キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
RSM汐留パートナーズ株式会社の企業ロゴ

急成長企業を支える【社内人事労務担当】◎経験を活かせる! RSM汐留パートナーズ株式会社 全世界収益『1.4兆円』『世界第6位』RSM International に加盟!

  • 正社員
  • 380万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/30
掲載終了予定日:2025/02/13

この求人のポイント

【世界6位の会計ファーム】スキルを磨ける環境 【グローバル】 RSMの安定基盤で活躍 【経験を活かす】経験を活かしながら次のステップへ! 【福利厚生】産育休取得率100%&退職金制度あり 【職場環境◎】プロフェッショナルな仲間と協力OK! 【働きやすい】年休125日&在宅勤務あり&フレックス
『全世界約120ヶ国』『820以上』の拠点、『64,000名』のメンバーを擁する【 RSM 】の安定基盤で活躍!
RSM汐留パートナーズ株式会社のPRイメージ
お客様のあらゆる会計業務のコンサルティングを行う当社。企業経営に対するニーズや役割が多様化する中で、これまでの豊富な実績から、現在も多くの依頼をいただいています。2022年11月1日には世界第6位のグローバルネットワークであるRSM Internationalに加盟し、安定性と将来性が一層高まりました!(*1)

今回は事業拡大に向けて社内強化のため、増員募集。成長企業で活躍していきたい方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

【フレックス制 ・年休125日~の働きやすい環境!】人事メンバーと協力しながら、各種手続きや規定整備、新規プロジェクトの整備などをお任せします!

具体的には

・社会保険手続き、勤怠・給与管理、年末調整
・入退社に伴う手続き全般
・労働法規に基づいた就業規則の管理・改定
・従業員の労務相談対応、関連窓口対応
・衛生委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の構築
・新しい人事制度・福利厚生の導入・運用
・労務関連プロジェクトのリード 等

\スキルアップ目指せる仕事!/

人事関連規定の見直しや改定のサポートにも携わりながら、
全体の流れを把握して頂きます。
慣れてきたら業務の幅を広げ、新規事業企画のお任せ等
高度なタスクにも挑戦していただきます!
スキルを活かせる環境をご用意しております!
アイデア等も是非発信してください◎

将来のキャリアパス

【可能性を広げるキャリア】

社内労務のスペシャリストとしてスキルを磨きつつ、
新人事制度の企画や運用に挑戦可能!
従業員の「Well-being」を支え、
希望や適性に応じて人事全般にも挑戦できる環境で、
早期キャリアアップを目指せます!

配属先の編成

管理部の人事・採用グループに所属します。
メンバー構成は、役員2名、採用担当2名、労務担当1名で、それに加えて外部協力者の社会保険労務士とも協力して業務を進めていきます。
質問しやすい環境なのでご安心ください◎

\★いい仕事は、働きやすい環境づくりから★/

☆フレックスタイム制
☆土日祝休み/年間休日125日~
☆完全週休2日制
☆テレワーク・在宅勤務実施中(※業務によってはご出社頂く場合がございます。)

などの他に、福利厚生も充実!

対象となる方

《中途入社率100%》◆必須:人事労務に関する実務経験(社会保険、勤怠管理など)3年以上 ◎土日祝休◎オンオフはっきり!

【応募条件】

  • 人事労務に関する実務経験(社会保険、勤怠管理など)3年以上

【歓迎条件】※必須ではありません

*社会保険労務士法人での就業経験がある方
*100名以上の会社で人事労務経験がある方

~こんな方は特に歓迎!~

◎自発的に業務を進められる方
◎人をサポートすることにやりがいを感じる方
◎チームワークを発揮できる方
◎新しいプロジェクトを主体的に推進できる方
◎安定的に働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎丁寧に取り組める方
業務には正確さが求められるため、細部に配慮し丁寧に業務を進められる方が向いています。また、チームで協力し目標を達成することを好きな方や、自ら学び続ける意欲のある方も活躍できます。

この仕事に向いていない人

▲特定の業務だけに専念したい方
人事労務業務は多岐にわたるため、幅広い業務に柔軟に対応できず、指示待ちや新しい挑戦を避ける方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

★コアタイム…10時~16時
★フレキシブルタイム…7時~21時

『リモートワーク』や『フリーアドレスオフィス』など
働きやすい環境を整えており自分の裁量でメリハリをつけて働けますよ♪
勤務地
★転勤なし
★新橋駅徒歩3分・汐留駅徒歩1分の好立地!
★リモートワークOK

2駅8路線利用できる綺麗なオフィスで、
眺望の良い高層階のため、のびのび働けます!

※リモートワークはある程度、
業務に慣れてきてからの実施になります。
業務によってはご出社をお願いする場合がございます。

<住所>
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

汐留シティセンターについて

アクセスが抜群によく、ビル内には多くの飲食店やカフェ、クリニックなども入ってます。
そのため、ランチもどこのお店に食べに行こうかとちょっとした楽しみに。
体調を崩してもすぐにクリニックに行けるなど従業員も満足するオフィスビルとなっております。

オフィス環境について

◎Sio CAFE…休憩や打ち合わせにも利用できるスペース。
人が集まりやすいように備品を集約させるなど、コミュニケーションの活性化を図る場所としても機能しています。

◎View Concentration…見晴らしのよい窓際のワークエリア。集中できる場所として活用されています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 新橋駅徒歩3分
  • 汐留駅徒歩1分
給与
月給264,700円~416,700円+諸手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇します。
※月30時間の固定残業代(55,000円~83,300円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)。

【リクルートサイト公開中!】

福利厚生や事業内容について掲載しています!
ぜひ覗いてみてください!
https://shiodome.co.jp/careers/

SNSでも情報発信中!ぜひご覧ください☆

・X(人事)…@rsmsp_recruit
・X(代表)…@KengoMaekawa
・Instagram…@rsmsp_recruit

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与年2回(6月・12月)※業績による
諸手当
  • 交通費支給(上限:2万円/月)
  • 資格手当
  • 役職手当(シニアスタッフ:2万円/月)
  • 近隣住宅手当(2万円/月)
休日・休暇

★年間休日125日以上★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 試験休暇(5日間+試験日)※条件あり
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • カフェスペース
  • 飲食補助(ミニストップポケット等)
  • 部活動補助制度
  • 専門図書貸出
  • 懇親会会社補助
  • 退職金制度
  • 不動産仲介手数料割引

受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(加熱式たばこ専用喫煙室設置)
働く環境はどんな感じ?
より詳しく知りたい方は、下記をご覧ください★

【当社HP】
https://shiodome.co.jp/

【リクルートページ】
https://shiodome.co.jp/careers/

【データで見る汐留パートナーズ】
https://shiodome.co.jp/careers/data/

【採用ブログ】
https://shiodome.co.jp/careers/blog/

【オフィス】
https://shiodome.co.jp/careers/system/office/

【動画】
https://shiodome.co.jp/careers/
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2008年4月1日
代表者
代表取締役社長:前川研吾
従業員数
200名(2024年9月1日時点)
資本金
5,000万円
事業内容
・プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
・バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
・財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
・各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
本社所在地
東京都港区東新橋一丁目5番2号 汐留シティセンター33階
グループ会社
RSM汐留パートナーズ株式会社
RSM汐留パートナーズ税理士法人
RSM汐留パートナーズ社会保険労務士法人
RSM汐留パートナーズ行政書士法人
RSM汐留パートナーズ司法書士法人
汐留ビジネスソリューションズ株式会社
Shiodome Partners (Philippines) Inc.

(*1)
International Accounting Bulletin
2023年度
RSM Internationalとは
RSMはイギリスのロンドンを本部とする世界有数のグローバルネットワークです。
世界約120ヶ国に820以上の拠点を有し、アジア太平洋、アメリカズ(北米及び中南米)、ヨーロッパ、
MENA(中東及び北アフリカ)、アフリカの5つのエリアに約64,000人のメンバーを擁しています。
2023年度調査では、全世界収益は約1.4兆円、世界で第6位にランクインしており、アメリカ合衆国ではBig4の会計事務所に次ぐ第5位となります。
企業ホームページ https://shiodome.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」よりご応募ください。

ご質問も受け付けております。
「企業に質問する」より、お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は応募受付後約1週間以内に、通過者のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

応募後に写真付き履歴書・職務経歴書をお送りください。
  1. STEP
    2

面接(複数回)

面接日はご希望を考慮します。※選考中にWEB適性検査を受験いただく場合もあります。
  1. STEP
    3

内定

ご入社日については面接時などでも、ざっくばらんにご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京都港区東新橋一丁目5番2号
汐留シティセンター33階
問い合わせ
RSM汐留パートナーズ株式会社

住所
〒 105-7133 東京都港区東新橋一丁目5番2号
汐留シティセンター33階

地図を見る

会社・仕事の魅力

RSM汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ1
RSM汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ2

自由、働きやすさ、挑戦&成長…すべてがココにある!

◆“サポートする”やりがいを!

他のメンバーと協力しながら労務業務を担い、社員が安心して働ける環境を一緒に作り上げましょう!当社では手を挙げれば新しいことに挑戦できる風土があり、積極的に提案・実行することで自分自身の成長も実現できます。社員のWellBeing基盤を共に築き、働きがいのある職場づくりに貢献していただきたいと考えています。

【語学力を活かせる!】

現時点で英語が得意である必要はありませんが、
業務の中で英語に触れることで
自分のスキルを磨くことも可能です◎

◆『従業員第一』!抜群の環境と福利厚生

◎長く安定して働きたい方
◎プライベートや家庭と両立させたい方
そんな方の想いにも応えています。
フレックスタイム制で残業も少なく、
土日祝休みで年休は125日以上。
社員みんなが気持ちよく働けて生産性を上げられるような環境づくり、また、社員間の交流を活性化することで、”より楽しい会社生活”の実現を目指しています。
ぜひ私たちと共に、“支えるシゴト”に取り組んでみませんか?
同社の設立は2008年、そして、世界第6位のRSM Internationalに加盟したのは2022年。つまり、設立からわずか14年で世界最大級のグローバルネットワークに加盟したのだ。そのことからも、同社の成長の勢いと実行力、そして何より安定性を持っていることが分かる。

そんな同社は仕事に加え、働きやすさも魅力だ。有給休暇も取りやすく、産休育休取得率は100%で、直近でも男性役員が育休を取得するなど、福利厚生も充実している。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社4年目)
CHRO
前職の経験 監査法人
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は安定した基盤の上で成長を続け、新しい価値観や多様な意見を受け入れる柔軟な職場環境を整えています。社員一人ひとりが自分らしく活躍できるようサポートし、変化を恐れず挑戦を続ける企業文化が特徴です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

責任感を持ち、新しい人事制度の推進に主体的に取り組める方を求めています。自ら課題を見つけ改善提案ができる方や、周囲と協力して目標達成を目指せる方を歓迎します。
Q

どんな働き方ができますか?

リモートワークやフレックスタイム制を活用しながら、柔軟な働き方が可能です。ただし、入退社手続きなどの労務業務において、社内での対応が必要な場合は出社をお願いしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社6年目)
労務担当
前職の経験 有料老人ホーム紹介業の相談員
Q

何故この仕事を選んだのですか?

営業職のような状況に応じて臨機応変に最適解を考える業務よりも、給与計算や手続きの申請の仕方など、明確に処理ルールが定まっているものをミスなく正確に完了させることのほうが性分に合っていたためです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

全体的に柔和な方が多く非常にアットホームな雰囲気の職場で、部署や役職を超えての会話が多いため、質問等も非常にしやすいです。また、外国籍メンバーも多く、様々な背景や考えを柔軟に受け入れてくれます。
Q

一緒に働くメンバーは?

現在は4人チームで、連携を取りながら日々楽しく業務に取り組んでおります。
今後も弊社はますます成長していきますので、一緒に働くメンバーが安心して業務に集中できる環境を作り上げていけたら嬉しいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

語学力を活かせる【新規事業立ち上げ・グローバル案件サポート】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

RSM汐留パートナーズ株式会社 全世界収益『1.4兆円』『世界第6位』RSM International に加盟!

急成長企業を支える【社内人事労務担当】◎経験を活かせる!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。