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「IT・Web×地方創生」を目指す会社で活躍する【事務スタッフ】 株式会社JOINT CREW ★退職金制度/フレックスタイム制/カーシェア利用制度あり★

情報更新日:2020/03/27
掲載終了予定日:2020/04/27

この求人のポイント

クリエイティブなバックオフィス業務に挑戦!事務経験を活かして、大きくキャリアアップできます。
【注目ビジネス】IT・Webで地域の活性化に貢献★ 【飽きない事務】ルーティン以外にも幅広く活躍可能★ 【提案を大歓迎】退職金制度も社員の声から誕生★ 【働きやすさ◎】フレックスなど柔軟な働き方を推奨★
服装・髪色・ネイル・ピアス自由!年休125日以上、フレックスタイム制、有給消化率80%と環境も抜群!
株式会社JOINT CREWのPRイメージ
「日本の子供たちを笑顔にする」というビジョンを掲げ、ITやWebを活用した地方創生にも取り組んでいる当社。たとえば、Web開発事業を通して、都心のPJを地方拠点と共に手掛けています。2015年の設立以来、当社のビジョンに共感してくれるクライアントが増え続け、順調に事業が拡大中。さらなる発展に向けた組織力の強化と社員の負担軽減を目的に、新たなメンバーを募集します。

仕事内容

《★若手活躍中 ★副業OK ★フラットな社風》管理・人事・総務業務に付随する、事務業務をできるところからお任せしてきます!

具体的には

【業務内容】
◆管理(受発注業務・経理など)
◆採用・労務に関する事務業務
◆規則や福利厚生の運用・改善など etc.

★フラットな職場環境
社員の8割は20~30代。リノベーションされたオフィスで和気あいあいと働いています。

★柔軟性のある働き方
フレックスやテレワークも状況に併せて利用できます。

入社後の流れ

先輩について当社のルールや業務の進め方を覚えた後、経験やスキル、希望に応じて、できる業務からお任せします。業務範囲が明確に分かれていないので、「得意分野のスペシャリストを目指したい」「幅広いバックオフィス業務を経験したい」など、理想のキャリアが築けます。

配属先の編成

バックオフィス業務は現在、30代後半の男性マネージャーと20代後半の女性メンバーの2人が担当。少数精鋭なのでコミュニケーションがとりやすく、新人でもすぐ職場に馴染めるでしょう。また、管理部門は社長直下の組織。経営陣との距離が近く、気軽に意見や提案を行うことができます。

社員の声が通りやすいフラットな社風が魅力

社歴や経験に関係なく、自由に意見や提案ができる社風です。たとえば、入社半年で就業規則の閲覧がしやすいシステムを手がけた社員がいます。また、退職金制度など社員の声をもとに新しい制度も誕生。いいアイデアは積極的に採用していくので、自分の手で会社をさらによくしていくやりがいや達成感も得られます。

対象となる方

《★完全週休2日制 ★有給消化率80%以上 ★残業月平均14時間》◆学歴不問 ◆事務経験者 ◆Microsoft Officeのスキルがある方
【必須条件】
◆事務経験(業界・年数不問)
◆Microsoft Officeの基本スキル

【歓迎スキル・経験】
◇Gsuiteの操作スキル
◇経理・採用・労務の実務経験

【こんな方に最適!】
□経験を活かしてキャリアアップしたい
□会社の仕組みやルールづくりにも関わりたい
□自由度の高い職場で自分らしく働きたい
□プライベートを大切にしたい

★有給消化率80%以上♪

毎月のように有給を取得している人もいます。
また、有給が発生しない新人にも、
3日間の入社時特別休暇を付与!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ボトムアップの経営を実践している会社なので、与えられた業務の枠を超えて積極的に新しいことに挑戦していきたい方に最適。変化を楽しむことができ、物事に臨機応変に対応していける方にも向いています。

この仕事に向いていない人

まだまだ未完成で変化し続けている会社なので、ルーティン業務だけをやりたい方には向いていません。また、マニュアルや指示がないと動けないといった受け身タイプの方も、同社で働くのは難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆フレックスタイム制
※標準労働時間:1日8時間/標準労働時間帯 10:00~19:00(休憩1h)

◎残業は全社でも月平均14時間と少なめです。
勤務地
【本社】
東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 401

《アクセス》
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」より徒歩7分
東京メトロ有楽町線・南北線、JR、都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:20万~25万円

◎経験・スキルを考慮の上、決定します
昇給・賞与
◆昇給/年2回、賞与/年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
休日・休暇
★年間休日125日以上★

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産休育休
◆介護休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇(消化率80%以上)
◆バースデー休暇
◆入社時特別休暇(入社日に3日間付与)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(2020年4月~)
◆奨学金買取制度
◆カーシェア利用制度(月1万円補助)
◆技術セミナー参加費補助
◆書籍購入費用補助
◆社員旅行(社員投票により行き先を決定!)
◆インフルエンザ予防接種(家族もOK)
◆災害見舞金
◆クラブ活動(日本酒、球技、ゲーム、アウトドアなど)
◆業務用PC支給
◆託児機能付きコワーキングスペース

▲社員のアイデアで新しい福利厚生が生まれます▲
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2015年3月2日
代表者
代表取締役社長 村越 了
資本金
1,000万円
事業内容
  • Webアプリ開発
  • システム開発事業
  • クラウド事業
  • 自社サービス
本社所在地
〒102-0083
東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 401
企業ホームページ https://www.jointcrew.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆ 
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
◎面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

Web選考後、追ってメールもしくはお電話にて面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 401
問い合わせ
株式会社JOINT CREW

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町4-8-1 THE MOCK-UP 401
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社JOINT CREWの魅力イメージ1

事業成長性も、働きやすさも欲しいなら当社へ

――◆クリエイティブな事務ワーク♪

2015年に誕生した当社は、まだまだ未完成の会社です。ですから、自分のアイデアを活かして、「当社のスタンダード」を創っていくことが可能。事務ワークにありがちなルーティン業務だけでなく、幅広い経験を積めるのが魅力です。

――◆私らしく働けるのが魅力♪

服装・髪色・ネイル・ピアス…すべて自由。ラフなスタイルで働ける環境です。与えられたミッションさえしっかりこなしていれば、細かいことは言いません。ちなみに、管理部門のマネージャーはいつも私服姿で働いています。

――◆社員第一の職場環境♪

フレックスタイム制の導入や残業月平均14時間など、ワークライフバランスが抜群の職場。月1万円の補助が出るカーシェア利用制度や退職金制度、奨学金買取制度など、福利厚生も充実しています。
「IT・Web×地方創生」に注力している同社では、今後地方にサテライトオフィスを展開していく予定だそうです。地方のエンジニアに活躍の場を提供するだけでなく、彼らが交流できる場をつくりたいと考えているのだとか。今回募集する事務職は、こういった活動を通して地方創生を目指す同社のさらなる成長を支える仕事です。会社の想いに共感できる方なら、きっと大きなやりがいを味わえるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

管理部/人事部 マネージャー 三輪 悠のプロフィールフォト
管理部/人事部 マネージャー 三輪 悠 さん
Q

事業の魅力はどこにありますか?

「日本の子供たちを笑顔にする」というビジョンを掲げ、リモート型のWeb開発などによってIT業界の働き方改革を促す事業を展開。「IT・Web×地方創生」で、業界の常識を変えていけるのが魅力です。
Q

職場環境について教えてください。

今後は働き方の柔軟性を持たせるために、在宅ワークやフレックス利用可能です。有給も気軽に使えますので、社員はもちろん、社長や役員も柔軟な働き方を実現できています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社をさらに良くしていく上で、カンフル剤になってくれることも期待しています。経営陣に直接意見や提案ができるので、これまでの経験を活かして社員がより働きやすい仕組みや制度作りにも参加して欲しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

「IT・Web×地方創生」を牽引する【営業職】★業界未経験可 正社員

  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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「IT・Web×地方創生」を目指す会社で活躍する【事務スタッフ】