キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
RSM汐留パートナーズ株式会社の企業ロゴ

【支払業務スタッフ】★年休125日以上★フレックス★土日祝休み RSM汐留パートナーズ株式会社 【スキルを活かす、スキルを磨く】#産育休取得率100%#残業少

情報更新日:2025/10/27
掲載終了予定日:2025/11/17

この求人のポイント

★チーム全員で業務を進めていくので安心スタート!★年4回の面談で頑張りも正当に評価します!
◆安定した基盤|世界6位の国際会計ファームの一員 ◆分業|窓口担当チームがいる為、直接やりとりなし ◆スキルアップ|先輩が丁寧にサポート◎研修も豊富 ◆頑張りを評価|年4回の面談で成長をバックアップ ◆チームワーク|相談・提案のしやすいフラットな職場 ◆働きやすさ◎|フレックス/年休125日/福利厚生充実
『チームで支える×年4回の面談あり』で相談しやすい環境だから、\チーム発足後、退職者0!/
RSM汐留パートナーズ株式会社のPRイメージ
会計・税務・人事・労務・法務の業務全般を幅広くサポートするプロフェッショナルファームとして、幅広いサービスを提供しているRSM汐留パートナーズ。2022年には世界120カ国以上・900超の拠点を持つRSM Internationalに加盟し、成長を続けています。

今回は、クライアントの支払業務を代行するチームにて新たな仲間を増員します。働きやすい環境・チームワークの良い職場で、あなたの経験・スキルを活かしてみませんか?

仕事内容

【定着率◎/正当な評価制度あり!】ネットバンキングを通じてクライアントの支払いを代行する業務をお任せ。◆クライアントの直接対応なし◆OJT制度有

具体的には

  • ネットバンキングへの情報入力・操作・承認
  • ネットバンクアカウントのセットアップ
  • 支払いスケジュール管理
  • 他チーム、他部署との調整 等

クライアントに代わり、給与、仕入れ、経費、外注費等の支払い業務や住民税、社会保険料など税金の納付も代行します。
専門スキルを身につけることができる環境です!

\*あなたの不安を払拭します*/

◎クライアントは?

外資系企業から国内企業まで、業種や規模はさまざまです。
※窓口担当を行う別チームがあるため、直接のクライアント対応はほぼありません。

◎英語に自信がないけれど大丈夫?

英語表記の請求書などもありますが会話のやりとりはありません。
英語に極端な抵抗感がなければ全く問題なし!

\*チームで動くので安心して成長できます*/

◎支払スケジュール、月間の対応件数、ネットバンクの機能アップデート、お客様のご要望など、チーム全員で情報を共有しながら業務を進めています。

◎2023年9月発足の新しいチームのため、徐々にクライアント数もお任せいただける件数も増加中!事業拡大を続けるチームの一員となって、一緒に成長していける環境です!

教育研修制度

研修後、チームにてOJTで業務の流れを学びます。すぐに全てを任せる訳ではないのでご安心を!また質問しやすい環境なので何でも聞いてくださいね!

★慣れてきても安心♪

年4回の面談制度やチーム体制で仕事を行う環境の為、1人立ちをしたからと言って、ほったらかしにはしません!

配属先の編成

現在東京・沖縄に2拠点を展開。
東京チームは女性5名、沖縄チームは男女1名ずつの7名体制で30代を中心に活躍中!穏やかな雰囲気の部署です。

出社勤務が基本で、対面でコミュニケーションを取っているので質問や相談もしやすい環境です。それぞれプライベートの時間も大切に、メリハリをつけて働いています。

対象となる方

【30代活躍中/ブランク◎/英語スキル不問】経理・総務部での支払業務経験 or ネットバンキングの業務経験◆経験を活かして働きたい方

【応募条件】

※下記いずれかのご経験がある方
◆経理・総務部などでの支払業務の経験
or
◆ネットバンキングを使った業務経験

【歓迎する経験・スキル】

◎ネットバンキングの操作・セットアップ経験
◎eLTAX、Pay-easyなどを使った納税経験
◎会計事務所での支払業務経験
◎英語での読み書きスキル
└英語に抵抗がない方であれば、問題ありません!

【こんな方にピッタリ】

  • 周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方
  • 細かい作業が得意な方
  • 正確性を大事に慎重に業務に取り組める方
  • 会社と一緒に成長していける向上心のある方
  • オンオフのメリハリをつけて働きたい方
  • 安定した環境で長く働きたい方

\*メリハリ勤務を重視した働き方です*/

☆フレックスタイム制
☆完全週休2日制(土日祝休み)
☆年間休日125日~
とお休みもたっぷり!
ダラダラと残業する…というスタイルではなく、業務時間内に効率的に終わらせるスタイルなので、オンオフのメリハリをつけて働くことができます◎

また、飲食補助やカフェスペースの設置など福利厚生も充実しています♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社ではミスの発生を防ぐために、チーム内や事業部内でトリプルチェックをしたり、他部署と連携しながら支払代行を進めています。さまざまな人とのコミュニケーションを大切にできる人に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

支払代行業務は、お客様の事業や組織運営の要となる重要な業務。正確性を意識し、全員で協力し合って仕事に取り組む必要があります。細かい作業が苦手な人、一人で仕事を抱えてしまう人だと合わないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

★コアタイム…10時~16時
★フレキシブルタイム…7時~21時

『フリーアドレスオフィス』など
働きやすい環境を整えており自分の裁量でメリハリをつけて働けますよ♪
勤務地
★転勤なし
★新橋駅徒歩3分・汐留駅徒歩1分の好立地!

2駅8路線利用できる綺麗なオフィスで、
眺望の良い高層階のため、のびのび働けます!

<住所>
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

汐留シティセンターについて

アクセスが抜群によく、ビル内には多くの飲食店やカフェ、クリニックなども入ってます。
そのため、ランチもどこのお店に食べに行こうかとちょっとした楽しみに。
体調を崩してもすぐにクリニックに行けるなど従業員も満足するオフィスビルとなっております。

オフィス環境について

◎Sio CAFE…休憩や打ち合わせにも利用できるスペース。
人が集まりやすいように備品を集約させるなど、コミュニケーションの活性化を図る場所としても機能しています。

◎View Concentration…見晴らしのよい窓際のワークエリア。集中できる場所として活用されています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 新橋駅徒歩3分
  • 汐留駅徒歩1分
給与
月給253,300円~351,200円+諸手当+賞与年2回

※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※月30時間の固定残業代(54,700円~73,300円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)。

【リクルートサイト公開中!】

福利厚生や事業内容について掲載しています!
ぜひ覗いてみてください!
https://shiodome.co.jp/careers/

SNSでも情報発信中!ぜひご覧ください☆

・X(人事)…@rsmsp_recruit
・X(代表)…@KengoMaekawa
・Instagram…@rsmsp_recruit

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与年2回(6月・12月)※業績による
諸手当
  • 交通費支給(上限:2万円/月)
  • 資格手当
  • 役職手当(シニアスタッフ:2万円/月、アシスタントマネージャー:4万円/月)
休日・休暇

★年間休日125日以上★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 試験休暇(5日間+試験日)※条件あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • カフェスペース
  • 飲食補助(ミニストップポケット等)
  • 部活動補助制度
  • 専門図書貸出
  • 懇親会会社補助
  • 退職金制度
  • 不動産仲介手数料割引
  • ワーケーション制度
  • インセンティブ制度
  • 副業可

受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
働く環境はどんな感じ?
より詳しく知りたい方は、下記をご覧ください★

【当社HP】
https://shiodome.co.jp/

【リクルートページ】
https://shiodome.co.jp/careers/

【データで見る汐留パートナーズ】
https://shiodome.co.jp/careers/data/

【採用ブログ】
https://shiodome.co.jp/careers/blog/

【オフィス】
https://shiodome.co.jp/careers/system/office/

【動画】
https://shiodome.co.jp/careers/
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 副業OK
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2008年4月1日
代表者
代表取締役社長:前川研吾
従業員数
200名(2025年2月1日時点)
資本金
5,000万円
事業内容
・プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
・バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
・財務コンサルティングサービス
(IPO・内部統制・内部監査・原価計算・IFRS・事業承継・M&A支援・株価算定・デューデリジェンス等)
・各種ソリューションサービス
(ファミリービジネス支援・ESG及びサステナビリティ支援・DX支援・サイバーセキュリティ支援・海外進出支援等)
本社所在地
東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階
グループ会社
RSM汐留パートナーズ株式会社
RSM汐留パートナーズ税理士法人
RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人
RSM汐留パートナーズ行政書士法人
RSM汐留パートナーズ司法書士法人
汐留ビジネスソリューションズ株式会社
汐留キャッシュマネジメント株式会社
Shiodome Partners (Philippines) Inc.

(*1)
International Accounting Bulletin
2024年度
RSM Internationalとは
RSMはイギリスのロンドンを本部とする世界有数のグローバルネットワークです。
世界約120ヶ国に900以上の拠点を有し、アジア太平洋、アメリカズ(北米及び中南米)、ヨーロッパ、
MENA(中東及び北アフリカ)、アフリカの5つのエリアに約65,000人のメンバーを擁しています。
2024年度調査では、全世界収益は約1.4兆円、世界で第6位にランクインしており、アメリカ合衆国ではBig4の会計事務所に次ぐ第5位となります。
企業ホームページ https://shiodome.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」よりご応募ください。

ご質問も受け付けております。
「企業に質問する」より、お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は応募受付後約1週間以内に、通過者のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビの登録データで選考を行います。応募書類は書類選考を通過した場合にご提出いただきます。
  1. STEP
    2

面接(複数回)

面接日はご希望を考慮します。
※選考中にWEB適性検査を受験いただく場合もあります。
  1. STEP
    3

内定

ご入社日については面接時などでも、ざっくばらんにご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都港区東新橋一丁目5番2号
汐留シティセンター33階
問い合わせ
RSM汐留パートナーズ株式会社

住所
〒 105-7133 東京都港区東新橋一丁目5番2号
汐留シティセンター33階

地図を見る

会社・仕事の魅力

RSM汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ1
RSM汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ2

社員一人ひとりを大切にする職場です!

◎チームの一員として成長

当社の支払代行チームは、個々にクライアントを担当するのではなく、全員で連携しながら業務を進めているのでチームワークの良さは抜群!
情報やノウハウを惜しみなく共有し合い、お互いにフォローし合っています。

◎相談のしやすい職場

疑問や不明点が出てきても、手を止めて相談に乗ってくれるメンバーばかりなので、中途入社でも安心してスタートできます。
むしろ一人で抱え込まずに質問できる方、自分の気づきを積極的に発信できる方を歓迎している職場です!

◎努力や成果をしっかりと評価

上長とは年4回面談を実施。仕事やキャリアについて随時相談ができる環境です。
年2回の評価では、一人ひとりの頑張りを待遇に反映しています。

◎柔軟なワークスタイル

ネットバンクの振込締切時間などを考慮し、就業時間中に集中して仕事を進めているので残業はほぼなし。残業ありきの働き方ではないからこそ、メリハリをつけた働き方が叶います。
フレックスタイム制を採用しているので、業務量やプライベートの予定に合わせて時間を調整しながら働くことができます。

◎プライベートも大切にできる環境

完全週休2日制(土日祝)で年間休日は125日以上。
有給休暇も取得しやすく、オンオフどちらも大切にできます。
従業員とその家族の「Well-being」を経営の根幹としているからこそ、職場環境・福利厚生も充実しています!
世界6位の会計ネットワークの一員である同社。こう聞くと敷居が高く感じるかもしれませんが、社内の雰囲気はとても和やかで、一緒に働く「人」の良さで入社を決めた方も多いそう。取材でも、みなさんのやりとりから普段の雰囲気の良さを実感できました。

プライベートを大切に働ける環境も整っているので、趣味や子育てとの両立も可能でしょう。経験を活かして長くキャリアを築きたい人にぜひおすすめしたい1社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社3年目)
支払代行スタッフ
前職の経験 不動産会社の営業職・経理
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

前職では決裁のために何回も稟議を通したり、電話のやりとりも多かったのですが、当社は、上司との距離が近く決定も早いですし、コミュニケーションもチャットやメールなのでスムーズです。仕事に集中できています。
Q

スキルアップはできますか?

さまざまな企業の案件に対応しますし、国内外のネットバンクを利用しますので、先を見越す力と対応スキルが伸びたと感じています。毎月無事に処理を完了できた時、全員で達成感を分かち合えるのが嬉しいです!
Q

職場環境について教えてください。

遠慮なく自分の考えを伝えられる風通しの良い職場です。上長が現場の声を大切にしてくれてモチベーションを高めてくれるのでやりがいがあります。新しい方にも、ぜひ今までにない目線で改善点を出してほしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社1年目)
支払代行スタッフ
前職の経験 製造業・総務部
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の仕事内容とマッチし、かつ、規模が大きい職場で働いてみたかったのでこの職場を選びました。面接の際、とても丁寧・親切にご対応くださり、『ぜひここで働いてみたい』と自然と思えたのも理由の一つです。
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

部署の垣根を越えたシャッフルランチが年に数回あります。普段お話しする機会のない他部署の方と交流できるので勉強になります!また、部活動もあり、新設することもできるので、気の合う仲間がみつかるかも!?
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

先輩方に相談しやすい環境なので、不安なことがあってもすぐに解決できます。10日、25日、月末と業務が集中する日もありますが、フレックスタイム制で出勤時間をコントロールできるので、とても働きやすい環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

企業を支援する【会計税務・経理】★年休125日~★フルリモOK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

RSM汐留パートナーズ株式会社 【スキルを活かす、スキルを磨く】#産育休取得率100%#残業少

【支払業務スタッフ】★年休125日以上★フレックス★土日祝休み

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。