キープしました。
辞退しました。

株式会社イセトー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\若手育成枠募集◎/【営業】*フレックスタイム制*東京募集 株式会社イセトー ★リモートワークを積極推奨中(週に2~3回)★残業少なめ

掲載終了日:2022/10/17

この求人のポイント

[紙]×[デジタル]の融合で、企業とエンドユーザーのコミュニケーションをより豊かにする会社です。
【老舗企業】紙×デジタルサービスで多彩な事業を展開 【安定基盤】官公庁や金融機関3,000社と長期取引 【やりがい】クライアントの課題を自由な発想で解決! 【経験不問】月1回の研修など中途でも手厚い研修用意 【働く環境】土日休/テレワーク/フレックスタイム 【長期活躍】子育てサポート企業プラチナくるみん認定
創業160年を超える【老舗企業】が、誰もが知る金融大手や官公庁の『DX化』を加速させています。
私たちは1855年、
京都で紙屋として創業した会社です。

現在では大きく在り方を変え、
金融機関や官公庁とは切り離せない
公共料金・クレジットカードといった
利用明細などの発送の代行。
そこからさらに一歩進み、
企業のデジタル化を促進させる
当社発のサービスに注目が集まっています。

顧客の要望を叶えるために
現状に捉われない企画やサービスを
次に誕生させるのは、あなたかもしれません。

仕事内容

【ルート営業│金融業界や官公庁の、業務効率化やデジタル化推進といった様々な課題を解決する役割】★土日祝休み/年間休日121日以上でメリハリ勤務

具体的には

◎お客様の悩みを、160年超のノウハウで応えます。
まずはお客様の困りごとをヒアリング

デジタルサービスなどの多彩なサービス
+あなたのアイデアでご提案

受注後、各部署と連携して導入まで進行

※長く続く関係を維持していく営業で新規顧客への飛び込みやテレアポといった営業手法は行っていません。

ある1日の流れ

▼09:00~10:00
テレワーク開始!チャットで業務予定を報告

▼10:00~11:00
在庫表作成

▼11:00~12:00
部材の入出庫状況などをセンターへ確認

▼13:00~15:00
お客様からのメール対応
▼15:00~17:00
お客様とオンライン会議、システム更改の打ち合わせ

▼17:00~18:00
議事録作成、確認事項を社内に連携

▼18:00
退社、基本的には残業なし

入社後の流れ

<中途採用の方も約1年しっかりサポート>
▼人事部から、事業概要やサービスについて説明
▼配属先で詳しい業務や基礎的な営業スキルを習得

※本人の経験・スキルに応じて新卒向けにも開催しているフォローアップ研修を用意。月1回決まったテーマについて学び、参加するたびに会社や業務の理解が深まります。

配属先の編成

営業は約80名(20代41人、30代18人、40代9人、50代12人)が在籍する東京本社ではお客様へ最適な提案を行うために業界ごとのチームに分かれています。

周りは優しい先輩ばかりですので、業界動向や専門用語の理解を深めやすく年数を重ねるごとに業界のトレンドや課題を踏まえた質の高い提案ができるようになるでしょう。

対象となる方

\\未経験・第二新卒歓迎!同期と一緒にスタート★// ■<基本的なPCスキル>と<普通免許(AT可)>があれば応募OK ■30歳までの方※
【応募条件】
  • 30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 基本的なPCスキル
  • 普通免許(AT可)

【活かせる経験】※必須ではありません

  • 営業経験
  • 金融業界経験(銀行や証券会社など)

【若手が中心に活躍しています◎】

東京支店は半数がメンバーが20代で構成、
若手から頼りになる先輩まで協力しながら進行しています。

仕事に慣れて、会社のことが分かったら
フラットにアイデアも出してほしいです!!
協力し合う社風なので煩わしい人間関係などに
悩むこともありませんよ☆

●「プライベート重視派」もご満足いただけるハズ!

★土日休みで年間休日121日
★フレックスタイム制度
★テレワーク(在宅勤務)積極活用中
→週に2~3回は活用しています。
★残業20時間前後
★有休も取得しやすい!など

「仕事はもちろん自分の時間を大切にしたい」といった想いも大切にできる職場。定着率も高く、腰を据えて働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客と深く関わる仕事がしたい人

「形のある商材」をそのまま売る営業ではありません。相手と確かな関係を築き、本音で会話し、ニーズを正確に掴むことが、課題の解決そして顧客の満足度につながる仕事です。

この仕事に向いていない人

▲指示を待ってしまう人

アプローチやタイムマネジメントについての縛りがそこまでなく、一人ひとりの主体性が尊重される風土。自主的に進める姿勢がないと、顧客の課題解決が停滞し、信頼を失いかねません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
フレックスタイム制

・フレキシブルタイム/9:00~18:00
・コアタイム/なし
・標準的な勤務例/9:00~18:00(標準労働時間:8時間)
・残業月平均23時間前後
勤務地
【駅徒歩2分の好立地】

◆東京本社/東京都中央区日本橋大伝馬町12-12

※将来的に全国各拠点への異動の可能性あり(ご相談)

【リモートワーク実施中です】
※週2~3日程度実施中

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「馬喰横山駅」より徒歩2分
「東日本橋駅」より徒歩2分
給与
月給21万1500円~29万3200円+各種手当+賞与(実績2.2カ月分)

※上記は最低保証額です。経験を考慮のうえ決定します
※試用期間3ヶ月あり(待遇変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(昨年度実績2.2カ月分)
諸手当
  • 通勤手当
  • 地域手当(東京勤務者に2万円/月、単身者は1万円/月)
  • 時間外手当(超過時間に応じて全額支給)
  • 家族手当(配偶者:1万6,000円/月、子1人につき3,000円/月)
  • 資格手当(基本情報技術者 1万5,000円/月、応用情報技術者3万円/月)
  • 住宅手当(1万2,000円/月)
  • 別途社宅制度あり
休日・休暇
★年間休日121日以上★
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別連続休暇(有休とは別に付与。好きなタイミングで取得可)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(男女ともに取得率100%) 
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 再雇用制度
  • 長期収入サポート制度(GLTD)
  • 従業員支援プログラム(EAP)
  • 社宅制度(自己負担:月2万円※規程あり)
  • 家賃補給制度
  • 資格取得支援制度
  • Eラーニングサービス活用
  • 育児支援給付制度
  • 社友会
  • テレワーク、フレックス制度
『プラチナくる みん』認定取得
2016年6月に「優良な子育てサポート企業」として厚生労働大臣から『プラチナくるみん』認定を取得しました。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1941年9月1日 ※創業1855年(安政2年)
代表者
代表取締役社長 高橋明久
従業員数
872名(2022年4月)
資本金
2億6,000万円
売上高
163億円(2022年3月期)
事業内容
  • インターネット関連各種
  • 各種ビジネスサービス
  • 印刷関連、ソフトウェア
  • 情報処理サービス、コンピュータ用紙の製造・販売
  • システム機器の開発・販売
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町12-12
京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町552
企業ホームページ https://www.iseto.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい★

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

WEB実施を想定しております。1次面接後にWEB適性検査を実施いたします。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
書類選考のポイント
ご登録のデータとは別に職務経歴書・履歴書データをお持ちの場合は、メッセージ添付にてお送りください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社イセトー

住所
〒 103-0011 東京都中央区日本橋大伝馬町12-12
地図を見る

採用担当
人事グループ 中途採用担当

E-mail

電話番号
075-255-8745(代表)

会社・仕事の魅力

イセトーの好きなところ教えちゃいます!

Q.イセトーの好きなところは?

A.当社は創業165年を超える歴史がありますが、決して旧態依然としているわけではなく、むしろ社員の働き方改革や業務効率化のために新しいものを積極的に取り入れていく社風があると感じています。実際に今も、柔軟な働き方を推進する制度が充実しており、またそれを認めるカジュアルな雰囲気があるところがとても気に入っています。/20代女性

Q.イセトーに入社した決め手は何でしたか?

A.職場の雰囲気が良い企業、それが私の就職活動の軸でした。イセトーでの面接で面接官の人柄に触れ、私が求めている企業に限りなく近いと感じたこと、またその活動の中で、同時期の内定者と意気投合できたことが入社する決め手になりました。

業界未経験からでも活躍できますので、あなたにもぜひチャレンジしていただきたいです。/20代男性
1855年の創業以来、時代の変化とともに幅広く事業を発展させてきた株式会社イセトー。現在では利用明細や契約書など通知物の作成から発送後の管理、加えて紙とICT技術を組み合わせた独自サービスで約3,000社から支持される。顧客の課題に真摯に向き合い、1社1社にカスタマイズしたサービスを届けているゆえに、仕事の全容が掴みづらいと感じた方は同社ホームページの導入事例なども企業理解に大きく役立つはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード