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海外向けPRを手掛ける【プロジェクトマネージャー】 株式会社CCCメディアハウス 蔦屋書店で知られるCCCグループの出版社

情報更新日:2020/09/24
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

デジタルメディアのPR経験をお持ちなら大歓迎! 大きな裁量をもってプロジェクト全体を動かせます!
『Pen』を多言語で発行するCCCグループの出版社 デジタル中心に海外向けPRをトータルソリューション! クライアントへ直に提案&多彩なクリエイター陣と協業 年収600~700万円可能!広告業界経験者を歓迎!
官公庁・自治体・企業の海外向けPR案件が急増中! 日本の上質な魅力を海外へ発信!
株式会社CCCメディアハウスのPRイメージ
『Pen』『フィガロジャポン』『ニューズウィーク日本版』などの雑誌・Webを運営する当社。国際メディア部は『Pen国際版』に加え、官公庁や自治体、企業の海外向けブランドソリューションを手掛けて急成長中です。

企画からプロジェクト編成、制作まで、社内外を巻き込んでトータルディレクションするのが今回のプロジェクトマネージャー/プロデューサー職。ハイクオリティなグローバルブランディングを続々と仕掛けられます!

仕事内容

官公庁・自治体・企業の海外向けPRを担当。社外のクリエイターをアサインし、Web、SNS、動画等のコンテンツ制作をトータルディレクション。

具体的には

◆課題のヒアリング・分析
◆PR戦略の企画提案
◆外部クリエイターの手配
◆制作・クオリティ・進行、予算管理 など

プロジェクトの企画・マネジメントをお任せします。予算やクオリティを管理しながら、クリエイティブディレクター、ビデオグラファー、その他制作会社をアサインし、プロジェクトを成功へ導きます。

配属先の編成

国際メディア部のメンバーは現在8名で、個々が裁量をもって担当プロジェクトを動かしています。予算の管理・調整もお任せ。状況に応じてあなたが信頼を寄せる外部クリエイターと一緒に手掛けていただいてもOKです。担当の垣根を越えてアイデアを出し合い、チームで支え合ってピンチを乗り切るチームワークもあります。

入社後の流れ

官公庁のPR動画プロジェクト、自治体の魅力を数百に及ぶコンテンツで紹介するWebプロジェクトなど、手応えの大きな案件が揃っています。あなたの経験・スキルを考慮しながら、早々にプロジェクトの裁量をお任せします。チームの仲間やクリエイター陣の力も掛け合わせ、ブランドソリューションを推進していきましょう!

クオリティの高いコンテンツづくり

上質なカルチャー誌・Webコンテンツを手掛ける当社の強みは、感度の高い海外アッパー層への訴求力。東京都の伝統工芸の真髄に迫ったPR動画、北海道のラグジュアリーな魅力を提案するWebサイト、日本の感染症対策の解説動画まで、硬軟多彩な切り口からハイクオリティなコンテンツを創り、「日本」の発信に貢献します!

対象となる方

◆大卒以上◆広告業界経験3年以上(営業、プランナー、ディレクター、プロデューサー等)★Web・SNS・動画配信などデジタル系に強い方は大歓迎!
広告・ブランディング等において、制作チームのディレクションを経験者を求めています。制作のマネージメントだけではなく、クライアントへの提案・折衝経験もお持ちの方は大歓迎です。実績・経験を正当に評価し、入社早々に手応えの大きなプロジェクトをお任せします!

【歓迎するスキル・経験】
◎英語などの語学スキル
◎Web領域の制作/ディレクション経験
◎SNSプロモーションの知識/経験
◎ドキュメンタリー/CM等の映像制作/ディレクション経験
◎ブランディングやPRソリューションの経験
◎クリエイティブ業界の経験 など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

外部クリエイターをまとめ上げ、クライアントの要望に高いクリエイティブスキルとアイデア、ロジックをもって応えることがミッション。決断力とコミュニケーション力がある方が向いています。

この仕事に向いていない人

チームでアイデアやノウハウ、人脈などを共有し、高め合いながら、メンバーそれぞれが裁量をもって担当プロジェクトを推進しています。そのため、主体的な行動や判断が苦手な方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
専門業務型裁量労働制適用(1日のみなし時間:9時間45分)
勤務地
<各線「目黒駅」より徒歩1分!アクセスは抜群>

東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「目黒駅」より徒歩1分
給与
月給36万円以上
<月給内訳>
基本給24万円以上
編集手当12万円以上(固定残業代・45時間相当)
別途、深夜勤務・休日出勤は実働に応じて支給します
※経験・スキル等を考慮し、弊社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~700万円
昇給・賞与
  • 賞与年2回
諸手当
  • 通勤手当全額支給
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年次有給休暇
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 産休・育休→取得実績あり
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 契約している福利厚生会社のサービスを利用できます
(旅行・レジャーエンタメ・グルメ等)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年10月
代表者
代表取締役社長 小林圭太
資本金
1,000万円
事業内容
雑誌、書籍、その他編集物の制作、出版、販売、イベント企画・運営
本社所在地
東京都品川区上大崎3丁目1番1号 目黒セントラルスクエア
企業ホームページ http://www.cccmh.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇◆「応募フォーム」からご応募ください◆◇◆

(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)


ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、受付から1週間以内に、メールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
Webエントリーの際、これまで手掛けた制作物のポートフォリオのURLまたは実績の記載をお願いいたします。
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回程度を予定)

※Web面接は1次のみ可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

※面接日、入社日等はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご連絡ください。
面接回数
1~2回を予定しております。
面接地
東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
問い合わせ
株式会社CCCメディアハウス

住所
〒 141-8205 東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア
地図を見る

採用担当
管理局採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社CCCメディアハウスの魅力イメージ1

「日本」のブランディング・PR戦略をソリューション!

地方の魅力を伝えるドキュメンタリー映像、旅心をくすぐるWebコンテンツ、さらには有名ホテルを舞台にした短編映画まで。

トップクリエイターをも巻き込んで上質な表現を生み出し、国や地域、企業の海外ブランディングをソリューションするのが私たちのミッションです。

Web、SNS、動画、広報誌など、メディアの制約はありません。あらゆるソリューションの可能性を考え、企画、チーム編成、クオリティ、予算など、プロジェクト全体を俯瞰して動かしていく立場です。プランナーであり、ディレクターであり、プロデューサーである稀有なポジションに、あなたも挑みませんか?

協力会社やクリエイターの皆さんからも、「とても素敵な社風ですね」といわれるほど、魅力をもった社員が力を合わせ、アイデアやスキル、センスを高め合っています。新しい発見と刺激にあふれ、あなたからも多くを吸収したいと、みんなで期待してお待ちしています!
CCCメディアハウスは、2015年から『Pen国際版』を多言語で展開し、独自の切り口から日本の魅力を海外へ発信しています。この発信力・編集力を活かし、BtoBの海外向けブランドソリューションを手掛けているのが、今回募集する「国際メディア部」です。上質な案件に挑めることに加え、待遇面の充実も魅力で、初年度年収は600~700万円を想定。広告業界経験を活かしてキャリアアップしたい方は、見逃す手はないはずです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

佐藤 俊紀のプロフィールフォト
佐藤 俊紀 さん(中途入社14年目)
第一編集局 国際メディア部 部長
前職の経験 自動車専門誌の編集記者を経てPen編集部へ。同誌・副編も経験。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

広くて浅いマスマーケティングとは一線を画し、海外のアッパー層を意識したハイセンス・ハイクオリティなPRを手掛けられる点です。ワンランク上のブランディングにチャレンジするおもしろさでいっぱいですよ。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

クリエイティブだけに留まらず、ビジネス的視点からプロジェクトをマネジメントする力を評価しています。その力量と活躍次第では、課長・副部長に相当するシニアプロデューサーへの昇格も早くから見えてきます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

プロジェクトの裁量をドンとお任せします。その過程で国や地域の方々との人脈を育み、そのつながりを活かして新たなソリューションを考え、自らプロジェクトを立ち上げる。ゆくゆくはそうした活躍も期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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