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国内部◆フレックス★経理経験が活きる【経理財務アシスタント】 汐留パートナーズ株式会社 《創業以来連続売上アップ》☆年休125日以上☆産育休実績あり

  • 正社員
  • 320万~400万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/06/14
掲載終了予定日:2021/07/01

この求人のポイント

\経験を活かすなら働きやすさは譲れない!/社員に好評◎自分で出退勤時間を決められるフレックス勤務制♪
安定性抜群!ベンチャー~大手まで/連続売上UP継続中 【選べる◎】クライアントサポート or 社内サポート 【職場】20代~30代の若手が活躍中!中途のハンデなし 【働きやすさ】土日祝休み/福利厚生・諸手当も充実!
”幅広い業種・クライアント規模” & ”選べるキャリアプラン” で、あなたの可能性を広げてみませんか。
汐留パートナーズ株式会社のPRイメージ
汐留パートナーズグループの一員として、
顧客の会計業務のコンサルティングを行っている当社。
創業以来売上アップを達成していて、毎年安定成長を続けています。

今回は、今までよりさらにお客様を手厚くサポートできるよう、
一緒に働いてくれるメンバーを大募集します!
先輩スタッフと一緒に力を合わせてお客様、社内を支えていきましょう!

仕事内容

【幅広い顧客の経理をサポート】国内部の一員として、クライアントの経理業務サポートや社内での会計税務担当者のサポートをお任せするポジションです

具体的には

〇クライアントサポート
┗お客様先でバックオフィス業務全般を支えます
・請求書発行、支払等
・記帳
・債権債務管理、資料整理等

〇社内サポート
┗社内で顧問先を支えます
・記帳及び確認
・税理士(担当者)の補助
 届出書作成、申告書作成補助等
・Excelなどを用いたデータ収集やデータ整理等

入社後の流れ

まずは1か月かけソフトの使い方や業務内容を覚えていきましょう。
研修終了後は先輩社員から、OJTで実務を学びます。
「経験者だからいきなり全部お任せ」
ということは一切ありませんのでご安心を。

また1人で悩みを抱え込むことがないよう、
基本的には1社に対し
マネージャーも含めた複数名で対応していきます。

将来のキャリアパス

希望に応じて、キャリアパスが選択できます。
▼シニアアシスタント
サポート業務全般に携わり、バックオフィスの要として活躍。
また、自社内の業務改善にも取り組めます。
▼スタッフ
顧客のアドバイザーとして、より専門性の高い業務に挑戦できます。
税理士資格の取得も目指しやすいです。

高定着率!先輩社員に好評の働き方!

柔軟な出勤が可能なフレックス制を採用。
また現在はリモートワークも適宜取り入れて
フレキシブルな働き方を実現しています。
残業は月平均15h程度、土日祝休み。

プライベートな時間を大切にしながら、長く働ける環境です。
また資格取得者には毎月手当を支給し、
社員の成長をそっと後押ししています!

対象となる方

【20代~30代の女性活躍中】◆経理に関する実務経験がある方、または日商簿記検定3級以上の知識がある方◆基本的なPCスキル ☆経験が浅い方も歓迎

【応募条件】

  • PCスキル(VLOOKUPやピボットを使用できる方を想定)
  • 経理または税理士補助業務の実務経験
  • 日商簿記3級以上

【あれば活かせます】

  • 申告書の作成などに携わったことがある方
  • 日商簿記検定2級をお持ちの方
  • 会計事務所/法人等での実務経験がある方

【こんな方にピッタリ】

  • 明るい対応ができ人と話すことが好きな方
  • 周囲と協調して仕事に取り組める方
  • 安定して働きたい方

☆20代~30代の女性が和気あいあいと活躍中!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業態や規模の異なる、多種多様なクライアントの会計業務に携われるのが、このポジションの大きな特徴。自社の経理にとどまらない幅広い経験を積んで、ステップアップをしていきたい方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

チームでお客様を支えていくため、お互いに助け合う環境があります。安心感はあるものの、チームワークが苦手な方だとつまずくかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

★コアタイム…11時~16時
★フレキシブルタイム…7時~21時
勤務地
2022年3月にオフィス拡大移転予定!

東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階(現住所)
★東銀座駅から徒歩5分

【2022年3月にオフィス拡大のため移転予定!】
新住所
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

新橋駅徒歩3分・汐留駅徒歩1分です。
眺望の良い高層階のため、
綺麗なオフィスでのびのび働けます!

★転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東銀座駅」より徒歩5分
各線「銀座駅」より徒歩7分
各線「新橋駅」「築地市場」より徒歩10分
給与
月給 223,800円~278,300円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※月30時間の固定残業代(47,400円~57,500円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与年2回(6月・12月)*昨年度実績2.0か月分
※業績による
諸手当
  • 交通費支給(月20,000円まで)
  • 資格手当(日商簿記検定2級:月3,000円、税務検定:月2,000円)
  • 税理士試験科目合格手当(1科目につき10,000円)
  • 近隣住宅手当(月20,000円)
休日・休暇

☆年間休日125日以上


  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • リフレッシュルーム
  • 飲食補助(オフィスグリコ等)
  • 部活動補助制度
  • 専門図書貸出
  • 懇親会会社補助
  • 退職金制度

※受動喫煙防止体制:敷地内禁煙※
リクルートサイト公開中!
福利厚生や事業内容について掲載しています!
ぜひ覗いてみてください!
https://shiodome.co.jp/careers/
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年4月1日
代表者
代表取締役社長:前川研吾
従業員数
120名(グループ計180名)
資本金
5,000万円
事業内容
・プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
・バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
・財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
・各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
グループ会社
汐留パートナーズ税理士法人
汐留パートナーズ社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留パートナーズ司法書士法人
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
企業ホームページ https://shiodome.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
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ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上約1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
※面接は対面で、マスクを着用して実施いたします。
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

履歴書のアップ

ご応募後にマイナビ転職上で履歴書・職務経歴書データのアップをお願いしていますのでご用意ください。
  1. STEP
    3

面接(1回のみ)

※同日に20分程度のスキルチェックを行います。
(会計やExcel関連のスキルチェックを予定しています)
  1. STEP
    4

内定

※ご入社日については面接時などでも、ざっくばらんにご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
問い合わせ
汐留パートナーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

”経験者”にも選ばれる当社の魅力をご紹介

「新しいことができるようになりました」

という声続々。多種多様な企業を支えているからこそ、
ルーティンじゃない面白さがあります!

例えば
・マネーフォワードの導入にチャレンジ
・システムで連携させて記帳する最新システムの使用 など。
”最新の環境”に触れ、日々成長することができます。

だからこそ、事業会社で経理をしていた方は…
「前職では専門的な内容を税理士さんにお願いしていたので、知識を吸収できる場面はありませんでした。ここでは研修で学べたり、多彩なお客様と触れ合えるので日々楽しいです!」

税理士事務所勤務だった方は…
「まだ紙の文化で、最新システムを取り入れる動きはありませんでした。ここは新しいことにも積極的なので、次の会計について学べます」

などの声も多く、みんなイキイキ働いています。
中途入社の方も多いので、ハンデなく
日々色々な刺激を受けながら仕事に取り組める環境です!
会計税務・人事労務・法務などのサービスをワンストップで提供し、ベンチャー企業から大手企業まで多くの顧客から支持を得る、汐留パートナーズグループ。今回は、その中核企業である汐留パートナーズ株式会社で、経理財務アシスタントを増員するとのこと。
創業以来売り上げアップを実現するなど、今後もニーズの拡大が予想される同社。企業の成長を感じながら、自分自身も安心して活躍できる環境だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y.Mのプロフィールフォト
Y.M さん(中途入社2年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

この業務は経理の知識を習得しつつ会社の業績向上にも大きく貢献できるという魅力があります。税務スタッフと協力しながら創意工夫を重ね、クライアントに満足いただけた時は特にやりがいを感じます。
Q

何故この仕事を選んだのですか?

専門的知識が身につく事務職に就きたいという希望があり、知識を活かして働くことに憧れていました。会計に係る理解度や習熟度に応じて、新しい業務に挑戦できるのでやりがいがあります。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

・クラウドサービスを活用して業務効率向上に取り組んでいる点
・対面でのやりとりが制限されていても、zoom等を用いて情報共有や意見交換ができる点
・業務に集中できるよう、会社が環境をサポートしている点
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

国際部◆フレックス【支払管理アシスタント】★人物重視の採用 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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汐留パートナーズ株式会社 《創業以来連続売上アップ》☆年休125日以上☆産育休実績あり

国内部◆フレックス★経理経験が活きる【経理財務アシスタント】