キープしました。
辞退しました。
新着

【マンション管理運営アドバイザー】※業界・業務未経験者歓迎 株式会社九州合人社 【合人社グループ】※鹿児島支店

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/18

この求人のポイント

景気に左右されにくい安定業界で再スタートを!金融やIT、ブライダルなど、前職さまざまな社員が活躍中です
◆未経験者大歓迎◆ 未経験スタートの中途社員が多数 ◆安定感バツグン◆ 国内トップクラスの受託戸数 ◆独立系管理会社◆ 不況に左右されず、安定感抜群 ◆年間休日115日◆ 地域に根ざして安定した活躍を
<年齢不問><知識・スキル一切不問>異業界からの転職や退職後のセカンドキャリア…など多彩な実績あり
株式会社九州合人社のPRイメージ
数多の同業他社がひしめくマンション管理業界において、高品質なサービスかつ低コストな価格で年々受託戸数を増やしてきた当社。近年、従来は国や地方自治体が行っていた公共施設などの、建設計画から維持管理・運営までを担う「PFI事業」も拡大しています。
更なるニーズに応えるべく、新たにマンション管理運営アドバイザーを募集します!

地域密着の採用

地域採用のため、将来的な転勤なし!鹿児島に根差して働けます。

仕事内容

分譲マンションの管理に関するフロント業務。入居者の方々とのやりとりを中心に、管理組合の運営サポートなどを幅広くお任せします。

具体的には

総会・理事会の運営サポートをお任せ!
オフィスワークが中心です。

  • マンション管理組合に対する運営アドバイス
  • 入居者からの問い合わせ対応
  • 水漏れ・物品破損などのトラブル対応
  • 管理員の指導
  • 備品の発注・管理費の未収金改修

※その他総会の日程調整、
 各種資料作成などサポート業務もあります

配属先の編成

週休2日制で年間休日は115日。
家族との時間も大切にでき、
オン・オフのメリハリをつけて
働ける環境が魅力です。

また月に数回各種トラブルに対応する
緊急当番が回ってきますが、
緊急当番で勤務した際は、
後日振替休日をしっかり取得できます。

入社後の流れ

入社後、3か月間は先輩社員のアシスタントとして
実際の業務にあたりながら研修を実施。
流れや知識が身についてきたら
小規模な案件から担当していただく予定です。
※「管理業務主任者」資格取得も目指します

未経験の方も安心のサポート体制あり!
新しいことを学ぶ姿勢があれば、
周囲が必ずサポートします。

地域に根差して安定した働き方を実現!

管理先は各拠点から車で
1時間以内のエリアで
遠方への出張はなし。
転勤もなく地域に根差して
安定して働ける環境です。

管理物件数も安定しており、
将来にわたって安心!
また1件1件のお客様に
丁寧に対応していただきたいので
担当案件が偏らないように調整。
無理なく働ける環境をご用意しています。

対象となる方

年齢不問・高卒以上、要普免 ◎「管理業務主任者」の資格所有者、優遇【入社後の取得可、バックアップ制度・合格一時金あり】
◎男性も女性も活躍できる職場です◎
周囲のメンバーがサポートするので
未経験の方でも「がんばろう!」
という気持ちがあれば大丈夫です。

◇「管理業務主任者」の資格所有者、優遇
※入社後の取得可能
※バックアップ制度・合格一時金あり

≪業界・業務未経験の方、歓迎≫
営業やサービス業など、幅広い経験を活かせます!

【こんな方を歓迎します】
◎責任感のある方
◎コミュニケーション力のある方
◎細かいニーズに気付ける方
◎安定企業で働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

入居者の方々とのやり取りなどを中心に、コミュニケーションが大切な仕事です。そのため聞き上手な方、細やかな対応ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

幅広い分野に関わる業務のため、分からないことをそのままにしておく方には向いていないかもしれません。上長や周囲のメンバーがサポートしますので、気軽に質問できる雰囲気です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
フレックス制/標準労働時間1日8h
※標準労働時間帯/9:00~18:00
※コアタイム/13:00~16:00
※就業可能な時間帯/6:00~22:00
勤務地
<転勤なし!鹿児島に根差して働きたい方はぜひ>
鹿児島支店
※U・Iターン歓迎!

鹿児島県鹿児島市中央町13-1
熊本ファミリー不動産鹿児島ビル3階
(JR「鹿児島中央」駅より徒歩3分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


鹿児島県
給与
65歳未満:月給305,000円 
※固定残業手当(月40時間分/73,900円含む)
   
65歳以上:月給295,000円 
※固定残業手当(月40時間分/71,400円含む)


※固定残業代の超過分は別途支給
※試用期間4ヶ月あり(待遇に変化はありません)
※別途諸手当有
昇給・賞与
◆賞与/年2回(入社半年経過後適用)
※60歳以上の方は賞与の支給はございません
諸手当
◆交通費支給(月額3万円迄)
◆資格手当あり(管理業務主任者)48,000円
◆インセンティブあり
※賞与・インセンティブ 全国平均 約100万円/年(昨年実績)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日 ◎年間休日115日
◆年末年始、GW、夏期休暇
◆有給休暇、慶弔休暇
※月に数回休日出社して頂くこともありますが、
 平日に振替休日を取得して頂けます。
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
職場の雰囲気紹介
鹿児島支店のフロントスタッフは現在30代~60代の7名が在籍し、男女問わず活躍中です。
未経験の方でも、自分の仕事に責任をもってコツコツ取り組むことが得意な方であれば、着実に知識や経験を積んでいける環境です。
気軽に質問できる雰囲気ですので、サポートしあいながら一緒にスキルアップしていきましょう。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • フレックス勤務
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2018年8月 ※1980年設立の「合人社計画研究所」より分社独立
代表者
代表取締役 下谷 彰誉
資本金
100万円
事業内容
分譲マンション、リゾートマンション、プール、アスレチックジム、コンドミニアム、市街地再開発ビル等区分所有建物の企画立案及び管理受託、PFI事業における公共建築物の企画・立案と管理・運営受託、建築設計・監理、公園緑地設計、地域環境計画

◇事業所◇
【本社】北九州
【支店・営業所】大分、熊本、長崎、鹿児島、宮崎
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区米町1-2-26 日幸北九州ビル5階
2018年8月に分社独立
1980年に設立された「合人社計画研究所」は、独立系マンション管理会社として全国に拠点を展開。「九州合人社」は、そこから分社化するかたちで2018年8月に設立されました。
グループ企業について
合人社グループでは基幹企業となる「合人社計画研究所」をはじめ、グループ力を強みに、さまざまな事業を展開しています。詳しくは「合人社グループ」にて検索してください!

応募方法

選考の特徴
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※ご応募書類は返却致しかねます。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募受付後1週間以内にメールもしくは電話にて、応募者全員にご連絡いたします。
採用プロセス
選考の結果は、応募受付後1週間以内にメールもしくは電話にて、応募者全員にご連絡いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。※選考結果はこちらからご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接・適性検査

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!(2次面接を実施する場合がございます)
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
問い合わせ
株式会社九州合人社

備考
【お問合せ先】
〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町13-1 熊本ファミリー不動産鹿児島ビル3階
(099-253-3788)担当:橋口(ハシグチ)

※ご応募書類は返却致しかねますのでご了承ください

会社・仕事の魅力

株式会社九州合人社の魅力イメージ1

無理なく活躍できる環境で、今までの人生経験を活かす

【POINT.1】景気に左右されにくい安定業界で活躍!

マンション管理業界は、安定した売上を確保できるのが強み。
当グループは業界で全国トップクラスの実績を誇り、
10年以上、委託戸数が増加中!

また、デベロッパー系のマンション管理会社が多いなか、
当社は親会社を持たない独立系。
そのため的確なご提案や高品質で低価格なサービスを実現し、
お客様から厚い信頼をいただいています。
全国随一の業績を誇る安定成長企業で安心して長く働きませんか?


【POINT.2】50~60代が活躍中!ほとんどが未経験スタート!

居住者の方々と信頼関係を築くことが大切なこの仕事。
人と接するのが好きな方なら、大きなやりがいを感じられます。

また、社員を大切にする社風で手厚い待遇も魅力の一つ。
年間休日は115日、フレックスタイム制を導入しているので、
スケジュールを調整しながら働くことができます。
入居者の目線に立ちながら落ち着いた対応が求められる仕事であり、現在活躍中の社員も50代が中心。豊かな社会経験を活かして活躍できるフィールドが用意されていることがポイント。組織の役割分担が行き届き、管理業務に専念できる環境があることも魅力だ。マンション管理業務というと休みにくいイメージがあるかもしれないが、きちんとした体制が整っているので調整が可能なのも心強い点だろう。ぜひ幅広い方に挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

マンション管理運営 アドバイザー
お客様が安心して快適に過ごせるために何ができるか、ということを常に考え行動しています。時にはお客様から対応を感謝されたり、助かったと声をかけていただいたり、そんな時はこの仕事のやりがいを感じますね。責任感はもちろん必要ですが、お客様の気持ちを汲み取れる方、相手の立場に立って行動できる方であれば、この仕事に喜びを感じることができると思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社九州合人社 【合人社グループ】※鹿児島支店

【マンション管理運営アドバイザー】※業界・業務未経験者歓迎