キープしました。
辞退しました。
汐留パートナーズ株式会社の企業ロゴ

【経理財務アシスタント】☆フレックスタイム制 ☆残業月10h程度 汐留パートナーズ株式会社 《創業以来連続売上アップ》☆年休125日以上☆産育休実績あり

  • 正社員
  • 320万~400万円
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/09/02
掲載終了予定日:2020/10/01

この求人のポイント

会計税務・人事労務・法務などをワンストップで顧客に提供するグループで、新しいキャリアの一歩を。
【安定性の高い業界】ベンチャーから大手まで多数取引 【将来】顧客担当者orシニアアシスタント、好きな道へ 【職場】20代~30代の若手が活躍中!中途のハンデなし 【働きやすさ】土日祝休み/福利厚生・諸手当も充実!
自社の経理業務にとどまらない経験を積んで、ご自身の可能性を広げませんか?
汐留パートナーズ株式会社のPRイメージ
汐留パートナーズグループの一員として、顧客の会計業務のコンサルティングを行っている当社。創業以来売上アップを達成しており、安定成長を続けています。
今回は、顧客の会計顧問を担当する社員のアシスタントを募集。選べるキャリアパスが二つあり、将来の可能性が広がるポジションです。
とはいえ現時点で「こうなりたい」という将来像はなくてもOK。業務に取り組む中で、徐々にキャリアイメージを固めていってください!

仕事内容

【幅広い顧客の経理をサポート】顧客担当スタッフのアシスタントとして経理・財務の補助業務を行います。☆入社後の希望に応じ二つのキャリアパスあり

具体的には

  • 会計データ作成(記帳業務)
  • クライアント先でのバックオフィス業務
  • 支払代行
  • 税金計算、税務申告のサポート
  • その他税務相談の為の資料作成等
など

■クライアントは?

ベンチャーから大手まで、多彩な顧客から引き合いがあります。案件によって週に1~3回ほど、顧客企業先での補助業務も発生します。

入社後の流れ

まずは1か月程度の研修を行います。当社のルールやソフトの使い方、業務の概要などから覚えていきましょう。
研修終了後は顧客担当スタッフや先輩から、OJTで実務を学びます。チームメンバーが丁寧にサポートするので、「経験者だからいきなり全部お任せ」ということは一切ありません!ご安心ください。

将来のキャリアパス

希望に応じて、二つのキャリアパスから選択できます。

■顧客担当者

顧客のアドバイザーとして、より専門性の高い業務に挑戦できます。税理士資格の取得も目指しやすいです。

■シニアアシスタント

サポート業務全般に携わり、バックオフィスの要として活躍できます。また、自社内の業務改善にも取り組めます。

働きやすい環境に自信あり!

当社では【フレックスタイム制】を採用し、フレキシブルな働き方を実現。お休みは土日祝休みの【完全週休2日制】で【残業も月平均10時間程度】なので、オンオフのメリハリは抜群です。

また、福利厚生も充実。簿記2級、税務検定の資格取得者には毎月手当が支給されるなど、社員の成長を後押しする制度が整っています。

対象となる方

【20代~30代の女性活躍中】◆経理に関する実務経験(1年以上)、または日商簿記検定3級や2級をお持ちの方 ◆基本的なPCスキル ☆経験が浅い方も歓迎
\経験の浅い方・資格だけある方も歓迎/
  • Excelで業務を行ったことがある
  • 日商簿記3級程度の会計知識がある
  • 記帳の経験がある
という人なら応募OKです!

【あれば活かせます】

  • 会計事務所/法人等での実務経験
  • 日商簿記検定2級、1級
  • 全経簿記2級、全商簿記2級、税法検定、税理士科目など

【こんな方にピッタリ】

  • 明るい対応ができ、人と話すことが好きな方
  • 周囲と協調して仕事に取り組める方
  • 安定した働き方がしたい方
  • サポートをするのが好きな方

☆20代~30代の女性が和気あいあいと活躍中!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業態や規模の異なる、多種多様なクライアントの会計業務に携われるのが、このポジションの大きな特徴。自社の経理にとどまらない幅広い経験を積んで、ステップアップをしていきたい方には最適な環境です。

この仕事に向いていない人

顧客担当者とタッグを組み業務を進めるため、細やかなコミュニケーションが求められます。チームワークが苦手な方だとつまずくかもしれません。ただ一方で、チームで新人をサポートしてもらえる安心感も得られます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

★コアタイム…10時~17時
(月曜のみ9時~16時 ※月曜が祝日の場合は翌日)
★フレキシブルタイム…8時~21時

《残業時間について》
2019年の残業月平均は「11.7時間」でした。
☆繁忙期(冬春頃)…20時間前後
☆閑散期(夏秋頃)…10時間前後
勤務地
★東銀座駅から徒歩5分
★転勤なし

東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東銀座駅」より徒歩5分
各線「銀座駅」より徒歩7分
各線「新橋駅」「築地市場」より徒歩10分
給与
月給 228,000円~278,900円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※月30時間の固定残業代(45,000円~58,100円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回(9月)
  • 賞与年2回(6月・12月)*昨年度実績2.0か月分
※業績による
諸手当
  • 交通費支給(月20,000円まで)
  • 資格手当(日商簿記検定2級:月3,000円、税務検定:月2,000円)
  • 税理士試験科目合格手当(1科目につき10,000円)
  • 近隣住宅手当(月20,000円)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)

☆年間休日125日以上
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 飲食補助(オフィスグリコ)
  • カフェスペース
  • 無料マッサージサービス
  • 図書貸出サービス
  • 健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 受動喫煙防止体制:敷地内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年4月1日
代表者
代表取締役社長 前川研吾
従業員数
120名(グループ計180名)
資本金
5,000万円
事業内容
  • プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
  • バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
  • 財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
  • 各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
グループ会社
汐留パートナーズ税理士法人
汐留社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留司法書士事務所
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
企業ホームページ https://shiodome.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上約1週間以内に、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(1回)

履歴書をご持参ください(面接日時は応相談)。
※タイピングなど簡易なスキルチェックを行う可能性あり。
  1. STEP
    3

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階

☆WEB面接をご希望の場合☆

履歴書等の書類を事前にメールで送っていただき、またSkypeアカウントをご用意いただいた上で、当日WEB面接を実施させていただきます。
問い合わせ
汐留パートナーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

当社だからこそ感じるやりがい、見えるキャリア

■「今まで」以上に、「これから」に期待します!

顧客企業の会計業務のコンサルや、サポートを行っている当社。メインの顧客担当とタッグを組んで、より良いサービスを提供できるようバックアップするのが、経理財務アシスタントの役割です。
補助業務を中心にお任せするので、経験の浅い方や、当社でスキルアップを目指したいという意欲のある方も歓迎します!

■会計業界に未経験で飛び込めます

顧客が多彩なので、幅広い実務経験を積めるのも当社の魅力です。「自社内の業務のみで関われる人が限定的だった」という方は、大きなやりがいを感じていただけるはず!
今までの経験やスキルを活かしつつ、業務の幅を広げる絶好の機会です。ぜひ当社で長く安心して活躍しませんか?
会計税務・人事労務・法務などのサービスをワンストップで提供し、ベンチャー企業から大手企業まで多くの顧客から支持を得る、汐留パートナーズグループ。今回は、その中核企業である汐留パートナーズ株式会社で、経理財務アシスタントを増員募集するとのこと。
創業以来売り上げアップを実現するなど、今後もニーズの拡大が予想される同社。企業の成長を感じながら、自分自身も安心して活躍できる環境です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

会計税務部:泉澤のプロフィールフォト
会計税務部:泉澤 さん(中途入社3年目)
経理財務アシスタント
前職の経験 経理職
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

実務もそうですが、それと並行して
資格取得できる環境がある点が魅力です。
スタッフ同士で切磋琢磨し、みんなで時間を
作って勉強するなど、人と環境の両面で
知識を深める機会が多いのが特徴ですね。
Q

どんな働き方ができますか?

フレックスタイム制を採用しており、
柔軟性の高い環境で働けると同時に、
残業も少なく、土日もしっかりとお休みを
取れるので、オンオフのメリハリをつけて
働くことができるのは嬉しいです!
Q

今後の目標を教えてください。

アシスタントとしてさらに信頼
されるようになることです。
「この人にお願いすれば完璧だ」と
思われるような業務を心がけ、
スタッフの負担を軽減するとともに、
周囲の手本になれるようになりたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

汐留パートナーズ株式会社 《創業以来連続売上アップ》☆年休125日以上☆産育休実績あり

【経理財務アシスタント】☆フレックスタイム制 ☆残業月10h程度