キープしました。
辞退しました。
株式会社OGISHIの企業ロゴ

【営業事務】完全土日祝休み*年間休日121日以上*賞与年3回 株式会社OGISHI 2018年完成キレイな自社ビル勤務♪ 基本定時退社*有給取得推奨

情報更新日:2025/04/22
掲載終了予定日:2025/06/23

この求人のポイント

\自社ビルは完成してまだ数年♪/お洒落なオフィス空間で、日々の業務にも気持ちよく向き合えます!
*|業績好調推移!足場仮設工事一式を担う安定企業 *|主体性を歓迎!バックオフィスの頼れる存在へ *|利益は還元◎月給24万円~+賞与2回+決算賞与 *|あたたかい社風♪社内イベントは家族参加もOK *|残業ほぼなし!あっても5時間程度で基本定時退社 *|嬉しい昼食補助あり♪美味しいランチは1食300円程
将来の資産形成&社員の節目をお祝いする充実の福利厚生完備! 給与のベースアップ実施で収入面も安心◎
株式会社OGISHIのPRイメージ
「安心・安全・確実」をモットーに、建設業に欠かせない足場仮設工事をワンストップで手掛けている当社。設立20年以上の実績と信頼を積み重ね、右肩上がりの成長を続けています。

「リーダーシップをとって活躍したい」という方はぜひ!

好調な業績を背景に新規事業の立ち上げやM&Aを実施。今後もさらなる成長が見込める当社を、バックオフィスから支えてくださる方を募集します。長く続けられる安心環境をご用意しています。

仕事内容

\きれいなオフィスで伸び伸び活躍/ 建設工事に関わる受発注業務を中心に、営業サポートをお任せします。周りの先輩がしっかりフォローします◎

具体的には

< 主な業務 >

受発注業務、見積書作成をメインに
下記業務をお任せします。

◆顧客対応
◆受発注業務
◆見積書作成・データ入力
◆売上管理・請求書発行
◆資料作成 など
※月末月初は請求書作成が多くなります。

急な依頼などもにも臨機応変に!
状況に応じて柔軟に対応していきましょう。

教育研修制度

入社後オリエンテーションに加え
業界未経験者は「建設」について学んだり、
業務全体の流れを学ぶことから!
 ▼
個々に応じた研修やセミナーがあり、
先輩社員も平均年2,3回のセミナーを受講!
スキルUPできる環境があります。
資格取得に関する費用は会社負担!(条件あり)
合格後は資格手当も支給します。

配属先の編成

営業部のバックオフィスチームは5名。
うち2名が新卒社員です。
不動産業界、建設機材の専門商社等からの
中途入社メンバーも在籍。
マイナビ転職経由で入社した社員も!
年齢層は20~50代と幅広く
男女比半々とバランスの良いチームです。
社内外様々人と関わる仕事なので
コミュニケーションスキルが磨けます。

将来のキャリアパス

3~4か月かけていろんな業務を覚え、
1年程度を目安に全体業務を把握します。

日々の業務内容や成長度合い、
マネジメント力を判断して
意欲・希望次第では
約2年程で主任、係長への抜擢も!
20代で役職についている社員もいます。
ポストが上がれば給与もUP!ゆくゆくは
リーダーとしての活躍も期待しています。

多様な挑戦が可能!やりがい満載のポジション

事務職ではありますが、
当社の営業事務は裁量を持って取り組める環境です。
指示待ちではなく、自ら考え様々な業務にチャレンジが可能。

仕事に慣れたらリーダーとして、
チームをまとめる役割も期待しています。

積極的な発言と行動が求められ、
営業経験者がキャリアチェンジするのにも最適な職場です。

対象となる方

【営業事務や一般事務など事務職経験or営業職の経験をお持ちの方(業界・年数不問)】◎基本的なPCスキル(Word/Excel)☆マイナビから入社した社員も多数

──【応募条件】

▽下記いずれかのご経験をお持ちの方 ※業界不問
・営業事務や一般事務など事務職の経験
・営業職の経験
※リーダー経験、マネジメント経験者は優遇します

──【活かせる経験】

・建設業界での実務経験
・受発注、納期調整などの経験
・顧客対応など

【こんな方をお待ちしてます】

◎主体性を持って取り組める方
◎周囲への気配り、思いやりがある方
◎物事を先回りして考え行動できる方
◎新しいことにも意欲的に取り組める方

社内外様々な人と関わるポジションです。
他部署との連携も大切に、頼りにされる存在へと活躍ください!

\業務効率に向けた改善提案も大歓迎/

当社では各々が力を存分に発揮できるよう
バックオフィスの改善に取り組んでいます。
外から来るあなただからこそ気づく
改善ポイントもまだあるはず!
「ここはこうした方がいいのでは?」
と、意見があればどんどん発信してください!
みんなを巻き込みながらより良い環境づくりに
一緒に取り組んでいきましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジ精神のある方

「営業好きだけど、働き方を変えたい」という方に最適です。営業からキャリアチェンジした社員も多く、経験を活かしながら意欲と前向きな姿勢で成長できます。

この仕事に向いていない人

△指示待ち・受け身タイプの方

バックオフィス業務は幅広く、多くの人と関わりサポートする立場です。1つ業務に専念したい方よりも、主体的にどんどん活躍の場を広げていきたい方のほうがいいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩75分)

※残業時間は月平均5.5hと少なめです。
定時退社できる日も多いです!
3~4月の繁忙期は残業が発生することもあります。
勤務地

【駅から徒歩4分&築浅のキレイなオフィス!マイカー通勤可】

埼玉県三郷市中央1-12-4 OGCビル(自社ビル)

※『三郷中央』駅から徒歩4分
※通勤費は社内規定の算定により支給
※マイカー通勤の場合は社内規定によりガソリン代支給

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
つくばエクスプレス『三郷中央』駅から徒歩4分
給与

【月給】24万円~38万円+諸手当+賞与2回+決算賞与※


※年齢や経験、スキルを考慮し、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(期間中待遇変更なし)
※決算賞与は業績により異なります

【モデル年収】
20代/年収410万円/入社3年目 
30代/年収530万円/入社6年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(7月)
【賞与】年2回(7月・12月)※昨年度3.4ヶ月分支給
※上記とは別に決算賞与支給(6月)4年連続支給実績あり!
諸手当
  • 家族手当(1万円/扶養家族1名につき)
  • 通勤手当(上限4万円)
  • 資格手当
(MOSやITパスポート、日商簿記など)
※上記全て月額
休日・休暇

年間休日121日+有給5日以上=126日以上のお休み!


  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇(時間単位での取得もできます)
  • 慶弔休暇
※会社カレンダー通り
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度
  • マイカー通勤OK
  • コーヒー飲み放題
  • 資格支援制度(1回目受験料全額負担)
  • 出産・結婚祝い金
  • 新築購入祝い金
  • 企業型確定拠出年金制度
  • 職場つみたてNISA
  • インフルエンザ予防接種補助金
  • 人間ドック補助金
  • 永年勤続表彰制度
  • グループ企業のサービス優待あり(整体)
※各種規定あり
  • 希望制の社内イベント
(夏はお台場でクルージング、冬は忘年旅行、
安全祈願&ご家族含めBBQなどの実績があります)
昼食補助あり

ランチタイムには仕出し弁当も注文できます♪

1食300円ほどで約3種類の日替わりからお好みでチョイス可能!
季節の食材を使ったパスタや、冬にうれしい鍋ランチも人気です。

※鍋ランチは旅館のように固形燃料に火をつけて温める本格派!
※近くにコンビニもあります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年6月17日
代表者
小岸 昭義
従業員数
125名(2024年6月1日現在)
資本金
2,000万円
売上高
25億円
事業内容
  • 仮設足場(枠・クサビ)
  • 次世代足場
  • 移動昇降式足場
  • ゴンドラ
  • 超高層ビル対応
  • 吊り足場
  • 仮囲い
  • 仮設計画図・補修図・意匠図
  • 仮設コンサルティング
  • 仮設資材販売・リース
  • 仮設資材の運搬
本社所在地
埼玉県三郷市中央1-12-4 OGCビル
会社の雰囲気をSNSで発信中
当社の雰囲気などを定期的に公式Instagram・X(旧Twitter)で発信中!

Instagram⇒『@ogishi_official』
X(旧Twitter)⇒『@OGISHI_OFFICIAL』

で検索をしてみてください♪
普段見れない社員の顔や雰囲気がきっとわかるはすです!
風土・雰囲気

\社員の挑戦にストップをかけません/

DX化による業務改善の様子が新聞に掲載されるなど
今までにないチャレンジに前向きな会社です。
たとえばTVCMでおなじみキントーンで
ペーパーレス化・業務改善化を行っています。

◇個人の挑戦として専門資格の取得も応援
受験料は全額負担!合格後には手当も!※規定あり
企業ホームページ https://ogishi.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」よりご応募ください。ご質問は「企業に質問する」をご利用ください。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募受付後1週間以内に、選考通過者のみにお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

《応募フォームの「職務内容」欄がポイント》

これまでの職歴で携わった業務を、できるだけ細やかに表記すると選考がスムーズです。さらに面接にもつながりやすくなります。
  1. STEP
    1

【応募情報による選考】

応募フォームからご応募ください。お送り頂いた情報をもとに書類選考致します。
  1. STEP
    2

【面接(1~2回)】Web面接可能

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定・採用】

  • 入社日はご相談に応じます。
  • 在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
書類選考のポイント

《職務内容の表記をお願いします》

応募フォームで、携わった職務内容をできるだけ細かく表記いただくと、選考がスムーズです。また、面接にもつながりやすくなります。
面接回数
1~2回
※遠方にお住まいの方はWeb面接可
面接地
埼玉県三郷市中央1-12-4 OGCビル
問い合わせ
株式会社OGISHI

住所
〒 3410038 埼玉県三郷市中央1-12-4 OGCビル
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
048-949-7677

会社・仕事の魅力

株式会社OGISHIの魅力イメージ1
株式会社OGISHIの魅力イメージ2

仕事、人生経験をもっとアップデートできる会社です!

★会社の強みはココ!*******************

【AIに取って代わられない、安定した業界】
建物に関するすべての工事で必要とされる足場。
当社は資材調達から施工までワンストップで対応しています。
今後もなくなることのない安定した業界で
会社の成長を支えていく「やりがい」があります。

★会社の働きやすい理由はココ!***********

【将来を見据えてキャリアを描ける働きやすさ】
社員がモチベーション高く働けるよう
給与のベースアップ(月2万円ほど)を実施!
社員の働きやすさや将来の資産形成も整えています!

◎月給24万円~+賞与年3回
◎残業は月5時間程で定時退社もできる
◎完全土日祝休みで年3回の長期連休あり
◎駅徒歩4分の好立地!キレイなオフィス勤務
◎確定拠出年金制度/つみたてNISA制度/退職金制度

…などライフステージが変化しても安心して働けます!

★会社の成長はココ!*******************

【社員の声に耳を傾けてくれる柔軟な社風】
技術の進化、時代のニーズに応じて
組織体制も変わっていく必要があります。

裁量を持って仕事を任せてもらえるため
やりがいをもって働けますし
業務での気づきを発信することで
効率良く働きやすい職場へと
アップデートしていけます。
社員の声を大事にしてくれる環境なので
主体的に活躍できますよ!

家族も参加OKなイベントや
他部署との交流の機会もしっかり設けています。
足場工事をワンストップで展開するプロ集団として着実に実績を積み上げ発展を遂げてきた同社。2018年には駅徒歩4分の好立地自社ビルが完成。1階には北欧テイストのおしゃれな空間があり、きれいなオフィスにで働けるのも魅力。
営業事務、一般事務の経験または営業経験は必須となるが、建設業界の経験がなくてもスタートできる研修体制も充実なので安心してほしい。腰を据えて働きたい方に、同社の安定性、働く環境面をぜひ注目してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

山元のプロフィールフォト
山元 さん(中途入社7年目)
営業アシスタント
前職の経験 営業事務
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

働く社員の意見を尊重して反映させてくれる『吸収力・スピード感』があります。業務体制の変更など良いと思ったことはすぐに取り入れ、役員だけでなく社員全員の対応力も高いので非常に働きやすい会社だと思います。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

お客様とのやり取りを通じて信頼関係を築けるのは一つの醍醐味だと思います。初めは出来ないことが多かったですが、『期日を守る』ことを徹底したところ信頼していますとお客様から言葉をいただくことが増えました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経験が浅い方でも「やってみたい」「チャレンジしてみたい」という前向きな気持ちと姿勢のある方なら大歓迎です!今までのご自身の経験や培ってきたスキルを活かして一緒に頑張っていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社OGISHI 2018年完成キレイな自社ビル勤務♪ 基本定時退社*有給取得推奨

【営業事務】完全土日祝休み*年間休日121日以上*賞与年3回

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。