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どの経験も生きる♪アイデアをカタチにする【介護企画スタッフ】 株式会社more 社員定着率90%以上/残業月10時間以下/福利厚生充実

情報更新日:2020/10/13
掲載終了予定日:2020/11/09

この求人のポイント

アイデアや意見を発信して、ご利用者様と一緒に楽しめる企画を実現!将来はキャリアUPや独立も可能◎
★アイデアをカタチにできる仕事♪自由な発想で活躍! ★学費負担、お給料を受け取りながら資格を取得! ★カフェのようなキレイな施設!パウダールーム有◎ ★業務効率化で残業時間は月10時間以下まで削減! ★キャリアアップも独立も可能!家庭との両立もOK◎ ★長期休暇取得OK♪1週間の休みで旅行に行く社員も!
カフェに間違われるほどオシャレ♪ キレイな会社でアイデアをカタチにできるおもしろさを味わいませんか?
株式会社moreのPRイメージ
日当たり良く、外から見えるオープンキッチン。北欧風のインテリアに、レンガの暖炉。近隣の方がカフェと間違えて訪れることもあるくらい、当社の施設はキレイなんです。

この環境で、アイデアをカタチにしませんか?社員はみんな、個性を発揮して活躍中!引越し支援や賃貸更新料の補助など、暮らしを豊かにする充実の福利厚生もご用意!12月には新事業所のOPENを控えています◎

新しいキャリアを、私たちとはじめませんか?

仕事内容

介護職員業務と並行しながら、ご利用者様と一緒に楽しむレクリエーションの企画をお任せします(ワークショップの企画立案、広報活動など)

具体的には

世田谷区内の介護施設でご利用者様の生活サポートをしながら、レクリエーションの企画等を担当。魅力的な企画でご利用者様と一緒にスタッフも楽しみながら働いています!

主な業務

  • ワークショップの企画立案
  • イベントの企画運営
  • 現場での介護サポート
  • SNS等での広報活動
  • 既存ご利用者様の継続利用促進

教育研修制度

介護施設での勤務のため、資格がない方は入社後2ヶ月程度通学し、初任者研修資格を取得していただきます。学費は会社が全額負担。通学期間もお給料はしっかり支給します!8割が無資格・未経験スタートから活躍している当社だから、ジョブチェンジの方に特化した育成ノウハウがあります。初めての方もご安心くださいね◎

将来のキャリアパス

明確な評価制度と個別のキャリアプランニングで査定を行なっています。昇格に必要なスキルや現状のステップを具体的に示し、目標達成に向けてサポートします。管理職・拠点管理者だけでなく独立も応援!産育休の取得実績はもちろん、復帰後に正社員のまま時短勤務することも可能。あなたが思い描くキャリアを歩めます。
株式会社moreの仕事イメージ

ワークショップは思わず欲しくなるほどのクオリティ!

デイケアで作ったものを家族にあげたり、捨ててしまうこともあるようですが、moreの施設では思わずほしくなるようなハイクオリティのワークショップを行なっています!「ちりめん生地の干支の置物」や「癒しの苔玉」など、まるで売り物のようなものが作れると評判♪可愛いお孫さんにもあげたくないなんて声も(笑)

対象となる方

【応募に必須条件はありません!】意欲・人柄を重視した選考を行なっています。◎学歴・資格・経験は一切不問です!

必須条件なし

  • 学歴不問
  • 経験不問

こんな方は歓迎です

  • 新しいことにチャレンジしてみたい方
  • 積極的に意見やアイデアを発信してカタチにしたい方
  • ライフステージが変わっても長く働ける会社をお探しの方
  • 人と話すことが好きな方
  • 普通免許をお持ちの方

意欲・人柄を重視した選考です。過去の経歴にかかわらず、たくさんの方とお会いして、ざっくばらんにお話ししたいと考えております。面接ではリラックスして、あなたの想いや将来のビジョンをお聞かせください!

人生経験がなんでも活かせる仕事です◎

現在活躍中の先輩社員の8割が業界経験なしでの入社。前職はアパレル、芸能マネージャー、雑誌編集者、ミュージシャン、プロボクサーなど実に個性的なメンバーが揃っています!「こんなことやってました」という一言が企画に生きることも。元ヴァイオリニストがリサイタルを開催するなど、個性と経験を活かしていますよ◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社歴に関係なくアイデアを採用していく社風なので、積極的に自分の意見を発信できる人に向いている。将来管理職を目指したい人だけでなく、独立に興味がある人、家庭との両立を希望する人にも合っている環境だ。

この仕事に向いていない人

決まった作業を繰り返したい人や言われた仕事だけをこなしていきたい人には難しいだろう。社員の意見に耳を傾ける風土なので、自信がなくても一度意見を出してみるといいかもしれない。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間

シフト制(実働8時間)

  • 早番  8:30~17:30
  • 中番  9:00~18:00
  • 遅番 10:00~19:00

※デイ・ホーム モア 世田谷瀬田のみ、希望があればシフトに夜勤(17:00~翌10:00)を入れることも可能です(月2回程度/手当あり)。希望しない場合は夜勤になることはありません。
◎残業は月10時間以内。記録媒体をiPadにするなど業務効率化を進めた結果、実現しました!
勤務地

東京都世田谷区内のいずれかの施設での勤務となります。

◎転居を伴う転勤はありません。

  • ヘルパーステーション モア 世田谷用賀
東京都世田谷区玉川台2-17-2

  • ヘルパーステーション モア 世田谷瀬田
東京都世田谷区瀬田1-20-14 メゾンII 102

  • デイ・ホーム モア 世田谷瀬田
東京都世田谷区瀬田2-5-8

  • デイ・ライフ モア 世田谷用賀
東京都世田谷区玉川台2-17-2

  • ヘルパーステーション モア 世田谷千歳船橋 ★2020年3月OPEN!
東京都世田谷区桜丘5-28-19 メゾン桜丘303

【2020年12月OPEN!】
  • デイ・プラスモア世田谷千歳船橋
東京都世田谷区経堂4-18-1 2F

今後1~2年で小田急線沿線での店舗拡大を予定。経験を積んで、オープニングスタッフとして活躍するチャンスもあります!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給207,400円~260,000円

  • 能力や経験などを考慮の上、決定します。
  • 月給は固定残業代(25時間分:31,700円~45,400円)を含む。超過分は別途お支払いします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収320万円 / 28歳 介護企画職 経験2年
年収350万円 / 34歳 介護企画職 経験4年
昇給・賞与
  • 昇給 年1回(7月)
  • 賞与 年2回
諸手当
  • 交通費支給(上限月3万円)
  • 時間外手当(固定残業超過分)
  • 役職手当
  • 資格手当
休日・休暇

4週8休制(シフト制)

  • 有給休暇 ※取得率50%以上。年間115日程度お休みを取っています!
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休 ※取得&復帰実績あり。現在も取得予定の職員がいます!
◎1週間以上の長期休暇も可能!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 団体保険加入
  • 退職金制度
  • 制服あり
  • 時短勤務OK
  • 引越し支援金
└入社時に転居予定の方へ、最大30万円支給
  • カーシェアリング制度
└休日利用歓迎!会社負担でドライブも♪
  • 賃貸住宅更新補助
└お部屋の更新月に最大5万円支給◎
  • 独立支援制度
└子会社の設立資金を援助!
  • 決起会
└年2回、ユニークな賞で社員を表彰!
  • ギフト
└スタッフの人生の節目に♪
  • 資格支援制度
あなたの新生活を応援します!
新たな一歩を踏み出すのは、誰だって不安なもの。だからmoreでは新生活のスタートをサポートしています。

引越し支援金

入居時に指定エリアへ転居予定の方へ、最大30万円の支度金を支給。引越し代、不動産仲介手数料、敷金、礼金を負担します!

カーシェア制度

会社でカーシェアリングサービスを契約し、社員は半額で利用可能!自分で車を持たなくても、快適な移動や休日のドライブを楽しめます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年7月30日
代表者
代表取締役 倉田 広志
従業員数
99名
資本金
1000万円
事業内容

介護保険法に基づく居宅サービス事業

医療・福祉・高齢者介護に関するコンサルティング事業

本社所在地
東京都世田谷区瀬田2-5-8
企業ホームページ https://more-g.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆最後までお読みいただき、誠にありがとうございます☆★
ご興味をお持ちいただけましたら、当ページ内の応募ボタンよりご応募ください。
◎まずはオンライン面談からでもOKです。お気軽にお問い合わせください!
◎面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もどうぞご応募ください。
◎ご応募から内定までは2週間を予定しております。1ヶ月以内の入社も可能です。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、1週間程度でご連絡差し上げます。応募者多数の場合、通過者のみのご連絡とさせていただく場合がございます。ご了承ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいたデータをもとに、厳正に書類選考を行ないます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

人柄重視の選考となっております。リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    3

内定

これから一緒に頑張りましょう!
面接回数
1~2回
面接地

デイ・ライフ モア 世田谷用賀

東京都世田谷区玉川台2-17-2
問い合わせ
株式会社more

住所
〒 158-0096 東京都世田谷区玉川台2-17-2
地図を見る

備考
東急田園都市線「用賀駅」より徒歩7分

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※個人情報は選考目的以外には使用せず適切に管理します。
※応募秘密は厳守致します。
※感染症対策のため、マスク着用で面接を行なっております。
※Web面接にも対応可能です。ご希望の方はお申し付けください。

会社・仕事の魅力

株式会社moreの魅力イメージ1
株式会社moreの魅力イメージ2

社員定着率90%以上!安心して働ける環境をご用意

【定着率9割】離職率が低い理由!

2019年には24名ものスタッフが入社していますが
90%以上が定着しています。
このように離職率が低いのは当社の大きな特徴のひとつ。
丁寧な研修やケア、暮らしに嬉しい福利厚生の整備など
社員への投資は惜しみません。
また、産育休からの復帰率はほぼ100%。
復帰後に時短勤務を希望する場合は、
面談のうえ一人ひとりに合わせた固定給を設定します。
ライフステージが変わっても正社員として長く活躍できるよう、
会社としてサポートします。

【残業月10h以下】残業が少ない理由!

moreは従業員の8割が正社員雇用。
そのため情報共有が早く対応も迅速です。
また、社内資料のペーパーレス化に取り組み
記録媒体はすべてiPadを使用。
業務効率化を推進した結果、
残業時間は月平均10時間以下まで削減しました!

うれしい福利厚生がたくさん!

引越し支援金(最大30万円!)や
賃貸の更新料の補助(最大5万円!)など、
暮らしに必要な経費は会社から支給。
新生活を安心してはじめられます。

【無限の可能性】自由なキャリアプラン!

管理職や拠点管理者だけがキャリアのゴールではなく
社員の独立も応援しています。
moreは世田谷区に根差して運営していますが、
2名の社員が独立し、練馬区・草加市に根差したグループ会社を経営。
資金援助を受けて独立できるので、
リスクを背負わず経営に挑戦できます。
組織の透明性、社内の風通し、暮らしを豊かにする福利厚生の数々と、働く人にとって嬉しい環境が揃っているmore。これなら、中途入社の定着率90%以上という驚異的な数字にもうなずける。社員のアイデアから生まれるイベントは利用者にも好評だそうで、「お年寄り向け」という先入観を取り払い、思い切った企画を実行していることが支持を受けているようだ。12月に新しい事業所のオープンを控えており、今後の成長にも注目だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

K さん
開設から8年。昨年は24名が入社しました。それだけの人数を採用し続けながらも、定着率は9割を超えています。

その理由には理念の浸透、社員への投資、そして組織の透明性などが挙げられます。ジョブチェンジ組に特化した教育体制を敷いているため、未経験入社が不利に働いたことはありません。その証拠に、8割以上が無資格未経験で入社し、資格を取得して活躍しているんです。

自分の10年後を見据えたとき、成長中の企業に入ることはメリットが大きいはず。社員数が100名規模の今だからこそ、社員の声が上に届きやすいですし、会社の成長過程に関わっていくことができます。理想のキャリアを叶えるなら、絶好のタイミングですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社1年目)
介護企画
前職の経験 営業職
営業職から転職を決めたきっかけは「もっと人のために働きたい」と思ったことでした。そんなとき、moreの募集が目に留まり「アイデアを活かせる仕事」に魅力を感じたんです。面接に行くと事務所もキレイで、介護業界のイメージが良い意味で変わりました。

思っていた通り介護企画は面白い仕事です。一見関係がないような経験でも生きてくる瞬間があるんですよ。私、自分の強みなんてわかりませんでしたが、営業職時代に培ったコミュニケーション力に助けられています。ほかにも元デザイナーの方がチラシを作ったり、元ヴァイオリニストの方がリサイタルを開いたりと、それぞれの人生経験を活かして一人ひとりが輝いていると感じますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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