キープしました。
辞退しました。
株式会社プラチナコンシェルジュの企業ロゴ

英語スキルを活かす【バイリンガル・コンシェルジュ】★残業なし 株式会社プラチナコンシェルジュ 高品質なサービスで外部機関からも三ツ星に認定された実力企業

情報更新日:2020/03/24
掲載終了予定日:2020/04/23

この求人のポイント

語学力を活かす/外国人観光客との触れ合いを楽しもう 転勤なし/勤務地はどれもアクセス抜群!通勤便利 未経験歓迎/先輩もみんなゼロからのスタートでした! 残業なし/シフトの融通も利きやすく、働きやすさ◎
シフトの融通も利きやすく、無理なく働ける当社で、グローバルなお客様との触れ合いを楽しみませんか?
株式会社プラチナコンシェルジュのPRイメージ
東京日本橋や、富山駅などにあるインフォメーションカウンターでのお仕事です。どの勤務地であっても、英語を話す・聞く機会が非常に多いため、あなたの語学力を最大限発揮できることはもちろん、さらに専門性の高いスキルが手に入るでしょう。自分の市場価値をより高めることができます!

仕事内容

【未経験スタートの男女が多数活躍!】インフォメーションカウンターにて主に海外からお越しいただいたお客様のお出迎えを担当いただきます

具体的には

※施設ごとに業務内容が一部異なります。

日本橋とやま館

*総合案内
*観光情報発信
*SNSの更新
*免税対応

富山駅 観光総合案内所

*富山駅構内案内
*交通乗り換え案内
*観光案内

マリエとやま

*総合案内
*館内放送業務
*グッズやギフト券の販売
*日報作成

入社後の流れ

8割以上のスタッフが、未経験スタート!

入社後は、OJTであなたの成長をしっかりとサポート。カウンターでは常に複数名で接客にあたるため、一人になる心配もありません!「英語は話せるけど、接客業は初めて…」そんなスタッフも今ではお客様との触れ合いを楽しんでいます!
株式会社プラチナコンシェルジュの仕事イメージ

残業は一切ありません!

シフトで勤務をしっかりとコントロールしているため、時間が来れば次のメンバーに引き継ぎ、業務終了!そのまま買い物に行ったり、友達と合流したりと自由な時間を楽しんでくださいね。もちろん、土日や連休の希望も叶えられるよう調整。無理なく働ける環境を整えてお待ちしています。

対象となる方

【学歴不問・英語スキルを活かして働きたい方】★全くの未経験でも問題なし!勤務時間や日数など柔軟に対応!家庭と両立したい方も安心です◎

応募条件

・英語スキルを有する方(来日いただいたお客様と会話することに抵抗がなければOK)
・日本語をネイティブレベルで話せる方
*人柄重視の採用!TOEICの点数は重要視していません

男女ともに歓迎!

どの拠点においても、男女ともに在籍しています。年齢層も出身地もさまざまですが、「英語で会話を楽しみたい」「お客様に喜んでもらいたい」という想いは一緒。ギスギスした雰囲気もなく、同じ目標に向かってサポートし合いながら日々業務を送っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

英語を使った仕事をしたい方

拠点によって多い時では1日に400名以上の外国人利用者が訪れ、時には駅員に代わって交通機関の乗換え案内をすることも!語学力を大いに活かせるでしょう。

この仕事に向いていない人

個人プレーで働きたい方

数字を追い求める仕事ではなく、スタッフ同士サポートし合いながらお客様の満足度を高めるお仕事に感じました。個人としての評価を重視している方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間

シフト勤務

★シフトは希望考慮!原則残業はありません

【日本橋とやま/シフト例】
・10:00~18:30
・11:00~19:30

【富山駅観光総合案内所/シフト例】
・7:30~16:30
・11:30~20:30

【マリエとやま/シフト例】
・9:00~18:00
・11:30~20:30
・9:00~20:30

※1か月単位の変形労働制(週平均40時間以内)
勤務地
【勤務地は希望に応じます】
東京都中央区日本橋または富山県富山市へ配属
★駅チカで通勤便利♪
★転勤はありません

【日本橋とやま館】
東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F
富山県日本橋アンテナショップ内観光交流サロン
・各線「三越前」駅B5出口徒歩1分
・各線「日本橋」駅B9出口徒歩3分
・総武本線「新日本橋」駅より徒歩8分
・各線「東京」駅より徒歩8分

【富山駅観光総合案内所】
富山県富山市明輪町1-230
・各線「富山」駅内

【マリエとやま】
富山県富山市桜町1-1-61 マリエとやまサービスカウンター
・各線「富山」駅より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、富山県
給与
◆時給1100円~1200円+諸手当

(給与例)
◆時給1200円+諸手当/日本橋とやま
◆時給1100円+諸手当/富山駅観光総合案内所・マリエとやま
◆月収14万2000円~24万5100円
あなたのライフスタイルに合わせてシフトの日数を決定。子育てなどプライベートを優先しながら働くことも、しっかりと稼ぐこともあなた次第です♪

※研修期間が3か月ありますがその間も待遇が変わることはありません
諸手当
◆交通費一部支給
└上限:1万5000円/日本橋とやま、1万円/富山駅観光総合案内所・マリエとやま
休日・休暇
◆月4~10日休み(シフト制)
◆有給休暇
◆特別休暇
★お休みも希望を考慮!土日休みや連休などの取得、月10日以上休むことも可能です
福利厚生
◆社会保険完備
◆制服貸与
◆研修制度あり
◆iPad貸与
◆正社員登用制度あり
◆表彰制度あり
この求人の特徴
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年5月1日
代表者
代表取締役 庭田 幸恵
従業員数
55名
資本金
300万円
事業内容
・コンシェルジュサービス
・人財育成研修
本社所在地
富山市西大泉12-5
東京オフィス
東京都渋谷区代官山町10-10 2階
企業ホームページ http://www.pla-con.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
…▼ご覧いただき、ありがとうございます!

マイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーください
*ご応募についての秘密は厳守いたします
*ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

…▼ご質問はお気軽に!
*応募に関するお問い合わせ等がございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください
応募受付後の連絡
1週間以内にご応募いただいた方全員に電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
ご応募いただいた方とは積極的にお会いします!興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

マイナビ転職からエントリー

エントリーデータをもとに書類選考を実施。書類選考通過者には、面接日時などの詳細をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せください!当社の魅力や待遇などもお話ししたいと思います。
  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。入社時期についてはご相談に応じます。
面接回数
1~2回を予定しています。
面接日はご相談に応じます。
面接地
ご希望の勤務地に応じて、本社または東京オフィスにて行います。
問い合わせ
株式会社プラチナコンシェルジュ

住所
〒 939-8096 富山市西大泉12-5
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
076-491-8320

備考
お電話でのご応募やお問い合わせも随時受け付け中。お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。
★応募前の職場見学も歓迎します!

会社・仕事の魅力

株式会社プラチナコンシェルジュの魅力イメージ1

日本にいながら、グローバルに働ける仕事を。

――観光業に大きく貢献!

インフォメーションセンターにて、”お客様を笑顔でお出迎えする”、”目的地までのアクセス方法を伝える”など、訪れた方々が快適に過ごせるよう、英語でご案内することがあなたのミッション。

仕事内容は入社後で十分身につきますので、語学スキルさえあれば決して難しい仕事ではありません。あなたの丁寧な対応で日本の印象が大幅にアップし、結果として観光客の再訪に繋がります。お客様からの「ありがとう」の声とともに、日本の観光に貢献しているやりがいも感じられるお仕事です。

ライフプランも配慮します

チーフコンシェルジュが定期的に巡回を行っており、あなたをきめ細かくサポート。お休みや突発的な病欠などもバックアップ体制が整っているため、安心して働けますよ。家庭がある方も、プライベートを大切にしたい方も安心してご応募くださいね!
国際線客室乗務員やアナウンサーなどの華々しいキャリアを有する代表の庭田氏。接客の”プロ中のプロ”として培ったノウハウを活かしコンシェルジュサービスを立ち上げた敏腕女性社長だ。サービスには絶対の自信があり、外部評価機関からスリースターに認定されている。そんな同社であれば接客経験がなくとも日々の業務を通して高いスキルが身につくだろう。語学スキルを活かして成長を実感したい方にはピッタリの仕事である。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プラチナコンシェルジュ 高品質なサービスで外部機関からも三ツ星に認定された実力企業

英語スキルを活かす【バイリンガル・コンシェルジュ】★残業なし