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【受付スタッフ】★未経験者歓迎♪★転居を伴う転勤ナシ! アロージャパン株式会社 有給消化率80%以上/福利厚生が充実/育産休取得実績が多数!

情報更新日:2020/03/25
掲載終了予定日:2020/04/30

この求人のポイント

笑顔で長くずっと働ける!会社をきっと好きになる♪働くメリットがたくさんの成長企業で新たなキャリアを!
【業績好調】優良代理店ランキングで常に上位をキープ 【未経験者歓迎】社員教育専門の部署を設置! 【人間関係◎】気さくで思いやりあるメンバーばかり♪ 【やりがい】個性を生かした接客スタイルで活躍できる 【産休育休実績多数】昨年は社員13人が取得しました 【好待遇】休みは月8~10日☆有休消化率80%以上
月8~10日お休み★産休育休の実績多数★ライフステージが変わっても、ずっと活躍できる環境です!
アロージャパン株式会社のPRイメージ
携帯電話の販売代理店として、2011年に設立された当社。ソフトバンクの優良代理店ランキングでは常に上位選出されており、今も積極的に運営店舗の数を増やし続けています。今まで以上に充実したサービスをお客様に提供するため、各店舗を共に盛り立ててくださる新たな仲間を募集。

意欲と人柄重視の採用であり、経験や前職は一切問いません。社員の幸せを本気で追求する当社で、新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

【必要なスキルや知識は全て入社後に習得できます♪】◆SoftBankショップまたはY!mobileショップでの接客・販売業務をお任せします。

具体的には

  • 携帯電話・スマホ・タブレットの紹介
  • 新機種やサービスのご案内
  • 新規契約などの各種手続き業務
  • 機種や料金プランの変更・ご相談対応
  • 商品の機能や扱い方の説明 など

※もちろん一度に全ての業務を担当するわけではありません。段階を踏み、シンプルな業務から徐々にお任せしますのでご安心ください!

教育研修制度

当社には社内に教育専門の部門「アローカレッジ」があり、商品知識や接客スキルについて基礎からじっくりと学ぶことが可能!また配属先では「ブラザーシスター制度」を用意しており、同年代の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーしてくれます。焦らずじっくり、楽しみながら存在感を高めていってくださいね。

配属先の編成

各店舗では、若手を中心に前職も様々な中途入社のスタッフが活躍中。個々のスキルに加えてスタッフ間の横つながりも非常に強く、状況に応じてフォローし合いながらお客様の対応にあたっています。気さくで仲間を思いやれるメンバーばかりですので、あなたも自然と笑顔になって働いていただけることでしょう♪

しっかりたっぷり休めるからプライベートも充実♪

シフト制で月8~10日休め、基本的に残業はほぼナシ。年間5日以上のリフレッシュ休暇もあり、休暇手当1万円を支給!もちろん有給休暇も取りたいタイミングで取得でき、社員の有休消化率は80%を超えています。産休・育休の実績多数で時短勤務制度も整っており、ライフステージに合わせた働き方が可能です。

まだまだある当社の魅力をご紹介

  • 社員の家族も参加できる社内ベントを定期的に開催
  • ハワイ、石垣島など社員旅行は南国リゾートへ
  • 毎年分野ごとに社員を表彰
  • アイデアを上層部に直接提案できる「+VOICE」
  • 資格取得をサポート。最上位資格の資格手当は毎月8万円
※スタッフ約200名のうち50名程度は最上位の資格保持者

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/若手が活躍中♪】■未経験者/40歳までの方 ※手厚い研修で成長をバックアップ!■経験者/接客や営業などの経験のある方

★真っ白なあなたに期待!

先輩社員の9割が、業界・職種ともに未経験での入社。内容の濃い研修とOJTを用意していますので、意欲さえしっかりしていれば何の心配も要りません!

★正社員デビューも叶います!

現在フリーターや、正社員経験がない方もぜひご応募ください!

\こんな方にピッタリ♪/

  • 人と接すること、喜ばせることが好きな方
  • 仕事とプライベートの両方を充実させたい方
  • 愛着ある地域で腰を据えて働きたい方
  • ライフステージが変わっても仕事を続けたい方
  • 成長企業でいろんな経験を積みたい方

※年齢制限の理由:若年層の長期キャリア形成を図るため

なりたい自分にグッと近づけるキャリア申告制度を導入

半年に1度、描きたいキャリアを自己申告できる「ジョブエントリー制度」を導入。接客スキルを極める「セールスリーダーコース」や店長などリーダー職を目指す「マネジメントコース」人事総務など会社運営を担う「コーポレートデザインコース」など、多様なキャリアアップを叶える育成コースが用意されています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社が重視するのは現状のスキルや知識ではなく、入社してからの仕事に向き合う姿勢。「会社と成長を共にしたい」「自分をもっと高めたい」といった前向きなマインドを持った方なら、良い結果は自然と付いてきます。

この仕事に向いていない人

よりお客様に愛される店舗を目指すためには、スタッフが“心を一つに”することが何よりも大切。自分中心にしか物事を考えられない方や、共に頑張る仲間を思いやれない方は、活躍するのは難しいかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

シフト制(実働8時間)

  • 10:00~19:00
  • 10:30~19:30
  • 11:00~20:00
  • 11:30~20:30
などいろんなパターンのシフトをご用意!
※店舗により異なり、インショップに関してはインショップの時間に準じます
※残業は少なめ。平均残業時間は9時間半!メリハリつけて働けます
勤務地

転居を伴う転勤は一切ありません!

希望を考慮して<兵庫・大阪・栃木>の店舗に配属します

【兵庫県】

  • 大久保インター店/兵庫県神戸市西区竜が岡
  • ららぽーと甲子園店/兵庫県西宮市甲子園八番町
  • 西脇店/兵庫県西脇市上野/オープニングスタッフ
  • 加西店/兵庫県加西市北条町/

【大阪府】

  • 茨木園田店/大阪府茨木市園田町
  • ららぽーと和泉店/大阪府和泉市あゆみ野
  • イオンモール堺北花田店/大阪府堺市北区東浅香山町

【栃木】

  • ベルモール宇都宮/栃木県宇都宮市陽東

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県、大阪府、兵庫県
給与

月給:23万円以上+諸手当

※上記はあくまで最低保証です
※経験や年齢を考慮して優遇します
※上記には固定残業手当(3万1000円以上/20時間分)を含む
※残業が20時間未満でも23万円以上は保証、20時間超過分は別途支給します
※月の平均残業時間は9時間半程度で、ほとんどありません

【 月収例 】

  • 30万円/22歳・入社3年
(内訳:月給23万円+ミニボーナス3万円+資格手当4万円)
※店長:月収27万円~34万円
 エリアマネージャー:月収31万円~45万円

モデル年収例

年収480万円 / 24歳 モバイルプランナー職 /業界未経験からスタート
年収530万円 / 27歳 店長職
昇給・賞与
  • 昇給:年1回以上
  • 賞与:年2回

2019年実績

  • モバイルプランナー(24歳):賞与107万円
  • 店長(25歳):賞与148万円
諸手当
  • 各種インセンティブ手当(1万円~8万円)
  • 扶養手当(1万円)
  • 家族手当(5000~1万5000円)
  • 禁煙手当(3000円)
  • 役職手当(1万円~)
  • 家賃手当(最大3万5000円)
  • リフレッシュ休暇手当(1万円)
休日・休暇
  • 週休2日制(月8日~10日) ※シフト制
  • 有給休暇(消化率80%以上)
  • リフレッシュ休暇(年1回、連続5日以上の休暇を取得)
  • 産前産後・育児休業制度(2019年の取得実績:13名)
福利厚生

【コンテスト】

  • コンベンション制度あり
  • 社内コンテスト優秀者へ褒章制度

【社員旅行】

  • 2015年度 オーストラリア・石垣島
  • 2016年度 ハワイ・バリ
  • 2017年度 ハワイ
  • 2018年度 ハワイ・オーストラリア・沖縄
  • 2019年度 ハワイ

【待遇・福利厚生】

  • 通勤交通費全額支給
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社宅・家賃補助制度 (最大3万5,000円)
-
  • 研修制度 (外部含め120以上)
  • ジョブエントリー制度
  • バースデープレゼント制度 (会員制リゾートホテル宿泊券)
  • 健康診断 (年に1回は会社負担)
  • 口腔ケア、インフルエンザ予防接種 (全額会社負担)
  • 育児休業給付金 (130万円 ※この金額は一例です)
  • 出産手当金 (56万円 ※この金額は一例です)
  • 出産育児一時金 (42万円 ※この金額は一例です)
  • フレキシブル社員移行制度 (時短社員、在宅社員への移行)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年2月16日
代表者
代表取締役社長 上村 計明
従業員数
203名(2020年1月現在)
資本金
5,000万円
売上高
70億1000円(2018年12月期実績)
事業内容
  • 人財コンサルティング事業
  • 組織コンサルティング事業
  • スマートライフコンサルティング事業
  • イベント企画事業
  • モバイル事業
  • 海外事業開発
本社所在地
兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル4F
事業所
  • 銀座オフィス/東京都中央区銀座8丁目15-2 ACN銀座ビル4・5階
  • 大宮オフィス/埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-10-17 シーノ大宮サウスウィング 2階
  • 神戸オフィス/兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル 4階
関連会社
株式会社テレックス関西
企業ホームページ http://www.telex.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
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採用プロセス
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▼ 書類選考

Web履歴書にて書類選考を行ないます。
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    2

▼ 一次選考

当日は、筆記用具と履歴書、職務経歴書をお持ち下さい。
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    3

▼ 最終選考

人事責任者による面接です。
リラックスしてお越しください、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    4

▼ 内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
書類選考のポイント

◎当社は人物重視の採用です

あなた自身の強み・弱みや将来のビジョンなど、”ありのまま”を詳しく記載してください。
面接回数
1~2回
問い合わせ
アロージャパン株式会社

住所
〒 651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
078-252-8805

備考
【交通アクセス】
各線「三宮駅」より徒歩5分神戸中央区役所向い / BMWのディーラーの入ったビルの4階です。

会社・仕事の魅力

アロージャパン株式会社の魅力イメージ1

働きやすさも、やりがいも、一生モノのスキルも手に!

《社員の生活支援制度「ハッピーライフプロジェクト」》

ライフステージに合わせた多様な働き方を叶えられる職場環境を実現するため、女性社員が中心となって、2014年に立ち上げました。「時短社員制度」「残業消化制度」「育児休業給付金」「出産お祝い金」など、数多くの制度が誕生しました。昨年度は13名の社員が産休・育休を取得。取得後に現場復帰する社員の数も増え続けています!

《社内研修専門の部署「アローカレッジ」》

2012年に立ち上げた社員教育に特化した部門を持つ当社。例えば、接客グランプリにおいて2012年から7年連続で決勝に進出しています。全国で3万人くらいいるソフトバンクスタッフが地区予選などを繰り返して、決勝に進むのは10名程度の狭き門です。2017年には準グランプリを獲得したこともあります。また、ソフトバンク社内資格においても、平均を大きく上回る8割以上のスタッフが資格保持者で、毎月手当を取得しています。
関西・関東を中心に携帯電話の正規キャリアショップを40店舗以上展開しているアロージャパン。出店頻度や売上は同業他社の中でも群を抜いており、今後10年で売上1000億円到達を目標に成長し続けている。躍進の原動力となっているのが各店舗の接客・販売スタッフであり、過去にはソフトバンクの接客グランプリでグランプリを受賞した実績も。同社がいかに社員を大切にし、教育に力を入れているかを物語る何よりの証だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

西山 沙耶のプロフィールフォト
西山 沙耶 さん(中途入社)
店長
Q

未経験でも本当に大丈夫?

研修が本当に充実しているので、携帯電話の知識がない方でも何も心配はいりません!私と一緒に働いているスタッフの前職も、アパレルショップの販売やブライダル関連企業、ツアーコンダクターなど様々ですよ!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

若い方からお年寄りまで日々多くのお客様にサービスをご提供し「ありがとう」と言っていただけることですね!私を指名してくださるお客様もおり、人に頼られ信頼される喜びの大きさをこの会社で知りました。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

キャリアアップを強く意識してはいなかったのですが、周囲の勧めもあって約3年前から店長を務めるように。責任が伴う分やりがいもいっそうアップし、スタッフをまとめることで人間的な成長も実感しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

野海 友里子のプロフィールフォト
野海 友里子 さん(新卒入社6年目)
副店長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

私は新卒で入社したのですが、説明会で「社員を大切にしてくれる会社だな」と感じたのが入社の決め手になりましたね。研修もすごく分かりやすく、楽しみながら商品知識を深めていけたのは自信につながりました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

優しく気遣いのできるメンバーばかりであり、人間関係で悩むことは当社ではないと断言できます!後輩の成長を見届けるのは自分のこと以上に嬉しいですし、負けていられないなと刺激ももらっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

どんなことにも一生懸命に取り組む方と一緒に働きたいですね。スラスラと話す自信がなくても、聞き上手であればお客様の信頼は得られる、というのが経験からくる私の考え方。新しい仲間との出会いが楽しみです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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