キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと7
株式会社ホットスケープの企業ロゴ

イベント制作会社で働く!【カンファレンス運営サポート】 株式会社ホットスケープ \未経験さん大歓迎!/★年間休日125日(土日祝)★残業月15h程度

  • 正社員
  • 350万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/10/27
掲載終了予定日:2025/11/20

この求人のポイント

《年休125日・残業月15h程度》働きやすい魅力がたくさん!だからこそ顧客のイベント成功に集中できる環境◎
【専門性】国際会議やショーが開かれる施設を複数運営 【スキルを活かす】接客・調整・コミュニケーション等 【キャリア】セールス、企画などへのジョブチェンジも 【働きやすさ】年休125日・希望休&有休取得も気軽に
\舞台は、虎ノ門ヒルズフォーラム/チームで一体となってイベントの成功を支える仕事
株式会社ホットスケープのPRイメージ
「イベント企画」「施設運営・管理事業」「主催事業」「コンサルティング事業」「イベント関連プロジェクト」の5つを軸として数々のイベントをコーディネートしてきた私たち。

この経験を活かし、事業領域を広げ、森ビル株式会社のイベントスペースや三菱地所が運営するコンファレンス施設などを任せていただいております。
今回は「虎ノ門ヒルズフォーラム」でのイベントを運営するオペレーションスタッフのメンバーを募集!

仕事内容

《CM発表会や国際会議など》虎ノ門ヒルズフォーラムで開催されるイベントのオペレーション業務→当日滞りなく進行するためにサポートをする業務

具体的には

仕事の流れ

▼打合せ・申送り
▼搬入サポート
▼照明や機材設置の立会い、レイアウト確認と備品類の設置
▼イベント本番
▼撤去・片付けのサポート
▼報告書・申送り作成

イベントは半日~数日間が大半。規模ごとにチームを編成し運営します。

【POINT】

お客様が虎ノ門ヒルズフォーラムを選ぶのは
・ロケーション
・各部屋の使いやすさ
・質が高く行き届いたサービス など

スムーズな運営と丁寧な対応で
「また使いたい」「来年もよろしく」
と言ってもらえることが大きなやりがいです。
実際に約半数のお客様がリピーター!
“次につながる仕事”を創りませんか?

入社後の流れ

一ヶ月かけて、基礎から丁寧にレクチャーします。

▼まずは

基礎的なルール・オペレーションの内容、機材に関する説明。
◎元ホテルスタッフのメンバーによるマナー研修等もあります!

▼ゆくゆくは

さまざまな案件を経験し、イベントのノウハウを深めます。
将来的には中核としての活躍を期待しています!

配属先の編成

オペレーションスタッフは6名、30代が活躍中です。
全員中途入社で、困っている人は積極的にサポートする優しいメンバーばかり!
新人さんがつまずきやすいポイントもていねいにフォローします。

◎チームの信頼関係が大切
オペレーターの同僚はもちろん、音響や映像スタッフとの連携もイベント成功のカギです。

対象となる方

《共通点は「人と話すことが好き」なこと◎》20~30代が多数活躍中! >>先輩たちの前職は 接客サービス、セールス、介護職などさまざま!

【こんな方はぜひ!】

◎ホスピタリティや調整力を活かしたい
◎好印象を与えるコミュニケーション力をお持ちの方
◎人のサポートにやりがいを感じる
◎チームワークを大切にしたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎真摯な対応ができる方

イベント運営中には、お客様から変更などの相談を受けるケースも。施設のルールや費用といったポイントは押さえながら、代替案を提案するなど寄り添った対応ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲一人で抱え込んでしまう方

失敗してしまったりトラブルに発展しそうなときに、自分だけで何とかしようとするのはNG。良い意味で周りを巻き込み、ポジティブに解決へとつなげられたら、貴重な経験になるはず◎

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【シフト制】
7:00~22:00(実働8時間)

★残業は月平均15h程度です!

★案件によっては早朝や深夜勤務をお願いする場合がございます。
 月1~4日程度での深夜勤務がありますが、0日の月もあります。
勤務地
【東京メトロ『虎ノ門ヒルズ駅』直結の好アクセス♪雨に濡れずに通勤できます!】

◆虎ノ門ヒルズフォーラム(虎ノ門ヒルズ5F)
東京都港区虎ノ門1-23-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
<虎ノ門ヒルズ・アクセス>
  • 東京メトロ日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』B1出口直結
  • 東京メトロ銀座線『虎ノ門駅』よりB1出口直結
  • 東京メトロ千代田線・丸ノ内線・日比谷線『霞ヶ関駅』A12出口より徒歩8分
  • 都営三田線『内幸町駅』A3出口より徒歩8分
給与
月給25万円+各種手当+賞与年2回

※試用期間6ヶ月間あり(条件変動はありません)
※月給には固定残業代20時間分(3万1686円)を含む。時間超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収360万円 / オペレーションスタッフ職 経験2年
昇給・賞与
■昇給 年1回
■賞与 年2回
諸手当
■交通費支給(3万円まで/月)
■資格手当
■役職手当
■職能手当
■扶養手当
■Grade給制度あり(技能手当)
※福利厚生欄に詳細を記載しています。
休日・休暇

★年間休日125日(2024年度実績)★


■完全週休2日制(シフト制/月8~9日休み)
 └土日祝に出勤の場合、平日に振休あり。
  希望休もOK!
■年末年始休暇
■有給休暇(こちらも気軽に取得可能☆)
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備
■産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)
■イベント研究費制度あり
■Grade給制度あり(技能手当)
弊社基準で部署ごとに5つのグレードがあり
取得グレードによって支給されます。
★主な開催イベント★
○企業の主催する講演や、周年行事など社内向け中心のイベント、華やかなCM発表会、新商品発表会などのイベントや国際会議など
○ポイント
・カンファレンス施設でイベントを支える仕事!
・毎年のリピーターが多く、信頼関係を築きやすい!
・代理店が関わるイベントの場合は、他のイベント企業のアイデアや仕組みを直に学ぶことが出来る!
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 賞与5ヶ月以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 副業OK
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1991年3月
代表者
代表取締役 前野 伸幸
資本金
300万円
事業内容
■イベント・MICE の企画・運営
表彰式・社員総会・式典・株主総会・会社説明会・入社式・記者発表会・学術会議・各種セミナー・展示会・セールスプロモーションなどの企画立案・演出・デザイン・進行・管理・運営・コストマネジメント・費用対効果向上

■施設コンサルタント・運営
劇場・イベントホール・カンファレンスセンター・展示会場・商業施設などのコンセプト・マーケティング・設備導入・運営・管理・マネジメント・利用率向上・各種サポートサービス
<運営・管理施設>
虎ノ門ヒルズフォーラム(虎ノ門ヒルズ)
麻布台ヒルズ 
丸ビルホール&コンファレンススクエア
新丸ビルコンファレンススクエア ほか・・・

■施設コンサルティング -コンテンツ提案-
イベント企画コンサルティング -企画・運営-
自社主催セミナー・講演活動
コミュニティ活動参画

■イベント関連プロジェクト
オフィススペースレンタル事業
本社所在地
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3‐7‐7虎ノ門八束ビル5F
主要取引先
森ビル株式会社
三菱地所株式会社
経済産業省
公益社団法人経済同友会
Sansan株式会社
株式会社シグマクシス
スタートアップエコシステム協会
セイコーウォッチ株式会社
公益財団法人東京都中小企業振興公社
内閣府
株式会社日経イベント・プロ
日本政府観光局
野村総合研究所
株式会社ビズリーチ
Plug and Play Japan株式会社
みずほ銀行
株式会社三菱総合研究所
三菱UFJ銀行
マカイラ株式会社
など(敬称略)
これまでのイベント実績
■セイコーウオッチ「SEIKOウォッチ 新商品提案会」
■セイコーウオッチ「GS9Club Salon2023」
■Plug and Play Japan「Japan Summit」
■みずほ銀行「MIZUHO STARTUP WEEK」
■経済同友会「ROUNDTABLE2023」
■Visional/BizReach「Visional/BizReach Kickoff AWARD」
■BizReach「HR SUCCESS SUMMIT2023」
■経済産業省「Japan Healthcare Business Contest 2024」
■シグマクシス「SKS JAPAN 2019-2023」
企業ホームページ http://www.hotscape.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募者全員に
メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
●面接日時は相談に応じます
平日夜間面接:19:30開始も可
Web面接も受付中
  1. STEP
    1

▼書類選考

  1. STEP
    2

▼会社説明・一次面接(WEB可)

●面接日時は相談に応じます
ご不明な点は、お気軽にご連絡ください
  1. STEP
    3

▼最終面接

最終面接前に適性テスト(WEB) を受検いただきます。
  1. STEP
    4

▼内定・入社

入社日は、ご相談に応じます
面接回数
2回を予定しております。
面接地
東京都港区虎ノ門3‐7‐7 虎ノ門八束ビル5F
※勤務地の虎ノ門ヒルズフォーラム
 ではございませんので、ご注意ください。

〈アクセス〉
『虎ノ門駅』 徒歩10分
『神谷町駅』 徒歩4分
『御成門駅』 徒歩10分
『虎ノ門ヒルズ駅』 徒歩5分
問い合わせ
株式会社ホットスケープ

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門3‐7‐7 虎ノ門八束ビル5F
地図を見る

E-mail

電話番号
03-6205-7197(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ホットスケープの魅力イメージ1

<新たなビジネスが始まる空間を支えるやりがい>

ー◆約2000人を収容!ビジネスや文化の発信拠点

エリア最大級のカンファレンス施設・虎ノ門ヒルズフォーラムでビジネスイベント、国際会議、新商品のCM発表会、ファッションショーなど、多彩なイベントが開催されます。

虎ノ門ヒルズフォーラムは、ホテルライクな施設。
企業の多様なニーズに応えるため、当社では営業・コーディネーター・オペレーターなど複数の専門チームが連携し、イベントの企画から運営までを一貫してサポートしているところが会社の魅力です。

イベントを成功に導くために当日スムーズな進行と環境を作ることが今回のポジションです。

ー◆経験を積みながら、運営のプロへ

状況に合わせて導線や案内表示を工夫したり、音響・映像、室温、ケータリングの状況をチェックするなど幅広い視点を持ち行動することが大切です。

毎日コツコツと経験を積めば自然とスキルも高まり、グレード制度での昇給で頑張りを評価します!
虎ノ門ヒルズフォーラム、麻布台ヒルズ、表参道ヒルズでのイベント運営や三菱地所のコンファレンス施設の管理運営も手掛ける同社。本社には、イベントプロデュースやコンサルティングを行うチームもあるそう。イベントの企画制作から運営まで幅広いノウハウを持つことが大きな強みです。
今回の採用も、将来的にセールスやコーディネーター、企画制作へのジョブチェンジが可能。長期的かつ自分らしいキャリア形成が叶いそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

F さん(中途入社4年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

もともとホテルなどで接客をしており、これまでの経験を活かしてより多くの方が来館する場所で働いてみたいと思い転職を決めました。現在はリーダーとしてオペレーションスタッフをまとめています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

オペレーションスタッフは、イベント当日の運営がメインです。人の動線や段取りがスムーズに進み、トラブルなく終了したときはホッとしますね。お客様に「またよろしくね」と言われたときは本当にうれしいです!
Q

どんな働き方ができますか?

業務はシフト制ですが、希望休や有休もしっかり取れます。プライベートも充実できるよう、希望休や有休取得にも柔軟です。リフレッシュで小旅行に行く人もいますし、定期的にリフレッシュしながら働けますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

★未経験歓迎★イベント業界で働く!【提案営業】※リピート多数 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ホットスケープ \未経験さん大歓迎!/★年間休日125日(土日祝)★残業月15h程度

イベント制作会社で働く!【カンファレンス運営サポート】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。