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需要拡大中!企業の管理部門を支える【経理総務】★未経験OK 株式会社プロテクト ★年休125日以上&完全週休2日(土日休み)★残業月20時間程度

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/24
掲載終了予定日:2021/11/04

この求人のポイント

美容・飲食・アミューズメント業などを経営する企業の成長を支える!事務代行サービスを展開する企業で活躍
【成長企業】需要が伸び続ける企業の事務代行サービス 【採用条件】未経験OK!簿記の有資格者は歓迎します 【キャリア】業務フローの整理や構築スキルにも挑戦 【働く環境】完全週休2日(土日祝休)/残業月20h以内
【スタートアップ企業で活躍!】2018年設立も、企業からの依頼が絶えず成長中!そんな企業の一員に――
株式会社プロテクトのPRイメージ
株式会社プロテクトは、2018年に設立したばかりの会社です。

美容・飲食・アミューズメント業などを経営する企業をクライアントに、経理業務の事務代行を中心に、経営コンサルティングなどの事業を行っています。

今回、さらなる事業拡大を見据え、社員を増員募集することになりました。経理・総務業務の経験を活かし、創業期の会社を一緒に大きくしていくやりがいを感じませんか?

仕事内容

【30代活躍中】◆クライアントの事務代行サービスを行う会社で、経理・総務業務をお任せ ★創業期ならではの"会社を大きくする面白さ"が味わえます

具体的には

事務代行サービスにおける
経理・総務業務全般をお任せ。
その他、業務フローの整理や構築も担って下さい!

【経理業務】

◆仕訳データの入力
◆伝票とデータの照合
◆入金・請求書処理
◆月次・年次決算 など
※会計ソフトは『弥生会計』を使用。

【総務業務】

◆備品管理
◆勤怠管理
◆給与計算 など

入社後の流れ

まずは、先輩の業務を見て
仕事の流れややるべきことを覚えていきます。

その後も、出来ることから業務をお任せしますが
いきなり1つの企業の事務代行を
全て担当するのではなく、部分的に業務をお任せ。

できることを1つずつ覚えていけるので
実務未経験者や経験浅めの方も安心です!
株式会社プロテクトの仕事イメージ

マネジメントスキルを磨きリーダーとしてキャリアUP!

すでに経験をお持ちの方には、
仕事がスムーズに回るように
業務フローの整理や構築を先頭に立ち、
事業を牽引する存在としての活躍にも期待しています。

もちろん経験の浅い方も、
当社でスキルを磨きながらゆくゆくは、
事業を牽引するリーダーとして
活躍していただくことができる環境です!

対象となる方

【学歴不問】\事務に関する実務経験はなくてもOK!/★簿記3級・2級・1級の有資格者は優遇!★ライフスタイルに合わせて勤務時間のスライドも可能

【例えば、こんな方をお待ちしています!】

◆会計ソフトの操作経験がある方
◆Word、Ecxelなどofficeスキルに長けている方
◆業務改善や業務用フォーマット作成が得意な方

【こんな経験・スキルがあれば優遇します!】※必須ではありません

・簿記3級・2級・1級資格
・経理の実務経験

ちなみに…
事務代行サービスでも、企業内の事務職でも
仕事内容にそこまで遜色はありません。
そのため、実務経験者は、その経験をフルに活かせます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社ではスタートアップ期ということもあり、業務を俯瞰的に捉え、フローの整理や構築できる方が求められています。問題分析や改善が得意な方がこの仕事に最も向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

少数精鋭な組織であるため、一人ひとりが責任感をしっかり持って取り組むことが必要。ミスをまわりの人のせいにしてしまったり、自立した行動ができない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00
(実働8時間・休憩1時間)

※上記が基本ですが、10時出社・11時出社などライフスタイルに合わせた時間帯を選択することが可能です。

※残業は月20時間以内におさまっています。
勤務地
【転勤なし/新宿のオフィスでアクセス◎】

本社:東京都新宿区歌舞伎町2-41-12岡埜ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩4分
各線「新宿駅」から徒歩10分
※ドン・キホーテの近くです!
給与
【経験者】月給25万円~
【未経験者】月給22万円~

※経験・年齢を考慮の上、優遇いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 経験3年
年収800万円 / 35歳 経験16年
昇給・賞与
◆昇給あり(年1回/4月)
諸手当
◆通勤交通費支給
◆時間外手当(固定30時間超過分)
◆家族手当(子1人につき1万円/月)
◆役職手当
休日・休暇

【年間休日125日】

◆完全週休二日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆夏季休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆食事補助
◆ウォーターサーバー完備
◆コーヒー・お茶無料
◆懇親会
◆私服勤務可
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
設立
平成30年11月1日
代表者
粥川 和彦
資本金
300万円
事業内容
経営コンサルタント業務
労働者派遣事業
各種イベントの企画・制作および運営業務
経営、労務、経理等事務代行業
人材の教育訓練、指導及び育成事業
前各号に付帯関連する一切の業務
本社所在地
東京都新宿区歌舞伎町2-41-12岡埜ビル4階
企業ホームページ https://protect-inc.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

緊張せずざっくばらんにお話しましょう。
  1. STEP
    3

内定

スピーディーに結果をお伝えします!
問い合わせ
株式会社プロテクト

住所
〒 160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-41-12岡埜ビル4階

【アクセス】
西武新宿線「西武新宿駅」から徒歩4分
各線「新宿駅」から徒歩10分

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社プロテクトの魅力イメージ1

創業期だからこそ、自由度高く仕事ができる!

【スタートアップ企業の一員として】

2018年に、ある企業の事務代行事業・
経営コンサルティング事業が
分社化する形で生まれた(株)プロテクト。

まだまだ仕組みを創り上げなければ
ならない点も多く、
あなたにはこういった業務にも
携わっていただきたいと思っています。

何もないところから、
事業を創り上げていく――。
創業期ならではのやりがいを
感じていただけるはずです。

【オフィスは新宿駅近く。働きやすさも◎】

現在は32才~58才までの
5名体制で業務を行っています(男性3名・女性2名)。
オフィスは新宿駅や西武新宿駅、
東新宿駅も使える利便性の良い場所に立地。

土日祝日休みで、
残業も月平均20時間以内と、
働きやすい環境も整っています!
美容・飲食・アミューズメント業向けの事務代行や経営コンサルティングを行っている同社。現状は経理の事務代行事業が同社の仕事の大部分を占めているのだそうだが、今回の採用で体制を整えることで、今後は経営コンサルティングの方も拡大させていきたいのだそう。今回採用する方には、業務改善やフロー構築という重要な役目も担う為、ゆくゆくはマネージャーや事業責任者も狙えるポジションといえそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役/茂林 さん
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今回入社いただく方は、普段の経理・総務業務だけでなく業務フロー構築などにも取り組んでいただけたらと考えています。とはいえ、あまりプレッシャーを感じることなく、できるところから携わっていただきたいです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

創業期の会社であり、まだ出来上がっていない部分も多いので、自分のやりたいように仕組みを作っていくことができます。こういった点はおもしろさややりがいを感じていただけるのではないでしょうか。
Q

今後の展望をお願いします。

今回の採用で経理・総務の事務代行事業を強化した後は、経営コンサルティング事業に力を入れていきたいと考えており、今後どんどん会社を拡大していきたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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株式会社プロテクト ★年休125日以上&完全週休2日(土日休み)★残業月20時間程度

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