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【提案営業】未経験でもOK!転勤なしのエリア採用<要普通免許> グリーンスタンプ株式会社

情報更新日:2020/03/06
掲載終了予定日:2020/04/16

この求人のポイント

ポイントサービスを通して、「お客様の理想を叶える」そんな営業を募集します
【創業1963年】今年で57年を迎える安定企業 【エリア限定採用】転勤なし!地元で長く働けます 【月給24万円以上】賞与も年2回アリ! 【未経験者歓迎】業界・業種未経験でもOK!
お客様のお客様の事を一番に考えている企業です!
グリーンスタンプ株式会社のPRイメージ
「お客様」の「お客様」とは何?と思われるかもしれませんね。
前者のお客様は、当社と提携しているお得意様。後者のお客様は、お得意様のお客様、つまり来店される消費者の方々を指します。
私たちは、お得意様の課題解決に取り組みながら、お客様にはロイヤルティサービスを提供することで報酬をいただく、ユニークなビジネスモデルで、57年間成長してきました。
そんな当社の福岡拠点で新たなメンバーを募集します!

仕事内容

お得意様にポイントサービスの提案・運用をしてもらいます

具体的には

お得意様(主に中小規模のスーパーマーケットやドラッグストア)に向けて、ポイントサービスを用いた施策の提案や営業を行います。ただ単にシェア率を広げていく営業をしていただくのではなく、当社のポイントサービスを用いたお得意様の理想を実現するためのソリューション営業を行います。

配属先の編成

営業12名、事務2名の計14名

入社後の流れ

入社後は経験に応じて変動はありますが、まずは先輩社員に同行してもらい、体感してもらいながら、どんな仕事をするのか学んでいただきます。次第に慣れてきたら、徐々に一人でお得意様先に訪問していただきます。
あくまで組織全体があなたのフォローをしてくれるので、心配はいりません。

将来のキャリアパス

初めは、営業メンバーとしてお得意様先を担当していただきますが、成果に応じてPL(プロジェクトリーダー)、営業部長としてのキャリアを目指して頂きます。
評価制度も数字面だけでなく、どれだけお得意様のニーズを捉えられていて、どれだけお得意様のために考え・行動しているかもしっかり評価されます。

対象となる方

仕事を通してお得意様の課題を解決したいと考えている方※未経験の方も歓迎します!
◎必須条件
誰かの役に立ちたいという考えをお持ちの方
普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
◎歓迎条件
お得意様とのコミュニケーションが必須となるため、販売職経験などサービス業の御経験がある方や課題に対して原因を追究し施策を考えて運用するお仕事を御経験の方は歓迎いたします。
もちろん未経験の方も歓迎しておりますので、ぜひご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人と話すことが得意な方や課題に対して思考し施策を打ち出せる人が活躍しているそう。販売などのサービス業を御経験の方は前職の経験も活かせるため、おススメです。もちろん未経験の方も歓迎しております。

この仕事に向いていない人

短期で高い業績を追いたい方には向いてないです。
なぜならば短期業績ではなく、半年以上の長期的な目線でお得意様と取り組むことが多いから。じっくり関係性をつくることが得意な方は活躍しやすい環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~18:00 ※休憩70分(実働7時間50分)
※月の残業時間は15時間程度です。
勤務地
【九州エリア】
福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-21
グリーンビル2階
※地域限定職になるため転勤はございません

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス

駅チカで通勤も楽チン

各線 博多駅より徒歩5分
給与
月給24万円以上
※みなし残業手当(月15時間分/24,000円以上)を含む。
超過分に関しましては、別途支給致します。
昇給・賞与

賞与は年2回(昨年実績)

安定企業だからこその賞与支給!
休日・休暇
【年間休日:115日】
◆週休2日制(月9~10日)※会社カレンダーによる
◆フレックス休暇(1年のうち5日間、好きな時に取得可)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休・育休
福利厚生
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
◆時間外手当(みなし残業代の超過分)
◆出張手当
◆役職手当
◆交通費支給(月10万まで)
◆社会保険完備(雇用、健康、厚生年金、労災)
◆退職金制度
◆財形貯蓄
◆オフィス内禁煙・分煙
◆時短勤務OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1963年6月
代表者
春日 政彦
従業員数
400名(男性250名、女性150名)
資本金
1億円
事業内容
【ポイントカードの運営支援事業】
私たちの主なお得意様は、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなどの小売店です。

お店を利用されたお客様のポイントカードから情報を抽出し、顧客データ(購買動向・商圏など)を整理・分析して、お客様に喜んで頂く企画を提案、実施、検証いたします。

◆ポイントサービスの企画運営サポート
◆顧客データの活用による分析・提案
◆カタログ商品の開発と提供
◆店舗診断、競合店対策、各種調査等、経営上の指導・アドバイス
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-3-1
新東京ビル8階
事業所一覧
■丸の内本社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1
新東京ビル8階

■北海道エリア
北海道札幌市

■東北エリア
福島県会津若松市

■関東エリア
東京都港区

■北陸エリア
富山県射水市

■中部エリア
愛知県名古屋市中区
静岡県焼津市

■関西エリア
大阪府大阪市淀川区

■九州エリア
福岡県福岡市博多区
山口県岩国市
関連会社

国内

■グリーンアウトソーシング株式会社
■株式会社レイジースーザン
■ロータス株式会社
■株式会社国際旅行社
■株式会社エルエスモード
■株式会社オルバインターナショナル

海外

■グリーンスタンプ アメリカ インコーポレイテッド(本社:米国)
■グレカ インターナショナル コーポレーション(本社:米国)
■エルエス コレクション ホンコン リミテッド(本社:香港)
企業ホームページ https://www.greenstamp.co.jp/

応募方法

応募方法
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今回の採用募集に際し、当社が応募者の方々より取得した個人情報は、当社採用募集に関する業務にのみ使用いたします。
但し、当社に入社された場合は、入社後の雇用管理等にも使用させていただきます。
(なお、入社に至らなかった場合は、当社が取得した個人情報については当社で責任を持って廃棄いたします。)
応募受付後の連絡
応募受付後、面接にすすんでいただいく方にのみご連絡いたします。
採用プロセス
応募⇒書類選考⇒1次面接⇒2次面接⇒内定
面接地
福岡県福岡市博多区博多駅前4-4-21
グリーンビル2階
問い合わせ
グリーンスタンプ株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル8階
地図を見る

採用担当
採用担当者宛てでお電話ください

電話番号
03-3214-5211(代表)

会社・仕事の魅力

グリーンスタンプ株式会社の魅力イメージ1
グリーンスタンプ株式会社の魅力イメージ2

お得意様の成長、それが私たちの喜びです

「営業」と聞くとモノやサービスを提供して、売り上げの数字で評価されると思っていませんか?
当社の営業は、他の「営業」とは少し違うんです。
その違いは大きく分けると2つあります。

・モノを売らない営業
当業界では、流通小売業の課題に対して商品やシステムを提供するのが一般的ですが、私たちは、お得意様の課題設定や原因分析から運用までを一気通貫して行っています。
そのため、お得意様からのヒアリングはもちろん、時には店舗をご利用いただいているお客様にヒアリングをして、お客様・お得意様にとってベストな方法は何かを考えてご提案します。

・評価のポイントは営業数字だけじゃない!?
通常営業であれば、業績数字が一番評価の軸として見られますが、
弊社のビジネスモデルは、お得意様からシステム手数料や提携の登録料を頂くのではなく、お客様に発行するポイントを販売することで利益を頂いています。もちろん業績数字も評価されますが、お得意様の売り上げが弊社の売り上げにつながっているため、いかにしてお客様にお得意様先をご利用いただくか、お得意様にはどうしたらお客様が自社のファンになってくれるのかを考える必要があり、それをどう考えてお客様のために行動したかが評価されます。
営業の矢口さん、そして採用担当者への取材を通して「お客様のために」という言葉が各所で使われていたのが非常に印象的だった。単にモノを売るだけではなく、お客様のその先のお客様までを考えているからこそなのだろう。
ただ単に数字を追うような営業ではなく、顧客目線に立って自身の介在価値を高める事の出来る仕事を求めている方は是非お話だけでも聞いてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

矢口のプロフィールフォト
矢口 さん(新卒入社10年目)
営業職
私は新卒でこの会社に入社し、今年で10年目になります。
新卒入社の半数が1年以内で転職、3年以内には6割ほどが転職といわれているなかで、比較的長く活躍できているのはないでしょうか。
そこには「活躍しやすい環境」があるというのが大きな理由だと思います。
お得意様のお客様の多くは主婦層を中心とした女性。お客様が何を求めているのかを女性のお客様視点で考えられることが大きな武器になり、それが結果につながることが多かったです。その結果、お得意様先の皆さまからのお褒めの言葉がヤリガイとなっていると思います。もちろん、残業が少ないことや、産休や育休などがとりやすいのも安心して働ける要因のひとつですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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