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【支払い業務担当】★フレックス制★残業平均7h程度★土日祝休み 汐留パートナーズ株式会社 《創業以来連続売上アップ》 ☆年休125日以上 ☆産育休実績あり

  • 正社員
  • 320万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/12/02
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

チームで働き、サポートするやりがいを! 年休125日以上・残業ほぼ無しでオンオフも両立
【安定性抜群】外資から国内企業まで多彩な顧客 【専門チーム発足】支払業務の経験が活かせる! 【スキルアップ】ネットバンクや海外送金等のスキルも 【働きやすさ】土日祝休・フレックス制・諸手当も充実
グローバル化で需要が高まる支払い代行サービス。縁の下の力持ちとして、お客様やメンバーを日々サポート!
汐留パートナーズ株式会社のPRイメージ
私たちは会計税務・人事労務・法務などのサービスをワンストップで提供する汐留パートナーズグループの一企業。
創業以来、売上アップを継続し、安定的な成長を続けています。

今回は、外資系企業を中心にご依頼が増えている「支払い代行業務」のチーム強化を図るための募集です。

フレックスタイム制・完全週休二日制など働きやすさも備えた環境で、私たちと一緒にお客様を支えませんか?

仕事内容

【20代~30代多数活躍中】お客様に代わって給与や仕入、経費、外注費等をネットバンキングで支払う業務をメインにお任せします。

具体的には

  • 支払い代行業務・インターネットバンキングの操作
  • お客様のネットバンクアカウントのセットアップ&フォロー
  • 海外送金時等の銀行対応(電話・窓口)
※英語スキル等はなくても大丈夫です

ベンチャー~大手企業まで幅広いお客様の支払いサポートを行います。
※クライアントと直接やりとりする機会はありません。

配属先の編成

当社の「業務サポートグループ」内、「支払い代行チーム」への配属です。
あなたを加えて3名のチーム体制を想定。

わからないことがあれば気軽に相談できる環境です。

入社後の流れ

入社後はOJTで業務を覚えていきましょう。

銀行によってネットバンクの機能が若干違ったり、お客様によって業務の流れが異なることもありますので、業務の中で知識の幅を増やしていきましょう!

柔軟な働き方を実現できます!

土日祝休みの完全週休二日制なので、オンとオフのメリハリをつけながら働けます。

また、当社はフレックスタイム制を採用。
銀行対応業務等が生じる際には、銀行の営業時間と合わせた出勤が求められますが、ご家庭の事情や通院などの際には積極的にフレックスを活用することが可能です!

対象となる方

【英語スキルはなくてもOK!】◆人物重視の採用★主体性がありチームワークを大切にする方を歓迎◆銀行対応や送金業務経験をお持ちの方(1年以上)

★人物重視の採用です

主体性がありチームワークを大切にする方を歓迎します★

《応募条件》

  • 銀行対応や、送金業務経験をお持ちの方(1年以上)

《優遇する経験・スキル》

  • ネットバンキングの操作
  • ネットバンキングのセットアップ業務

《こんな方に向いています》

  • チームワークを発揮して働ける方
  • 安定した働き方がよい方
  • 人をサポートすることにやりがいを感じる方
  • コツコツとした事務処理が好きな方
  • 責任感を持って仕事したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

“流れ作業で大量に捌く”のではなく“正確性”が求められる仕事であるといえます。慎重さときめ細かさをもって仕事に取り組める方が向いているでしょう。
働きやすさを重視する方にも最適な環境です。

この仕事に向いていない人

支払い日が月ごとに変動したり、突発的な依頼が生じることもあります。その際、フレキシブルに対応できないタイプの方だと難しいでしょう。一人で抱え込まず、チーム一丸で対応するマインドも必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

★コアタイム…11時~16時

《残業時間について》
2020年6月~2021年5月の残業月平均は「7時間」でした。
勤務地
【★東銀座駅から徒歩5分/転勤なし】

東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階


【2022年3月にオフィス拡大のため移転予定!】
新住所
東京都港区東新橋一丁目5番2号汐留シティセンター33階

新橋駅徒歩3分・汐留駅徒歩1分です。
眺望の良い高層階のため、
綺麗なオフィスでのびのび働けます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東銀座駅」より徒歩5分
各線「銀座駅」より徒歩7分
各線「新橋駅」「築地市場」より徒歩10分
給与
月給228,000円~278,900円 + 諸手当 + 賞与年2回

※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※月30時間の固定残業代(45,000円~58,100円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
昇給年1回(9月)
賞与年2回(6月・12月)*昨年度実績2.0か月分
※業績による
諸手当
交通費支給(上限:2万円/月)
資格手当(日商簿記2級3000円、税務検定1級3000円など)
近隣住宅手当(月2万円)
休日・休暇
★年間休日125日以上★

完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇(3日)
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
社会保険完備
健康診断
インフルエンザ予防接種
リフレッシュルーム
飲食補助(オフィスグリコ等)
部活動補助制度
専門図書貸出
懇親会会社補助
退職金制度

※受動喫煙防止体制:敷地内禁煙※
リクルートサイト公開中!
福利厚生や事業内容について掲載しています!
ぜひ覗いてみてください!
https://shiodome.co.jp/careers/
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年4月1日
代表者
代表取締役社長:前川研吾
従業員数
120名(グループ計180名)
資本金
5,000万円
事業内容
・プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
・バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
・財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
・各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
グループ会社
汐留パートナーズ税理士法人
汐留パートナーズ社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留パートナーズ司法書士法人
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
企業ホームページ https://shiodome.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上約1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
※面接は対面で、マスクを着用して実施いたします。
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

履歴書のアップ

ご応募後にマイナビ転職上で履歴書・職務経歴書データのアップをお願いしていますのでご用意ください。
  1. STEP
    3

面接(1回のみ)

※同日に20分程度のスキルチェックを行います。
(Excel関連を予定。WEBで調べながらご対応いただきます)
  1. STEP
    4

内定

※ご入社日については面接時などでも、ざっくばらんにご相談ください。
書類選考のポイント
ネットバンキングに関する業務経験をお持ちの方は、ぜひ詳細を職務経歴書などにご記載ください♪
面接回数
1回
面接地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
問い合わせ
汐留パートナーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

働きやすさとやりがいの両立を実現できる職場

◆“サポートする”やりがいを

当社には会計や税務などのプロフェッショナルが多数在籍していますが、各自がネットバンキングの知識を有しているわけではありません。
支払い代行チームの役割は、そんな彼らをサポートすること。

また、日本支社を立ち上げたけれどバックオフィスを支える人材が足りず、銀行口座開設にも苦労している外資系のお客様もいます。
そんな彼らのサポートも仕事の一環です。

◎サポートすることにやりがいを感じる方
◎専門家の近くで働きたい方

そんな方にとっては、生き生きと働ける環境です。

◆働きやすさも◎

残業ほぼ無し・土日祝休みで年休125日以上。

◎長く安定して働きたい方
◎プライベートや家庭と両立させたい方

そんな方の想いにも応えています。
ぜひ私たちと共に、“支えるシゴト”に取り組んでみませんか?
会計税務・人事労務・法務等のサービスをワンストップで提供し、多くの顧客から支持を得ている汐留パートナーズグループ。
同社はその中核企業だ。そして現在、外資顧客を中心に支払い代行サービスが顕著な伸びをみせている。
そこで専門チームが発足。今回はそのチームメンバーの募集だ。企業とチームの成長を感じながら、安定した働き方をしたい方は、ぜひトライしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M.K.のプロフィールフォト
M.K. さん(中途入社1年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

座り作業だけではなく、
滞りなく支払いをするために周囲の人達と
コミュニケーションを取ったり、
時々外出する業務もあったりと、
動静のバランスが丁度良く保てることに、
面白みを感じています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

単純作業であっても、
緊張感を保って業務に臨まなければ
ならないところだと思います。
支払代行業務での間違いや
少しの確認不足によって、お客様と当社の
信頼関係を損なうことに繋がってしまうからです。
Q

一緒に働くメンバーは?

中途入社の方が多いので、
親身になって色々と教えてくださる
先輩社員がとても多いです。
最初は分からないことだらけでしたが、
安心して働いていられるのは、
周りの方々のおかげだと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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【支払い業務担当】★フレックス制★残業平均7h程度★土日祝休み