キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社かぐらやの企業ロゴ

★締切間近【事務スタッフ(電話での顧客サポート)】原則残業なし 株式会社かぐらや 倉敷発のアパレルメーカー★オリジナルのアイテムが大人気です!

映像コンテンツ配信中

情報更新日:2021/01/20
掲載終了予定日:2021/01/28

この求人のポイント

☆時代に合わせて進化を続けている企業☆ 今後の展望に要注目! 働きやすさもさらにアップする可能性大♪
【当社で磨けるチカラ】変化対応力とは ★業績好調!会社と一緒に成長できるやりがいを実感 ★時代に合わせ業務効率化&高性能なシステムも導入 ★ずっと同じ業務ではないから飽きずに楽しめる◎
土日祝休/定時退社がキホンだからプライベート◎人気の事務ワーク + 自社商品に携わるワクワクも★彡
株式会社かぐらやのPRイメージ
女性をメインターゲットにしたバッグや洋服、靴下、かぐらやロールなどを販売している当社。最近では、ヒットアイテムの『かぐらや畳縁(たたみべり)バッグ』だけでなく、アクセサリーや洋服など、様々なグッズが大好評。最近では時代の流れに合わせて販売方法を通販に切り替え、好調な業績を続けています。
今後は帽子・靴などラインナップを増やしていく予定。今回は体制強化へ向けてスタッフを増員することとなりました。

仕事内容

【正社員採用・ここ半年で売上は130%に!】◇お客さまからの注文&問い合わせ対応、データ入力などを中心にお任せします。※年間休日実質113日以上

具体的には

時代・社会情勢に合わせ、通販メインに展開中◎
ここ半年で売上は「130%」まで伸びています!

■お客さまからの電話対応
■データ入力・伝票整理
■商品出荷のサポートなど

デスクワーク中心のお仕事ですが、
一部出荷サポートもあるため、
自社商品が見られるワクワクも♪
適度に気分転換できますよ!

入社後の流れ

簡単なデータ入力、電話対応などからスタート。問い合わせに関しては、PCをポチっと入力すればスグ商品情報を見られるし、以降の対応もマニュアル化しているため負担を感じることはありません。
慣れてくれば人気の自社商品を扱うことに楽しさを覚えていくでしょう♪

★将来的には商品開発に携わるチャンスもあります!

配属先の編成

人の手でしなくて良い業務は、できる限り機械化。
特に「受電システム」は高性能なものをそろえています。お客さまからの電話を受けた際に、片手でパパっと操作したらPCにあらゆるデータと画像が一括表示。
そのほか商品検索、広告検索においても煩雑な手間なくPCでサクッと行えますので、ストレスフリーな環境ですよ☆

ライフステージが変わっても、働きやすい環境です

▼育児との両立を応援

産・育休の取得実績もあり、復帰した社員もたくさん!出産や育児などのライフイベントを迎えても戻ってきやすい環境です。子供の学校行事や体調不良のときの看病といったお休みの希望にも柔軟に対応します。

▼オフィスはキレイで落ち着いた雰囲気◎

毎日気持ちよく働けます。服装も自由です♪

対象となる方

【第二新卒特別特集参画中】★90%が女性スタッフ!子育て世代中心に活躍中 ◇未経験歓迎・45歳以下の方(※)★育・産休取得 ⇒ 復帰実績あり

\こんな方はぜひ/

□アパレル・ファッションに興味がある
□プライベートも充実させながら働きたい

\原則定時退社を徹底/

たとえば…これまでは出荷伝票を作成するときには、納品書、伝票、払込票というようにバラバラで個々につくっていました。ただそれだと、作業効率がきわめて悪い。そこで運送会社との協力のもと、“全部一体型” の伝票を開発。これにより、社員の業務負担は大幅に軽減。そんな取り組みもあって、基本的に全員が定時で業務を終えられています。

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

未経験でも歓迎していますが、お客様への問い合わせ対応も行うため、販売経験や接客経験があれば活かせます。明るく丁寧な対応を心がけられるといいですね。

この仕事に向いていない人

同社は時代の変化に合わせて、組織の在り方や業務の進め方、事業の拡げ方を積極的に改善しています。だからこそ時には柔軟な考えが大切になるので、固定観念にとらわれがちな人には合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
(1)9:00~18:00 休憩60分
または
(2)8:30~17:30 休憩60分

★原則残業なし
勤務地
【転勤はありません/マイカー通勤可】
倉敷市児島駅前2-27 パティオ2F

<アクセス>
JR瀬戸大橋線「児島」駅より徒歩7分
JR山陽本線「倉敷」駅より車で31分
JR山陽本線「岡山」駅より車で47分

マイナビ転職の勤務地区分では…


岡山県
給与
月給 210,000円 ~ 250,000円 + 諸手当

※上記はあくまで最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回
諸手当
  • 通勤手当 実費支給/上限あり 月額25,000円まで
  • 時間外手当
  • 休日出勤手当
休日・休暇
★年間休日108日+有給=実質113日以上

  • 週休2日制/土日祝(月1回土曜出勤有)

  • GW/お盆休暇
※数日出勤の可能性有。出勤の際は平日に必ず代休を取得。

  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 育児・産後休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 育児休暇取得実績あり
  • 服装自由(当社規定による)

※退職金制度導入又は退職金共済加入を検討中。
★その他

\入社日はご相談に応じます/

柔軟に対応しますので、まずはお問い合わせください!

また、入社後も、子どもの用事や急な病気など…
育児と両立できるよう、状況に応じて対応します。
協力体制がしっかり整っているので、安心して働ける職場です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年(平成20年)1月31日
代表者
代表取締役 山本泰
従業員数
企業全体 52人 就業場所 14人(うち女性:13人、パート:10人)
資本金
1,000万円
事業内容
婦人服、バッグ製造卸、小売
本社所在地
倉敷市児島駅前2-27 パティオ1F
企業ホームページ https://www.kaguraya.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(▼下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご不明な点は下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

1回を予定しております。
※面接日当日は履歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
原則1回
面接地
倉敷市児島駅前2-27 パティオ2F
問い合わせ
株式会社かぐらや

住所
〒 711-0921 岡山県倉敷市児島駅前2-27パティオ1F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
086-470-0675

会社・仕事の魅力

株式会社かぐらやの魅力イメージ1

「かぐらやブランド」はやがて世界へ飛び立つ

“い草” を用いた畳縁(たたみべり)を、バッグの素材とする。最初はほんの小さな思いつきでした。しかしいざ実際に製造して展示会へ出してみると「今までに見たことないバッグだ!」と驚くほど高い評価を獲得。

この『かぐらやバッグ』の魅力は専門店や百貨店から一般のお客さまにも浸透し、バックだけでなく洋服や靴下、ロールなど…さまざまなアイテムもヒット。現在の会員さまは13万人を突破しました。毎月刊行している会員誌と新聞などの折り込みチラシで、毎月2,000人以上の新規会員さまが増えています。そんな人気ブランドを支える一員となり、唯一無二の独創的な商品を扱う。あなたもそこに圧倒的な充実感と誇りを覚えることでしょう。

当社および自社のブランドにはまだまだ可能性と伸びしろがあります。その発展を間近でダイレクトに感じながら、あなた自身、当社で大きく成長しませんか?
今回の取材で強く感じたのが、代表取締役・山本氏の素敵な考え方。同社の設立当初、山本氏はあらゆる業務を担ってきたそうです。だからこそ現場の立場が分かり、その結果、設備投資に注力したり、効率的な業務体制を確立。社員がより良い働き方をできるよう、最善を尽くしてきました。同社の売上は設立初年度に約8,800万円、それが今や約8億2,000万円に。山本氏の取り組みが飛躍のカギとなったことは疑いないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

野村のプロフィールフォト
野村 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はギャラリースタッフとして働いていましたが、もっと自分の好きな商品に関わりたく、転職を検討。もともと当社のブランドのファンということもあり入社を志望し、ありがたいことに採用いただきました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

入社後は毎日の実践を通して着実にステップアップ。現在は入社した頃に比べ、大きく成長していると実感できています。その一方、会社もどんどん発展していることが目に見えて分かるから、働いていて楽しいですね。
Q

ずばり職場の魅力は?

勤務中はみんな基本的に静かですが、休憩中やお昼休みなどにはスタッフ同士で会話に花が咲くことも多々。私には2人の子どもがいるものの、会社は社員の子育てに理解が深く、あらゆる場面で融通を利かせてくれます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社かぐらや 倉敷発のアパレルメーカー★オリジナルのアイテムが大人気です!

★締切間近【事務スタッフ(電話での顧客サポート)】原則残業なし