キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
株式会社サラグレースの企業ロゴ

輸入家具・雑貨の【店舗スタッフ】◆完週休2日 ◆月給23.5万円~ 株式会社サラグレース 《フレンチスタイルの輸入家具・雑貨などのインテリア会社》

  • 正社員
  • 300万~350万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/02/04
掲載終了予定日:2021/03/11

この求人のポイント

インテリア・テーブルコーディネート好きを仕事に! 商品選びのお手伝いでお客さまを笑顔にするやりがい◎
【住環境を彩る】フレンチスタイルのインテリア雑貨店 【未経験歓迎!】インテリア・家具好きを仕事に活かす 【自由度の高さ】スタッフのアイデアを店づくりに反映 【働きやすさ】完週休2日/残業月10~20h/産育休制度
\エレガント×クラシックなアイテムが人気!/おうち時間・居心地のよい部屋づくりのアドバイスをします♪
株式会社サラグレースのPRイメージ
フレンチスタイルのインテリア雑貨をご紹介するオンラインショップとして、2006年にスタートした当社。現在は、青山・自由が丘・神戸で3店舗を展開しています。
「百貨店や他のお店にないようなアイテムを」をモットーに、エレガントでクラシックなアイテムの数々は、女性のお客さまを中心に人気を集めています。
今回は、神戸店において新しいスタッフを募集します!インテリアを通じてお客さまの暮らしを豊かにしませんか?

仕事内容

【インテリアでお客さまの暮らしを豊かに!】インテリアやテーブルコーディネートのご提案・アドバイス★商品ディスプレイなどアイデアを活かせる!

具体的には

  • 接客・レジ業務
  • 商品の仕入れ、品出し
  • 在庫管理
  • プレゼントの包装商品を発送するための梱包
  • 商品ディスプレイ など

基本的に店長1名と社員2~3名、
アルバイトの体制で運営を行っています。
レジや梱包で困っている時は必ずサポートに入るなど、
接客・販売が初心者の方でも安心して働ける職場です。

入社後の流れ

まずは1週間程度の研修を行います。
そのうち3日間は代表によるオンライン研修!
商品知識や接客のポイントをお伝えします。

店舗への配属後は、先輩に教わりながら
できる業務を少しずつ増やしていきましょう。
店舗の売り上げ目標はありますが、個人ノルマはなし!
スタッフ同士協力し合う風土が根づいています。

配属先の編成

現在20~40代を中心に在籍中です。
当社はスタッフのアイデアやセンスを尊重しているので
ディスプレイ一つを上げても、
「この商品をここに展示したみたらどうかな?」など
スタッフ同士で話し合いながら決めています。
まずは、基本的な仕事内容をしっかりと身につけて
携われる業務の幅を広げていきましょう。

ー商品選びのアドバイスでお客さまの心を豊かに―

お客さまのニーズを探り、ピッタリな商品・
コーディネートをご提案できるのがこの仕事の面白さ。
来店の目的や好みのテイストを伺い、
「そのイメージでしたらこのテーブルはいかがですか?」
とコミュニケーションを楽しむこともできます。
「素敵な商品を選んでくれてありがとう」と感謝されるやりがいも十分です◎

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎/好きをシゴトに活かせます!】◎インテリアや家具が好きな方 ◎人と話すことが好きな方 ★接客・販売経験があれば歓迎します

【歓迎する経験】

  • 接客・販売などサービス業の経験
┗ 対人スキルが活かせます
  • インテリアショップや雑貨屋での就業経験
┗ 即戦力として活躍できます

<<一つでも当てはまればぜひ!>>

  • 人と話すことが好き
  • インテリアや家具が好き
  • テーブルコーディネートを考えるのが好き
  • 店舗のディスプレイを見たりするのが好き など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎聞き上手な人

インテリアやテーブルコーディネートをご提案するため、「どんなお部屋にしたいか」などをヒアリングし、お客さまのイメージに沿った商品をご紹介・お薦めできる人であればピッタリなお仕事です。

この仕事に向いていない人

△協調性に欠ける人

スタッフ同士が意見やアイデアを出し合ったり・助け合ったりしながら仕事を進めていくスタイルです。お客さまとの関わりも欠かせない業務なので、人と関わることが苦手な方は不向きでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

《早番》09:15~18:15
《中番》10:30~19:30
《遅番》11:30~20:30

★残業は月平均10~20時間程度です。
勤務地
【転勤なし/駅徒歩2分でアクセス良好♪】

サラグレース大丸神戸店

兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
  • 地下鉄湾岸線「旧居留地・大丸前駅」より徒歩1分
  • JR・阪神電気鉄道「元町駅」より徒歩3分
給与
月給23万5,000円以上~30万円+各種手当+賞与(業績による)
※経験・能力等を考慮し、決定します。
※3ヵ月の試用期間あり(待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
  • 昇給/あり
  • 賞与/あり(業績による)★2019年実績:2ヶ月分
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当全額支給
  • 役職手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(シフト制)
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員割引あり
*同時募集中*
アルバイトも同時募集中です。
詳細は別途お問い合わせください。
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年12月25日
代表者
代表取締役 黒川 早織
資本金
1,000万円
事業内容
フランスなど、ヨーロッパの家具や雑貨、食器の販売
本社所在地
〒224-0001
神奈川県横浜市都筑区中川 1-15-8 1F
店舗
  • サラグレース青山本店
〒107-0062 東京都港区南青山6-13-25 南青山TMビル 1F

  • サラグレース自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-15-22

  • サラグレース大丸神戸店
兵庫県神戸市中央区明石町40

  • サラグレースJR名古屋高島屋店
(2021年2月オープン)
愛知県名古屋市中村区名駅1‐1‐4
企業ホームページ https://www.zakka-sara.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募

マイナビ応募フォームよりご応募ください。
  1. STEP
    2

選考

ご応募いただいた内容をもとに、選考させていただきます。
  1. STEP
    3

面接

役員およびリーダーによる面接を行います。
  1. STEP
    4

内定

※入社日などは、ご相談いただければ考慮いたします。
面接回数
1~2回(予定)
面接地

サラグレース大丸神戸店

兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店7F
問い合わせ
株式会社サラグレース

住所
〒 224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1-15-8 1F
地図を見る

電話番号
045-479-8899

備考
*お問い合わせいただく際は、「マイナビ転職を見た」とお伝えいただけるとスムーズです。

※設定した地図は、勤務地(兵庫県神戸市)です。

会社・仕事の魅力

株式会社サラグレースの魅力イメージ1

―他にはないこだわり抜いた商品×デザインが人気―

白とグレーを基調としたクラシックなデザインの店内は、
”いるだけで華やかな気分になれる空間”が広がっています。

扱うインテリア雑貨やテーブルウェアは、
ヨーロッパや北欧などのメーカーから直接買い付け
こだわり抜かれたアイテムばかり。
家具やファブリック類は自社でプロデュース・開発も行っています。

インテリアにこだわりを持つ、
20~50代の女性を中心としたお客さまに人気を集めています。

―社員のアイデア・プロセスを尊重する自由度の高さ―

住まいや暮らしを豊かにするアイテムを多数扱っており、
それゆえに、会社の雰囲気も非常に”アットホーム”。

スタッフの自主性を尊重しており、”こんなことをやってみたい”という
アイデアを積極的に取り入れる社風です。

もちろん、仕事の進め方やノウハウ、相談には親身になって応えますし、
一人ひとりが設定した目標に取り組む”過程”を何よりも大切にしています。
2006年にオンラインショップからスタートした同社。このたびの社会情勢の影響により、”居心地のよい空間づくり”を求める時代のニーズにもマッチしたことから、業績は右肩上がりに推移している。
オンラインでの販路拡大を目指す一方で、実際に商品を見て・触れられる店舗ならではの強みも追求していく方針だ。「インテリアは好きだけど、自分で選ぶのに自信がない」そんなお客さまに寄り添うスタッフとしての活躍に期待したい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

F さん(中途入社1年目)
店舗スタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客さまとの会話を通じて、ニーズを引き出したりご提案することで、直接喜んでくださる姿を感じ取れることです。またインテリアや雑貨など、好きな商品に囲まれた環境でたくさんの知識を吸収することができます。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

商品数が多いため知識をつけること、重たい商品を運ぶ作業があるため力仕事が伴うことです。ラッピングなど細かさ・丁寧さが求められる作業もありますが、お客さまが喜ぶ姿を見ると大変さも忘れるほど嬉しいですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

人が好きで、笑顔での対応を大切にできる方に来てほしいです。接客はもちろん品出しなど業務は多岐に渡りますが、そのぶん、広い視野をもてる仕事です。私たちと一緒により良い店づくりをしていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社サラグレース 《フレンチスタイルの輸入家具・雑貨などのインテリア会社》

輸入家具・雑貨の【店舗スタッフ】◆完週休2日 ◆月給23.5万円~