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【社会保険労務士】◆人事労務の実務経験者歓迎◆年間休日125日 坂本社会保険労務士事務所 顧客企業は約170社 ★完休二日(土日祝) ★産育休取得実績あり

情報更新日:2021/01/22
掲載終了予定日:2021/04/15

この求人のポイント

<開業30周年>お客様のご紹介で顧客企業を増やし続ける、信頼と実績のある社会保険労務士事務所です。
◆今年で開業30周年/信頼と実績のある社労士事務所 ◆顧客企業は約170社/お客様のご紹介で事業拡大中 ◆人事・労務を幅広く支援/企業の抱える課題を解決 ◆アシスタント制を導入/コンサルに専念できる環境 ◆風通しの良い職場/所員の声を汲み取った事務所運営 ◆オフも充実/年間休日125日・有休も取得しやすい
早ければ入所3ヶ月で担当企業を持つことも可能!人柄・意欲を大切に"人事・労務の専門家"を育成します。
坂本社会保険労務士事務所のPRイメージ
顧客企業の人事・労務を幅広くサポートするパートナーとして、開業より30年、成長を続けてきた坂本社会保険労務士事務所。お客様本位の対応が評価につながり、ご紹介によるお客様が増え続けています。

"コミュニケーション"を大切にする当事務所では、担当者がお客様へのヒアリングやコンサルティングに集中できる環境を整えています。

あなたの経験・知識を活かし、人事・労務の専門家へと成長していきませんか?

仕事内容

◆顧客企業の"社外人事部"として、社会保険・労働保険の手続き、就業規則の作成・改定、労務管理の相談対応など、人事・労務のサポートを行います。

具体的には

●社会保険・労働保険の手続き(書類作成、申請など)
●給与計算
●就業規則の作成、運用のコンサルティング
●法律の改正などにともなう規程の見直し
●労務管理の相談対応
●行政機関への届出、助成金申請
●各種資料の作成など

配属先の編成

当事務所では、お客様との窓口となる担当者1名と、給与計算や申請業務を主に行うアシスタント1名がタッグを組んで、約30~40社に対応する「アシスタント制」を導入しています。アシスタントが事務処理を進めるため、担当者はお客様へのヒアリングや相談対応に集中できます。情報共有や引継ぎもしやすい環境です。

入社後の流れ

入社後2~3ヶ月はアシスタントとして、20~30社程度の給与計算や申請手続きなどを担当。仕事に慣れながら、顧客企業への理解を深めていきます。その後、業務の習熟度や能力を見た上で、徐々に担当企業をお任せしていきます。お客様先への定期訪問や相談対応については、所長がしっかりとアドバイス・指導をします。

風通しの良い職場環境

担当者1名・アシスタント1名のチームを4つ設けて、日々業務に取り組んでいます。事務所全員・担当者・アシスタント、それぞれで集まるミーティングを月1回実施し、現在の状況や最新情報の共有、課題のヒアリングも行っています。所員の声を大切に事務所運営に取り組んでいるため、相談や提案もしやすい職場です。

将来のキャリアパス

社会保険労務士の資格を取得する前であっても、能力と意欲のある方に担当企業を任せていくのが、当事務所の特徴です。幅広い業種・規模のお客様から寄せられるさまざまな問題に対応しながら、経験値を高めることができます。将来事務所の核となって活躍したい方も、開業を目指す方も、どちらも成長できる環境です。

対象となる方

◆大卒以上◆要普通免許(AT限定可)◆基本的なPCスキル◆人事・労務の実務経験がある方 もしくは 社会保険労務士の有資格者(実務未経験可)
【応募条件】
◆大卒以上
◆普通自動車運転免許必須(AT限定可)
◆基本的なPCスキル

―下記の経験・資格いずれかをお持ちの方が対象です
┗社会保険労務士事務所での実務経験
┗給与計算、社会保険関連業務、労務管理など人事・労務の経験
┗社会保険労務士の有資格者(実務未経験可)

※経験・資格の両方を備えた方は尚可

【こんな方を歓迎します】
◎お客様の立場で物事を考えられる方
◎人と接するのが好きな方
◎細かい気くばり・配慮ができる方
◎当事者意識を持ち、積極的に行動できる方
◎成長意欲の高い方

※業務に必要な研修・講座であれば、事務所の費用負担で受講可能。スキルアップが目指せます。

男女ともに長く働ける環境

●完全週休二日(土日祝)
●年間休日125日
●高い有休消化率
●産休・育休取得実績あり …など
プライベートも大切にしながらキャリアを積むことができます。業務効率化のためにアシスタント制を導入するなど、働きやすい環境づくりも推進中です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

顧客企業の抱えている問題をしっかりとヒアリングし、人事・労務の専門家として解決策を導き出す仕事です。話がうまい人よりも、聞き上手な人や、お客様のことを真剣に考えられる人に向いている職場です。

この仕事に向いていない人

毎月の定型業務だけではなく、就業規則・賃金体制の見直しや、労働・雇用問題といったイレギュラーな課題にも対応します。経験のないことにも積極的に挑戦していく姿勢がないと、成長していくのは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~18:00(休憩60分)
勤務地
【交通費全額支給・転勤なし】

■東京都立川市錦町2-10-25 YS錦町ビル8F

<アクセス>
JR中央線「立川」駅より徒歩10分
JR南武線「西国立」駅より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円~45万円+賞与年2回

※経験・資格・能力等を考慮し、決定します。
※上記には固定残業代40時間分・7万1,900円~9万5,000円を含み、超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(期間中は月給23万円~25万円/固定残業代は含みません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~650万円
昇給・賞与
■昇給/随時
■賞与/年2回
■インセンティブの支給あり(※スポットの仕事をした場合、売り上げの30%を賞与で支払い)
┗12月~5月の成果分を夏季賞与に加算して支給/6月~11月の成果分を冬季賞与に加算して支給
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇
【年間休日125日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■冬季休暇(6日)
■有給休暇
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1991年(平成4年)4月
代表者
社会保険労務士 坂本 鉄也
従業員数
10名
資本金
-
事業内容
経営労務コンサルタント

★社会保険、労働保険、人事、労務の専門知識を活かし「企業における人事・労務のビジネスパートナー」である当事業所は、お客様とのコミュニケーションを第一に考え、ご相談には親身に対応することを心掛けております。
そういった心がけが、ひとつひとつの案件の中で評価され信用と信頼を多くのお客様に頂いています。その結果、現在ではほとんどの案件がお客様のご紹介によるものです。
本社所在地
東京都立川市錦町2-10-25 YS錦町ビル8F
企業ホームページ http://www.sakamoto-sr.com/outline/index.html

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する 「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。
※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー 個人情報の取 り扱いについて」に同意いただき、 応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※入社時期などにつきましては相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)+筆記試験

面接は1回、合わせて筆記試験も予定しています。あなたの人柄や仕事に対する想いをアピールしてください!
  1. STEP
    3

内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
問い合わせ
坂本社会保険労務士事務所

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内/坂本社会保険労務士事務所 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/坂本社会保険労務士事務所 採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

坂本社会保険労務士事務所の魅力イメージ1

30年の信頼を受け継ぎ、さらに高める存在へ。

私たち坂本社会保険労務士事務所は、
開業以来30年にわたって、
「お客様とのコミュニケーション」を大切に、
信頼と実績を積み重ねてきました。

現在は1都3県に、170社程度の
顧客企業を持つまでに成長。
その他、スポットでご依頼をいただく
お客様もたくさんいらっしゃいます。
このお客様のほとんどが、
お客様や税理士からのご紹介です。

所員一人ひとりの丁寧な対応と、
お客様の要望に誠実に応える姿勢が、
私たちの大きな強みです。

お客様と接する機会が多いからこそ、
当事務所では、所員の人柄や意欲を重視。
「相談や訪問に挑戦したい」という人には、
積極的に担当企業を任せています。

人生経験豊富な経営者とのやりとりや、
現場での課題解決を通じて、
多くのことを学べる環境です。

あなた自身の知識や経験、
コミュニケーション能力を「個性」にして、
お客様と誠実に向き合っていきませんか。
運送業・飲食業をはじめ、幅広い業種の企業・経営者から信頼を得て、開業30周年を迎えた坂本社会保険労務士事務所。坂本代表の「社労士はサービス業」という考えのもと、経営者のビジネスパートナーとして人事・労務を幅広く支えながら成長を続けている。
お客様だけではなく、所員の想いや意欲を大切にしてくれる点は、同事務所の大きな魅力である。温かく風通しの良い職場で、専門性を高めていきたい方にぜひ応募をすすめたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社10年目)
前職の経験 福祉施設の運営
Q

何故この仕事を選んだのですか?

福祉施設の運営で人事・労務に関わったことをきっかけに転職しました。人と接する仕事という点では、前職と変わりはありません。お客様とのやりとりはもちろん、所内でも声をかけあうことを大切にしている職場です。
Q

スキルアップはできますか?

約10名の所員が働いていますので、さまざまな企業の事例を知ることができますし、最新情報の共有も早いです。ミーティングや日々の会話で他チームの状況を聞く時にも、新しい発見を得ることができています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様をリスクから守ることも私たちの大切な役割です。お客様に法律を理解していただき、アドバイスを受け入れていただけるように、一社一社に合わせて対応をします。思いが通じた時には、達成感がありますね。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社6年目)
アシスタント
前職の経験 経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

民間企業で経理と総務を経験し、これまでのキャリアを活かせる場で人の役に立つ仕事がしたいと思い、転職しました。アシスタントとして勤務していますが、人事制度や助成金等の知識も身につき、勉強になっています。
Q

一緒に働くメンバーは?

私が担当した給与計算や申請手続きを最終的に担当者がチェックしますので、進捗状況の報告や情報共有は大切にしています。所内のメンバーはみんな話しやすく、分からないことは担当者以外にも聞けるので安心です。
Q

職場環境について教えてください。

前職は残業が多かったため、ワークライフバランスの整った環境で働きたいというのも転職理由の一つでした。今は繁忙期以外は定時に帰れていますし、休みもしっかり取れます。有休も希望通りに取得できていますね。
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