キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
空港施設株式会社の企業ロゴ

幅広いスキルが磨ける!【経理職】諸手当充実&残業月平均23時間 空港施設株式会社 東証一部上場/空港内の施設・冷暖房などの空港機能を提供

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/13
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

《安定環境で腰を据えて活躍》スキルを磨きたい、幅広く活躍したいという方、大歓迎です♪
【安定】東証一部上場、空港に必要な施設と機能を提供 【挑戦】ポテンシャル採用!意欲のある方、大歓迎! 【醍醐味】東証一部上場企業グループ全体の経理を担う 【人財育成】資格取得支援や社内外の各種研修参加 【働く環境】土日祝休み/残業月平均23H/年間休日123日 【福利厚生】家賃補助/資格手当/産育休取得実績あり他
当社経理部門でスキルアップしませんか?上場企業で幅広く活躍しましょう!
空港施設株式会社のPRイメージ
当社は羽田空港を中心に国内外14空港にて事業を展開し、日本の「空」を支えてきました。大手航空会社を中心に多くのお客さまと取引させていただき東証一部に上場する等、着実に成長を続けています。
今回は将来の経理部門の機能強化に向けてのポテンシャル採用です。当社経理部門では、本社経理のほか、グループ子会社の経理も行っています。やる気のある方、幅広くスキルを磨きたい方は大歓迎です!

仕事内容

月次・年次決算業務、法人税・消費税申告書の作成、予算編成など/先輩社員がサポートのもと、スキルに合わせてお任せしていきます。

具体的には

本社経理と子会社の経理業務をお任せします。

◎月次・年次決算業務(単体、連結、子会社(※海外子会社を含む))
◎開示資料の作成(決算短信、有価証券報告書、招集通知)
◎予算関連業務
◎法人税・消費税申告書の作成
◎監査法人による監査対応 など

入社後の流れ

子会社は日次伝票の起票から月次・決算業務、法人税・消費税申告業務まで、一気通貫でお任せします。
本社経理は、経理スタッフで業務分担して、連携を図りながら月次決算業務を進めています。

その後、ジョブローテーションにより、海外子会社の決算業務や連結決算業務などにも挑戦する機会があります。

配属先の編成

経理部は現在、部長をはじめ6名による少数精鋭の組織です。
ベテランから若手まで所属しており、入社後わからない所は周りがサポートするので
経験が浅い方にもしっかりと教育する体制があります。

年齢に関わらず出来る事からどんどん仕事を任せていく環境ですので、意欲のある方を歓迎します。

教育研修制度

研修制度も充実

最新の会計・税務知識のアップデートのため
会社負担で積極的に外部研修にも参加し、経理・税務スキルの研鑽に励んでもらっています。

簿記1・2級などの資格取得時には、取得費用負担やお祝い金あり!

1級保有者には毎月資格手当(7,000円)も支給。

より良いやり方を探し、経理部門の強化を目指す

現在、経理部門の機能強化に向けての経理体制の再構築を図る考えです。

「こうすれば、より効率的になるのでは」また「当社にはこういった経理業務が必要では」といったアイディアや「スキルアップして仕事の幅を広げ、会社の中枢部門の1つである経理で活躍したい!」といった意欲があれば、積極的に発信してください!

対象となる方

【応募条件】◆経理の実務経験1年以上/意欲のある方、歓迎します!
決算業務や税務申告業務の経験がなくても大丈夫です。
経験が浅い方でも意欲があれば大歓迎です。

【こんな方を歓迎します】
◇やるべきことを自ら考え、実践できる方
◇一つ一つの業務に着実かつ丁寧に取り組める方
◇協調性があり、社内外の多くの人と
 コミュニケ―ションを図ることが得意な方
◇自分のアイディアを発信していきたい方

幅広くスキルを磨きたい方にピッタリ

日常業務に対して単なる作業として捉えるのではなく「この仕事の意義は何か」「こういった業務が必要では」「どの方法が最適か」といった考えをもって取り組める方を歓迎します。今回は、将来の経理部門の機能強化を目的とした採用です。幅広いスキルを習得し、どこでも通用する経理を目指したい方は大歓迎です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

時代の波に合わせ、現状のやり方を変えてより良い方法を探していくことも大切です。そのためには、「考えて、行動すること」が必要不可欠。より良い方法や改善案を探し出し、自分で手がけてください!

この仕事に向いていない人

現状を変えるためには、色々な人とのやりとりが必要になります。時にはいち早くアプローチして交渉することも。チームワークを大切に業務を進めることが苦手な方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:00(休憩60分 実働7時間30分)
※残業月平均23時間程度(全社平均)

※当社では現在、フレックスタイム制度(コアタイム10:00~15:00)や在宅勤務制度を試験的に導入しております。
勤務地
【転勤はほとんどありません】
★JR浜松町駅から東京モノレールで15分圏内
本社:東京都大田区羽田空港1-6-5 第五綜合ビル

※入社後最初の勤務地は東京となりますが、会社の状況に応じて大阪地区の当社事業所への転勤の可能性もあります。
(事務系社員については、東京地区からの転勤で現在、1名が大阪地区にて勤務していますが、転勤の実績はほとんどありません。)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京モノレール『整備場』より徒歩3分
◆京浜急行空港線『天空橋駅』より徒歩10分
給与
月給22万円以上+各種手当(資格保有、家族など)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間4カ月間あり。期間中の給与は月給20万円以上です

《モデル月収例》
◇月給22万円以上(25歳 独身)
◇月給25万円以上(27歳 配偶者あり)
◇月給29万円以上(29歳 配偶者あり、子供1人)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆通勤手当(全額支給)
◆時間外手当
◆休日勤務手当
◆深夜手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆資格保有手当 ほか
休日・休暇
―― 年間休日123日(2020年度)――

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始(12/30~1/3)
◆夏季休暇(7~9月で4日間)
◆会社指定日(5/1、10/1)
◆慶弔休暇
◆年次有給休暇 ほか
福利厚生
◆社会保険、厚生年金基金完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆永年勤続者表彰
◆従業員持株会
◆財形貯蓄
◆共済会
◆保養所(伊東、蓼科)
◆賃貸住宅家賃補助
◆資格取得支援制度
◆確定給付企業年金(DB)
◆文化体育活動(映画鑑賞やコンサート含む)の費用を一部会社が負担
◆総合福利厚生サービス(アミューズメント施設の入場割引など)
「仕事と育児の両立」を支援
産前産後休暇・育児休業制度・短時間勤務制度などの各種制度を導入しており、「仕事と育児の両立」を支援しています。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1970年2月
代表者
代表取締役社長 甲斐正彰
従業員数
連結116名 単体109名(2020年3月31日現在)
資本金
68億2,610万円
事業内容
【不動産賃貸事業】
空港内外の不動産事業の企画提案・計画・設計・賃貸・保守・管理・ 警備・清掃・仲介・売買・鑑定 他

※主な施設
多目的綜合ビル(オフィス等)、格納庫、乗員訓練施設、エンジン整備工場、機内食工場、航空貨物ターミナル、航空機汚水処理施設、航空機洗機施設、空港勤務者向け共同住宅

【熱供給事業】(グループ子会社)
冷房・暖房の供給業務(羽田空港第1、第2ターミナル等)

【給排水その他事業】
上下水道施設の運営・管理(羽田空港・新千歳空港)
情報通信に関する事業(羽田空港)
再生可能エネルギーに関する事業
本社所在地
東京都大田区羽田空港1-6-5 第五綜合ビル
グループ会社
【日本】
◆東京空港冷暖房(株)
◆AFC商事(株)
◆アクアテクノサービス(株)
◆(株)ブルーコーナー
◆(株)エスキューブ

【シンガポール】
◆AIRPORT FACILITIES ASIA PTE. LTD.
◆AFS PROPERTIES PTE.LTD.

【カナダ】
◆AFN PROPERTIES LTD.
事業所・主な取引先
【事業所】
◆大阪事業所/大阪府池田市空港2-2-5 大阪綜合ビル
◆千歳事業所/北海道千歳市平和新千歳空港

【主な取引先】
◆日本航空(株)
◆全日本空輸(株)
◆日本空港ビルデング(株)ほか
企業ホームページ https://recruit.afc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
複数回ご応募いただいた方につきましては、初回の応募を正式応募として取り扱わせていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考・WEB適性検査

お送り頂いた応募データを元に書類選考をし
通過された方に適性検査1(WEB)をご案内します。
  1. STEP
    2

一次選考

会社説明・面接・適正検査2を行います。
  1. STEP
    3

二次選考

最終面接を行います。
最終面接のみ交通費を支給します。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。入社日はご相談に応じます。
※健康診断を実施します。
書類選考のポイント
職務内容欄にこれまでのご経験をご記載ください。
面接回数
2回(最終面接のみ交通費を支給いたします)
面接地
東京都大田区羽田空港1-6-5 第五綜合ビル
問い合わせ
空港施設株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 空港施設株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/空港施設株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

空港施設株式会社の魅力イメージ1
空港施設株式会社の魅力イメージ2

働きやすい環境で、経理のキャリアを磨く

★経験を活かし、より幅広く活躍可能

当社グループは羽田空港を中心に国内12空港、海外2空港で航空会社の従業員などが利用するオフィスをはじめ、航空機の格納庫等の所有・管理・賃貸や空港内の上下水道・冷暖房の供給を行っています。

今回は将来の経理部門の機能強化に向けての採用活動です。「幅広くスキルを磨き意欲的に仕事に取組むスタンス」や「経理業務を単なる作業として捉えるのではなく、自ら考えよりよい提案を積極的に発信できること」を期待しています。これまでの経験を糧に、さらなるスキルアップをできる環境でお待ちしています。

★安定基盤を活かした当社の「これから」

様々な新規プロジェクトにも取り組んでいます。例えば、学校法人に対する国際学生寮の提案や、羽田空港の隣接地の大規模複合施設開発として「羽田イノベーションシティ」に携わっています。また、シンガポール・カナダの空港にも施設を展開しており、今後はさらに海外事業にも注力していきます。

★働く環境も整っています

・残業月平均23時間
・完全週休2日制の土日祝休み
・年間休日123日(2020年度)
・上場企業ならではのさまざまな福利厚生
・産休育休取得・復職実績あり
など、社員が安心して長く働ける環境を整備しています。

今後もさまざまなカタチで日本の空を支えていく当社。社会貢献度の高い環境で、あなたの経験やスキルを発揮してください!
空港施設は設立以来、羽田空港を中心に北は新千歳空港から、南は那覇空港に至るまで、国内主要12空港及び海外2空港において、空港関連機能を担う施設の建設・運営管理業務を専門に行っている。安全な空港運営と航空機の運航サポートで発展するとともに、新たな事業展開にも取り組んでいる。経理部も今後領域が広がることが予想され、今回採用される方は、さらなるキャリアアップが実現できるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

高園 寛のプロフィールフォト
高園 寛 さん(中途入社)
経理部 経理課 課長
Q

ずばり職場の魅力は?

経理部は現在6名の比較的小規模な組織ですが、その分、一人ひとりに任される仕事は密度もあり、やりがいを実感できます。現在は、経理部門の機能強化を図っており、手をあげれば面白い業務に取り組める環境です。
Q

職場環境について教えてください。

年齢等を問わず、意欲がある人は活躍できます。上場会社ということもあり事業基盤が安定しており、経理部としても意欲のある方には積極的に外部研修等に参加してもらって、自己スキルアップに努めてもらっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経理業務はルーティンワークが多いのでつい作業として捉えがちになりますが、あなたに期待するのは自ら考えて取り組むこと。ここはこう改善できる、こういうことが必要だ、という所をぜひ提案してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

Q

仕事のおもしろさはなんですか?

近年の会計基準等を巡る動きをはじめ、経理業務を取り巻く環境は刻一刻と変化しています。そうした変化に対して、機敏に対応していくのがこの仕事の面白さでありやりがいです。
Q

スキルアップはできますか?

これまでの経験ももちろん活かせますが、特に重要なのは新しい知識やスキルを積極的にキャッチアップしていく姿勢です。日々の業務を通じて、さらに専門性を磨いて成長したい方は活躍できると思います。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

将来は経理部門を担うコアメンバーを目指して欲しいと思いますが、他部門の業務にも挑戦しながら総合的にキャリアアップできれば理想です。普段から広い視野を持って業務に取り組んでいただければと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

羽田空港内の自社施設の【設備管理】日勤,土日祝休※残業月約20H 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

空港施設株式会社 東証一部上場/空港内の施設・冷暖房などの空港機能を提供

幅広いスキルが磨ける!【経理職】諸手当充実&残業月平均23時間