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新潟の企業をサポートする!【経営・労務・会計コンサルタント】 株式会社江口経営センター 新潟の地元企業に密着した経営サポートで躍進 \年間休日120日/

情報更新日:2020/08/25
掲載終了予定日:2020/10/19

この求人のポイント

企業の経営課題を解決し「新潟の基盤」を支える、コンサルタントとして活躍しませんか!
【安定性】創業から半世紀!地元企業に密着しサポート 【成長性】取引先は500社以上◎地方自治体も手掛ける 【教育充実】資格取得支援あり・外部セミナーも受講OK 【転勤なし】新潟に根差して長いキャリアを築けます!
新潟から日本の未来を支える経営コンサルタントを目指して、真のプロフェッショナルとしての活躍をー。
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地元企業に密着した経営コンサルティング、税務・財務支援を事業の柱とし、
半世紀にわたり信頼と実績を重ねてきた当社。社会保険、労働保険の手続き、就業規則の作成、労務管理についての相談、助成金の申請等、幅広いサービスを提供しています。
現在、自治体を含めた企業・団体からの依頼が益々増加。事業拡大に伴い、新たに募集をいたします。【経験や資格】をお持ちの方は当社でコンサルティングのスキルを磨きませんか。

仕事内容

【経営コンサルティング・税務・会計・人事労務・助成金申請代行】専門性の高いコンサルティングを提供し、中小企業、公的機関などの業務をサポート。

具体的には

【以下のいずれかより業務をお任せします】

■助成金、補助金、公的給付金の申請代行
■経理事務業務一括・クラウドソフト導入支援
■公会計改革支援・公益団体支援
■経営コンサルティング
■事業承継・M&A・企業再生
■相続手続・相続税申告支援

実務のレベルアップとコンサルティングスキルを磨けます!

将来のキャリアパス

■資格取得支援

東京セミナーへの参加(年数回)・外部研修、オンライン講座の受講を支援しております。資格を取得したい人を全面的にバックアップします。

■スキルアップを徹底サポート

入社後のOJTをはじめ、専門的な実務業務に加えて、総合的なコンサルティングのスキルを磨くことができる環境があります

教育研修制度

社員一人ひとりの成長には、惜しみなく費用と時間をかけるのが当社のスタンス。社員の成長が企業様の成長に役立ち、ひいては当社の成長に繋がると考えます。申請書類の作成等は、人に代わってソフトやシステムが行える今、当社がもっとも注力しているのは、人にしか成し得ない『真のコンサルティング』なのです。

資格を持ったコンサルタントの下でスキルをアップ!

組織体制

各コンサルタント・アシスタントを含め約50名の組織。
税理士5名、社会保険労務士2名、公認会計士1名の有資格者が在籍。
20代の若手社員から50代のベテランコンサルタントまで年齢層は幅広く、
多くの知識やスキルを吸収できる環境があります。

対象となる方

【司法書士・社労士・会計事務所での実務経験者】中小企業診断士、税理士、公認会計士、FP技能士、社会保険労務士、司法書士の資格をお持ちの方は優遇
【応募条件】
■司法書士・社労士・会計事務所などでの実務経験をお持ちの方
■普通自動車免許(AT限定可)
*中小企業診断士、税理士、公認会計士、FP技能士、社会保険労務士、司法書士の資格をお持ちの方は優遇します。

【1つでも当てはまる方は是非】
「新潟の企業に貢献したい」
「今の経験を活かして専門スキルを伸ばしたい」
「総合的なコンサルティングのスキルを磨きたい」
「資格を取得してキャリアアップしたい方」
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「新潟の企業を支えたい」「プロのコンサルタントを目指したい」という方は向いています。もちろん経験やスキルも見ますが、あなたに熱意があれば成長機会は多くあります。そのチャンスを掴んでみませんか。

この仕事に向いていない人

企業経営の課題は、すぐに解決しないケースが多くあります。「短期間での成果を求める方」、「粘り強く取り組むのが苦手な方」は向いていません。企業の課題と真摯に向き合い、成長しようとする姿勢が重要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:30~17:30(実働8時間)
勤務地
【転居を伴う転勤なし/マイカー通勤OK】

■新潟支社
└新潟県新潟市中央区東出来島6-13

≪アクセス≫
JR「関屋駅」徒歩23分

マイナビ転職の勤務地区分では…


新潟県
給与
■月給21万円以上+賞与年2回
【年収例】600万円/28歳・入社5年目
※経験・能力等を考慮し優遇いたします。

モデル年収例

年収600万円 / 28歳 経験5年
年収700万円 / 30歳 経験7年
年収850万円 / 45歳 経験24年
昇給・賞与
■昇給あり:年1回(4月)
■賞与あり:年2回(7・12月)
諸手当
■交通費全額支給
■資格手当
休日・休暇
【年間休日120日】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(2日間)
■年末年始休暇(5日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
※取得実績あり

*試験前は休みが取れます◎
福利厚生
■各種社会保険完備
└健康・厚生年金・労災・雇用
■退職金あり
■各種研修制度あり
■資格取得支援制度あり
└税理士や会計士の資格取得に向け
 大学院に通う社員も在籍中です◎
 費用は全額会社が負担いたします。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1977年4月
代表者
代表取締役:江口 清市
従業員数
50名(2019年4月時点)
資本金
1000万円
売上高
6億円(2018年12月期実績)/5億円(2017年12月期実績)/4億5000万円(2016年12月期実績)
事業内容
【会計業務】
・月次監査・決算申告
・医療経営・会計支援

【融資・助成金・公的支援】
・経営革新計画作成支援
・借入支援
・公的支援
・創業支援

【経営計画】
・事業計画作成支援

【事業承継・M&A】
・企業再生
・M&A
・事業承継
・後継者育成

【人事労務】
・人事労務
・人材育成

【その他支援業務】
・公会計コンサル支援
 公益法人コンサル支援
・社会福祉法人
・相続手続支援 相続対策 相続申告
・建設業許可手続支援
・生命保険 損害保険
本社所在地
〒940-0083
新潟県長岡市宮原3丁目12-16
拠点
■長岡本社
└新潟県長岡市宮原3丁目12-16

■新潟支社
└新潟県新潟市中央区東出来島6-13
関連会社
■あすか中央税理士法人
■あすか中央社会保険労務士法人
■相続手続支援センター新潟
企業ホームページ http://eguchikeieicenter.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆「応募フォーム」よりご応募ください◆

下記『応募する』ボタンより
必要事項を入力の上、
ご応募ください。

ご応募に関するご質問は、
上記連絡先または
『質問する』よりお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、
お電話もしくは
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

詳細は追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

日時はご希望を考慮します。
お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日もご相談に応じます。
在職中の方も、ぜひご応募ください。
面接地
〒950-0961
新潟県新潟市中央区東出来島6-13
問い合わせ
株式会社江口経営センター

住所
〒 940-0083 新潟県長岡市宮原3丁目12-16
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社江口経営センターの魅力イメージ1

可能性を引き出す最高のステージがここにあります!

ー◆あなたの成長を全力で支えます。

社内での研修・OJTに加えて、
外部研修やセミナーなどの受講も
会社が費用を全額負担し積極的に支援します。
オンラインの講座や通信教育の受講、
業務に必要な書籍の購入もサポートします。

また、現在は資格取得に向けて
県内の大学院に通う社員も在籍中。
もちろん、この費用も会社が負担しています。
自らの持つ可能性に挑戦できる環境です!

ー◆モチベーションUPに繋がる待遇面

責任ある仕事を担うポジションに就くからには
それに見合う待遇を用意したいというのが
当社の考えであり、方針です。

◎資格取得支援制度あり
◎社内外の研修充実

焦らずに、しかし着実に上を目指して、
地元企業になくてはならない
経営のプロフェッショナルへ―ー。
地域一番のサービスを提供する会社を
私たちと一緒につくりませんか?
江口経営センターグループは、新潟県内の企業に対して、起業や会社設立、融資、会計、経理、相続、人事労務といった企業経営に関わる悩みに対し、幅広いサービスを提供。新潟の財務・会計・人事労務のお悩みをワンストップで解決し、多くの企業から高い評価を得てきた。取引先は900件以上を誇り、近年では、地方自治体の公会計や公益法人、社会福祉法人等の案件にも注力し、更なる事業拡大に向け邁進する期待の企業である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表:江口 清市のプロフィールフォト
代表:江口 清市 さん
法人企業の半数以上が赤字といわれる現在、企業の経営は難しい時代になりました。中小企業の求める会計事務所像も時代を反映して大きく変化しています。当社の理念は、「経営サポート業務を通し、お客様と共に考え、共に挑戦し、企業の永続・発展を実現し、中小企業を支える事を使命とする」こと。“お客様によくなってもらいたい”という熱意は絶対に不可欠です。お客様を成功に導くことが、自分自身の成長や仕事への喜びに繋がり、会社の発展にも繋がる―ー。この考えに賛同し、私たちと一緒に取り組める方を歓迎いたします。未経験の方も大歓迎!他にはない経験が積め、どこよりも多く教育にお金をかけている当社へ、ぜひいらしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
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