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\フレックス★30代活躍中★経験者優遇!/【会計税務スタッフ】 汐留パートナーズ株式会社 連続売上UP☆年休125日以上☆土日祝休☆税理士資格取得応援☆

  • 正社員
  • 410万~800万円
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/10/20
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

裁量のある働きやすさと安定した事業基盤があるからこそ、あなたの専門性を存分に発揮できる環境です!
【安定性の高い業界】ベンチャーから大手まで多数取引 お客様対応強化の分業体制!税務顧問のやりがいを実感 中途・若手も活躍中!実力次第で上も目指せる◎ オンオフのメリハリをつけて柔軟に働ける社風!
専門性を活かして、お客様にとって真に必要とされる存在へ―― そのキーパーソンとして活躍しませんか?
汐留パートナーズ株式会社のPRイメージ
汐留パートナーズグループの一員として、
顧客の会計税務業務のコンサルティングを行っている当社。
大手~ベンチャー企業まで、
クライアントそれぞれのステージに合った
コンサルティングを強みに
創業以来売上アップを達成し、安定成長を続けています。

今回は、お客様へより質の高い
サービスの提供を実現するために、
新たな会計税務スタッフを即戦力として
増員募集します。

仕事内容

【お客様対応に注力したコンサルができる◎】クライアントの担当者として、会計税務業務に関する課題のアドバイザリーを担当していただきます。

具体的には

・会計税務相談・会計データのチェック
・月次面談/月次報告/経理担当者への指導
・決算/税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成
・法人設立の支援業務・事業計画作成などの融資サポート
・会計ソフト導入支援
・資金繰り/資金調達支援 など

入社後の流れ

まずはOJTでしっかり先輩がフォローしますのでご安心ください。
入社後に税理士試験に合格し税理士になったメンバーもいる等、充実したサポート体制があります。
「IPO準備会社や連結納税にチャレンジしたい!」等の希望があればぜひ手をあげてください。
先輩社員と一緒に案件に携わることができますよ!

配属先の編成

各チームに税理士が1~2名、科目合格者が3~4名、アシスタントが1~2名おります。
チーム制ですが案件は横ぐしなため、色々なメンバーと関わることができます。
他事業部の研修も受けることができ、より力をつけていける環境です。

働きやすい環境でキャリアをサポート!

働きやすさに対する配慮もあり、
オンオフのメリハリをつけて活躍できます。
フレックスタイム制を採用し、
柔軟性を持って働ける他
退職金制度有、土日祝休みや年休125日以上、
残業月平均22時間(1年間の平均)など
ワークライフバランスの両立も安心。

待遇や充実の福利厚生でも
あなたの成長を後押しします。

対象となる方

中途入社・若手も活躍中!【応募条件】会計事務所での実務経験がある方(目安3年程度) 【歓迎条件】税理士を目指している方又は科目合格者(2科目以上)
【応募資格】
●会計事務所で担当者としての
 実務経験がある方(目安:3年程度)

【活かせる資格・スキル】
◎税理士(登録済み)
◎税理士科目合格
◎会計ソフトの操作スキル(MF会計、弥生会計、達人)など

【求める人物像】
☆税理士を目指している方
☆安定した環境で活躍したい方
☆協調性を大切にできる方

◇キャリアアップのための制度も整えております!◇
・資格手当(税理士:7万円など)
・税理士試験科目合格手当(1科目につき10,000円)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

中規模だからこそのフラットさ、裁量があるため、
大手や個人事務所にはない組織の柔軟さがあります。
小規模で淡々と仕事をしたくない、大規模で縦割りの業務のみを担当したくない方には向いている環境です。

この仕事に向いていない人

お客様にとって欠かせないパートナーとして時には二人三脚で業務を進めることもあります。チームワークや仕事を進める上でのコミュニケーションを楽しめない、重視できない方には、苦労があるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

★コアタイム…10時~17時
(月曜のみ9時~16時 ※月曜が祝日の場合は翌日)
★フレキシブルタイム…8時~21時

※コアタイムについて
 2020年6月現在はコロナウイルス拡散防止の為
 全営業日11時~16時(暫定措置)

《残業時間について》
2019年の残業月平均は「22時間」でした。
☆閑散期(夏秋頃)…10~20時間前後
☆繁忙期(冬春頃)…20~40時間前後
勤務地
★東銀座駅から徒歩5分
★転勤なし

東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東銀座駅」より徒歩5分
各線「銀座駅」より徒歩7分
各線「新橋駅」「築地市場」より徒歩10分
給与
月給/27.3万円~45.4万円+各種手当

※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
※固定残業代45時間分(75,011円~126,117円)含む。
 超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
410万円~800万円
昇給・賞与
・昇給年1回(9月)
・賞与年2回(6月・12月)*昨年度実績2.0か月分
※業績による
諸手当
・交通費支給(上限:2万円/月)
・資格手当(税理士:7万円など)
・税理士試験科目合格手当(1科目につき10,000円)
・近隣住宅手当(月2万円)
休日・休暇
★年間休日125日以上★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇(取得実績あり)
・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
・社会保険完備
・退職金制度
・飲食補助(オフィスグリコ)
・カフェスペース
・無料マッサージサービス
・図書貸出サービス
・健康診断
・インフルエンザ予防接種
・受動喫煙防止体制:敷地内禁煙
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年4月1日
代表者
代表取締役社長:前川研吾
従業員数
120名(グループ計180名)
資本金
5,000万円
事業内容
・プロフェッショナル・アドバイザリーサービス
(会計・税務・人事・労務・法務アドバイザリーサービス等)
・バックオフィス・アウトソーシングサービス
(記帳代行・支払代行・請求書発行・給与計算・社会保険等事務代行・登記サービス等)
・財務コンサルティングサービス
(IPO・原価計算・内部統制・内部監査・IFRSコンサルティング・株価算定・デューデリジェンス等)
・各種ソリューションサービス
(M&A・事業承継支援・海外進出支援・資金調達支援・生命保険代理支援・不動産関連サービス等)
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
グループ会社
汐留パートナーズ税理士法人
汐留社会保険労務士法人
汐留パートナーズ行政書士法人
汐留司法書士事務所
汐留特許商標事務所
汐留プロパティ株式会社
汐留エージェント株式会社
汐留トラスト株式会社
Shiodome Partners (USA) Inc.
Shiodome Partners (Philippines) Inc.
企業ホームページ https://shiodome.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上約1週間以内に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
(国際部のみ面接時に英語チェックがあります)
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)

履歴書、職務経歴書持参
※簡単なタイピングチェック等行う可能性有。
※WEB面接も可。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはお気軽にご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
※マスクを着用しての面接となります。
問い合わせ
汐留パートナーズ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7丁目13-8 第2丸高ビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

汐留パートナーズ株式会社の魅力イメージ1

お客様と会社の”未来”を支えるコアメンバーとして。

クライアントにとって最良の
『真のワンストップサービス』を
追求している私たち。

設立間もないベンチャー企業から
IPOを目指している業界注目の会社まで、
ニーズに合わせた多彩なアウトソーシングサービスで
創業以来の連続売上アップを実現しています。

手を挙げればチャンスのある風土です。
ご自身の成長にもつながる案件にチャレンジできる機会があります。
(組織再編、IPO準備会社、国際税務、連結納税等)

【コンサルティングに集中できる】
日々の業務に必要な記帳作業やデータ入力は、
別のスタッフが担当してくれるため、
お客様への対応に集中できる環境です。

【働きやすさも◎】
オンオフのメリハリも両立し、
ワークライフバランスへの配慮もあるから安心。
自分のプライベートも確保しながら
安定した活躍ができます。
企業の経営の根幹を支える様々な
バックオフィス業務に対して、
ワンストップで提供できる
サービス力を強みに成長を続ける同社。

今回募集するメンバーは、
事業のコアを支える一人として経験を存分に
生かした活躍ができるとともに、
将来の中心メンバーとしてのチャンスも
あるのだとか。

働きやすさにも配慮された環境で、
さらなるキャリアアップを実現
したい方には魅力的な求人と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

藤井のプロフィールフォト
藤井 さん(中途入社2年目)
会計税務スタッフ/税理士(アシスタントマネージャー)
前職の経験 会計事務所勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職の閉鎖的な職場環境に不安を感じて
転職しました。
転職の軸にしていた、
・大きなクライアントを担当できる
・最新技術を取り入れている
・職場の雰囲気がいい
という点に合致していたのが決め手です!
Q

どんな働き方ができますか?

組織が拡大しているタイミングのため、
手を挙げれば様々な案件に携われます。
それによって考えるべき内容や法律も様々で、
日々勉強もしながら自分自身の成長を
感じられるような働き方ができますね。
Q

今後の目標を教えてください。

現在まで様々なクライアントを担当し、
知識を深めてきましたが、今後は、
インプットとアウトプットの両面を
さらに磨くことで、会社や組織の活性化、
ノウハウの蓄積で貢献することが
個人的な目標です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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汐留パートナーズ株式会社 連続売上UP☆年休125日以上☆土日祝休☆税理士資格取得応援☆

\フレックス★30代活躍中★経験者優遇!/【会計税務スタッフ】