キープしました。
辞退しました。
株式会社マネーパートナーズソリューションズの企業ロゴ

「IT×金融」の知識が身につく!【サービスデスク(運用保守)】 株式会社マネーパートナーズソリューションズ 【東証一部上場企業グループ】★定着率95%以上★残業ほぼなし

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/03/24
掲載終了予定日:2020/04/30

この求人のポイント

将来も必要とされる「 IT」&「金融」の知識とスキルが未経験から身に付くキャリアアップを実現!
【成長企業】東証一部上場マネーパートナーズグループ 【将来性◎】「IT×金融」の知識&スキルが身に付く 【第2創業期】事業拡大に向けて未経験から積極採用! 【定着率95%以上】居心地・やりがい・好待遇の環境 【選べるシフト】ライフスタイルに合った働き方が可能 【手厚い福利厚生】◆ITS健保加入◆産休育休実績あり
《第2創業期のスターティングメンバーを積極採用》週休2日制・年休は120日以上・残業平均はほぼなし
株式会社マネーパートナーズソリューションズのPRイメージ
マネーパートナーズグループは、FXや証券取引などを提供している会社。
当社は、グループの一員として最先端技術を駆使したシステムの開発・運用を担っています。

★オフィスは「六本木一丁目駅」直結の最新ビル
★シフト勤務制で、残業ほぼなし
★未経験者でも取り組みやすいオフィスワーク!
★将来のキャリアアップを目指せる安定企業
★IT&金融知識が身につく
など、多数の魅力がある当社で働いてみませんか?

仕事内容

【選べるシフト勤務も魅力】グループがお客様へ提供する様々なサービスを稼働させるシステムを監視、保守する業務 ◎残業ほぼなし◎1週間の連休も可能

具体的には

【運用保守】
・システムの動作確認
定時にチェックを行います

・システムエラーの発見
操作ミスによる不具合やシステムの故障などをいち早く発見して対応します

・各種問い合わせ対応
操作方法や不具合など

・その他サポート業務
システム運用の専門家としてのサポート業務

入社後の流れ

まずは、当社業務の基本やサービス内容、過去の障害情報等をレクチャーします。

決まった時間に動作チェックをする定常作業からスタート。

問い合わせ対応やシステムエラーの対処などを行います。

2~3ヶ月間で一通りの業務を覚えることができます。

将来のキャリアパス

知識・経験を積み重ねた後は、新人の指導やメンバーのとりまとめなどに挑戦しましょう。今後はグループ外の顧客の運用保守も積極的に展開していく予定なので、チームの立ち上げや新規プロジェクトのリーダーなど、活躍の場は広がっています。また、開発エンジニアやインフラエンジニアへのキャリアチェンジも可能です。

配属先の編成

サービスデスクのメンバーは、経験豊富な部長を筆頭に20~40代の6名。平均年齢は33歳です。異業種からの転職者も多く、中途入社の方でも馴染みやすい環境です。
飲食店スタッフ、司会業、配送ドライバーなど、先輩たちの前職はさまざま。IT業界が初めての方でも安心です。

柔軟な働き方が可能!勤務シフトの希望も通りやすい

「朝が苦手」
「満員電車を避けたい」
「明るいうちに帰って1日をめいっぱい楽しみたい」
「1人でじっくりと仕事したい」
こんな希望を叶えられるのは、3タイプのシフトがあるから。
あなたに合ったワークスタイルを確立してください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆性別不問◆一般的なPCスキルがある方(特にExcel)◎自分で考え、積極的に行動できる方◎Web面接OK

★未経験~経験者まで幅広く募集します!

入社時における専門知識の有無は不問です。

【応募条件】
◆性別不問
◆未経験・第二新卒歓迎
◆一般的なPC操作スキル(Excelが使える方)

【ひとつでも当てはまる方はぜひ!】
◎IT業界デビューを目指している
◎金融業界デビューを目指している
◎成長企業で働きたい
◎東京で働きたい
◎専門知識やスキルを身につけたい
◎金融またはITに興味がある

★運用保守・監視業務の経験者は大歓迎!優遇します!

【求める人物像】
◇円滑なコミュニケーションが図れる方
◇自分で考え、積極的に行動できる方

トラブルを解決したときの爽快感とやりがいを実感!

「トラブルを発生させないよう監視する」「問題が発生したときはスピーディーに解決する」ことが、サービスデスクの役割です。原因を突き止めてトラブルを解決したときは、「ありがとう。助かったよ」と感謝されることもある、やりがいのある仕事です。!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

PC操作ができる人なら、入社時に専門知識は不問!ITについて未経験の方でも大丈夫です。「IT×金融」という最先端領域に関われるので、新しいことが好きという方にも向いています。

この仕事に向いていない人

わからないことは上司・先輩たちが教えてくれますが、自分で調べて解決する姿勢も必要です。また、お客さまや他部署とのやりとりが多いので、コミュニケーションが苦手な人には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
業務拡大に向けた組織力向上のため、経験者に加えポテンシャル重視で未経験の方も積極採用!
勤務時間
シフト制(実働8時間)

★残業はほぼなし!
残業はあっても月5~10時間程度です。シフト勤務のため、メリハリ勤務でみんな定時退社しています。
★1週間の連休取得も可能!

《シフト例》
(月~金)
・7:00~16:00
・13:30~22:30
・22:00~翌7:00

(土日)
・7:00~19:00
・19:00~翌7:00
勤務地
《★六本木本社で積極採用!》
《★六本木一丁目駅直結で通勤も便利!》
《★転勤はありません》

【支社】
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー33階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
日比谷線・大江戸線「六本木駅」徒歩5分
給与
年俸制 300万円~600万円

※年俸の総額を12分割して毎月支給します
※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間3ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
昇給/年2回(6、12月)
決算賞与/年1回(6月)
諸手当
  • 交通費支給(当社規定に準じて支給)
休日・休暇
《年間休日120日以上》

【休日】
週休2日制(シフト制)
※土日出勤の場合、月火に休暇取得となります
祝日

【休暇】
有給休暇
夏季休暇
育児・介護休暇 ※取得実績あり
慶弔休暇
特別休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 各種教育・研修制度(書籍購入費/研修参加費負担)
  • 時短勤務制度
  • 開発機器支給
  • グループ社員持株会
  • 定期健康診断
  • 慶弔見舞金
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設/スポーツ施設利用可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 金融
  • 情報・通信
  • 運用・保守
  • プライム比率7割以上
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2006年(平成18年)9月15日
代表者
代表取締役社長 小西 啓太
従業員数
63名(平成30年9月現在)
資本金
3,000万円(平成28年1月現在)
事業内容
◆コンピュータシステムおよびコンピュータソフトウェアの設計、開発、販売、賃貸および保守
◆各種マーケティング業
◆情報処理サービス業および情報提供サービス業
◆上記に関連する企画、調査、研究およびコンサルティング
本社所在地
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー33階
関連会社
  • 株式会社マネーパートナーズグループ
  • 株式会社マネーパートナーズ
企業ホームページ https://www.mpsol.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に合う方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご質問等は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用ください
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募から2営業日程度でメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【web履歴書による書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考を通過された方には、別途ご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【一次面接】

採用担当、現場担当者による面接を行います。
一次面接後に自宅にてwebの適性診断を行っていただきます。
  1. STEP
    3

【最終面接】

役員による最終面接を行います。
  1. STEP
    4

【採用内定】

最終面接後、1~2週間以内に結果をお知らせいたします。
面接回数
2回
面接地
東京本社で面接を行います。

【本社】
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー33階
<アクセス>
  • 東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」直結
  • 日比谷線・大江戸線「六本木駅」徒歩5分
問い合わせ
株式会社マネーパートナーズソリューションズ

住所
〒 106-6233 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー33階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社マネーパートナーズソリューションズの魅力イメージ1

「IT」×「金融」の知識が身につくキャリア

【時代が必要としている成長性のある領域】
FinTech(フィンテック)、仮想通貨、ブロックチェーン、キャッシュレス決済、FX、証券取引…etc.

当社は、「IT」×「金融」に関するシステムに特化したサービス事業者です。
ショッピングや送金、投資など、ネット上ですべての金融取引が安全に行える。
そんなシステムの開発と運用を担っています。
いわば、時代の最先端を行く領域のビジネスです!

【意欲と興味。それが出発点です】
「詳しくは知らないけれど、耳にしたことはある」
「よくわからないけれど興味がある」

まずは、そこからがスタートです。
ITも金融の知識も入社後に覚えればOK。
新しいことに挑戦したい。
未来の世界づくりに携わりたい。
そんな意欲があれば大丈夫。
あなたのチャレンジをお待ちしています。
同社は、ITのチカラで新しい金融サービスを追求しているマネーパートナーズグループの一員として、システムの開発・運用を行っています。わかりやすく言うと、「お金」の動きに関する新しい仕組みづくりをITで行っている会社です。
東証一部上場企業のグループ会社という安定基盤と、将来性のあるビジネス領域に特化していることは、同社で働く大きな魅力。ITまたは金融に興味がある方にお勧めの会社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

服部 高志のプロフィールフォト
服部 高志 さん(中途入社9年目)
サービスマネジメント部
前職の経験 食品卸の運送ドライバー
Q

未経験でも本当に大丈夫?

ITに苦手意識を持たずに、基本的なPC操作スキルがある方なら、どなたでも大丈夫だと思います。実際に私も前職は食品卸の配送ドライバーで、実務未経験での入社でしたがスムーズに仕事に慣れていけました。
Q

ずばり職場の魅力は?

「六本木一丁目駅」直結の新しいビルで働けることも大きいと思います。正直に言うと、私も応募の動機の一つに『六本木で働いてみたい』という気持ちもあったんです(笑)。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

グループ会社が顧客であり、同じフロアにいるため、仕事がとてもやりやすいですね。お客さまの顔を見ながら直接やりとりができるので、ダイレクトにやりがいを実感できます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

川原 孝栄のプロフィールフォト
川原 孝栄 さん(中途入社2年目)
サービスマネジメント部
前職の経験 ヘルプデスク
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

IT業界内で最も評判が良い「関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)」に加入していることも入社の決め手になりました。保養施設やスポーツ施設などもリーズナブルに利用できます。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

最新領域のビジネスを展開しているので、入社前はバリバリのベンチャー企業なのかな…とも思っていましたが(笑)。とても落ち着いた雰囲気の職場です。障害発生時は慌ただしくなりますが、普段は穏やかですよ。
Q

お休みは取れますか?

1ヶ月分のシフトを事前に決めるので、予定があれば有給もほぼ確実に取得できます。また、急な休みでもメンバーと調整すればOK。年末年始には、私が新婚だったこともあり、1週間の連休を取得させてもらいました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マネーパートナーズソリューションズ 【東証一部上場企業グループ】★定着率95%以上★残業ほぼなし

「IT×金融」の知識が身につく!【サービスデスク(運用保守)】