キープしました。
辞退しました。

株式会社イセトー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

お客様に寄り添える【営業】*土日祝休*残業少*仙台・茨城募集 株式会社イセトー ★創業165年・時代を先取りし、変革を繰り返す企業★高定着率◎

掲載終了日:2022/10/17

この求人のポイント

\高い定着率で働きやすい/「安心してスタートできる」、「仕事を楽しめる」など魅力の多い老舗企業です。
官公庁や金融機関などから長く支持される「安定基盤」 紙とデジタルの融合で課題解決する「面白さと手応え」 業種を限定せず担当できることで身につく「広い知識」 支店長など上位職とも気軽に話せる「風通しの良さ」 土日休/テレワーク/フレックスなど「柔軟な働き方」 子育てサポート企業として高評価される「働きやすさ」
若手未経験の『デビュー』を大歓迎⇒⇒⇒「人の良さ」だけで応募をした先輩も、今では働きやすさに大満足!
私たちは1855年、
京都で紙屋として創業した会社です。

現在では大きく在り方を変え、
金融機関や官公庁とは切り離せない
公共料金・クレジットカードといった
利用明細などの発送の代行。
そこからさらに一歩進み、
組織のデジタル化を促進させる
当社発のサービスに注目が集まっています。

顧客の要望を叶えるために
現状に捉われない企画やサービスを
次に誕生させるのは、あなたかもしれません。

仕事内容

【残業少なめ&リモートワーク活用OKのルート営業】既に取引のある金融機関や官公庁などの課題解決に、業務効率化やデジタル化を提案します。

具体的には

◆ニーズのヒアリング
◆要望にマッチするサービスのご提案
◆社内他部署との調整
◆スケジュール管理
◆アフターフォロー
※紙とデジタル両軸のサービスを組み合わせた提案を多角的に行います!

【お客様は…】
官公庁や金融大手企業が中心です。(お客様先へは社用車で訪問します。)

ある1日の流れ

▼09:00~10:00
社内 訪問準備、チームミーティング

▼10:00~12:00
社外 Aユーザー訪問(システム担当と新規帳票に関する打合せ)

▼12:00~13:00
ランチ
▼13:00~15:00
社内 デザイナー打合せ

▼15:00~17:00
社外 Bユーザー訪問(DMに関する打合せ)

▼17:00~18:00
社内 見積書作成、制作スケジュール調整

▼18:00~
退社、基本的には残業なし

入社後の流れ

# ★中途採用の方も約1年しっかりサポート
▼人事から、事業概要やサービスについて説明
▼配属先で詳しい業務や基礎的な営業スキルを習得

※スキルに応じて…
新卒向けにも開催しているフォローアップ研修を用意。月1回決まったテーマについて学び、参加するたびに会社や業務の理解が深まります。

配属先の編成

  • 仙台支店は20代1人、30代2人、50代2人の計5人、水戸支店は30代1人、50代2人の計3人の営業が在籍しています。全員が未経験からスタートしたメンバーです。

  • デジタル化に伴う技術的な相談に乗ってくれたり、わかりやすい書類のデザイン案を作成してくれたりする本社のスペシャリストの協力も得られます。

対象となる方

\第二新卒・未経験歓迎(成長意欲や人柄重視の採用)/■要普免(AT可)※30歳まで ◇UIターン歓迎(社宅あり│デザイナーズ物件に住む先輩も♪)
【応募条件】
  • 30歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
  • 基本的なPCスキル
  • 普通免許(AT可)

【活かせる経験】※必須ではありません

  • 営業経験
  • 金融業界経験(銀行や証券会社など)

【若手が中心に活躍しています◎】

各支店、半数以上のメンバーが若手で構成、
若手から頼りになる先輩まで協力しながら進行しています。

仕事に慣れて、会社のことが分かったら
フラットにアイデアも出してほしいです!!
協力し合う社風なので煩わしい人間関係などに
悩むこともありませんよ☆

●もっと自分の時間を大切にしたいと思っている方へ

★土日休みで年間休日121日
★フレックスタイム制度
★テレワーク(在宅勤務)積極活用中
→週に2~3回活用。Web商談も増えています。
★残業20時間前後
★有休も取得しやすい!など

転職先に「仕事とプライベートの充実」の両方を求める方にもぴったり。定着率も高く、腰を据えて働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客と深く関わる仕事がしたい人

「形のある商材」をそのまま売る営業ではありません。相手と確かな関係を築き、本音で会話し、ニーズを正確に掴むことが、課題の解決そして顧客の満足度につながる仕事です。

この仕事に向いていない人

▲指示を待ってしまう人

アプローチやタイムマネジメントについての縛りがそこまでなく、一人ひとりの主体性が尊重される風土。自主的に進める姿勢がないと、顧客の課題解決が停滞し、信頼を失いかねません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
フレックスタイム制

・フレキシブルタイム/9:00~18:00
・コアタイム/なし
・標準的な勤務例/9:00~18:00(標準労働時間:8時間)
・残業ほぼなし/月平均20時間前後
勤務地
【仙台・水戸で積極採用中】

◆仙台支店/宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-3

◆水戸営業所/茨城県水戸市泉町2丁目2-33

※将来的に全国各拠点への異動の可能性あり(ご希望に応じます)

【リモートワーク実施中です】
※週2~3日程度実施中

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、茨城県
交通アクセス
◆仙台支店
・「宮城野通駅」より徒歩2分
・「仙台駅」より徒歩3分

◆水戸営業所
・「偕楽園駅」より関東鉄道「水戸駅」行バス5分
⇒「泉町三丁目」より徒歩1分
・「水戸駅」より徒歩20分
給与
月給20万1500円~28万3300円+各種手当+賞与(実績2.2カ月分)

※上記は最低保証額です。経験を考慮のうえ決定します
※試用期間3ヶ月あり(待遇変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(昨年度実績2.2カ月分)
諸手当
  • 通勤手当
  • 家族手当(配偶者:1万6,000円/月、子1人につき3,000円/月)
  • 時間外手当(超過時間に応じて全額支給)
  • 資格手当(基本情報技術者 1万5,000円/応用情報技術者3万円)
  • 住宅手当(1万2,000円/月)
休日・休暇
★年間休日121日以上★
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 特別連続休暇(有休とは別に付与。好きなタイミングで取得可)
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(男女ともに取得率100%) 
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 再雇用制度
  • 長期収入サポート制度(GLTD)
  • 従業員支援プログラム(EAP)
  • 社宅制度(自己負担:月2万円※規程あり)
  • 家賃補給制度
  • 資格取得支援制度
  • Eラーニングサービス活用
  • 育児支援給付制度
  • 社友会
  • テレワーク、フレックス制度
『プラチナくる みん』認定取得
2016年6月に「優良な子育てサポート企業」として厚生労働大臣から『プラチナくるみん』認定を取得しました。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1941年9月1日 ※創業1855年(安政2年)
代表者
代表取締役社長 高橋明久
従業員数
872名(2022年4月)
資本金
2億6,000万円
売上高
163億円(2022年3月期)
事業内容
  • インターネット関連各種
  • 各種ビジネスサービス
  • 印刷関連、ソフトウェア
  • 情報処理サービス、コンピュータ用紙の製造・販売
  • システム機器の開発・販売
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町12-12
京都市中京区烏丸通御池上ル二条殿町552
企業ホームページ https://www.iseto.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい★

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

WEB実施を想定しております。1次面接後にWEB適性検査を実施いたします。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も、お気軽にご応募ください。
書類選考のポイント
ご登録のデータとは別に職務経歴書・履歴書データをお持ちの場合は、メッセージ添付にてお送りください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社イセトー

住所
〒 983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-3

〒310-0026
水戸市泉町2丁目2-33

地図を見る

採用担当
人事グループ 中途採用担当

E-mail

電話番号
075-255-8745

会社・仕事の魅力

イセトーの好きなところ教えちゃいます!

Q.イセトーの好きなところは?

A.当社は創業165年を超える歴史がありますが、決して旧態依然としているわけではなく、むしろ社員の働き方改革や業務効率化のために新しいものを積極的に取り入れていく社風があると感じています。実際に今も、柔軟な働き方を推進する制度が充実しており、またそれを認めるカジュアルな雰囲気があるところがとても気に入っています。/20代女性

Q.イセトーに入社した決め手は何でしたか?

A.職場の雰囲気が良い企業、それが私の就職活動の軸でした。イセトーでの面接で面接官の人柄に触れ、私が求めている企業に限りなく近いと感じたこと、またその活動の中で、同時期の内定者と意気投合できたことが入社する決め手になりました。

業界未経験からでも活躍できますので、あなたにもぜひチャレンジしていただきたいです。/20代男性
1855年の創業以来、時代の変化とともに幅広く事業を発展させてきた株式会社イセトー。現在では利用明細や契約書など通知物の作成から発送後の管理、加えて紙とICT技術を組み合わせた独自サービスで約3,000社から支持される。顧客の課題に真摯に向き合い、1社1社にカスタマイズしたサービスを届けているゆえに、仕事の全容が掴みづらいと感じた方は同社ホームページの導入事例なども企業理解に大きく役立つはずだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード