルアップを目指せるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

加藤のプロフィールフォト
加藤 さん(中途入社)
コンシェルジュ
前職の経験 大手アパレルチェーン店長
接客が好きなことと、前職時代に店長として事務スキルも磨いていたため、コンシェルジュの仕事は、自分にピッタリだなと感じて応募しました。最終面接では、「なぜ保険業界で働きたいのか?」「どのような思いで仕事に取り組んでいきたいのか?」といった具体的に当社で働く自分のイメージが明確になるような質問が多かったです。また面接官の方が柔らかい雰囲気でとても話しやすかったのが印象的でした。
配属された当初は主任コンシェルジュが店舗に来て実務を教えてくれたり、一緒にマニュアルの読み合わせなどをしながら教わりました。一人で悩んで先に進めないということはまずありませんので安心です。

先輩社員にお話を伺いました

宮本のプロフィールフォト
宮本 さん(中途入社)
コンシェルジュ
前職の経験 冠婚葬祭
以前は冠婚葬祭の葬祭部門に従事。人生の大切なシーンに関われることにやりがいを感じていましたが、残業時間が多く、自分のための時間をなかなか取れなかったため、転職を考えるようになりました。周りをサポートできる事務職かつ接客もできる環境を探しており、コンシェルジュはまさに理想の職種。面接時の雰囲気が良かったことや、育児休暇制度など長期キャリアを望める制度が整っていることも決め手でした。現在はほとんど定時退社で、休日の回数も増え、充実した毎日を過ごせています。
先日は来店されたお客さまに「話を聞いてくれてありがとう」と感謝いただき、少しでも力になれたのかなと、とても嬉しくなりました。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

定時退社♪転居なし★未経験OKの【コンシェルジュ(事務/受付)】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ほけんの窓口グループ株式会社 定着率95.8%★育児サポート充実★年間休日120日以上

18時退社♪【コンシェルジュ(受付/事務)】未経験OK★転居なし可