キープしました。
辞退しました。

やりがいもオフも充実!【営業】◎年休120日+完全土日休 株式会社日本シナジー \マイナビから入社した先輩も!同期と一緒にスタートしよう /

  • 正社員
  • 400万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/09/30
掲載終了予定日:2020/11/05

この求人のポイント

コロナ禍でも、毎月黒字を続ける成長企業!困難な時代でも、お客様から喜ばれて成約率50~80%の高さ!
【注目企業】2017年の設立から右肩上がりに成長中 【喜ばれる仕事】費用も掛からず、成約率50~80%! 【新規事業も好調】HACCP認証サポートもスタート 【しっかり稼げる】頑張りは歩合でしっかりと評価! 【チームワーク抜群】若手が中心の活気ある社風です 【働きやすさ】年間休日120日で残業も少なめ!
【新規事業もオープン!】お客様の「困った…」をズバリ解決!成約率50~80%とやりがい抜群です!
株式会社日本シナジーのPRイメージ
企業や店舗を対象に、助成金受給やキャッシュレス決済導入をサポートする事業を展開し、2017年の設立から業績を伸ばし続けている当社。新型コロナウィルスなどの影響がある中、当社は毎月黒字を続けるほど好調を維持しています。
助成金申請やキャッシュレス決済導入、新事業のHACCP認証取得サポート等、基本的に費用も掛からずお客様に喜んでいただけるものになるため成約率も50~80%と高いんですよ!

仕事内容

助成金制度やキャッシュレス決済などの役立つ情報を企業や店舗に提供することで、経営をサポート! ★未経験からでも始められる仕事です。

具体的には

■■助成金コンサルタント■■

助成金のご紹介と申請サポート。
入社後に研修があり、手続きは社労士が担当するので、
未経験でも安心です。

■■店舗向けコンサルタント■■

飲食店などに向け、
キャッシュレス決済の導入や
HACCP認証の取得サポートなどを提案。

★適性に応じていずれかをお任せします。

入社後の流れ

助成金制度やキャッシュレス決済などの
基礎知識を身につけるため、
2週間ほどをかけて研修を実施。
 ▼
アポイントの大切さを学ぶため、
1週間ほどをかけ、
普段はコールセンターがするアポ取りを体験。
 ▼
1ヶ月ほど先輩に同行し、
客先でのトークや実務の進め方を習得。
 ▼
2~3ヶ月目で一人立ち!

ある1日の流れ

<9:00>

出社して契約書などを準備。
時間があれば、先輩とトーク練習も。

<10:00>

お客様を訪問。多くて5件ほど、
普段は1日2~3件ほどをまわります。

<17:30>

帰社。お客様からいただいた
申込書の処理などをおこないます。

<19:00>

退社。残業はほとんどありません!

将来のキャリアパス

月々の目標を達成すれば、
それ以上のポイントは歩合として還元!
頑張れば頑張っただけ、きちんと稼げます。
実際、未経験からのスタートでも
入社半年で月収は平均30~40万円になります。

また、昇格・昇給も社歴や年齢に関係なく評価!
未経験入社からわずか半年で、係長になった先輩も活躍しています。

お客様に心から感謝されるやりがい!

一人立ちして担当エリアを持つようになれば、
アポ取りはすべてコールセンターが担当。
そのため、すでに興味をお持ちのお客様の対応に
当社では専念することができます。

助成金やキャッシュレス決済の導入は、
基本的にお金がかかるものではないので、
お客様から頼られ、
感謝されるやりがいがあります。

対象となる方

【未経験者・第二新卒者歓迎】 ◎学歴不問 ◎要普通自動車免許(AT限定可) ◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
★完全に人柄重視の採用です!これまでの経験は問いません。

■■こんな方をお待ちしています!■■

◎コミュニケーション能力があり、人と話すことが好きな方
◎人から喜んでいただける仕事がしたい方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎向上心が高く、継続的に勉強・スキルアップを続けられる方

★上記のような方であれば、まったくの未経験でも大歓迎です!

★転勤なし!U・Iターン希望者もお気軽にご相談ください。

全員のチームワークで仕事に取り組んでいます。

営業職とは言え、
当社には個人主義的な雰囲気が一切ありません。
全員がお互いに協力し合いながら、
仕事を進めていく風土が根づいています。
年齢も20代・30代が活躍しており、
担当エリアが近い社員同士で一緒にランチを食べたり、
仕事が終わればみんなで飲みに行くなど、
社内の人間関係は抜群です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

助成金はその時々で新しい制度が出てきますし、HACCP取得なども専門的な知識が必要です。そのため、好奇心や向上心があり、新しい知識を身につけていくことを楽しめる方が、この仕事には向いています。

この仕事に向いていない人

誰かが忙しかったり、休んでいる日などは、他のメンバーがその社員が担当しているお客様を訪問するなど、同社にはおたがいに協力し合う風土が根づいています。そのため、一匹狼のような方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~19:00 (休憩120分、実働8時間)
※営業自身が社内で事務作業をすることは
 ほぼ無いので、残業も少なめです。
勤務地

【転勤なし★仙台・名古屋・福岡のいずれかでの勤務(希望を配慮します)】


◆仙台営業所
 宮城県仙台市青葉区一番町1-16-23 一番町スクエア4階
<アクセス>「青葉通一番町駅」より徒歩9分
 
◆本社
 愛知県名古屋市中区栄1-14-15 RSビル5階
<アクセス>「伏見駅」より徒歩4分

◆福岡支店
 福岡県福岡市中央区天神3丁目15番24号 三天第1ビル3階
<アクセス>「天神駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、愛知県、福岡県
給与
  • 月給23万~35万円+歩合給(報奨金・インセンティブ支給)
※固定残業代25時間分(4万4925円~6万8360円)
 を含む。超過分別途支給します。
※営業全員の歩合平均は月22万円(2018年実績)
※試用期間2か月(条件の変動なし)

★2か月連続で目標達成する度に職制が1つUP★

査定は毎月あるので、頑張りはすぐに反映されます。入社4か月で主任になった人や、入社9か月で課長になった人も!

一般社員
 ↓
主任(月給27万~)
 ↓
係長(月給29万~)
 ↓
課長(月給31万~)
 ↓
部長(月給35万~)

職制が上がると月給額、歩合率がUP!役職手当もつきます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円

モデル年収例

年収700万円 / 28歳 課長職 経験1年 /月給31万円+歩合+賞与+手当
年収824万円 / 32歳 部長職 経験3年 /月給35万円+歩合+賞与+手当
昇給・賞与
  • 昇給:年12回(単月査定)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 時間外手当(超過分)
  • 役職手当 など
休日・休暇

■休日

・完全週休2日制(土日)
・年間休日120日

■休暇

・GW
・夏季、年末年始休暇(各9連休)
・慶弔休暇
・有給休暇
・リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 交通費全額支給
  • 社員旅行(沖縄など。行先は社員で話し合って決めます★)
  • 社用車あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2017年8月
代表者
代表取締役 桜井宏和
従業員数
50名(非正規雇用含む)
資本金
1000万円
売上高
2億円(2020年8月期実績)
事業内容
■助成金コンサルティング
…受給申請支援やセミナーの開催
■店舗向けコンサルティング
…キャッシュレス導入など
■スマートホーム事業
…ZEHハウス(ゼロエネルギー住宅)へのリフォーム、メンテナンス
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄1-14-15 RSビル5階
企業ホームページ http://nihon-synergy.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
*・マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください・*

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、即日メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★条件にあう方は全員面接!ぜひご応募ください★
  1. STEP
    1

エントリー(書類選考)

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
※入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
各営業所で予定しております。
■名古屋本社:愛知県名古屋市中区栄1-14-15 RSビル5階
■仙台営業所:宮城県仙台市青葉区一番町1-16-23 一番町スクエア4階
■福岡支店:福岡県福岡市中央区天神3丁目15番24号 三天第1ビル3階
※面接地は変更の可能性あり。詳細は追ってご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社日本シナジー

住所
〒 460-0008 愛知県名古屋市中区栄1丁目14-15 RSビル5階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
052-223-6267

会社・仕事の魅力

株式会社日本シナジーの魅力イメージ1
株式会社日本シナジーの魅力イメージ2

大好きな街で、お客様から喜ばれるやりがいを実感!

■■困っているお客様を助ける仕事です!■■

企業の資金繰りに役立つ助成金をご案内したり、
店舗のキャッシュレス決済導入などをサポートする
私たちの仕事は、「モノ売り」ではなく
人を助ける仕事だと言っても過言ではありません。

そして、今年7月からは新たに
飲食店に向けたHACCP認証の取得サポートも開始!

2020年6月に改正食品衛生法が施行され、
飲食店でもHACCPの実施が義務化されているため、
「どうすればいいんだろう…」とお悩みの
飲食店オーナーはたくさんいます。

こうしたお客様をサポートすることで喜んでいただける!
それが、この仕事ならではの醍醐味です。


■■完全週休2日制で残業も少なめ!■■

土日祝が休みの完全週休2日制で、年間休日は120日。
さらに、残業も月平均30時間と少ないため、
当社ではプライベートもきちんと充実させることが可能!

社員同士の仲がとても良いので、
休日にはみんなで集まってバーベキューを楽しんだり、
仕事帰りには飲みに出かけ、仕事の話ばかりではなく、
趣味や恋愛の話をおたがいにするなど、
ON・OFFの垣根を越えてチームワークは抜群です。

また、名古屋が本社で福岡と仙台に拠点がありますが、
基本的に転勤はなし!
ずっと大好きな街で暮らし続けながら、
着実にステップアップを目指せるというところも、
当社ならではの魅力です。
コロナ過で数多くの企業の業績が落ち込み、現在は助成金などへの関心がこれまでになく高まっている。また、新型コロナ対策として「なるべく現金のやり取りはしたくない」と考えている店舗や消費者が増加している。そんな中、毎月黒字を継続しながら成長を続けているのが、助成金やキャッシュレス決済のサポートをおこなう日本シナジー。HACCP関連の新規事業も好調なだけに、今後の飛躍が楽しみな企業である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2020年入社・牛島のプロフィールフォト
2020年入社・牛島 さん(中途入社)
営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は製造業だったので、どれだけ頑張っても収入は同じ。そこで、自分のチカラで稼げる仕事がしたくて転職しました。ここは若手が中心なので、おたがいに切磋琢磨しながら成長できるという点も決め手になりました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

これまで工場勤務だっただけに、今はいろんな人に出会えるというところがおもしろいですね。お客様を助けられる仕事なので、飲食店の方が「ランチ食べて行って!」とごちそうしてくれるなど、嬉しいことも多いです。
Q

ずばり職場の魅力は?

上司や仲間たちが本当に私を良く見ていて、フォローしてくれます。まだ入社半年なので、とても心強いですね。昨日は私の誕生日だったんですが、なんと支店長がブランド物のボールペンをプレゼントしてくれました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

2019年入社・松本/福岡支店 支店長のプロフィールフォト
2019年入社・松本/福岡支店 支店長 さん(中途入社)
営業
前職の経験 営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は運送会社のドライバー。スーツを着て仕事をしたかったのと、頑張り次第でどれだけでも稼げる環境に惹かれて入社を決めました。土日がしっかり休める点も魅力。今はマイホーム購入を目標にしています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

運送会社で働く前には営業をしていたこともあるのですが、そこは個人主義的な会社で社内の人間関係は希薄でした。でも、ここは全員が団結して仕事に取り組んでいるので、とても楽しく働くことができています。
Q

お休みは取れますか?

私には幼稚園に通う子どもが2人いるので、土日祝がきちんと休める環境は嬉しいですね。2人とも男の子なので、この夏は一緒にカブトムシを捕りに出かけました。家族サービスできるので、妻も喜んでくれています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日本シナジー \マイナビから入社した先輩も!同期と一緒にスタートしよう /

やりがいもオフも充実!【営業】◎年休120日+完全土日休