キープしました。
辞退しました。

株式会社トレイントラックス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

外資系企業の日本市場進出を支える【PRプランナー】★リモートOK 株式会社トレイントラックス ★フレックス制★1日標準労働時間7h★年休125日以上★土日祝休み

掲載終了日:2022/10/27

この求人のポイント

本国では有名でも日本では無名のブランドを自身の仕掛けるPRでトップブランドへと導くやりがいを実感!
★外資系企業の日本市場進出を支えるPR事業を展開 ★各国に拠点を構える外資系企業とほぼ100%直接取引 ★多種多様な戦略で「無名」を「有名」へと導く面白さ ★英語を活かしてグローバル視点で活躍! ★性別不問!20代~40代の中途入社組がのびのび活躍中 ★フレックスタイム/1日の標準労働時間7h/在宅勤務
【世界の外資系企業とほぼ100%直取引】英語力を活かして多彩なビジネスをサポートし、グローバルに活躍!
スペシャリストが揃う機動力と、多様な実績を土台として積み上げたノウハウを強みに、PRやマーケティング事業を幅広く手掛けている私たち。近年では、日本マーケットへの進出を目指す外資系企業から多くの依頼をいただき、日本市場攻略をサポートしています。

これからもより多くのニーズに応えるため、今回は「PRプランナー」として活躍いただける人材を募集。英語力や経験が存分に活かせる環境で、伸び伸び活躍してください。

仕事内容

【外資系企業の日本市場進出を支えるPR・マーケティング事業】◆クライアントのブランド力UPやシェア向上に向けた施策の考案・実施をお任せします。

具体的には

◎課題のヒアリング、施策の提案
┗メール、電話、Zoom等を活用して外資系企業の担当者と連携をとり、課題を深掘りし、自身のアイデアを活かした施策を提案します。

◎PR・マーケティングの立案~実施
┗広報やSNS広告、イベント企画など、様々な手法を活用し、裁量大きく企業課題の解決を実現してください。

入社後の流れ

クライアントの担当チームに加わっていただき、先輩OJTのもと、まずは当社がこれまでに、どのような課題にどのように応えてきたのかなど、実績を知ることからスタート!その後、お持ちのスキルや経験、語学力を活かして、担当チームのキーパーソンとして活躍していただきます。

配属先の編成

配属となるチームは7名編成。20代~40代の男女メンバーが中心で、年齢や社歴、役職などによる垣根はなく、気負わずにコミュニケーションがとれる社風が出来上がっています。全員が在宅勤務やテレワークを中心としたハイブリッドワークで業務にあたっていますが、情報共有等はしっかり行い、十全な連携体制が揃っています。

語学力を活かしながら、グローバルな視点で活躍を!

社内でのやりとりは日本語で行いますが、クライアントである外資系企業の担当者や海外のPR会社とのやりとりは英語が基本。

双方の文化や考え方の理解を深め合うため、PRスキルだけでなくグローバルな視点や考え方を活かせられます。

「トレイントラックス」が手掛けた実績の一部を紹介!

◆外資系のPC周辺機器メーカー
┗広告・広報・SNS等を提案。多彩なマーケティングを駆使し、日本市場での販売数UPとシェア拡大を実現!

◆外資系のインターネットセキュリティ会社
┗広報を提案。長期サポートにより、競合よりも多くの露出数を獲得し、大幅な認知度UPに貢献!

対象となる方

【人物重視の採用!学歴不問/20~40代活躍中】◆ビジネスレベルの英語力◆PR業務の経験があれば活かせます ※子育て中・ブランクのある方も歓迎
~人物重視の採用です!~
*学歴不問
*20代~40代活躍中
*女性も活躍中!子育て中・ブランクがある方もOK

【求める人物像】
◎主体的に働く姿勢を忘れない方
◎お客様にも仲間にも気遣いができる方

【応募条件】
◆ビジネスレベルの英語力
┗英語によるビジネス文章の作成や、英会話でコミュニケーションが可能な方
◆ネイティブレベルの日本語力

【あれば活かせる経験】
◆PR業務の経験(業界不問)

\柔軟な働き方が可能!/
フレックス制で在宅勤務が中心のため、育児中の方も働きやすい環境です。実際に、仕事と育児の両立を叶えている社員も活躍中!

顧客の業界は多種多様。自身の様々な経験が活かせます

IT業界やTech業界を中心に様々な業界・業態のクライアントからご依頼をいただいている私たち。採用において前職の業界等は問いませんが、あなたの強みもきっと活かすことができます。『英語力 × PR能力 × あなたの個性』で、プラスαの価値創造に貢献してみませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを重視できる方
顧客が海外企業の担当者になることもあり、考え方の土台が異なることも。その点も踏まえて、丁寧に聞き、丁寧に説明する、コミュニケーションを大切にできる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△地味・地道な作業が嫌いな方
PRと聞くと華やかなイメージを持つ方もいるかと思いますが、実作業では地味で地道な業務も少なくありません。「携わりたいのは華やかなPR業務だけ…」という方には不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
事業拡大につき増員★
勤務時間
フレックスタイム制(1日標準労働時間7時間/休憩1時間)
※コアタイムなし
※残業は月平均25時間以内です。
勤務地
【リモートワーク実施中です】
★転勤なし
★本社は「代々木公園駅徒歩5分」のオシャレなオフィスです!

【本社】
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 クリサンテ1002

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線『代々木公園駅』徒歩5分
小田急線『代々木八幡駅』徒歩7分
JR線『原宿駅』徒歩17分
給与
月給33万円~50万円+決算賞与
※経験、スキルなどを考慮した上、決定します。
※固定残業代(69,720円以上/30時間分)含む。 30時間超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の給与に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~700万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■決算賞与/年1回
└業績や成果に応じて支給。直近も継続して支給実績あり!
諸手当
■交通費支給
└現在リモートワークが中心なので、出勤日分の交通費を実費支給しております。
休日・休暇
【年間休日125日以上】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(昨年度10日間)
■誕生日休暇
■有給休暇(初年度最大13日※試用期間満了後の入社3ヶ月後より付与)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金共済加入
■服装自由(スマートカジュアルなどクライアントにあわせた服装を心がけています)
■テレワーク制度あり(現在はテレワークが中心です)
■フリードリンクあり(コーヒー、お茶、お菓子)
ワーケーションを実施!
今年の夏、はじめて会社の補助でワーケーションを実験的に実施しました!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年4月2日
代表者
代表取締役 原田 有紀子
資本金
1000万円
事業内容
  • マーケティングコミュニケーションのコンサルタント業およびサービス
  • PRのコンサルタント業およびサービス
  • コーポレートおよび製品のブランディング
  • インタラクティブおよびクロスメディアマーケティングおよびプロモーション
  • マーケティングとコミュニケーションのコンテンツ開発
本社所在地
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 クリサンテ1002
企業ホームページ https://www.traintracks.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「この求人に応募する」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方には、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接(基本2回を予定)

一次はWEB面接、最終は対面を予定しております。
※面接日時などはお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定(場合によっては、3回になる場合がございます。)
面接地
【本社】
東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 クリサンテ1002

<アクセス>
東京メトロ千代田線『代々木公園駅』徒歩5分
小田急線『代々木八幡駅』徒歩7分
JR線『原宿駅』徒歩17分
問い合わせ
株式会社トレイントラックス

住所
〒 151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-41-7 クリサンテ1002
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5738-4177

会社・仕事の魅力

PRを“仕掛ける”面白さ!働きやすさも抜群です!

―◆自身のアイデアを活かし外資系企業をサポート

社員数10名程度と少数精鋭の組織ながら、世界各国に拠点を構える外資系企業とほぼ100%直接取引を実施し、数多くの外資系企業、海外ブランドの日本市場への進出を支えてきた「トレイントラックス」。今では紹介や口コミで新規依頼をいただくがほとんどで、海外における当社知名度も着実に高まっています。

ご依頼いただく企業は、本国では有名でもまだ日本では知名度がない企業のため、戦略を立てることは簡単ではありませんが、PRを“仕掛ける”というやりがいは十分!無名の企業を、数年後、日本において誰もが知るトップブランドへと導く――当社だからこそ得られる達成感を存分に味わってみませんか?

―◆自由度の高い働き方も魅力

少数精鋭の当社では、一人ひとりが能力を最大限に発揮できるよう、ライフスタイルに最適な働き方を提案しています。

例えば…
★リモートワークメイン
★フレックスタイム制
★土日祝休み
★年間休日125日以上

在宅勤務やリモートワークについては、コロナ以前より積極的に導入しており、現在は全社員がこれらを活用しています。

さらには、当社代表が女性ということもあり、社員のライフイベントにも柔軟に対応。家庭や子育てとの両立ができる環境で、プライベートの充実も叶えています。企業としての経営基盤も安定していますので、長期的視野を持って、長く活躍してください。
英語力やPR業務の経験を活かして存分に活躍することができる今回の「PRプランナー」の募集。アカウントマネージャーとしての活躍が求められるが、経験者採用だからといって放任されるわけではなく、チームで支え合う協力体制が出来上がっているという。採用においては人物面も十分に考慮されるので、大きなやりがいを求める方、また、ワンランク上のステージで活躍したいなどの意欲がある方に、ぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード